心と波動の世界の質疑応答集

波動
太陽のエネルギーは解りやすいのですが、月や星のエネルギーについては太陽と同じようなものでしょうか。

よく、○○星座生まれと言いますが、その様な星座の波動も同じですか。

我が家に「宇宙波動やすらぎ」という20×15cm位の額に入った太陽の絵(コピー)がありますが、このような絵からも波動はでているものでしょうか。
裏にSEカードを貼って良い波動が来るかと期待してみました。



もちろん、色々な星や月なども含めて、波動の影響を受けていると思います。

エネルギーを持つものの鉄則に、小なるものは大いなるものに支配されるという、覆せない影響があるからです。


ただ、生命の源であるエネルギーは、太陽系としてみた場合は、中心である太陽からきていますから、そちらに意識を持っていってください。

直接的には、太陽からのエネルギーを受けて全て生命としての躍動があるわけですから。

月も、太陽からのエネルギーと地球からの影響を受けて動いているわけですが、そこからイメージでエネルギーを引っ張ってくるというものではないと思います。


星座ですが12に分類されますね。

また、干支も12分類されています。

時間もそうですね。
昼、夜の2サイクルですが、全て12の分類になっています。



これは、私個人の想像ですが、星の影響というよりも、宇宙のリズムは、12の特徴ある波動によって構成されているのではないでしょうか。

そして、あの世に待機して、これから生まれる人たちは、すでに個性なり性格がありますから、その魂の個性と、宇宙空間の描く波動が、合致したときに、その波動に引き寄せられてきて、生命の誕生となる、ということなのではないかと思うわけです。


ですから、星座や、干支が一緒である人は、同じ心の波動を持っているともいえるのでしょう。

干支という、12分類された個性ある波動がある。
さらに、一年の中にも、星座に表されるような、12分類された個性のある波動が生じている。

そして、一日の中にも2サイクルに分けた、12分類の個性ある波動がある。

人の誕生は、その人固有の波動と、それらの複合的に組み合わされた波動が合うときに、引き寄せられるように生まれてくる・・・のではないか、と思います。

ですから、その観点から占いをすると、良く当たったりするのは当然な事だと思います。

おそらく、それを分かりやすく、星座に当てはめてみたり、干支の動物に当てはめたりしているのだと思います。


それから見ると、同じ年の人は同じ傾向性を持っている、という事になります。
さらに、同じ年の同じ月の人はさらに、同じ傾向性を持っている、
そして、同じ日の同じ時間帯になれば、非常に似通った性格なり、性質を持っているということになるのでしょう。

似たような人は、その時空間に生じる、共鳴しあうエネルギーによって引き付けられ合う、という事なのでしょうか。


ですから、その様に見ていくと、星座自体の波動というのは、あまり関係ないのではないかとも思います。

あくまでも、分類上の言葉としてあるのだと思います。

実際、星座の星の構成は、みな距離もバラバラで繋がりがありませんね。

あくまでも、星座は地球から眺めた平面的な捉え方で、図形化しているだけですから。


「宇宙波動やすらぎ」ですか。
実は、随分昔そのカード型の商品を買った事があります。
大阪の紀伊国屋書店で買いました。

良い波動が出ていますね。
確か、工学博士である深野幸一先生の本にも紹介されていたと思います。

そこにさらにSEカードを貼られると、より強いエネルギーになると思います。

その様なものも利用して、周辺のものを全て、良い波動の出るものにされていくと良いですね。

また、面白いものが合ったら、教えてください。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.