心と波動の世界の質疑応答集

会社で

どうも、会社に行くと体調が悪くなりますが、また始まりましたね。
今日は胃が病んで午後から早退して病院に行きましたが、年中風邪ばかり引いていて、そのせいかもしれないですが、経営者から嫌みのようなことばかり言われていると、体調も悪くなりますね。

我が社の経営者はどうしたのか近頃、目が輝いて考えも頭も冴えてパワフルでまことに元気はつらつ過ぎて困っています。
パワーダウンしてくれれば良いのですが、何かあれば私のやることなすことが気に入らなく、ターゲットにされている私が参ってしまうところです。



それは問題ですね。

経営者が嫌みを言うのは困ってしまいます。

でも、それを言っていても物事は解決しませんね。


まず、瞑想をしましょう。

そして、良い悪いは別として、


経営者が嫌いだ !

という心を呼吸と、一緒に吐き出していきましょう。

実際は、本当は、相手が嫌なのではなくて、

自分自身の心に、

「嫌いだ」

という思いがあるのが、問題なのかも知れません。

相手は、その心を敏感に感じ取って、攻撃材料に使います。

そして、全て「有難うございます」と、心で唱えながら、心で受けてみてください。

心がモヤモヤしていると、それは苦痛も伴いますから、難しいですが、でも、そこを乗り越えて、神様の心に近づけるのが人間だと思います。


10対0の姿勢

(法則ではありません)


車の事故で、保険を使う場合、どんなに相手が悪くても、人身で無い限り、また法規を無視したものでなければ、仮に相手の方が100%悪いと思っても、保険が出る割合は、8割から9割位でしょうか。

通常は、残りの1割か2割部分は、こちら側も持たなければならなくなります。


通常、何かあったとき、

「相手だって悪いんだ。いや、全て相手が悪いんだ。」

と、大半の人が思うでしょう。


でもこの場合は、考え方として、受け止め方として、全て自分に責任がある。

相手がどうであれ、相手の行為は0

こちらは100

というように、全て原因自分論に持っていかれるようにして、決して相手を責めない、恨まない、攻撃しないという心を持つというのが大事だと思います。

その事を通じて、心を整理し、より心を綺麗にしていくと、

「嫌い」

という、思いは消えていくのではないでしょうか。

ひょっとしたら、嫌いだった相手が、先々良き協力者になるかも知れませんよ。

対人関係は、良いも悪いも色々とありますが、全ての人を味方に出来るように心を使われていくと良いと思います。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.