心と波動の世界の質疑応答集

出逢い WILL62より

出逢い

私たちは、今まで多くの人と出逢ってきました。

最初の出逢いは母、そして父、兄弟、祖父、祖母、親戚と、そしてやがて学校を通じて、先生や様々な友達関係が出来ていきます。

そして社会に出ると、出逢う人間関係の幅が大幅に増えていきます。

学校時代では同年齢か、先輩後輩とはいっても、そんなに年の差はありません。

しかし社会に出ると、年齢差、社会的な立場などとても幅広くなっていきます。

その中で大きく影響を受ける人もいます。

また直接のご縁ではなくても、書物を通じてその方の考え、思想に共鳴し影響を受けることも多々あります。

また直接色々な人に会うことによって、人生での生きる指針が変わっていく事があるでしょう。

出逢う人によって、私たち心は成長し、また自らの人格を造り上げていっているといっても過言ではないでしょう。


出逢うべくして出逢うという事もあります。

その人が求めていても、時期、タイミングが合わないと目の前にいても、なかなか会えないことが多いこともあろうかと思います。

それだけに、すべてが貴重なご縁となります。

出逢いがきっかけで、何が変わるのか分からないのが、この世の面白いところです。


私の場合、父が会社経営をしている家庭に生まれました。

父は、将来、後を継がせたかったのだと思います。

しかし、私は幼少の頃から目に見えない世界が気になり、また超能力に対するあこがれが常に心の中心にありました。

その時点ですでに、父の心を裏切り続けてきました。

大学では、文学部の教育課に行きました。

そこで教員の資格をとり、一時は教員生活を送っていました。

父は戦時中に、満州で教員をしたこともあったため、その事も好意的に受け入れていました。

しかし、時期が来たら会社に入れるつもりでいました。


ところで私は教員時代に、あることで首にひどい怪我をしました。

後遺症もありました。

しかしその首も治らないままに、その後修行の名目で、大阪の会社に入社しました。


その時に本で読んでいた、韓国の心霊治療家が日本に来日されるという事を聞きました。

しかも、京都に来られるというので、躍る心を押さえながら会いに行きました。

個人相談をしていただく中で、首に抱えていた不具合をあっという間に治してくださいました。

それは霊的な要素を含む不思議な体験でした。


その時に将来の予言をされました。

その話は相当に現実離れをしていました。


その時は、父の会社に戻るつもりでいましたから、話半分、そんなことはあるわけがない、という気持ちで聞いていました。

しかしその後、大阪の書店で「高橋信次」という方の本に出逢い、それまでいろいろな成功法則や心霊本、宗教書などを読みあさっていましたが、この方の本に、心が突き刺さりました。

その時の心霊治療家の先生との出逢い、本を通じての高橋信次先生との出逢いが、今の自分自身の人生の方向性を作り上げたといっても過言ではありません。


その後、心の中でその道を求め続けてきました。

紆余曲折の人生でした。

振り返っても失敗だらけの人生だったと思います。

しかし必然的に目に見えない流れの中で、自分としては望みたくない方向にあえて選択してきた結果、今日の状態になった様なものでした。


過去の道のりも、人生での色々な出逢いによって、必然的な流れに沿ってここまできた、この事を思うと、人生というのは、まんざら捨てたものではないなと思ったりします。

また過去の出来事、出逢った人のどれか一つでも欠けたら、ひょっとしたら今の流れは無かったのかもしれません。

もしも、人生に物語があり脚本があるとするのならば、その脚本に出てくる登場人物には、善人も悪人もいます。

その様な人たちがオールキャストとして存在しているから、結果的に脚本通りの人生になるのかもしれません。


ドラマのサスペンスものも、善人しかいなかったら、抑揚のないつまらないものになってしまうでしょう。

ドラマでは色々な要素がある中で主人公が立ち向かいながらも、最後は大概の場合ハッピーエンド、もしくはスカッとしたエンディングになります。


人生のなかでは、その主人公は自分自身です。

その中で、ある時は称えられ、ある時はプライドを傷つけられ、けなされていく中で、最後はドラマの主人公のように、ハッピーエンドになるようにしたいものです。

そうだとしたらこの世での出逢いに一つとして無駄なものも、嫌なものも無いのかもしれません。

そうやって考え、日々生きていったらまた人生に新たな発見があるかもしれません。



17060601.jpg


WILL62.jpg


上越市講演会



================================


ダウジング講習会
「心と波動の勉強会」ご案内


08月20日(日) 品川区大井町会場・応用研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/392328277.html

08月27日(日) 長野県長野市会場・基礎研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/395538408.html

08月05日(土) 新潟県上越市会場・一般研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

10月01日(日) 品川区スクエア荏原・SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html


================================


こちらもご覧ください
http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================



【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



こちらもご覧ください
http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


スポンサーサイト
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.