心と波動の世界の質疑応答集

自分のリズムのピークを振り子にて測定する方法はありますか

人体にリズムがあるとお伺いしましたが ( バイオリズム )

健康、知性、感情等、自分のリズムのピークを振り子にて
測定する方法はありますか


================================


人体というか、心も含めてですが、バイオリズムとよく似たリズムはあるようです。

高橋信次先生の残された「大自然の波動と生命」での生命の波動のリズムの現し方
では、その事は明確に書かれております。

その生命のリズムでは、信号に例えますと、赤信号の時、青信号の時、黄色信号の
時と分類されています。

まずは、そのリズムを知る事は大事かと思います。


それと合わせまして、実際の波動測定での表し方と重ね合わせてみて、元々の持って
いるリズムと、どのように関連し合っているか、比較してみると良いと思います。

実際の波動測定でも、時系列で波動を観ていきますと、過去から現在、未来へと、
小さな単位(日)から、大きな単位(年)までグラフ化して、それを一連の流れとして
捉えることが出来ます。

その中で、波動として一番高く現れている位置(日時)がピークということになるかと
思います。


ただ実際には、周囲の状況で細かく変化してしまいますので、計算上でのピーク、
波動測定上でのピークが、必ずしも実際の生活での状態と合致するかどうかは、
分かりません。


しかし、この様な別な見方はできます。

例えば、生年月日のグラフで現した場合、青信号の時は良い状態を現します。

その時の波動測定で現れる波動が良ければ、その波に上手く乗っている事を
意味します。


逆にその時期であっても波動測定で現れるリズムが下がっている場合は、心の
状態や生活環境などで生じている乱れをよく調べ、改善しなければなりません。

本来のリズムを生かしていない事になります。


あるいは、生年月日のグラフで現した場合、赤信号の時は悪い状態を現します。

しかし、その時の波動測定で現れる波動が良ければ、その波に影響されず、
大変な努力をしているという事になるでしょう。

その時期にそのまま波動測定で現れるリズムでも下がっている場合は、基本的な
リズムに流されてしまっていることが意味されるでしょう。


その様にして、生年月日からの元々のリズムに対して、波動測定で現れるリズムが、
良いときは良い、悪いときでも悪い状態で現れない、という心の持ち方、生活習慣、
日常の努力が大事です。

生命のリズムでは、必ず浮き沈みがありますが、それに対して振り回されず、この
二つの観点をよく比較して、日々の生活を正し、良い方向にコントロールしていける
ような知恵と努力を身につけていきましょう。


================================


「心と波動の勉強会」 ワークショップご案内


SE研究所主催 6月3日 上越市ダウジング講習会

詳しくはこちらをご覧ください。
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

他の地域情報
http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================



【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】




ネガティブな気持ちで波動改善しても大丈夫ですか

ネガティブな気持ちで波動改善しても大丈夫ですか。

(不安、イライラ、落ち着かないなど)


=====================================


この様なご質問をいただきました。

本来ならば、心を安定させ明るい心でするのが一番いいと思います。

他人様に施しとして行うのならば、なおさらそうだと思います。

しかし自分で自分に対して、波動改善をしなくてはならない時はどうでしょう。

自分で自分に対して

大概精神的に何かに追われているとき、切羽詰まったとき、行き詰まったときが
多いのではないでしょうか。

通常の良いときには案外、思ったよりも熱心にはしないものです。

本当に困ったときに人は、精神的にどん底かそれに近い状態で、何とかしようと
思い、実践します。

あるいは、その様なことの出来る人に依頼をします。

それが本音ではないでしょうか。

困るからするのです。

その時の精神状態が良いはずはありません。

その時に・・・

それは一番しなくてはならないときです。

その時に、もしその状態では効果がありませんでは、すべてに希望がなくなって
しまいます。


私の体験からですと、求める気持ちさえあれば、自分に対して、他の人に対しての
波動改善やエネルギー入れは、思いの外上手く行くことが多いのです。

これは何を意味するかというと、自分自身の力だけではないと言うことです。

その人を常に見つめてくださる天の存在が、その人の心の姿勢をみて協力してくれて
いるという事です。

苦しくても、どん底でも、心は常に天の世界に向けてください。

そうすればどんな精神状態であっても、救いの手は差し伸べられるはずです。

逆に苦しくて自暴自棄となり、不幸を恨み、人を恨み、妬み、挙げ句の果ては
恨みの心になってしまったとすればそれは別です。

その心が大きなスモッグを作り、天の人たちとの繋がりを遮断します。

そして、そのスモッグに応じたあの世のものが寄ってきて、ますますその人の心を
かき乱してしまいます。

その違いによって、人生の幸不幸が出来上がってきます。

それだけは気をつけてください。

それだけ気をつけられれば、どんな精神状態でも、というよりも、むしろその様なときに
積極的に行って、心が平常心になるように、エネルギーを蓄えてください。

※瞑想は、心の安定したときのみに行ってください。

波動改善や念ずるという行為とは、性質が異なりますので。

それは気をつけてください。


=====================================


お問合せ等は、こちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・フェイスブック】


【SE研究所・波動ショップ】
★ 結界セット 土地建物の浄化SEゴールドメタル






波動改善に最適な時間帯はありますか

波動改善に最適な時間帯はありますか。

(朝、就寝前など)


=====================================


この様なご質問をいただきました。


個人相談などは、夜が主体となりますが、実際体感しての効果というのは
どうでしょうか。

結果として出やすいかどうかは中々証明しにくいものですが、する側の体調、また
気持ち的には、朝の時間帯が良いです。

それも条件付きです。

夜更かしした朝はだめです。

0時前に寝て、( 出来れば23時には寝る ) 明け方の5時前後から6時台に行う。

早朝の波動改善は、する側も気持ちがいいですし、反応もかなり違います。

理想は4時台に起きて、瞑想なども含めて一時間ほど体調を整えてからするのが、
私的にはベストです。

一日のリズム、充実感も違ってきます。

早起きの時は、朝から不思議とワクワク感が出てきます。


日中ならば、午後よりは午前中がいいです。

夜は、個人相談などでも23時過ぎまでかかることが多いのですが、その
時間から以降になると、肉体的な疲れも出てきますから、自分でも大分
効率が落ちてくるのが分かります。

相談されている方には、全力で尽くしているつもりですが、実際には気持ちの
通りにはなっていない場合もあると思います。

出来れば、自分自身でパワーの出せる時間帯で行いたいとは思いますが、
相手のいることですから、なかなかそうも行きません。


ただ二回目以降の方の場合、メール相談が大変多いのですが、その場合は
出来るだけ早朝に行うようにしています。

自分自身でも、満足できる時間帯で行うようにしています。

後は、体調が多少不備であっても、する事に天の意志が働いてくれていることを
信じていますから、どんな時間帯、どんな状態でも、その意志が働く限りは、
良い結果が導き出されることを信じ、また望んでいます。

何時が一番最適かというのも、ご自分で一番体調の良い時間を見つけて行うと
良いと思います。


しかし、基本は何時、何処でも効果を出す、自分がどんな状態であっても、結果を
出す、という気持ちと姿勢でいてください。

あまり時間帯などに縛られますと、それが自分自身にブレーキを掛けてしまうこと
にもなってしまいます。

それは勿体ないことです。

何時でも大丈夫である、しようと思ったとき、また頼まれたり相談されたときには、
何時でもスイッチの入る様にしていくと良いでしょう。


最終的には、する側の人の意識の持ち方の問題になっていくと思います。


=====================================


お問合せ等は、こちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・フェイスブック】


【SE研究所・波動ショップ】
★ 結界セット 土地建物の浄化SEゴールドメタル






振り子測定、未来予測(ニュース等)の練習方法

振り子測定、未来予測(ニュース等)は練習とともに、勉強になりました。

ただ、プラス、マイナスが明らかな物で練習でしもないと、間違っている部分が
わからないので、家でもしたいと思います。

(上越市「心と波動の勉強会」より)



=====================================


しばらく前から、測定の答え合わせなどが出来るものが欲しいというご希望が
ありましたので、参加者のみなさんで共通の物の波動測定をしてみることにしてみました。

大きなニュースでのこれから結果が出るものについては、時間が経てば測定の結果が
合っていたかどうか、分かりますね。

これは、やってみると面白いと思います。


また、チラシなどで共通のものを測定するのは、自分自身と他の人との比較が出来て、
こちらも面白いと思います。

他でもやってみていますが、なかなか答えが一致しないものです。

測定のいくつかは、波動の数値の大小は別としまして、プラス、マイナスが合っていれば、
正解とさせていただきます。

他は、多数決で決めるべきものではないので、他の人と答えが違ったものについては、
何が正解で何が不正解とは、言えにくくなります。

これも瞑想なども含め、繰り返し回数をこなしていくことで、お互いの精度が上がって
くると思います。

根気強くやっていくことで、測定の能力もあがっていくと思います。

基本は、対象となるものに対して、太陽のエネルギーと比較しての共鳴具合をみます。

本来これは、答えが一致しないといけません。

あともう一つ、個別での相性の見方があります。

これは、組み合わせる人、もの、組み合わせ方で、いくらでも出てくる反応が
違ってきます。

この二つの見方が、自由自在に出来るようになると、振り子を通じた波動測定は
とても面白くなると思います。

お互いに切磋琢磨しながら、測定の制度を上げていきましょう。


=====================================


お問合せ等は、こちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・フェイスブック】


【SE研究所・波動ショップ】
★ 結界セット 土地建物の浄化SEゴールドメタル





純粋な心が願いを叶えます

純粋な心で願えば、自分の声が、願いが高い次元にいる方にも届いていると
知って、嬉しくなりました。

がんばってそのような心を作りたいです。


波動改善をイメージ力を駆使して行うのが、具体的に練習できて良かったです。

今日もありがとうございました。


(上越市「「心と波動の勉強会」より)



==============================================


昔、何かの本で読みましたが、成功法則の願いの叶える要の部分は、強く、
アリアリと描くという念の作用ではなく、純粋な心が物事を良い形で叶えて
いくのだ、という様なことを読んだことがあります。

それがいつの間にか、勘違いされて、本来言われていた成功法則のものとは
違うものになってしまっているのだそうです。

その様な内容のものを読んだことがあります。

その時、非常に腑に落ちるものがありました。

これからも純粋な心の作り方を求めながら、良い結果が出るための方法を
追求していきたいと思っております。


今回は、基礎的な内容に、イメージの仕方を具体的に織り込みました。

イメージ力も、正しい世界観と知識がなければ違う方向にブレてしまいます。

違う方向にブレるというのは、本質ではない別なものに影響されるという事を
意味してしまいます。

これは、気をつけたい事です。


SE研究所のノウハウは、道具、技術、心の使い方の三要素によって
組み立てられています。

その中の心という部分は、最重要部分です。

その心ですが、正しい心のあり方は勿論ですが、心の中で映像的なものが
再現できるようなイメージ力の作り方も、今後は必要かと思っています。

波動改善技術も、心の面を今後どのように表していけば、より効果が
現れるのか、検証しながら追求をしていきたいと思います。

今後も、少しずつ整理ながら色々な内容を出していきたいと思います。


==============================================


「心と波動の勉強会」 ワークショップご案内


詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201


==============================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.