心と波動の世界の質疑応答集

波動測定についての質問を頂きました

波動測定について質問です。

自分一人で測定していることが多いので、本当にその測定で正しいのか?と思うときがあります。


また、○○さんが測定した後、同じように私が○○さんの家族を測定したとき、○○さんとは全く違う結果が出ることが何度もありました。

○○さんは、自分の念でフーチが動いていることがあるらしいので、念のコントロールが難しいような話をしていました。

測定者の心や波動のレベルに関係するのだろうと思うのですが、初心者でどこまで測定結果を信用できるものでしょうか?

また測定した人の強い念の対策はありますでしょうか?

(結界をし、名刺サイズのカードで「波動測定に悪影響を及ぼす~」での念の除去はしています)

あと、測定すべきでないというものなど、ありますでしょうか?

お忙しい中恐縮ですが、教えてください。


=====================================


こんなご質問を頂きました。

以下、SE研究所としての考え方と振子測定のやり方について述べてみたいと思います。


=====================================


波動測定ですが、思い込みなどが入りやすいので、結構微妙なところもあり、むずかしいものです。

私も、毎回本当にそうなのかと、常に結果に疑いながら行っています。


答えや正解が分からないものについては、かなり先入観念も入りやすくなり、間違った見方をしてしまいがちです。

気を付けてください。


未来、あの世、霊障・・・など

いずれも、目に見えないもの、実態として捉えられないもの、答え合わせが出来ないものです。

また解釈がつきやすくなりがちなものです。


熟練するまでは、お互いに、事実確認の出来るもので、測定し確かめていくことが大事かと思います。

健康状態、物の波動、すでに答えの出ているものなどは、分かりやすくていいと思います。

正解がすでにあって、お互いに答え合わせが出来るものに限ることが大事かと思います。

こちらは、変な解釈がつきにくいものです。


宗教観などの違いでも、神という概念が違ったり、霊に対する認識も大幅に違ったりします。

その部分については、高橋信次先生の本などで、十分に納得した上で、高橋信次先生の理論、教えを基準にしていくようにしています。


他のところでも、先祖の因縁霊が何万体もついていると言われた方がいます。

このままでは○○家は大変なことになる。

「除霊します」と言われたにも関わらず、かえって悪くなってしまった人もいます。

つい最近の出来事ですが、その方はかなり憤慨していました。

もちろん、プロとしてその方面の仕事をされている方です。


どのようにやってもらったのですか、と聞きましたら、チャート式の表があるのだそうです。

半円形のグラフに、各項目が書かれています。

その中に、先祖の因縁霊という項目があるそうです。

そこに振子が反応したので、そのように言われたということです。


そのようにして目に見えない世界に関しても、チャート式の表で答えを求めるところもあるようです。

その話を聞きまして、そのようなことはすべきではないと思いました。

なぜならば、その表自体が最初から間違っている場合が多いからです。


宗教観などが違いますと、それに当てはめたチャート式の表に当てはめてしまいがちです。

間違いの大元となってしまいます。

その中に正解がないにも関わらず、どこかに反応させてしまいます。


測定は、自分の意識でするのは、上達してからです。


それからSE研究所では「聞く、尋ねる」という方法では一切いたしません。

そのような行為は、目に見えないものに呼びかけする癖がついてしまうのです。

心の内面をきれいにしておかないと、いつの間にか、とんでもないものを呼びつけてしまうことがあるのです。

そのため、単純な一言であっても、リスクが生じてしまいます。


まずは、瞑想を通じて太陽のエネルギーを入れ、そして常に太陽の波動に満たされた心になる。

その状態で、太陽のエネルギーの比較として、対象となるものとのエネルギーの比較をする。

ただ、それだけに徹してください。

それに徹していけば、強い念への対策云々、ということに対しても一切考えなくてよいようになります。


振り子測定の練習は、回すことではなく、まずは太陽のエネルギーを心の中に入れる事になります。

それに徹してください。

そうすれば疑問であること、測定での上手くいかないことの大半は、解消されていくはずです。


=====================================


具体的な方法につきましては、通信講座、通常行っていますダウジングのワークショップで学ばれると良いと思います。

心の面を重視しておりますので、勉強会は「心と波動の勉強会」として行っております。
7月後半から8月前半のSE研究会「心と波動の勉強会」です。


7月30日(土)
名古屋市東区「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html

7月31日(日)
東京都品川 SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html

8月6日(土)
新潟県上越市「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

興味のある方は、是非ご参加ください。


お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201

H28717品川実習風景

=====================================


今月号のゆほびかに、ダウジングの特集がありました。

早速読んでみました。

一般的な方法でのやり方が書かれています。

SE研究所の方式とは異なりますが、読みやすく大変参考になります。

興味のある方は、一読されると良いと思います。


=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

こちらもご覧ください。
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



=====================================





SE研究所の技術的な特徴をご紹介いただきました

こちらは、SE研究会の「心と波動の勉強会」に参加されているかたです。

こちらの方より他のサイト(FB)でご紹介を頂きましたので、こちらでも転用させていただきます。
(ご本人から、ご了解を頂いています)

中々の理論派の方でもあり、かなり理論整然と説明をしていただいています。

最近、色々な方が、ご自分のブログサイトなどで記事にしていただくようになってきました。

大変ありがたいことだと思っております。
ありがとうございます。


=====================================


自分のタイムラインに載せたSE研究所の波動改善の紹介を貼り付けます。

フーチやオーリングテストのようなキネシオロジーで身体の各所の波動を測定することにより、健康のチェックが出来ます。

私はSE研究所で採用している方法でやっております。
詳しくはSE研究所のサイトをご覧ください。


健康な箇所からはプラスの波動が出ており、異常になるとマイナスの波動になるということを原則としております。

簡単な人体図に名前を書きます。
そうすることによって名前の本人の情報がその人体図に現れます。

不思議に思われるでしょうが、これは事実です。

その人体図を指し示しながら(又はイメージしながら)フーチで波動を測定します。例えば胃であれば胃の付近を指し示しながら、波動を測定し、プラスであれば正常とみなします。

もしマイナスの反応をすると波動的には正常ではないとみなします。人体図上の各箇所を調べていき、マイナスのところをチェックします。

全てを測定し終えるとこれで悪いところが見えてきます。


SE研究所の凄いところは、それで終わらないところです。


悪い箇所はそれ自体が悪いのでマイナスになっているのか、別の原因でその箇所が悪くなっているのかを調べるという手順に入ることです。

西洋医学であれば胃が悪ければ、胃薬を飲むとか、内視鏡で調べて異常箇所を除去するとか、対処療法を施しますが、SE研究所の手法では胃がマイナスであれば、胃をマイナスにさせている原因があるはずであると考え、それを調べます。

例えば、

背骨の異常が胃に影響していないか?、
脳の異常が胃に現れていないか?、
精神的なものが胃に現れていないか?、
霊的な障害がないか?、
他の人からの悪い思いが影響していないか?

等々です。


この原因を除去してやれば、悪いところも治っていくという考えです。

悪い箇所自体が修復不能な状態まで悪くなっていれば別ですが、そうでなければ原因を除去して、悪い箇所に修復のエネルギーを入れてやれば治っていきます。

悪いところを見つけ、その原因を探し出した後も、SE研究所ではこの原因を除去して、更にプラスのエネルギー入れいてやる方法が用意されています。

誰でもできる方法が用意されているといことは凄いことです。

比較的簡単に診断、原因分析、原因除去、修復エネルギー補給が1人で出来る画期的なものです。

原因除去、修復エネルギー補給は、フーチで出来ますが、特殊な使い方なのでこれ以上言及しませんが、フーチで診断、原因分析、原因除去、修復エネルギー補給の一連の過程が出来ることになります。

診断と原因分析をオーリングで、修復エネルギー補給は気功などの気エネルギーで代替することが出来ますが、原因除去はSE研究所独自のやり方になると思います。

もしかしたらノーベル医学賞に相当する方法かもしれません。

私が実践している中で感じていることは、身体の不調の原因で地縛霊とか動物霊などの悪い霊に憑かれている事例が多いということです。

もしかしたら半数以上が何らかの形で霊が影響していると言っても言い過ぎではないかもしれません。

これらの霊もちゃんと天上の世界に帰ってもらう手法をSE研究所では用意されております。
霊能者に頼む必要もなく、自分で出来てしまうのです。凄いことですよね!


実習中の風景です。
H28717品川実習中


=====================================


7月後半から8月前半のSE研究会「心と波動の勉強会」です。


7月30日(土)
名古屋市東区「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html

7月31日(日)
東京都品川 SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html

8月6日(土)
新潟県上越市「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

興味のある方は、是非ご参加ください。


お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201


=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

こちらもご覧ください。
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



人の心を傷つけてはいけない2

平成28年7月17日(日)に行いました、東京研究会「心と波動の勉強会」より、
一部動画にアップしました。


前回記事にしました内容を、ワークショップの場にて、こちらの見解も含めて、お話をしていります。

前回の記事の内容です。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-644.html





=====================================


7月後半から8月前半のSE研究会「心と波動の勉強会」です。


7月30日(土)
名古屋市東区「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html

7月31日(日)
東京都品川 SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html

8月6日(土)
新潟県上越市「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

興味のある方は、是非ご参加ください。


お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201


=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

こちらもご覧ください。
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



波動測定で大事な基準の持ち方について

平成28年7月24日(日)に行いました、長野市での「心と波動の勉強会」より、
一部動画にアップしました。

振子を使った波動測定についての概要です。

SE研究所では、波動で現れる「良い」「悪い」の状態の判定基準を、太陽のエネルギーと比較する、
という観点で行っています。

何気なく、プラス、あるいはマイナスという判定も、共通の基準にしていくことが大事だと
考えています。





=====================================


7月後半から8月前半のSE研究会「心と波動の勉強会」です。


7月30日(土)
名古屋市東区「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html

7月31日(日)
東京都品川 SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html

8月6日(土)
新潟県上越市「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

興味のある方は、是非ご参加ください。


お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201


=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

こちらもご覧ください。
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】







人の心を傷つけてはいけない
ある方からのメッセージです。

非常に良いことが書かれているので、ご紹介させていただきます。

===================================

おはようございます。

メールではなく、こちらのFacebookメッセージからですみませんm(_ _)m

先日、久しぶりに穂苅先生の講座を受けて、改めて「心の勉強」は一生必要だと思いました。

世の中にはいろんなことを言う人がいます。

「好きなことだけやれば良い」

「自由に自分らしくあれば良い」

一見、とても自由で自分らしく生きれるのかな?と思ってしまいますが、他人の心を傷つけたり、わがままであって良いのか?…ということにもなりますね。

「自分らしく」生きることと「わがままに」なることは全く別物で、その区別がとても難しいと思います。

私もフリーペーパーで、読者の心に何か生きるヒントを!と思って記事を書いていますが、書き方や言葉に注意していかないといけないと、穂苅先生のお話を聞いて反省するところがありました。

マスコミの言論の自由…突っ走り過ぎて人の心を傷つけていますよね。

否定からは何も生まれないし、正義の名の下に何を言ってもいいのか??と悲しくなります。

先生のお話の中で、ハッとさせられたことがあります。

「好き嫌いを無くす」ということです。

(勉強会のときではなくCDで聞いたのかもしれません)

好きと嫌いがあるということは、壁を作っているということ。

今までは、人に対しても食べ物に対しても嫌いなものは無く、また逆に、すごく好きなものがあるわけでもありませんでした。

ある日、「自分らしさを表現するには好きなことをハッキリさせた方が良いのでは?」と思うようになり、本や周りの人の影響もあったのでしょうが、「自分の好きなことだけをやっていけば良い」と勘違いするようになっていました。

だんだんと自分の内に閉じこもるようになり、人との交流も無くなりました。

内面に向かえば自分の軸が強くなるかと言えばそうではなく、弱い自分を見つめることになり、自信が無いから無意識に相手に合わせるようになったり他人に振り回されたりしました。
そして体も疲れるし…

心も体も悪循環でした。

それも今では回復して、元に戻ったのか一回り成長しているのかは分かりませんが、先日の穂苅先生のお話がすんなりと心に響きました。

また一段と元気になりました。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。

===================================

こちらの話のもとは、こちらの動画になっています。

H28.7.2上越市「心と波動の勉強会」より




私も、この方のように色々本などで、自分らしくとか、好きなことを、とかいうことを読んだりしたことがありました。

その時は、新鮮な考え方だったのでそうなんだな、と思っていました。


しかし、

「それは違う!」

というのが今の考えです。

今は、自分の都合で、ではなく、人のために尽くせる生き方を考えています。

でもなかなか難しいですね。

人生の課題でもあります。


===================================


7月後半のSE研究会「心と波動の勉強会」です。


7月24日(日)
長野市「心と波動の勉強会」のお知らせ
http://sefuti.seesaa.net/article/395538408.html


7月30日(土)
名古屋市東区「心と波動の勉強会」のお知らせ
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html


7月31日(日)
東京都品川 SE波動改善法・基礎コースのお知らせ
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html


興味のある方は、是非ご参加ください。

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。


SE研究所

info@selabo.jp
fax 026-403-2201



--------------------------------------------------------------------------------

SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。
こちらもご覧ください。

http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/



【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.