心と波動の世界の質疑応答集

早速良い効果が出たそうです

通信講座をお申込みされて、会員にもなられた方からのメールです。


=====================================


今朝会員証や注文商品が無事に着きました。

先日申込みしました講座の中にありました「ありがとう手帳」を使ってSEカードを持って
行動していますが、まだ数日しかたちませんのに早速効き目がいくつもあり、
実現したものもありました。

とてもよい波動がでているのだと思います。


=====================================


・・・と、とてもうれしいメールをいただきました。

下記のようにお返事をさせていただきました。


=====================================


感想も頂きましてありがとうございます。

早速効果が出始めたのですね。

嬉しい限りです。

今までのものとはまったく違った、アプローチの仕方での願いを叶える仕組みです。

おそらくこれが一番だと思います。

是非 これからも活用して結果を出して下さい。


=====================================


SE研究所のノウハウは、自然界に存在するある動きに関する法則の活用法なのです。

ですから、結果が出やすくなっています。

従来の成功法則とは全く異なる方法での、結果の出し方です。

これは誰にでも出来ます。

自分自身と直接関わりのないものに対しても、効果があげられます。

またどんな場面にも応用できるのが特徴です。


12月6日(日)は、この方法についての「SE波動改善法」の基礎講座を行います。

興味のある方、今までの成功法則に限界を感じている方、また人生の質を変えたい方、
是非おでかけください。

詳細はこちらです。

http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html


DSC06285.jpg


ありがとう手帳のご案内はこちらです。

SEカードのご案内はこちらです。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】




「わたしは王」
「わたしは王」

~5次元の夜明け~

金城光夫著

わたしは王


会員の方から紹介されて読んでみました。

沖縄の方の自費出版の本のようですが、結構話題になっているようです。

シンプルにまとまっていて、読みやすい本でした。


自分が王であることを自覚し、その立場で、体を含めた自分自身に、命令する、主体性をもつ、ということが大事である。

本来ならば、自分に対して、体などの欲求に対して、王として命令する立場なのに、体の方がいつの間にか、王の立場になってしまい、本来ならコントロールすべき自分自身の意志、心が召使いになってしまっている。

運勢などのコントロールの仕方も、ここにポイントがあるということ。

この捉え方は、とても大事かと思います。

SE研究所でも、最後に念ずる時は、良くなれ、と命令するようにする、ということを時折お話をしていますが、この本と相通じるものがあります。

逆に、お願いの祈りは効果がないということも、常々勉強会でも言っています。

お願い的な祈りは、召使い的な位置から抜け出せないから、効果は出にくいものです。

主体性がないからです。

常にすがる立場では、救いもやってきません。


==================================


ところで最近、天体の動きの規則性について、ずっと考えていました。

そこでふと気がついたことですが、太陽と地球と月の関係は、そのまま人間関係に当てはまると。

この三要素の動きの絡み方で、世界は出来上がっているということです。

太陽系という枠の中で、この三つの動きの関係をみてみます。


この場合、地球を軸に関係をみてみます。

すると、

まず地球は太陽から影響を受けていることがわかります。

良い悪いは別として、太陽に振り回されているのです。

地球は自分で動いています。

しかし、地球は月を振り回している。
太陽と同じ立場で、動かしている姿があります。


人間関係も、天体の動きが当てはまります。

自分で動く部分がある。
(他人との関わりとは別として)

他人に動かされる部分がある。
(他人に振り回される部分がある)

他人を動かす部分がある。
(他人を振り回す部分がある)


その三要素の絡み合いの程度の度合いによって、人物のスケール感、また成功への道、運勢のコントロールがあることに気がつきました。

つい先日も、勉強会の中では同様の話をいたしました。

ものごとを良くし変えたいと思ったら、自分の立ち位置をどこに持っていくのかを考え、その位置に持っていくことが大事かと思います。


あと、人生良くなろうと思ったら、その三要素が上手くバランスとれていないといけないです。

動かす自分も必要ですが、動かされる柔軟性のある自分自身も大事です。


動かされる位置にいるのでしたら、良い人に動かされること。

その中で、多くの良き人たちに混じって動かされたら幸せです。


動かす立場であるのでしたら、良い影響を与えるように人を動かす。

そしてより多くの人を動かすこと。

これは、良きリーダーの絶対条件だと思います。


幸不幸は、振り回す位置にいる、あるいは振り回される位置にいるという二極の、どちら側に位置すればいいかというものではありません。

人それぞれポジションが違いますから、それはどちらでもいいと思います。


しかし、

良い人の交わりで、振り回す、振り回されるという渦巻きの中にいるときに、その人の人生に幸福がやってきます。

悪い人との交わりの中では、振り回す、振り回されるというどちらの位置にいても、不幸しかやってきません。


あとこの中で、自分だけの動きで、どちらの動きとも関わりを持たなくなったときには、人間は孤立します。

不幸と孤独の連鎖に陥ります。

なぜならば、誰からも関心を持たれなくなるからです。

それだけは気をつけたいものです。


==================================


話が逸れましたが、

この本のように、常に自分の位置をしっかりと自覚し、主体性のある想い方を持ち続けることは、人生の中で大変重要かと思います。

SE研究所の技術を学ばれている方は、天体の動きで言えば、太陽の位置になり、主体性を持ち、よい影響力で、幸せという種を蒔きながら周囲を動かせる人間になってもらいたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】




世の中に金のなる木はないが辛抱する気に花ひらく
ある方からのメールです。

この方は、少し前までは、お住まいが遠方でしたが、熱心に勉強会に足を運んでくださいました。

人生の大先輩でもあり、聞かせていただくお話には学ぶことも多かったです。

地元の様々な活動が忙しく、しばらくは来られないと連絡をいただいていたのですが、このようなメールをいただきました。


==============================================


ご無沙汰しております。

何か判りませんが、今まで研修会に参加したお陰でもの凄いパワーが身体に満ちあふれて、信じられない事が起こっています。

研修会に参加できませんが、人の健康と運命に寄与することが今まで以上にパワーが増しています。

コツコツと信じたことを実践して下さい。

まずは、妻の教育が大切ですが、信じたことを実践している内に必ず花は咲きます。


「念ずれば花ひらく」

「世の中に金のなる木はないが辛抱する気に花ひらく」

「神は一瞬のうちに人を助く」


老後が大切です。

私は今花が開いており、花の麗しい匂いで最高の人生です。

それには「苦」といいう肥料が必要です。

ご活躍をお祈り致しております。


==============================================


頂いた言葉が、心の琴線に触れた思いです。

ありがたい言葉です。

この方は、仕事の現役時代には、トップ営業マンとして活躍をされ、その傍ら「石井普雄先生」の技術を学ばれ、

またノアの箱舟の伝説にあるノアの生まれ変わりと言われ、高橋信次先生の心の断面図から、光の理論を作り上げられた「三木野吉先生」(本名、渡辺泰男)から様々なことを学ばれ、三木先生と一緒に全国に回られていたという経歴の方です。

最初は、すごい人が来られたな~というのが、正直な気持ちでした。
「気」の達人でもあります。

私では、まったく役不足では・・・という気持ちの中、熱心に勉強会に通われ、また通信講座もすべて学ばれました。

今こうしてメールをいただくことに、大変感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の人生、この言葉を励みにして頑張って、今まで以上に、世の中に役に立てる技術を極め、広めていきたいと改めて決意した次第です。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】






「上級クラス8-8」までの勉強が終わりましたのでご報告申し上げます

通信講座を修了された方から、感想をいただきました。

一部抜粋してご紹介させていただきます。


=====================================

 
先日、お送り頂きました、「上級クラス8-8」までの勉強が終わりましたのでご報告申し上げます。

今回をもちまちして、「入門編 初級編 中級編 上級編の通信教育」が全て終了致しました。

長期間に渡り有難うございました。

勉強は終了致しましたが、今後が本当の波動の世界の勉強になると思っています。

今後、会得した技術で「先生の理念を守り、一人でも多くの人の相談役、癒し人」になれる様に
努力して行きます。

今後ともご指導の程、よろしくお願い申し上げます。


 *通信教育を修了しての感想


毎年、暮れに神社から○○易断の暦が送られて来ていました。

若い頃には「大安、仏滅など気にしない日々でした。


しかし、両親が身体を弱くして入退院する事を繰り返すと○○易断をいつの間にか頼りに
していました。

しかし、○○易断では「九星」のどこにか該当する事になります。

全国ではその年に生まれた人は何百万人の人がその星回りに該当する事になってしまいます。

すべてが同じ運命になるとは当然考えられないと思っていました。


よって、次に五行易の占断技術を目指して通信教育を受け終了し、その後、手相・面相・
姓名判断と占術を勉強致しました。

しかし、まだ、現実と運命について、理解できない事もあり次にたどりついたのが
「沖縄の四柱推命」でした。

今までの九星気学・五行易.手相等と比較すると四柱推命の技術の方が当たる確率が高い事を
感じ始めました。

「命・卜・相」の占術でだけでは解けないのが、現状であると認識していました。


そこで次に注目し始めたのが、占いとは異なる精神的な世界でした。

その後、ダウジング(○○さん率いる日本ダウジング協会)の勉強を少ししてみました。


また、「○○P ○の友」のセミナーに何度か参加して様子を見ました。

これは自分に合わない世界ではないかと感じてしまいました。



you-TubeでSE研究所の穂苅先生と出会う事が始まりで,通信教育に申込み致しました。


占い技術・ダウジング技術・そして、波動改善技術を駆使する事により更なる精度の高い
アドバイスができるのではないかと確信致しました。

それが、今回のSE研究所との出会いでした。

実際、勉強をスタートしてみて驚くばかりの内容でした。

最初、先生の本に目を通しましたがなんだか分からない事ばかりでした。

頭の中には何も残らずじまいで一読しました。


その後、通信教育の回が進むにつれ、先生が本に書かれている内容が少しずつ理解できる
ようになりました。

通信教育も最後の段階になり、再び本を読み返してみると波動技術を良く理解する事が
出来ました。

このSE研究所の波動技術を多くの人達に技術を広める事で、皆さんが「心・身体・生活環境」が
全て良い方向に向うと確信致しました。


今までを振りかえると、技術が中心に偏り、瞑想技術が疎かになっていました。

最後の本に瞑想技術がまとめられていたので、瞑想技術が習得しやすい内容となっていました。

瞑想も習慣として実施して行く事にします。

そして、技術と心が一体化するように努力して行きます。

2年間に渡りご指導を頂きまして有難うございました。

益々、SE研究所のご発展をお祈り申し上げます。


=====================================


○○様長期間、ありがとうございました。

修了された方には、自己申告でご連絡ください。

修了証をお送りしています。

継続は力なりです。

一度にすることもいいですが、少しずつ絶やさないように継続していくことが、
上達の秘訣だと思っています。

理論的なものの概要は、一日、二日でも理解はできると思います。

しかし、実際に身に付けるにはそれ相当の時間を覚悟してください。

心の奥まで浸透させていかないと、本物の力とはならないものです。

この通信講座も、ほぼ一年かがりでお送りしています。

また私自身も、さらに細かい部分での技術面、精神面での調整、追求を日々行っております。

私も、今あるものがもっと精度良くなるためには、どうすればいいか、常に悩みながら行っています。


これで完成形というものはありません。

ですからあとは、これをベースにさらに極めていっていただけたらと思います。


SE研究所の通信講座の内容は、自己満足だけでは終わらない、本当に人様に役に立てる技術です。

これは、人生に奇跡をもたらすノウハウでもあるのです。


※ワークショップの基礎コース開設に伴い、先日からSE研究所の技術を、「SE波動改善法」と
名付けております。


入口は簡単で敷居も低く作られています。

日常という現実を、さらに良くするためにも、ぜひ多くの人に学んでほしいと思っております。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



ある方への励ましの言葉

ある方へのメールの返事です。

一部抜粋した文面です。

この方も家庭内の問題で、だいぶ苦労されているようです。

その方のためになるのかは、わかりませんが、このようなメールをいたしました。


今日は、結果的に良い日でしたか。

また、明日があります。


失敗したら、

つまづいたら、

挫折したら、

行き詰ったら、


明日またやり直しましょう。


明日は、昨日までのつまづきを修復するためにやってくるのですよ。


明日がだめなら、明後日いう時間が用意されています。

その次の日も、そのあくる日も・・・です。


神様は、希望を作るために明日という、未来を作られました。、


そして、もうひとつ


過去の失敗を修復して、帳尻を合わせるために、明日の時間を用意してくれました。

だから、今日の事、今日の葛藤は気にせずに、明日修復することを考えましょう。


傷が治れば希望になる、ということを信じて、今日はぐっすりと寝てください。

ではおやすみなさい。



--------------------------------------------------------------------------------



【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】







Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.