心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想についての感想・ワークショップより

このところ、瞑想をテーマにワークショップを行っております。
各地域で、三回に分けて瞑想について行っております。
それらについての感想を抜粋したいと思います。



上越ワークショップより


色が出てくるまで、時間がかかりました。
少し、時間をかければ色が出てきたので、家に戻ったら復習してみます。


色とは、心の色のことです。
高橋信次先生は、心の断面図を現されました。

それは、顕在意識の部分ですが。心の中を本能、感情、智性、理性と分類されております。
さらにそれぞれ配置された場所があり、またそれは色彩を伴っているというものです。

三木野吉先生(ペンネーム)はこの理論を独自に研究されて、「潜在意識点火法」というものを著されております。

それによりますと心は上記の四つの領域があり、それらは意思によって束ねられている。

そして、それぞれの放つ光の色ですが、

本能の領域は黄色
感情の領域は赤色
智性の領域は青色
理性の領域は緑色

といった具合です。

それらは光の色ですから、バランス良い大きさで、その色彩がきれいに混じりあうと、黄金色、すなわち潜在意識から流れてくる光の色と同色になるというものです。

光の明暗によって心の調和度と心の段階が現れ、色彩によってもやはり心の調和度と、性格や個性が現れていくというものです。

心を別な角度から、色彩と輝きのバランスを整えるという瞑想を行うと、不思議と、心の中がフワッとした感覚と、風呂上がりにも似た、不思議な心地良いエネルギーに包まれている感覚を覚えるものです。

これは実際にやってみないと分かりません。
実際にやってみますと、心のバランスを整え、調和させる方法としても大変有効かと思われます。


カードを頭に乗せることで、瞑想が深まるのがわかりました。


カードは、こちらで使っているSEカードというものです。

これで、開運的なものを求められても困りますが、心を調和し、心の波動を整えて行くにはやはり大変有効です。
SEカードには心のスモッグをより強力に取り除き、そしてより強力に光(太陽エネルギー)を入れる作用があります。

実際SEカードを使った瞑想では、スッキリ感がまるで違います。
これも実際にやってみないとわからないことですが、具体的にやってみたい方は、お問い合わせください。


今日は、なぜか初めから眠くてウトウトしてしまいました。
しかし、終了時間に近づくと、眠気も覚めて、目も頭も冴えて帰れます。ありがとうございました。
今日の初めの話はとても良かったのに、残念な私でした。


マイナスの気が溜まってしまっていますと、なかなかスッキリしない事もよくあることです。
瞑想を通じて、その状態もしっかりと取り除くことができます。

この方の場合もおそらくマイナスの気が取れて、太陽からのエネルギーがしっかりと入りだしたのでしょう。

他の勉強会でも、波動測定を通じて瞑想の効果を確認しながら行っていますが、同様な方が時折いらっしゃいます。
しかし、やはり途中から意識が覚醒するようにはっきりとしだすようです。

瞑想も、奥が深くて大変おもしろいものです。


長野市ワークショップより


瞑想と波動改善で人生を良い方向に変えていきます。

久しぶりの瞑想で心が洗われた気がしました。


瞑想は、過去を見直し、現在を光で包み、未来を新たに希望のあるものに作り上げていく一連の作業で行うべきです。

過去を見直すことで、心が洗われ、光に満ちた心を作ることで、人生を良い方向に舵取り出来る様になって行くものだと思います。


東京品川ワークショップより


普段、これだけゆっくり静かに集中することがなかったので、良い経験になりました。

これからも集中する時間を生活の中に取り入れたいです。
ありがとうございました。

具体的な瞑想法、新鮮でした。

前向きになれました。
一つの方法として、波動を生活に取り入れていけば良いと思います。


瞑想自体、特別な内容です。
なぜならば、日常生活には無い要素だからです。

それだけに意識して、心を静かにしてじっと出来る時間を作らないと、瞑想そのものは出来ない事になってしまいます。

しかし、この日常にないものをあえて、日常に作り出す。
そして、習慣化する。
それが大事だと思います。

たとえ、わずか2分でも3分でも、心の中に静寂な時間を作り出す。

その中で、心の中を点検する。
そして、心の中のゴミは捨て、少しでも心の中の陰を消していく事です。

高橋信次先生は言われました。

瞑想は人の心を偉大なものにしていくと。
(もちろん、正しい方法論で実践した場合に限りますが)




--------------------------------------------------------------------------------




【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】




スポンサーサイト
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。