心と波動の世界の質疑応答集

瞑想の効果

5月17日長野市ワークショップより

今回は、瞑想をテーマに心のスモッグをとることに主眼をおいて実施しました。

以下感想を抜粋いたしました。


一人ではなかなか瞑想する時間がとれないが、こうして、みんなでやってみると、
あっという間に時間が経ってしまう。

それにしても、心のスモッグはなかなかとることが出来ないものだと思った。

ワークショップで瞑想するだけでも、気持ちが穏やかになって心地よいです。


瞑想は、心がいらいらしているとき、ザワザワしているときは出来ないものです。

まずはじっと座っていることが出来るのか、もちろん目を瞑ってですが・・・

それによって心の安定度がわかります。

心が不調和になっているときほど、じっとしていられないものです。

落ち着いてじっと座っていくことが出来る状態で、過去の自分自身の姿を
見つめなおしましょう。

心に宿っている心のゴミ、スモッグを丁寧に取り除いていきましょう。

少しでも、やった分だけ心の安定がでてきます。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】




なかなか訪問先の会社の受注がとれない時の念ずる言葉

なかなか訪問先の会社の受注がとれない時

すでに、競合他社が入っている、既存の取引先が入っていて揺るがないときの念じ方です。

心静かにして行ないましょう。


相手に対して

「営業先の会社が、○○(当社)に優先して仕事を出してくれるようになりまして、
ありがとうございます」


自分自身に対して

「私の(営業担当者、経営者など)心が、今以上に安定した気持ちとなり、営業先の会社に、
仕事を発注したくなる雰囲気を与えることが出来まして、ありがとうございます」

このように、念じてエネルギーをいれていきましょう。

繰り返し繰り返し行っていきましょう。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





土地建物の波動改善の見方は家相とは違います

(平成27年4月26日 長野市ワークショップより感想)


家という大切なものの波動の整え方、旅行に行く時の、人と会う時などの波動改善の
やり方がわかりとても安心しました。

色々な出来事への対処の方法がわかり、心穏やかな生活が出来ます。
ありがとうございました。

土地の波動、建物の波動の見方と改善方法について、とてもおもしろく為になった。
人間は知らないうちに環境からの影響を受けていることがよくわかった。

天候不順が続いていて、とても心配している。
何か原因があるのならば知りたい。



=========================================


土地、建物の影響は思いの外あるようです。

色々な相談ごとでも、住まい環境の影響もみていくことがあります。
そこには様々な原因が隠されています。

しかし、90%以上の事は、環境を通常の常識の範囲で整えれば、(例えば掃除、
片づけ、処分、整理整頓、換気など・・・)ほとんどの場合、住んでいる方に
よい影響が現れてきます。

心身を整えたい、運気を上げたいと思ったら、生活空間の見直しも同時にすると
よいと思います。

ただ、1割かそれに満たないもので、得体の知れない原因が隠されていて、
それが精神に、また体の不調に、また対人関係のトラブルにと現れてしまっている
ものもあります。

その場合は、SE研究所までご相談ください。

敷地図と家の間取り図があれば、そこから情報を読みとり、現状の問題点と対処方法に
ついてアドバイスさせていただきます。

ただし家相的なものはみません。

せっかく作った家などで、もしも家相が悪いと言われた場合、もしそれが人間の生まれた
ばかりの赤ちゃんだったら、最初からこの子はだめだ、不細工だとレッテルを貼ることと
同じになってしまいます。

生まれた赤ちゃんをみて、一生の姿決めつけることが出来ないように、家も、出来上がった
形から、そこから生ずる運勢の幸不幸を決めつけることは出来ません。

人間も、住まい環境も、育て方、手入れの仕方によって良くも悪くも、すべてが変わってくる
と言うことを知ってください。

家相的なもので、悩まれている方は実際の波動でその様な作用が果たしてあるのか、
ないのかも判定させていただきます。

人間の健康状態と同じように、住まいの健康診断をさせていただきます。
公平な目で調べますので、ご安心です。

お困りの方はSE研究所のHPよりお問い合わせください。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



体のむくみのための言葉

「波動改善のための言葉集」

新しいカテゴリを作りました。


ありがとう手帳などで記入する言葉の事例集がほしいという声が、前々からあったのですが、
自分自身で書いている内容より抜粋してみたいと思います。

何が正解かということは別として、思いついた言葉を端的な文字に表わして、念じていくことへの
参考にしてください。

書きなれないと、意外にも言葉も出てきそうで出てこないものです。

言葉がスラスラ出てくると、その言葉にもエネルギーが入りやすくなります。


全身のむくみをとる言葉


○○さんの体のむくみが取れ、全身がすっきりとして

生命力がアップし、気力体力ともに充実していきまして

ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】







反省的瞑想について

5月2日の上越市ワークショップより、感想をいただきました。

今回より心の波動を高める瞑想として、二回に分けて行います。
今回は、過去の見直し、反省的瞑想の意義と、実際のやり方について行いました。


今日はありがとうございました。
初めてだったのでドキドキで参加させていただきました。
とても興味深い内容でした。

今までアファーメーションやマントラを唱えても今一つしっくりいかず、
お話を伺ってやっとしっくりしました。
ありがとうございました。

以前に、内省、内観を試みたことがあったのですが、具体的にどうしたらいいかということが、
イマイチ掴めずにいましたので、すごく勉強になりました。

今日のワークは、私の一番待っていたもので楽しかったです。

日常の中、数分でも毎日できるように努力したいと思います。


反省は心を明るくするための材料。
人のせいにする考えを100%捨てる。

清々しい言葉として心に入ってきました。

毎日一つでも、心のスモッグをとる様に習慣にしていきたいと思います。
次回も是非、勉強会に出たいと思います。


ありがとうございました。

時間が限られているので、深いところまではしにくいのですが、心の内面を見つめていくことの
重要性について、皆さん理解し、感じ取っていただいたようです。

未来を良くしようと思ったら、願望を描く、何か唱えることの前に、過去の自分自身の心の闇と
なっている部分を、新馬手見つめ直し、それを取り除いていかなくてはなりません。

人生、何か得たいと思ったら、まず心の中の要らないものを捨てて、心の中の空いたスペースを
光で満たしていきましょう。

それが心を明るく豊かに作り上げていく基本だと思います。


DSC05229.jpg

DSC05224.jpg


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】


【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.