心と波動の世界の質疑応答集

11月18日品川ワークショップの感想です

11月18日品川ワークショップの感想です。

今回は、対人関係の対処法の二回目です。

また感想をいただきましたので、掲載いたします。



六芒星などの図形、良い図形・良くない図形などについて知りたい。


色々な図形パワーというのはあるようですね。

SE研究所では、六芒星をモチーフしたものを使用しております。
その形は、もっとも調和している、自然界の結晶された姿に基づいています。

人体にも、この図形の構図は当てはめることができます。

他の図形では、聞いた話によりますと、例えば五角形は波動が荒くなるようです。

ずいぶん前ですが、アメリカのペンタゴンは五角形の建物ですが、
六角形にしたらどうかという論議を掲載している雑誌のコピーを、
読ませていただいたことがあります。

それぞれの形に意味があり、それなりの固有の波動が出るようですが、
そのような性質も知っておくのは良いと思います。


宇宙エネルギーを取り入れる方法とは


SE研究所では、分かりやすく「太陽からのエネルギー」といったものに終始しています。

基本的には宇宙エネルギーと、そう変わらないと思いますので、
この現行の方法から宇宙エネルギーを感じ取っていかれると良いと思います。

通信講座の上級編には、意識の拡大といった内容で、その部分にも触れています。
良かったら、是非学んでみてください。


先祖のカルマ、DNAのカルマ改善について


これは、難しい内容ですね。

なぜならば、抽象的すぎるからです。
抽象的なものは、証明もしにくいものですから。

ただ、遺伝的なものも含めて、あるとあらゆる部分が、
現在の自分自身を作り出しているでしょうから、そのような部分も探っていくのは
良いと思いますよ。


以前、気功教室で、左回り・右回りなど習いましたが

今回、穂苅先生のマイナス・プラス出入りの方法は大変難しく思いましたが、
教えの通り行った結果出来ている事等、結果に驚きました。

お話しも為になり、楽しいお話しを含め良い勉強会でした。
また参加させていただきます。



概念が分かり、やり方が分かれば、これらの事は決して難しくはないです。
でも実際にやってみて体感されていますので、良かったと思います。

エネルギーの回転の理屈がわかれば、色々な事に応用できますから、
これからもしっかりと覚えてください。

一般的には、右回りは良い、左回りは悪いとされていますが、
決してそうではありません。

一つのエネルギーの運動を、表から見るのと、裏側から見るものの、
見つめる時の立ち位置によって、見え方の違いが生ずるだけの事です。

前進する方向と、こちらに向かってくる方向の関係だけです。

その動きを、どのように見るか、また動かすかは、
その人の意識の力で変わってきます。

その事が、しっかりと理解できれば、色々な事に応用できるようになります。

まずは、その事から見ていくと、様々な事に気がついてくるのです。

ワークショップを通じて、その見方もしっかりと養っていってください。


フーチを早く使いこなせるようになりたいです。

本日はありがとうございます。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。 
                     


焦らずに、じっくりと学んでください。

自分自身の人生を好転させる、不思議な道具としてしっかりと身につけてくださいね。

                            
占星術や占いについて 
善悪について 
奇跡 未来予知について知りたい



色々な世界に興味を持たれていますね。

意識の向上が行われましたら、その到達する世界によって、
これらの望むことは、自分自身でわかってくると思います。

これらの事に関しては、勿論やり方もありますが、
自分自身の意識が、どの世界から情報を得ているかで、
その内容、質が決まってきます。

自分自身の心の波動を上げて、高い次元の世界から、
心の中に情報をもらうようにしましょう。

善悪にしても、見ている観点が変われば、その価値基準は変わってきます。

心の波動が上がればあがるほど、自分と他人の区分けする見方ではなく、
大局的に、客観的に、理性でものの善し悪しを
判断できるようになっていくと思います。

また、悪に対しては、裁く心から離れるにしたがって、
その人が、あるいはその対象となるものが、
良くなる(する)為にはどうすればいいか、
という思考になっていくと思います。

あと、善悪に感情が入って判断する癖がついていたら、
公平さがなくなってしまいますから、心の理性で物事を見つめ、
判断していく習慣を身に着けていかれると良いと思います。                 

  
自分の課題は、信頼と行動力だということが分かりました。
多分、自分に対する信頼が足りず(自分なんか・・)という思いが強いのだと思います。

自分を信頼し、勇気を持って行動することを心掛けたいと思います。



良いことに気がつかれたのですね。

自分の心に向かって、常に励ましの言葉を掛けてください。
心の中身が、それに応じて変わってくると思います。

私自身も、自分自身に対して、弱い部分や欠点に気がつくことがよくあります。

そのような気づきは、自分自身の改善テーマですから、
その事に対して乗り越えていけるように、私自身も常日頃の言動態度、
そしてこの波動改善技術、瞑想と、ありとあらゆる部分で、
やっていきたいと思います。


本日は、本当の基礎的事項から、ずっと深い内容まで走っていったような
セミナーに感じました。

新波動改善における、台風の目、太陽を書き、矢印するなどの
再度の話は助かりました。

ピラミッドラミネートは、とてもいいですよ。
是非、使ってみて下さい。 



波動測定、波動改善、また瞑想に対しても、ここ数ヶ月でずいぶんと改良しました。

イメージによる台風の動き、ピラミッドの活用など、以前に無かった発想で
行うようにしてから、するときの精神的な負担も、ずいぶんと軽くなっています。

今、この内容をどのように反映していくか考えています。
通信講座に付け加えるか、全面リニューアルするか、本に表すか・・・

いずれにしても、改良した方法は、大変貴重な内容ですので、
何らかの形で出したいと思います。

近日中に、ありがとう手帳も、この方法に基づいて改良版を出す予定です。



あらめて人間は人間関係の中で生きているんだど思いました。
あたり前の事ではあるんですが・・・。                                             
今日の技術を生かして、より良い人間関係を築いてゆこうと思いました。



是非、そうしてください。

すぐに日常生活の場面で生かしてもらいたい内容ばかりを、
伝えているつもりですので。

良い人間関係を作るためには、まず心のエネルギーとの関係から改善し、
無理に意識しないでも、普通に良好な関係が保てるような状態にしたいものですね。

   

次回は、第四日曜日の12月23日(日)となります。

詳しくは、HPをご覧ください。

次回は、特殊な内容となります。

興味ある方、初めての方も歓迎です。

まずはお問い合わせください。


次回は対人関係についての-3

対人関係とは違いますが、悪霊の対処法について、実施予定です。


10時より受付  10:30~17:00
 

※終了後、有志の方でお茶会もしくは忘年会を予定します。

17:00~概ね19:00まで




【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.