心と波動の世界の質疑応答集

エネルギーを入れるという事についてのご質問です

ある方からのご質問です。
エネルギーの入れ方についてです。

同様に疑問を持たれている方も多いと思います。
改めて、ご参考になればと思います。


9月17日のワークショップも楽しく、その後の座談会も最後まで楽しませていただきました。

あの場面では分かった気になっても、家にかえっていざ自分でやってみると頭が混乱し、
何をやったらいいのか分からなくなりやみくもにあれこれ自己流にやっています。


1.太陽エネルギーを注入するカードにSEカード6枚を重ね、右手下、左手上で、あの文句を唱える。

(これは自分の中に太陽エネルギーを入れるんですね?自分の中に太陽エネルギーが入ると、
何がどうなるんでしょうか?自分でエネルギーが入ったことがわかりますか?)


2.自分がかなえたい一番の願望。
  
これは8月26日に習った

1.マイナスエネルギーの除去、
2.太陽エネルギーの注入、
3.願望を念ずる、

この3点セットに、一番力を入れてやるべきでしょうか?


3.9月17日に二人で組んで、人体図の右端の図の頭とハートに左手を置き、波動の測定をし、
家庭環境、仕事・学業、プライベートに分けてマイナスが出なくなるまで、何回でも
(実感としては何百回も)やるというお話でしたが、家庭環境も大きくひとまとめでいいのか、
個々にやるべきなのか

(個々にやったら、マイナスエネルギーをゼロにするには年単位の時間が必要に思いますが)

これは自分の中からマイナスエネルギーを取り除き、 願望が実現し易い環境を作る
ということでしょうか?


何度もお話しているように、私は自分のフーチの結果が信じられません。

願望がもろに出ています。もっと正確な結果が得られるようになるには、
上記1.2.3.を地道にやるしかない..ということでしょうか。

ちなみに、大変失礼ですが、先生のフーチの結果の正確率はどのくらいでしょうか?

短期に上達する方法はないのでしょうか?



ご質問の件ですが、


1に対して

念じて太陽のエネルギーが入る実感は、実感がある場合とそうでない場合があります。

ただ、その時に、はるか上空にある太陽を描き、その光がしっかりと頭から入ってくる状態と、
その光が胸の中で広がる状態を描いてください。

そうしますと、光の通り道が心の中で描ける様になっていくと思います。

頭頂部がすっきりする感覚と、胸の中が暖かくなる感覚が徐々に出てくると思います。

是非その感覚を身につけていってください。


2に対してですが、

それはそれで、しっかりとやってみてください。

内容が漠然としている場合や、具体性がない場合は難しいですから、
もし差し障りがなければ、一つ、ふたつ、どんな内容が教えていただければ、
それに対してのアドバイスをさせていただきます。

一つの事柄にあまり長時間かけるのは、執着心になってしまうので、数分単位で
やるようにしてください。

念の力ではなくて、天の世界に願いというエネルギーを持ち上げる様にやっていってください。


3に対してですが、

マイナスの波動を取ることは、願いを叶えるためにも必要です。
また心を楽にして、毎日普通に明るい心で過ごせるためには、絶対不可欠なのです。

マイナスだけは、しっかり取りたいのですが、最初のうちは、時間の単位で区切って
やるようにしてください。

一回で取るのは難しいですが、回数をこなすことで効果が現れるはずです。

マイナスを取る内容は、細かければ細かいほど、出しやすいものです。

出来れば場面毎がいいのですが、その時の気分、状況によって、
あまりこだわらなくても良いと思います。

全体的にしたい時と、部分的にする時と、その時の体調や気分、また時間的なものでも
違ってきますから。

心のスモッグをとる瞑想も含めて、これは一生かけて取り組んでください。


やって全て取れるということはありません。

また、明日になれば新たなマイナスが発生するのが人生です。

しかし、毎日丁寧に心の中を掃除するということは、常に心の中を清潔に保つという意味で、
とても大事です。

部屋の掃除も、一度したら良いというものでもなく、食事も、一度満腹にしたら良い
というものでもなく、放っておいたら、またゴミは自然にたまり、またお腹も減ります。

その様に、日々の習慣として、ずっとしなければ維持できないものがあるのです。


心のゴミもそうです。

心の中をマイナスを取らずにそのままにしていたら、場合によっては、
心の中はゴミ屋敷の様になってしまいます。

逆にマイナスをとり、自分自身の望む願いを実現させていく事は、自分専用の心の中の部屋を
素敵なものにしていくことになっていきます。

それには、日々の心の点検、お掃除をし続けて行かなくてはいけなくなっていきます。

願いが叶う状態は、心の中の部屋に配置してある、家具やインテリアが、好きな状態で心地よく
置かれている状態だと思ってください。


あと、フーチに対しての正解率ですが、求め方によって随分と変わってくると思います。

私の場合ですが、そのもののエネルギーの状態をみるという観点では、ほぼ100%に近いと
思います。

また、その観点でしか使っていません。

※ただ、現れた動きの読み方は、難しい部分がありますので、
その意味が読みとれないと正確な情報として掴めない事はあります。


ですから、通常の当て事としての使い方はしていません。

しかし、私も正誤の分かる事柄を伏せて当てるのには、誤差が生じてしまうと思います。

中には、試験問題の正誤を見て練習している人もいますが、その様な、何かを伏せて、
そのイエス、ノーを見るというのは、ちょっと難しいかも知れませんね。

また、その様な観点で振り子を使うのは、こちらとしての趣旨とは、随分と違ってきてしまいます。

この部分での練習のみをしていくと、そのうちに心も、フーチそのものに対しても、全て
行き詰まってしまいます。


普通に調べて分かる事は、自分で普通に調べる事です。
振り子で調べようとしないことです。

振り子を通じて、あるいは瞑想を通じて、心の動き、そのものに渦巻いているエネルギーの状態を
正確に見ていくことは、心の持つ波動、心に受けている太陽のエネルギーの質、量とそのまま
連動しています。

ですから、まずは、しっかりと心の中に太陽のエネルギーが入るようにしてください。

その為の邪魔をしている、マイナスの心を抜いてください。

そうすれば、エネルギーの状態を見る、という観点では、驚くほどの正確さが出てくると思います。

振り子を学ぶときは、回転によって特殊な波動が生じますから、しっかりとした心の状態をつくる、
また心のあり方を学んでいかないと、求める方向とは全く別方向に行ってしまいますので、
ご注意ください。

また何か当て事で振り子を使う場合、表面の顕在意識での、自分の願望、思いこみが出やすい
ものです。


太陽からのエネルギーを手元に表し、測定するものとのエネルギーの差異を見るのだという見方は、
訓練によって、潜在意識を通じて、大きな世界との物事の本質での比較という事になります。

その観点から、物事が見れるように、測定できるようにしてください。

それは、同時に、その世界からのエネルギーが流れている状態ですから、願い、願望というものも、
同時にエネルギーとして得られやすい状態なのです。



次回は10月21日になります。


次回は対人関係についての-1として、対処法と、心構えについて行いたいと思います。


10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで




【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


H24年9月19日・品川ワークショップのアンケート感想
・H24年9月19日・品川ワークショップのアンケート感想です。


●フーチの上達をしたい。

●マイナスエネルギーの取り方、太陽エネルギーの入れ方が、
先月では今一つ自信が無かったのですが、よく分かってありがたいです。

●毎日がんばります。
まだ、願望は実現していませんが、一日も早く実現できますように!

●ありがとうございました。
自分のこれまでを振り返る事が出来て、大変有意義でした。

●最近ありがとう手帳を始めました。
生活にケジメが出来て良いですね。

●しばらく出席していなくて、多少忘れている事を思い出しました。
今日習った事をいろいろ応用して行きたいです。
ありがとうございました。

●意識の使い方、体の使い方を学びたい。

●結構難しかったです。
セミナーはすごく良いです。

●善悪について(本当にすべてを二分化出来るのか)

●オーリング技術を学びたい。

●じわり、じわりと内面で改善されている気がします。

●自分にあった人生の道、住む土地、パートナーの選び方を知りたい。

●本日の資料の「重要なポイント」の内容は、とかくすると、
私などは、穴に陥りやすいので、この様に、まとめたものは、とても助かりました。
「見分ける基準」もしかりです。
この内容も、世に出したい内容だと思います。

●波動ダイエット、メタボ対策をお願いします。

●来たものは、相手に返っていくという鉄則は、やはり本当だな、と改めて思いました。
鉄則を忘れずにこの事をふまえながら、より高度な技術への挑戦をしていきたいと思っています。

●SEカードの構造について知りたい。

●楽しかったです。
また来ます。

●心のスモッグを取り除く方法がよく分かったので、しっかり取り除きたいと思いました。


ありがとうございました。
また、後日それぞれにコメントをしてみたいと思います。


次回は10月21日になります。

次回は対人関係についての-1として、対処法と、心構えについて行いたいと思います。
10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


「やり方の一部改良」については、良い意味でカルチャーショックでした
平成24年8月26日 品川ワークショップより感想です。


●今日一日、すごく楽しかったです。
来ることが出来て本当にラッキーでした。

今日学んだことを家で練習して、太陽エネルギーを身体にたくさん受けたいと思います。

また、来月よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


●今日、初めて参加しましたが、とても分かりやすく、
他のダウジングセミナーとは違うやり方で、驚きました。

先生のやり方は、とてもおもしろく、じっくりと楽しみながら学びたいと思います。
よろしくお願いします。


●自分がやってみたいこと仕事、向いている仕事、趣味で留まった方がよい事等、
迷うことがあるのですが、天命とは何かとか、最近よく考えます。


●日本のマイナスエネルギーを取り除いて、良いエネルギーを入れるという体験は初めてです。
とても良いと思いました。

悪いことを計画している組織とか、空を見上げると感じる事がありますが、
日本頑張れ、と願います。


●ありがとうございました。
新しい参加者も増えまして、大変うれしく思いました。
今後ともよろしくお願い申しあげます。


●ペアを組んで、マイナスの波動を抜き太陽エネルギーを入れるワークをした時、
余計な変な波動のエネルギーが入ってきて調子がとても悪くなった。

何か変な想念か解らないが、どこに繋がっているのか、確認する必要があると思った。


●本日の「やり方の一部改良」については、良い意味でカルチャーショックでした。


●波動改善の見る視点が、2次元から3次元に変わり、その方法の実践が具体的に知れ、
そして、それを実習する事が出来ました。
言葉では言い表せない驚きでした。


●私は、「エネルギーには2種類あって・・・」と考えていましたので、
「エネルギーは右回りで先に突進して行くだけ。左回りは、それを逆方向から見るから・・・」
というのが解らずにいました。


●本日の内容に、様々な角度からまとまりと、進化を感じました。


●波動という分野を、マクロな目で見て講義をされている穂苅さんには、
進んで前進されている姿を感じます。


●SEカードの原理はとても興味があります。


●今日習った事を、日常の生活の中に生かしていきたいと思います。
楽しかったです。また来ます。


●とても信頼出来る方に出会えて良かった。
これからも、真理を学び、真実の幸福に辿りつける様になりたいです!!



今回は、新しい人も多くて、ちよつと緊張気味でした。

今回、全体にやり方を一部改良しました。
その中に今回から、ピラミッドの概念があります。

その中のいくつかは、品川に行く直前に、新しいものが心の奥から出てくるものも多いのです。
それをそのまま、忘れないうちにお伝えしています。

今日のこの時点では、まだ心の中には、新しい情報が心の表面に浮かびあがって来ていないのですが、
たぶん金曜日か、土曜日あたりには、何か新しいものが心の中から出てくると思います。

(・・・と自分自身でも期待しています。)

感想の中にもありますが、SE研究所は、振り子を使った波動測定、
改善を通じての真理を学び追求する集まりです。

真理と何の関係があるのか、と思われる方も多いのですが、それは、
ここに来てもらえればご理解いただけるのではないかと思っています。

すべての事柄がそのまま、日常生活の場面で生かせる内容となっております。

また、改めて必要に応じて、上記の感想について、コメントを書いていきたいと思います。

ありがとうございました。


今度は17日の月曜日、敬老の日に勉強会を行います。

どなたでも、ご参加出来ます。
興味のある方は、お問い合わせください。


9月17日SE研究会品川ワークショップのお知らせです

※今回も瞑想が主体となります。

9月17日(月) 今回は敬老の日となります。   
10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



宗教被害
過日の個人相談の方も、ある面、宗教被害そのものでした。

しかし、その団体は宗教ではないと言っているそうです。
でも、特別なお経みたいなものもあげるのだそうです。

その方は、たまたま知り合った方の家に遊びに行ったら、
そのご家族がその会に入っておられて、
そのまま勉強会に誘われていったのだそうです。

そうしましたら、先祖の4代前の家系図を調べなさいという事で、
その方は、まじめに、役所に行って、色々と調べてきたそうです。

そして、約60人のご先祖様の名前を表にしたそうです。

そうしたら、何のお札かはわかりませんが、60名分のお札が必要だと・・・・

そのお札は2万円するのだそうです。

最初全部で2万かと思って聞いていたら、ご先祖様一人につき2万円だそうです。

ですから、ざっと、約120万円、それに加えてプラス、何だかんだと言われて、
総額150万円近く払ったそうです。

ビックリしました。

私はその方の経済状況は、よく知っていましたから、本当にびっくりしました。
パート収入で、複数の仕事を掛け持ちしながら、やっと生計を立てている方なのです。

普通ならば、そんな簡単に出せる金ではありません。

お札で、先祖の因縁でも切るつもりなのでしょうか。
私には全く理解不能です。

その方には、何のためにお札があるのですか、と聞きましたら、
良くわからない様子でした。

最初、その会に入った時に3年間は何があってもやめてはいけない、
と言われたので、最初は、もう少しがんばってみます!
という事を言われていましたが・・・

私の話を聞いて、徐々にその洗脳から溶け出したようです。


私は言いました。

「もう、そのお金は捨てた事にしなさい、そしてもう二度と、そことは関わってはいけません。」と。

大金を払ってしまうと、なぜか逆にそこから離れられなくなってしまうものです。
しかし、その未練は、スパッと切り捨てないと脱出できなくなります。

そして実際の生活は、決して良くなるどころか、ますます家庭環境も荒れてきてしまっています。

実は、その家庭内の事での相談だったのですが・・・


すっかり洗脳されてしまったのを、コンコンと話をして、
洗脳によって生じてしまった、心のマイナスを取るようにしました。

もうそこには、行かないと言っていましたが・・・
どうでしょうか?

翌日お話をした時も決意は変わらず、少しほっとしましたが・・・


時折、そのような宗教、あるいは宗教まがいで、本人も洗脳された状態で、
百万単位のお金を払ってしまったという話を、その当事者から直接聞く事があります。


何時もながら、相談を聞いているほうが、本当にやるせなくなります。
そして、その話を聞きますと、すごく悔しいです。


しかし、払わせるほうにも問題はありますが、実はその様な事に引っかかってしまう、
当事者にも、問題があるのです。

知るべきことを知る、という智慧がないと、コロッと騙されてしまいます。


まして、拝んだら救われる、と教えているところに、
拝んだら救ってもらえる、と思っている人たちの思惑が一致してしまうから、
どうにもなりません。

それは、幻覚の世界だという事を、求める側が知らなければなりません。

自らの心の中にこそ、救いの神様がいるという事を知らない限りは、
永遠に、騙し、騙されるという構図は消えないでしょう。

私たちは、もっともっと心を成長させて、
本当の事が掴める様にしなければなりません。


ここに、宗教のあるべき姿の基準が書かれていますので、
リンク先を入れて置きます。

何かおかしいな、とか迷ったら、ここに書いてあるものと照らし合わせて、
判断してください。

お金は失っても、働けば取り返しがつきます。

しかし、心は間違ったものに洗脳されてしまいますと、
取り返しのつかないことになってしまいます。

十分に気を付けていきたいものです。


正しい宗教(正法)指導者の条件とは

http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/13000/



9月17日SE研究会品川ワークショップのお知らせです

※今回も瞑想が主体となります。

9月17日(月) 今回は敬老の日となります。   
10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



室内空間の波動改善についての感想です

7月22日の名古屋ワークショップでの感想です。
今回のテーマは、室内空間の波動改善です。


・今日の部屋の波動の改善は部屋と間取り図がリンクしていることが、分かりました。
実際に間取り図を使って波動の改善をし、その後部屋に行き、Oリングでの測定をし、
その場所へ行かなくてもちゃんと遠隔で波動の改善が出来ることが、
再度改めて確認できた事ができて良かったです。

振り子の動きが、0に向かって停止するのは凄く気になりましたが・・・。


・最近身の回りの人で肩、腰、膝などのトラブルを抱えているいる人が多いので、
その人たちが笑顔になれるように、どこをどうしたら良くなるのか、
改善のポイントがあったら教えて欲しいです。


・家の間取りの波動測定と波動改善を学びました。

実際の部屋の間取りを見ながら簡単な図面を書いて、その上で分割して、
それぞれの波動を測定しました。

波動の悪い箇所を分析し、その影響を取り除いた状態を条件として、
再度、波動測定し、どこがマイナスの要素かを見ていきます。

その後、部屋に入ってOリングテストをしてチェックしていったので、
見た目は普通でも体は敏感に波動の良し悪しを感じているのだなと改めて感じました。

実際、家の部屋の空間を良い波動にしていく事は大切な事で
空間が悪いとその波動の影響を受けやすく、

徐々に身体面にもあらわれてくると教えて頂いたので、
部屋の空間を良くする事の大切さを改めて学んだ気がします。


・1回目の私にとっては全てが目新しく、学びになります。吸収して行きたいと思います。


・初めての参加でした。

フーチという名前だけを知っていただけで、学び始めた状態でしたが、
ご縁を頂いて本当に良かったと思います。

理論と体験を両方講義の中で体感でき、内容に少々驚きました。

まさしく論より証拠。
体験に勝るものはありません。

最初の一歩でしたが多岐に渡り活用出来るものだと実感しました。

これからとても楽しみです。
少しずつ地道に続けて行きたいと思います。

受講生の皆さんもとてもフランクで親しみ易く、
先生である穂苅さんのお人柄の反映と思いました。

これからもよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。
名古屋は、しばらく自主勉強会のみとなりますが、
名古屋の皆さんで盛り上げていってください。


今回は、室内環境の見方での波動改善をしましたが、
やはり、大事なのはそこに住む人の意識です。

住む人の心が空間の波動を作る。
また、空間の波動によって、その中の人の心はも支配されてしまう。

その二つの関係が常に存在しています。

その二つの要素の中で、どのようにしたらよい波動になっていくのか、
考えていく事は、また別の観点からの心の勉強にもなっていくでしょう。


9月17日SE研究会品川ワークショップのお知らせです

※今回も瞑想が主体となります。

9月17日(月) 今回は敬老の日となります。   
10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/






Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.