心と波動の世界の質疑応答集


自分がエネルギーの中心に居る
・H24年7月16日・品川ワークショップのアンケートの感想より

日々心のスモッグを取る瞑想の内容についての感想です。



自分の人間関係のマイナス要因が瞑想の時、自分が非難していた人の事について、
自分が自分の考えに固執して、その想いを人に押し付けている事に気付きました。

自分と違う事を受け入れる事に心掛けてきましたが、まだまだ課題があるようです。
「自分がエネルギーの中心に居る」という事は大切な事ですね。



他人を攻撃したり、中傷や非難する時は、大概の場合、
見る視線が自分中心になってしまいがちです。

その点、瞑想は公平な心で客観的にものを見ていく、という習慣にも役に立つと思います。

客観的に物事が見れるようになっていくと、怒りの心も、
中傷や非難も自然に無くなっていくのではないでしょうか。

その様に徐々になっていきますと、心がいつでも安らいでいるようになり、
許しの心も、自然と現れてくると思います。

瞑想的な要素を日常の習慣にしていく事で、少しずつ周囲への見方も
変わってくのではないでしょうか。

自分がエネルギーの中心に居るというのは、仕事などの場でも、肩書や上下関係も生じますが、
それとは別に、どんな立場であろうとも、自分にとっては常に自分自身が人生の主役です。

立場、状況は別として、自分発で、周囲に太陽のエネルギーを与える存在になろうと思って、
そのような行動をした時には、自然とその人を中心に物事が出来上がっていくのではないでしょうか。

お互い、その様な存在になっていきたいものですね。
良い影響力を周囲に与える人間になりたいものです。


8月26日SE研究会品川ワークショップのお知らせです

※今回は瞑想が主体となります。

8月26日(日) 今回は、第四日曜日です。   
10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/


やって貰っているだけの人生は、負の人生です

H24年7月16日・品川ワークショップのアンケート感想です。

知りたいこととして

・人類のこれからフリーメイソンとか
・様々な疾患の其々の病の治し方。
・ソウルメイトについて。
・自分に合うパワースポットについて。
・色のエネルギー。


上記の内容につきましても、これからの内容の中で触れていけるものは触れていきたいと思います。
また一緒に学んでいきましょう。


フリーメーソンや地震予知などの、世にあふれ出ている情報にまみれての、
心のあり方についての話は、大変熱が入っておりました。
(やはり本の出版が多少違った意識になっているのかな。)


何があっても、心の在り方だけはしっかりと持っていないといけないと思います。
この話は、今月の会報に入れる予定です。
会員の方は、ぜひ聞いてください。
(ちょっと好き放題に喋ってしまいましたが・・・)


今日の午後の内容は、とても盛りだくさんでした。
実践の実行は私にとっても、とても出来ませんでした。
印象に残った言葉→「やって貰っているだけの人生は、負の人生です」


「やって貰っているだけの人生は、負の人生です」は、結構厳しい言葉ですね。
質問集にも書いてありますが、自分でも、よくこんな言葉が出てきたなと思ってしまいます。
言いだしっぺが、まず実践しないと説得力もありませんが・・・
自分自身への戒めでもあるのです。

高橋信次先生は、「感謝と報恩」と言われていました。
この言葉と同じ意味で捉えていただければと思います。

この言葉には、ギブ・アンド・テイクという、英語圏的な言葉のニュアンスとはちょっと違う、
もう少し気高いものを感じさせます。

してくれたら、何かするのは勿論大事ですが、してくれなくても、「する。」
という部分が人生の中で必要かと思います。

私は、そのような生き方をしたいと思っています。



SE研究会「心と波動の勉強会」ワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
8月26日(日)10:30~17:00

★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/




手のひらが右回りした時に暖かくなりました
・H24年7月16日・品川ワークショップのアンケート感想です。


・ペンデュラムもはっきり反応するように練習して行きます。

手のひらが右回りした時に暖かくなりました。
腰も暖かくなりました。

マイナスを取る作業した時、心が痛くなったのが2度ほどあった。

渦巻きの仕組みが簡単で解った。

マイナスは自分で取れないと思っていたのですが、
自分で取る事が出来る事を知った事で、
自分に取り去る力を持っている事に良かったと思いましたが、

実感をどう確認出来るのか知りたい。


ここでのやり方では、誰でも、簡単に体験できるようになっています。

まずは、その仕組みを理解することですね。
やり方を知って、その通りやってみますと、何らかの感覚や体験ができるものなのです。

心の動きと、発生するエネルギーの動きを合せていくことで、
さまざまな事が可能になっていきます。

この方は、初めてののご参加でしたが、徐々にその様な体験を積んで、
実際の生活の中で活かせるようにしてみてください。

実感は、日常の場面に現れてくることでしょう。



8月26日SE研究会品川ワークショップのお知らせです

※今回は瞑想が主体となります。

8月26日(日) 今回は、第四日曜日です。   
10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
