心と波動の世界の質疑応答集

2012年05月21日 品川ワークショップ感想
2012年05月21日 品川ワークショップ感想より抜粋いたしました。


取り上げたいテーマ

宇宙、UFO、未確認生物、陰謀論について、フリーメイソンについて

今回、少しだけ「スライブ」というDVDの紹介をしました。
ネット上で販売になっているので、私にとっては珍しく?すぐに購入してみたのですが、
大変よくできている素晴らしい内容で、大変勉強になりました。

宇宙空間にあるエネルギーの仕組み、UFO、フリーエネルギー、巨大な経済の流れ、
世界支配をたくらむ闇の勢力について、見事につながっていてびっくりしました。

知ることも知って、その上でどのように生きていくかは、
大変重要なことだとつくづく考えさせられました。

このようなテーマは、ここの勉強会では直接は取り上げられませんが、
ほかにも必要と思われることについては、このような場を通じて、
情報提供をしていきたいと思っています。


感想


今日は、日頃の先生の苦労?が体験出来てとても有意義でした。

毎日、毎晩このようなことをしていることに敬服し、尊敬し、感謝いたします。
ありがとうございます。

本当に大変でした。疲れました・・・。

でも、心地良い充実感があります。
やりきってはいないかもしれないですが、やりきった感があります。

それに全員でやるのが良いですね。パワーが違います。念の力の量が違います。
(一人より二人、二人より三人・・・)

次回は、効果の確認を行いましょう。

また、マイナスエネルギーが抜けたタイミングが、全員がほぼ一致したのが面白く、
驚きました。



今回は、欠席された方が多く、予定した人数よりも大分減ってしまいましたが、
その分、普段ですと、ここまでは、解説しながら実習しにくいという部分まで、
掘り下げてやってみました。

その意味では、今回の参加された方は、ずいぶんと特をされたと思います。

マイナスエネルギーの取れた状態が現れるタイミングが、ほぼ一致していたのは、立派です。
それだけレベルアップをしているのでしょう。

お互いの、波動改善したい内容を一つひとつ出しながら、それを実際にやっていった訳ですが、
次回は、その結果確認もしたいと思います。

これからの勉強会も、全体の中で時間を作って、お互いの困っている部分に対しての
波動改善をしていく、という事もやってみたいと思います。

この場所が、常に参加された方々の希望、願いを叶える場所に指定ったらいいですね。
この事は、次回のテーマに付け加えて、前向きに考えていきたいと思います。


本日は、想定外の少人数にて、特別な内容になりましたが、大変実践的で勉強になりました。
たまには、このような月があってもいいですね。

振り子も使わず、手も回さない、誰が見ても怪しまれない波動改善法が、
これからは役に立ちそうです。



前回、心と呼吸を使っての波動改善方法と、エネルギーのとらえ方についてやりましたが、
今回は、その内容をさらに発展させております。

心、呼吸、手、振り子と、色々な方法から波動改善の方式を用意しておりますので、
それぞれの技術を磨いていただければ、その場所に一番ふさわしい方式で、波動をとらえ、
そしてエネルギーの改善もできる、ということになります。

色々な場面で役立ててください。
その事を通じて、面白い結果が現れましたら、是非教えてください。


いつも時代を見据えた様々な面からの情報など面白く受講させていただいています。


面白い題材、気になるもの、世間で色々とあるものに対して、SE研究所としての考えや、
見解を述べさせてもらうことがあります。

そういう中で、見識を広めていただいていったらと思っております。
また、来月は、面白い情報も含めて用意したいと思います。


本日の少人数でのセミナーは、いつもの内容と多少違い、
個人での波動改善の実践が、思い切りしっかりと伝える時間となり、大変ありがたく思えました。
このような時間をかけた実践は、私にとって本当に良かったです。



いつもと違い、少人数だから、伝えやすい内容というものもあります。

いずれにしましても、広く、深く学ばれることで、少しずつ階段を上っていくことと思います。
今回の内容では、皆さん大分レベルアップされたのではないでしょうか、と勝手に思っております。


実践方法が、「心=イメージ呼吸法、技=振り子、体=手の動き」のミックスにより、
より深い方向を目指していく事も良かったです。



今回、心技体という言葉がありますが、この言葉に当てはめて、SE研究所としてやっている内容を、
再度整理しながら進めて参りました。

心と、体と、技の部分をすべて一致させながら行うという事でやりましたが、
おそらくこのような形でしっかりと意識してやったのは、初めてではないかと思います。

今後は、このような方式に従って、波動測定、波動改善の技術を磨き、
そして色々な人に伝授していきたいと思っております。


※この時に皆さんにご協力いただいた、肺炎の方ですが、翌朝、再度波動をみてみましたら、
全体の生命エネルギーが、良い形でのプラス反応になっていました。

実は、過去にも、そのような方を見ていますが、昇天される直前か、それに近い時期には、
不思議にも生命エネルギーがプラスに反応します。

その状態をみて、逆にちょっと心に引っかかるものがありました。
そうしましたら、その日の朝、お亡くなりになったと・・・メールが来ました。

身内のかたより、ご相談を受けて、約3週間の間でしたが、結果的に良い方向に進めずに、
お亡くなりになってしまいました。

今回、この方に対して力不足でお役に立つことが出来ませんでした。

とても残念でしたが、必ずや、天国に行かれたと信じております。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

合掌


SE研究会「心と波動の勉強会」6月、7月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
6月17日(日)10:30~17:00

★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
7月22日(日)10:30~17:00


★近日中にSE研究所HPに掲載いたします。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

パワーストーンを測定しました
品川ワークショップH24.4.15からの感想です。

太陽エネルギーの活用について 

久しぶりに参加しましたが、振り子を振る行為は、ストレス解消にもつながると思いました。 

日頃、イメージで左回転させたり、右回転させることが多いので、
実際に振り子を廻すと気分すっきりしましたので (笑)

ただ、パワーストーンをあれだけ測定すると、頭が痛くなりました。 

石にはエネルギーorパワーがあるのを改めて強く実感したのと同時に、

念や想いが激しく入る性質なんですね。

浄化することの重要さを感じました。

しかし反面、波動改善の実践ができて良かった・・・


参加する度に色々と気が付かされることがあり、助かります。

わからないことは、まだまだたくさんありますね。勉強になります。 


ありがとうございました。

自分の身近に置いている物の波動を調整しておくことは、とても大切なことだと思います。

今日、教わったことを活かして、自分の生活の場の波動を良くするよう心掛けます。  


最後の頭の中で回転をおこすやり方は、とてもすばらしいと思います。

ですが私はできません。

かなしく思いました。

実践をあまり行ってこなかった実態が現れたようです。

だめなかなしい自分を知った今日一日でした。
  

自己実現、自己啓発が促進されるようなテーマなども欲しい。


毎回、レポートや書籍からの抜粋がとても良いです。

今日は色々なストーンの波動を計測して、いくつか変な波動をもらったらしく、睡魔に襲われました。

とても疲れました。



今回は、たくさんのパワーストーンなどの測定と、波動改善をしました。

色々な波動拾うので、大変だったと思います。


以前会社関係で、各店舗と従業員全員の波動チェックをしてくれと頼まれたことがありました。

集中的に、色々な人の波動、場所の波動を拾うと、疲労とは違う、

吐き気にも似たような感覚に襲われたことがあります。

もう数年前の事ですが、まだまだ未熟でしたから、一時にたくさんの波動を入れ替えた立ちかえで、

心の中に入れてしまったのが、その吐き気のような感覚にさせてしまったのだと思います。


今回、参加者の皆さんには、程度の違いはあっても、同様な状態を体験させてしまいましたので、

きつい方もいたと思います。


しかしこれも意識の使い方と、実際のやり方の中で、克服していくことが出来ます。

この様なことも乗り越えていかれますと、心の体力もついて、マイナス波動を受けた場合の抵抗力も、

強まっていくのではないでしょうか。


しかし今回、滅多にしない経験が出来たことは、大変良かったと思いますよ。


パワーストーンに下にSEカードを敷いています。
浄化作用もあります。

KC460105.jpg



SE研究会「心と波動の勉強会」5月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。


★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
5月27日(日)10:30~17:00


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/




ありがとう手帳の使い方がわかり、大変楽しく過ごす事が出来ました
2012年03月18日 品川アンケートより感想です。


☆ありがとう手帳の使い方がわかり、大変楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。


まず、運勢を高めるための方法ですが、そのための高額なお金や特殊な道具、
グッズは基本的にはいらないと思ってください。

ただ手帳に書いて、波動を起こして念ずるだけですが、それだけでも物事が変わってきます。
ですから、是非毎日書いて結果を出してください。

勿論その方法については、やり方というものが存在しております。

実際に書いて念じていきますと、「ある出来事に対しての流れ」という部分でみますと、
書いてから、大体2週間くらいから変化が見えることが多いです。

あと、対人関係でも応用は利きます。
しかし、長期間にわたって、徐々に変わる場合が多いですから、
ある程度長い目でやってみてください。

ありがとう手帳でするのは、人生の流れを変えていくことです。

川で例えますと、川の流れている底に面白いものが転がっているのを探して
手に入れるのではないのです。


川の水そのものを、奇麗な水質にしていくこと。
川の流れる水の速さを変える事。
川の流れていく方向を変えていくこと。

それに例えることが出来ると思います。


それを人生上で置き換えましたら、

常に心や周辺の環境を、光に満たされた状態にしていく事。
決して、心や環境に暗闇やスモッグを作らない状態にする。

物事の実現するスピードが、自然な形で無理なく早まっていく状態になる事。
周囲の環境に対して、自分の努力以外の力も働き、
自然な形でスムーズに整っていく状態を作る。

人生での目標など、求める方向性にピタッと合わせた流れ、動きになっていく事。
そして無駄のない、有意義な人生にしていく。
すなわち、意識しなくとも本来の生きる目的や使命にそった生き方に
なっていく状態にしていく。

その様なことだと思います。

手帳以外にも、瞑想であったり、様々な方法はあると思いますが、
その一つとして、この様なやり方があっても良いのではないかと思います。

それは巷にあるような開運的な考え方、それは金運なども含めて、宝くじに代表されるような、
何か特別なもので利益を得たりするようなものではないのです。

スポット的に、得体のしれない不思議なパワーで得をさせるためのモノではなく、
穏やかに、人生そのものの質を変えていくためのものだと、ご理解いただければと思います。

そして、内容によっては速攻性がある場合もありますが、
数十年もかかって出来上がったその人の人生や、生き方の変化を望むのに、
一日、二日で手帳に書いて相手が変わっていったら、何も苦労はいりません。

当然ながら特殊なケースを除けば、その人生の積み重ねの部分の修正も
それ相当の時間が必要です。

ある特定の人に対しての願いであって場合でも、相手が変わる時間は、
場合によっては一年くらいのスパンでコツコツやっていかないと、難しいと思います。

これらは、調和を前提とした修行だと思ってください。

そしてこれは人生での良い流れを作るためのものですから、長期にわたって、
コツコツとやっていただければと思います。

そうすれは後で振り返った時に、随分と人生の質が変わってきたことに
気が付かれると思います。


※手帳は、会員になられますと、セットとして一緒についてきます。
また、単品でも取り扱っております。
600円(税込・送料は別途)でお送りしています。

量産品ではない全くの手作り手帳ですが、不思議なエネルギーが宿っています。
興味のある方は、SE研究所のホームページよりお問い合わせください。



SE研究会「心と波動の勉強会」5月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
5月20日(日)10:30~17:00

★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
5月27日(日)10:30~17:00


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



ワークショップ配布資料についての感想です
2012年03月18日 品川アンケートより感想です。

ワークショップ配布資料について



「開運レポート」

☆開運レポートは、自分を振り返る材料として役に立つ項目がありました。

会員ページにも入れました。
全部で三回分でのレポートを用意しています。
現実的な生活での視先で良く読んで、日常に生かしてみてください。


「心とあの世のエネルギー・方向性とその質と量」
という表を作ってみました。


☆この図は外側がしっかり加わりおもしろいです。
まだ私は、地上界~如来界の事はまた、疑問なのですが・・・。


これも会員ページに入れました。
まだまだ未完成ですが、この世とあの世の、時間とエネルギーとの関係が、
一目で直感的に理解できる表です。

なぜ、奇跡が起こるのか、あの世と、この世はなぜ時間に対する感覚が違うのか、
同じ時間当たりの、仕事を成しうる量、時間当たりのエネルギーの生ずる量の相違などの関係が、
表をみていただくと、理解できるようになっているはずです。

この表を見ると、決して神ががりのモノではないという事が分かってきます。

そして波動改善で、なぜ短時間で効果が現れるのかという秘密の部分も、
表から見いだすことができますから、会員の方、またワークショップに参加された方は、
よ~くご覧ください。

※会員ページの資料は、高橋信次先生の教えをベースにはしていますが、
特に図式化されているものは、自分自身の心の中から沸いて出たもの、
思いついたものが大半です。

人によっては、「いや、高橋信次先生は、この様な事は言っていなかった。」
というようなことも当然ながら出てまいります。

これらも含めて自分自身の想いの中から現れたものとして、
SE研究所のノウハウとしての資料として出しています。

そのようなオリジナルの資料も含めて、心のこと、波動のこと、
この世とあの世をエネルギーとしてとらえたときの世界観などが、
徐々に理解できるようになってくると思います。

一つひとつ、その意味を考えながらご覧戴ければと思います。


SE研究会「心と波動の勉強会」5月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
5月20日(日)10:30~17:00

★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
5月27日(日)10:30~17:00


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.