心と波動の世界の質疑応答集


本日のセミナーは実験場で効果を体験出来て、とても感動し印象に残りました
名古屋2月26日ワークショップ感想よりコメントしました。

☆瞑想を主体としたテーマをしたい。
今回は、波動の測定が主となってしまい、波動改善まで学ぶことが出来なかったので、
セットでやれるようにしてもらいたいものです。


これは、反省です。
すみません。<(_ _)>
次回は、ありがとう手帳を中心に、、願いを叶えていく方法について、
測定と波動改善との具体的なやり方を踏まえて、しっかりとやるつもりです。


☆時間限定で、エネルギーを降ろすという実験で、体感、体験出来たのは良かった。

☆実験して、体感できる内容を増やして欲しい。
本日のセミナーは実験場で効果を体験出来て、とても感動し、印象に残りました。


☆色々な実験で、応用方法を学びたいです。
本日のセミナーで、自分の体で悪いところのエネルギーの抜き方の方法や、
プラスエネルギーを入れる方法を学び、これからの生活に生かしていきたいと思っています。


今回は特別に、良い(天上界の)エネルギーを入れ、波動の良い場所を作る。
悪い(地獄界の)エネルギーをいれ、波動の悪い場所を作る。
この事を、特別にやってみました。

意図的に、指定した時間帯だけ限定して、特定の場所に、特別な波動を入れるのです。
それも、良いものと、悪いものと、意図的に私たちの意識を使い分け、
特定の場所を狙ってその心である特別な波動を作り出すのです。

特別したくてしたいわけではなかったのですが、
リクエストもありましたのでやってみたのです。

この様な事も、一つの証明としてやってみて体感する事も大事なのでしょう。

実際に体感できるものでないと、その方法、理論があっているのか、
あるいは正しいのか、間違っているのかが分かりませんから。

体の感覚や体験を通じて、物事の真実、真理を知っていくのが一番だと思います。
この事が大規模になると、モーゼが海を渡ったときの奇跡もあり得る話になってきそうです。

高橋信次先生は、講演の中で「天上界からは、地震も雷も自由自在です。」
と言われていましたが、素直に納得してしまいます。

この様な力は、天の神様も持っているのでしょうが、
私たち一人ひとりも持ち合わせている力なのだと思います。

それだけに、調和の方向に、明るく誰もが幸せになる方向に、
この波動を起こす力を使いたいものです。


☆免疫力アップについて知りたい。

これは特に特に健康の時のテーマですが、通常でも関連性のあることは、
ある程度はしていきますので、よくお話をお聴きになってみてください。


☆願望達成の方法を知りたい。

これは、次回のテーマにもなります。
地味に、物事が改善されていく方法を、手帳の活用という事を通じて行っていく予定です。
※この内容は、4月下旬の会報CDにも収録する予定です。
会員の方は、手帳を開きながらその内容をお聴きください。

また、手帳の使い方という事で、時間をみてブログ上でも掲載したいと思います。


☆エネルギーを入れる実験で、エネルギーの感覚を実感出来て、
今まで以上にエネルギーを確信出来ました。
これから色々と応用して日常の中で、実用していきたいと思いました。


ここでの内容は、そのまま日常に入っていける事ばかりですから、
いろいろな場面で試し、そして応用してみて下さい。

私も、試行錯誤しながら今のスタイル、やる方にたどり着きました。

する側、求める側がその世界に、良い意味で「貪欲」に求めたら、
それに付随した方法や智恵は、わき水のように、ずっとー心の中から湧いてくることでしょう。

そうしますと、自然に応用の仕方も分かってくると思います。
日常の全分野に応用できるように、心を振り向けてみて下さい。


☆たくさん、お話を聞かせていただきありがとうございます。
ありがとうございます。楽しかったです。


ワークショップのスタイルですが、午前中は、話したいことを話しています。
午後は、テーマに基づいた実習を主体とした内容です。

特に午前中は、心の内面や波動の話、これにまつわる体験談やニュース、
この世とあの世との関わりの中で作り上げる世界観など、いろいろな角度からお話しています。

時間的に、ほぼ一日というのは参加が難しい、という方がいましたら、
午前中だけ、午後から参加、という形でもかまいません。
その様な方がいましたら、参加費なども含めてご相談下さい。

ここで行っている内容は、短時間で理解できるものではありませんので、
少しの時間づつであっても、長期間参加されるのが良いと思います。

回数を受けられることで、その世界の全体像がつかめると思います。
そうなれば、応用も含めたやり方も自然に理解できると思います。
(これは、品川でのワークショップも共通です。)


【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

SE研究所の素晴らしいところは、シュミレーションだと思います
品川2月19日ワークショップ感想より

普通のダウジングは良い悪い、プラス、マイナスなどしかないでしょうが、
SE研究所の素晴らしいところは、シュミレーションだと思います。
これに慣れると、見えない深いところまで分かるから面白いし、逆に怖くもあります。



振り子によって、良い悪いは分かりますが、問いかけの方法によって答えが分かります。
ほかの事柄との関連性が分かります。

不思議なことですが、物事には、あらかじめ答えも用意されているという事でしょう。
この特性を使って、物事が良くなるためのシュミレーションを行うことが出来ます。

そうしますと、意外な部分が原因であることなども、時として分かってきます。
それで得たものは、智恵にもなっていきます。

こちらでのやり方は、波動として捉える部分と、それを通じて智恵をつけていく部分とが、
両輪の輪のようになっています。

それで得たものは、そのまま生活に違和感なく生かされていくものなのです。

興味のある方は、勉強会などに来られなくても、通信講座も用意しておりますので、
独学でもその技術を身につけることが出来ます。

是非、このSE研究所のノウハウを身につけて下さい。

次回の品川の勉強会は、3月18日(日)です。
詳しくは、HPをご覧ください。


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html








参加して間もない方の感想です
2012年03月03日 品川2月19日ワークショップ感想

★初めて参加しました。
午前中は眠くなり、大変でしたが、午後より楽しく参加出来て良かったです。
フーチも初めてにしては、反応があり驚きました。



午前中は、大変つらかったと思います。
でも、必ず役立つ考え方、見方のお話をしていますので、、
会報CDの内容も、じっくりとお聞き下さい。

※会報の内容は、いつも入れたい内容の1/3位なのですので、
切り捨ててしまった話の内容も、いずれ生かせるような事を考えたいと思っています。

午後は、実習でしたが、午前中の話と瞑想などの積み重ねの結果として、
初めてであってもフーチ(振り子)が動いたのだと解釈して下さい。

振り子の動きは、その方の意識の流れの現れです。
その流れを、正しいものにすることから始めていきますと、
徐々に正確なものとなっていくと思います。

これからも、がんばって下さい。


★本日が2回目のセミナー参加でした。
1回目よりも少しずつ理解できたように感じました。



やはり最初の一回目では、恐らく初めて聞く話や概念も多かったのだと思います。
一般的な宗教な概念や、スピチュアル的な本に書いてあるような内容とは違い、
心の内面から浮き出てくることをお話しています。

それだけに、仮にその分野の知識をお持ちであっても、
最初はすぐには理解しがたい部分があると思います。

ですから、いきなり私の話を聞かれると、時には戸惑う部分もあると思います。
しかし、二回、三回と聞かれますと、徐々に全体像として分かっていただけると思います。

全ては、一貫した法則で動いています。
その法則によって現れるものが、心なのか、体なのか、環境なのか、という事と、
元の部分との関連性が分かれば、あとの理解はしやすいと思っています。

また私の話は、シンプルで単純です。
逆に、複雑で難しい話は苦手です。

ただし、法則に基づいた一貫した内容ですので、事象にも例外や矛盾はないはずです。
法則もシンプルで単純なものなのです。

それに基づいてブレと矛盾が無いようにも心がけています。
これからも、根気強くお付き合いください。

SE研究所のノウハウは、その法則を知り実際に活用することにあります。


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html



地球の変化がいつ頃から現れてくるか、また、対処法を
品川2月19日ワークショップ感想より

これから季節がはっきりしてこなくなる、という事が考えられます。
地球の変化がいつ頃から現れてくるか、また、対処法を。
フォトンベルトについて。



今回もお話しましたし、会報No41のCDにも入れましたが、
今後大きな季節の変動はあるようです。
そしてこれから、日本は氷河期になっていくようです。

いつ何時、地球全体に変化が現れるのか、またそれはどのようにして現れていくのかは、
分かりません。
しかしいつ何時、その時が来ても、平和な心で受け入れたいものです。

成るようにしかならない部分も多いと思いますので、対処法というのは分かりませんが、
やたらと不安を煽る情報に振り回されないことです。
そして、不必要に騒がないこと。

常に静かな心で、その時が来ても淡々と受け入れることだと思います。

私たちは、何かあっても乗り越えられるだけの、知識と技術、
そして良心という心を持っています。

しかし、大きな天災を伴うような事がもし起きた場合、
騒ぎたて、暴れ、さらには暴動、略奪などを起こしたものならば、
私たちが培ってきた、知識と技術、また良心は、全て役に立たなくなってしまいます。

そうなってしまったら、文明も何もあったもんじゃなくなります。
それだけは避けましょう。

その意味では、何が起きても、世界で唯一日本だけは間違いなく、平和な心で、
今の文明を維持しながら乗り越えられる国だと思います。

高橋信次先生は、世界で「正法」があるのは、日本だけです。
日本がだめになれば世界がだめになります。
と生前はっきりと言われていました。

やはり、今の日本に生きている人たちは、そのような意味で、
意識レベルが違うのだと思います。

※全体でみた場合ですから、全員ということではないですが、
意識の高い人の比率がずば抜けて、他の国の人よりも多いのでしょう。

物事の対処法はないですが、平和に乗り越えられる心だけは、
常日頃の生活の中で、しっかりと養っていきたいものです。

いよいよとなったら、その意識でお互いに支えあうしかありません。
これからそういった意味で、世界中の人たちがあらゆる環境の中で、
試される状況に追い込みまれて行くかもしれません。

その時に、精神的に私達は日本人は、世界のお手本とならなくてはならないのだと思います。
実際、私たち日本人は、普通の振る舞いで、それが十分にできる民族なのです。
それは、世界中から見たら、奇跡の民族なのだと思います。

その自覚をしっかりと持って、何があっても平和な心で乗り換えましょう。
そして、次の黄金文明を作り上げていきましょう。

そのためにも今のうちから、ブータンのように幸福度指数が一番となれるような、
環境と、心を作っていきたいものです。


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html



エネルギー不滅の法則ならぬ、意識の不滅の法則が存在しているように感じました
品川2月19日ワークショップ感想より

エネルギー不滅の法則ならぬ、意識の不滅の法則が存在しているように感じました。
不成功の原因を探すことは、そのまま成功するための要素であることを実感しました。

自分の力だけで成就しようともがくより、宇宙エネルギー(実在界)の力を借りることで、
もう一段進んだ目標を達成出来る期待が高まりました。


意識もエネルギーであるので、これもエネルギーが不滅である限り、
意識もずっと存在すると思います。
意識の中心は心であり、その現れが肉体であったり、
生活環境の場であったりするわけです。

それが、もし意識というエネルギーに歪みがあったとして、
そしてそれを放っておいたら、エネルギーが不滅である限り、
そのまま未来永劫そのゆがんだ状態が、
どこまでも続くと言うことになりそうです。

ちょっと考えたら、ぞっとしますね。

逆の見方をしたら、過去のある時点から生じたものは、今に、
そして未来に向けて、ずっと影響していくということになるのでしょう。

ならば、過去、あるいは今生じているエネルギーの歪みがあった場合、
それを正常に修正し、また戻したら、今の姿が正常な姿になって、
そのまま未来に良い形で影響し、繁栄という形にもなっていくのではないでしょうか。

運の良い、悪いという状態は、この辺りにもあると思います。

宇宙の意識、(もちろん良い意味でです。)に合わせることは、
法則として規則正しく動いている流れに、調和のある正常な意識で合わせていった場合に、
良い形で思っている事が実現しやすくもなる状態を作り出すのだと思います。

思っていることが、増幅されるという部分もあるでしょうが、
流れている川の流れに逆らって、逆方向に泳ごうとすると、大変な力がいりますし、
場合によっては押し流されてしまいます。

すなわち、苦労と無理な努力という廻り道の連続となります。

しかし、押し流されていたとしても、川の流れに進んで行く方が良いと気がついたとして、
方向転換したとしたらスピードは別としても、流れに沿った心とその振る舞いが、
やがて物事を好転させていくでしょう。

川の流れと同じ方向に進んだら、無理な力がなくても、前に進めます。

しかし川の流れが遅いと、多少力を入れないと、進むスピードは遅くなります。
それが川の流れが速いと、少しの力でも、抵抗もなく早く楽に前に進めるのです。

心の波動が高まると、宇宙に流れている早くて強い、
良質のエネルギーの流れに乗ることになります。

心の波動が高まっていない状態では、まっすぐの方に向かっていたとしても、
遅い川の流れで泳いでいるようなものですから、力もいりますし、
より強い意志と努力も必要です。

物事を良い形で叶えたい、有意義でより良い人生を味わいたいと思うのでしたら、
心の波動を高めて、その早くて強い波動の流れに乗るような、
不断の努力が必要かと思います。

もちろん、その中には実在界の色々な方の協力もあっての事ですから、
常に感謝の気持ちを持ち続けることは大事です。

このなかに、運勢好転の秘密が隠されていそうです。


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
