心と波動の世界の質疑応答集


4月17日品川ワークショップの感想
4月17日品川ワークショップの感想を掲載いたしました。

今回は、2月、3月と震災や会場との日程調整の件で実施できなかったので、久しぶりとなりました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、対人関係についてが、主なテーマです。

以下、アンケートより


★学びたいもの

健康系

豊かになるためのワーク

具体的な波動の良い人の心や、体の断面図等を調べてみたいと思います。

たとえば、イチロー等のスポーツ選手や、詩人や小説家、有名なお坊さん等々

食生活における波動について

家相の診断を波動測定する方法


★全体としての感想

今日は具体的な方法が学べて良かったです。

久しぶりでしたが、楽しく受講できました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今度の震災は、何が起こったかではなく、これを私たちがどう生かすかが、
亡くなられた方々、被災された方々への感謝の現し方になるのではないかと思っています。

今回もためになり、素晴らしいお話ありがとうございました。

来て良かったです。

今、真理等にとても興味があって、おもしろいと思うので、少しずつ、
ブログも見ていきたいと思っています。

メモ用紙に○○さんの名前を書きましたが、自分も含めて、共に仲良く成長して、
生きていきたいとっています。


「愛のない人に過早に心の法則を教えてはなりません。」
この言葉は、自分にも当てはまる節があるので、心に留めて生きたいと思います。

振り子が楽しかったです。
エネルギーが降りてくるのも、気持ちよくなりました。
家でもやってみようと思います。

日本の波動が良くなるよう、毎日実践してみます。

とにかく、測定は疲れますね。
日頃修行の足りなさを知る思いとなりました。
日々練習しないとだめなのは分かっているのですが、中なか・・・
以前よりも瞑想は多くやっていますが、やはり少ないですね。
ガンバリます。

基本的な講義は勿論ですが、今回の地震の様に、世の中で起きた事件について、
先生なりの解釈をお聞きできるとありがたいと思います。

お店のテーブルが小さく、物を置くのに少々苦労しました。
出来れば、もう少しゆったりとスペースがとれるお店で行うことを希望します。

本日はペンデュラムを初めて使用したこともあり、
最初はなかなかうまくいかなかった部分もあるが、少しずつ慣れてきたと思う。
毎日少しずつ練習していきたいと思う。

他に、高橋信次先生の著書について紹介を受けたが、私は高橋信次先生の本を、
一冊も持っていないので今度機会があれば是非読みたいと思う。

フーチについては、まだ勉強不足なので、今度参加するときまでに、少しでも勉強しておきたい。

久しぶり?のワークショップでしたが、自然の法則?から言って、10:30開始の方が、
11:30開始より気分が数段違ってよく打ち込める事が分かりました。
また、みんなと顔を合わせるのもうれしいものなんですね。

ブログについての話
災害が起きた事への考え方を、参加者の人達にも、穂苅先生にも聞くことが出来、
自分の考えていたことへの確信や、訂正ができました。

また、穂苅先生の今回の「災害に対する考え」のブログは、ミクロ的見方や、最終的には、
偏らないマクロ的見方の内容だと思います。

お世辞ではなく、今回この内容のブログは、非常にいいと思います。

測定の作業は、気を入れてやると本当に疲れます。
知恵熱?が出そうです。
でも、再度思いますが実行なんですね。
「やれぱ改善するし、やらなければ元にもどる」
と言われましたが、そうなんですね。



試みとしまして、皆さんで日本全体の波動改善もしてみました。
これは、次回も継続していきたい内容です。


次回は、5月15日(日)10:30~17:00です。
詳しくは、HPをご覧ください。

初めての方も歓迎です。
次回から、「心と波動の勉強会」といたします。

参加ご希望の方は、食事の用意もありますので、14日(土)の昼までに、
メールか電話でお申し込みください。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

運勢は変えられるか
未来を書き換えられる。
素晴らしいですね。

ですが巷ではやれ生年月日での相性だの、名前での運勢診断、、、

など生まれながらにして変えられない運命があるようです。

こういう既に決まった運命でさえも、自由に換えられるものなのでしょうか?



この様なコメントをいただきましたので、こちらに書いてみました。

変えられない運勢があるかというと、それはむしろ宿命ですね。

運勢の場合は、大概自分で出来る範囲の事しか頭に浮かんでこないでしょうし、元々心の奥では望んでいない事は、一時の願望があったとしても、短期間のうちに、気持ちが離れていってしまうものです。

その意味では、自分自身の心で描き、望む運勢の方向に努力をしていけば、大概はその方向になっていくものと思います。


宿命は、すでに決まってしまっているものですね。

たとえば、

男で生まれてくる、
女で生まれてくる、

日本人で生まれてくる、
他の国で生まれてくる、

五体満足で生まれてくる、
ハンディを背負って生まれてくる、

経済的に豊かな家庭に生まれてくる、
極限状態の家に生まれてくる、

等・・・色々とあると思います。

それらは、人生のスタートの部分が多いですが、それはそれで、肯定的に受け入れないといけない部分であると思います。

しかし、そのほとんどの場合は、もともと自分で望んでその様な環境を選んで、わざわざ生まれてくることが多いそうです。

生まれる前の天上界にいる時は、ちょうど受験の時に、より難しい学校に挑戦したくなるように、この世での生活でも、あの世の視線で見ると、より厳しい方が身になることが多いからと、厳しい環境を選んでくる場合が多いそうです。

ただ、お母さんのおなかに入って、意識もそこで安定し出すと、考えが変わって、これから生まれてくる環境が、あまりにも厳しいと、もがき苦しみ出すことがあるようです。

※これは、胎児の意識と話が出来るという人の講演を聞いたときの話ですが、なるほど、と思わせる部分があります。


それよりも、その様な与えられた環境で、これからどうやって生きていったら心が成長していくのか、そして関わりを持っている周囲の環境が、どのようにしたら調和されていくのかを考え、実行していくことが大事だと思います。


しかし、あの世で今回の人生の計画を立てる時に、人生の上下の幅があって、心の波動が下がり、その幅の下限かそれ以下になってしまうと、人生の苦しみが始まってしまうということを聞いたことがあります。

不幸だな、と思っている人は、そのような悪い意味で、下のほうに、人生の筋書きを変えてしまっているのかもしれません。


実際には、どの様な部分で決まっているのかは、あの世に戻った時に、実際に生きていた人生と、元々の計画してきた人生と照らし合わせてみないと、分からないかと思います。

ただ、心をより高く、より明るく、という気持ちで日々生きていったら、その人の人生は、元々の筋書きの範囲にしろ、その枠を飛び越してにしろ、良い形で日々の世界が展開されていくでしょうね。

思ったことも、良い方で実現していくということは、日々の心のあり方しかありませんので、運勢云々よりも、心をより豊かにしていくことを考え続けていったほうが方が良いかと思います。


人生の幸不幸は、何をするにしても、その時に何を感じ、何を思うかで決まります。

日常生活でも仕事でも、他の人とする事は同じでも、心の中は、方や天国の心でいる、方や地獄に心が落ちている、等と言うことは、いくらでもありうる話だと思います。

それは、その人の心の質が違うからでしょう。

その様な部分に、運勢の浮き沈みか隠されていると思います。


占いですが、生年月日で性格などが分かるのは、ある程度理解ができます。

生まれてくるときに、太陽と月と地球の三要素からの、それぞれの回転から生ずる波動によって、共通した波動の人たちが、そこに生じている波動に引き込まれるように生まれてくるのだそうです。

ですから、生まれた時の月日に共通点があれば、性格的な共通点もあったり、生命のサイクルも似通っていれば、人生の浮き沈みのサイクルも大小の違いはあっても、共通してくるようです。

生年月日によって、性格も分類できるようですが、これは、元々のその人が個性としてもっている性格が、その時に生ずる時空間の波動にすい寄せられるので、この月日に生まれたから、こんな性格になった、という事ではないということです。

性格や癖は、過去世から作り上げてきた自分自身固有のものですから、生年月日で作られるわけではない、と言えるでしょう。

世代間の断絶や相違も、その年毎に共通したものを持っている人たちが一斉に生まれてくるので、世代ごとの共通点がでてくるのも、納得できます。

しかし、それだからといって、その人の運勢を決めつけるものではありません。

また、あまり関係ないと思います。


また姓名判断もありますが、名前の持つ言霊としての波動には影響もあるとは思いますが、あまり気にしない事だと思います。

名前が変わっても、その人の持っている個性が変わるわけではありませんから・・・

よほど、社会的に変な名前、(昔、出生届けの時に悪魔という名前で届け出をして、社会問題になった父親がいましたが、それは論外として)は別として、改名もいいけれども、親からもらった最初で、一生もののプレゼントは、名前です。

安易に名前を変えずに、親から戴いた名前を大切にしていく気持ちも大事かと思いますし、その方が親孝行でもあるでしょう。

勿論、仕事上などでペンネームや、便宜上他の名前を使い分けるというのは、特に構わないと思います。


ですから占い的なものに、一喜一憂しているのは人生の時間の無駄だと思ってしまいます。


それならば、よりよい未来を描き、それを実現させる為の智恵を働かしていった方が、遙かに良い人生が実現できると思います。

それが、仮に自分で決めてきた人生の範囲であったとしても、その中でも上下の幅がありますから、その限りなく上限の部分で生きられるように、心掛けていけばよいと思います。

そこに、人生の充実感と幸福感が宿ものと思います。

しかし、それには日々の心の持ち方と、未来を描く心の力、そして努力しかありませんね。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



フーチの質問をいただきました9
続きですが、4月22日の長野のワークショップで、このご質問に対して解説してみました。

ちょっと長いですが、聞いてみてください。

http://www.voiceblog.jp/sehide/1379125.html


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



フーチの質問をいただきました8
あと、未来の旦那さんが現れる人とか、一生独身の人とか、宿命ってあるんですか?

これは、フーチの領域デハナク、チャネリングとかですよね。ハイヤーセルフとか。

未来って、ある程度、わかるのかな? 色々よければ、教えてください。



これも、先ほど書きましたが、すべては縁生によるものだそうです。

独身で、今生は生き抜くという人は、何か別の目的をもっもっている人も多いようです。

その場合は、元々の縁がないので、よきパートナーとなる人がいる、

恋愛を重ねるといったことはあっても、結婚に至らないか、そこで結婚しても、

続かないことが多いようです。

しかし、それも人それぞれです。

(結婚は異性にモテるとか、モテないとかとは別問題です。)


それとあの世で計画をしていても、優先されるのは、今の生きている自分自身の気持ちです。

お芝居や映画、ドラマ等の演技も、脚本があってこそですが、不具合があったり、

もっとこの方が良いとなれば、途中で臨機応変に書き換えられていくでしょう。


未来の事を知りたいのは誰でも同じですし、もともと潜在意識の中で決めているものもあるでしょう。

しかし、望むならば、未来の姿も、生きていて書き換えられること十分にあり得ることだと思います。


ですから、未来の事を知ることよりも、今の望む形をしっかりと心に描き、

より理想の人生に進むための、心の中での脚本づくりをしていった方がよいと思います。

その時に少なくても、悪い方に書き換えないことです。

そのつもりが無くても、暗い心になると、暗い筋書きに書き換えられてしまいますから、

要注意ですよ。


もしも、未来が不安でしたら、未来を、すべてバラ色に、ハッピーエンドとなるように、

心の中で、脚本を作りなおしていったらどうでしょうか。


紙に書いて念ずる。

瞑想する。

方法は沢山あります。

具体的な方法は、SE研究所の「ダウジング通信講座」にも書かれています。

その方が、人生も楽しくなりますし、生きる意欲もわいて来ると思います。


あと、フーチ、チャネリングとかいろいろありますが、天上界の意識に心を繋げることが出来れば、

なんでもできるのです。

この世界も、なぜか分野別に、専門店のようにわかれていますが、

原理原則が分かり、その心になれるのならば、必要な能力はすべて与えられていくことを、

知ってください。

ですから、このSE研究所の技術は、その意味でもオールマイティーであり、総合商社なのです。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


フーチの質問をいただきました7
あと、職業なんですが、私には能力がありますか?で、ノーとでてしまいました。

現在、派遣きりにあい、今は、うちにいます。

確かに、ただの事務だったし、とろかったし。

しかし、質問を変えて、では、やる気をだして、本当にやれば、私を雇ってくれる、会社はありますか?

で、イエスでしたよ。

sefuti様 仕事なんかももしかしたら、私を雇ってくれる、職場とか、決まっているんですか? 



「能力がありますか、」

の能力には様々な要素もあり、多岐にわたる分野もあります。

大ざっぱにつかんでは、情報の中身が分かりません。

福袋を買ってきて、中身を見ないで一喜一憂するようなものです。

その中身には、ほしいモノも、いらないモノも混じっているのです。


職業の能力も同様です。

どの分野に対しての適正を知りたいのですか ?

それを明確にしていきますと、得手不得手の部分で、能力のある分野もあれば、

ない分野も出てきます。

これは、程度の違いこそあれ、誰でも同じです。


雇ってくれる会社も、分野や条件を選ばなければ、あるでしょう。

このような事は、この段階で一喜一憂している問題ではないのです。

個々の企業を調べて、縁がある、採用の可能性は、という事で見ていきますと、

具体的な部分で調べることは出来ます。


仕事は、天命というモノもありますが、ほとんどの人の場合は、今関わっている仕事を、

一生懸命やり続けていくことが大事です。

「どの」という特定の分野でくるほどのモノではなくても、今までやり続けてきたもの、

そして何となく思い描いているモノの中で、自分自身で今生きていてすべき事も、

実は、生まれてくる前に、大筋で決めてきた流れで、生きている、仕事をしているという事に、

なってくると思います。


特殊な事業を興す、大企業を作り上げる、特殊な分野での研究をする、また政治家のような、

多くの人のリーダーになる、等という人は、もともと明確な大きな計画をあの世で作ってきて、

その時の仲間と共に、この世ですべき使命を実行しているのだと思います。


しかし、普通はそこまでの事は、ないかもしれませんね。

ただ言えるのは、今の仕事、環境を大事にしていき、己の心の成長を図り、生活環境、

地球環境を調和させていくことが、私たちすべてに課せられた最大の使命だという事です。

特別なことを考えずに、次の仕事が見つかったら、これも人生上の大事な仕事として、

一生懸命取り組んでいくことが大事でしょう。

今取り組んでいる仕事は、すべて天命であり、かけがえのない仕事です。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
