心と波動の世界の質疑応答集

東北関東大震災とイエス・キリストの磔

今回の東北関東大震災ですが、なぜ起こったのか色々と考えていました。

もちろん物理的には、海底のプレートが動いたからなのでしょうが、
ここで考えたいのは、人の心との関連性です。

高橋信次先生は、住んでいる人の心が影響すると言われていました。
詳しくは、著書にも書かれています。

では、今回はどうなのでしょうか。
今回はどうしても、ちょっと違うような気がしてならないのです。

個人的な思いとしては、どうしても、杓子定規に、
「住んでいる人の想念が暗いから」・・・というような見方は出来ないのです。
そういうものもあるでしょうが、そうでないものもあると、信じたいのです。



その様に考えていたら、昨日ふとある思いが沸き上がってきたのです。
それは今回の出来事は、「イエス・キリストの磔と同じだ」という思いです。

イエス・キリストは自分が処刑されることを知っていながら、あえて無抵抗な姿で、
磔というものを受け入れました。

そして自己犠牲によって、それと引き替えに世界中に愛の教えを広めるきっかけを作りました。
キリストの愛の教えは、磔があったから、それに目覚めた弟子達が世界中に伝えたということです。

今回の日本は、その姿と何か似ているような気がしてなりません。
心の中で、その姿がダブって見えてしまうのです。

被災後の日本人の姿が、世界中に発信されました。
そこに映った姿は、勤勉で規律正しく、協力しあい、お互いの調和を保とうとする多くの人の姿でした。

その姿は恐らく全世界に、衝撃と驚きと賞賛を与えたと思います。
週刊誌などには、その様に書かれていました。

また、東南アジアの某大国では、ある雑誌のインタビューで、我々の国では後50年たっても、
この様な規律ある行動は出来ないだろう、と語っている記事もありました。

それほどの衝撃だったようです。

良い意味で、その後の日本人の振る舞いは、世界の常識を大きく覆すものだったようです。
私たちは、もっともっとその精神性を世界に伝えなくてはならないでしょう。

また現地で苦しんでいても、決して乱さずにいる現地の人たちの姿、振る舞いに、
神の心の現れを感じた人も多かったのではないでしょうか。

日本発の宗教的な教えもいいけれども、どん底になったときにどの様な振る舞いが出来るかで、
人間の真価が下されると思います。

どん底になった時に悪魔の心になる人と、神の心になる人とはっきりと分かれてしまうと思います。

(ハリウッド映画などでは、大災害後の世界を描くものが結構あります。
しかし残念な事に、大概は人間同士がエゴの固まりになって殺戮しあったり、ゾンビの様になって、
ほかの人間を襲うなど、人間そのものが荒廃していく作品が多すぎます。
その様な世界観を見ていると、西洋ではその様な世界が実際に展開されてしまうかもしれません。)

しかし、日本は違います。

今回も、阪神大震災の時も、ほとんどの人が、神の心になって生きている様に見受けられます。
その振る舞いは全世界の人々の心の良心に、理屈ぬきで訴えかけられるものがあったと思います。

恐らく今後の歴史の中で、その姿に感化されて、世界の多くの人の心は変わっていくと思います。
イエス・キリストの犠牲が、世界を愛の教えで包んだように・・・

日本国が、ある意味犠牲になることで、全世界に、新たな愛の心と調和の心、
日本独自の精神性である、和の心が伝わって行くのではないでしょうか。

・・・と思いました。

あくまでも個人的な見解です。

今回のことに、何か意味があるかどうかはわかりません。
また、その様な無理な意味づけもしたくはありません。

しかし今後に世界に与える影響は、良い意味で計り知れないものがあるかもしれません。

この姿が、世界の多くの人の心の良心を呼び起こし、その原動力となる力が、
やがて実現する真の世界平和の心につながっていくのではないだろうかと・・・

イエス・キリストの時代は、残された数少ない弟子達が師の亡き後、
命がけで愛の教えを伝えに旅に出ました。

今は世界中から現地に向かって、ここにある姿を、また情報を取りにくる時代となりました。
それ故に、訴えるものも、感動も、瞬時に世界に広がります。

今回のこの様な事を通じて、世界中の人の意識が急速に良い方に向かって変わっていく様な、
気がしてなりません。
またその様になってほしいものです。

「災い転じて福となす」です。


※根拠もなにもなく、思ったことを書いてみました。
あくまでも、一つの見解です。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【4月 ワークショップ スケジュール】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/





この地震、天からの忠告のように思われてならないのですが
ある方からの、今回の震災についてのご質問です。


今回の大地震,お亡くなりになった方々に心からおくやみを申し上げたいです。
 
申し訳ないのですが,この地震,私には天からの忠告のように思われてならないのですが、
どうでしょうか。
経済効率第一の競争社会を作り上げ,唯物主義がはびこる日本に対して,生き方を改めよと,
天が言っているのではないでしょうか。

どう思いますか?



他のからもその様なことで危惧されている方から、メールをいただいたりしました。

天罰だと発言して、後で謝罪をした石原都知事さんもいますし、
○○の教えに耳を傾けないことへの天罰?だといっているような宗教もあるようですが・・・。

また、これは人工地震だという見方もあります。
これは、検索すれば、すぐにハープという存在があることが沢山記事として出てきます。

人災と天災が入り混じったものなのでしょが、どうなのでしょうか。
憶測では色々な噂のようなものも出回りますが、本当のことは分かりません。

高橋信次先生は、人々の想念の重さ、心の乱れ、暗さが災害を起こすとも言われていました。
12,000年前のアトランティス大陸は、当時の人々の心の乱れがひどく、
一晩で海中に沈んだそうですが・・・。

今回は、どうでしょう。

上記のような話を聞いたことのある人は、私達の乱れた想念が災いを引き起こしたというでしょう。

でも、それも本当かどうか、個人的には凄く疑問に思っています。

物事は、ケースバイ・ケースですから。
全てに当てはめるのは、無理があると思います。

日本人の心が乱れて、その事が天罰だということで起きたとしたら、他のそれ以上に乱れた国は、
とっくに滅んでいるのではないでしょうか。

もしも、日本人の心の乱れにあるとすれば、災害直後から、略奪、強盗、殺人、強姦などの犯罪が、
多発しているしているはずです。

それがなくても、暴動が起こるはずです。
それは世界各地の災害現場では、よく見る世界のどこでもありがちな映像です。

でも、日本の場合はどうでしょうか。

どんな試練があっても、みんな秩序正しくお互いが支えあって、がんばっているではないですか。
世界中が、その姿に驚嘆し、感動しているそうです。

それも、政府や軍による強制的な統治が行われていくわけではなく、
お互いの一人一人がいたわりあい、自然の中の秩序の中で支えあっているのです。

私たちの様な被害に遭わずに無事にいた多くの人も、何とか助けたいと心の中で応援しています。

その姿のどこに、天の怒りを買う要素があるのでしょう。

阪神大震災の時も思いましたが、どんな環境になっても、皆さんががんばって協力し合って、
生きている姿に神の心を感じました。

もっとも天国の心に近い国が、日本かも知れません。

そんな事を感じている毎日です。
震災の映像を見るたびに、その姿に心から感動している一人です。

みな救われていきます。
もっともっと、この国が発展していくことを信じています。

高橋信次先生は予言で、やがて日本列島が二つに陸地が分かれるようなことを言っていました。
(記憶違いがあるかもしれませんが)

もしそうだとしたら、その兆候が現れ出しているのかも知れません。

そして分断した本州、東北から北海道はとても寒くなり、人が住めなくなるとも言われていました。
その時になると、東京は北海道の札幌並の気候になるとも言われていました。

※いつの事かは分かりません。

私自身は預言者でも、占い師でもありませんから、本当に何もわかりません。
しかし、地球自体の地殻変動が今大きく動いている時期にぶつかっているのかも知れません。

それに伴う自然現象としての必然性もあるのかも知れません。
地球も、常に少しずつ動いているという事も自覚しなければならないでしょう。

しかし、これからも何があっても、心を調和し、支えあって生きて生きたいものです。


音声ファイルで、日本全体の波動改善と、心をお守りに、という事で入れました。
聞いてみてください。
そして、実践できる人はやってみてください。


日本全体の波動改善
http://www.voiceblog.jp/sehide/1349424.html

心をお守りに
http://www.voiceblog.jp/sehide/1349422.html


【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と体と生活環境を高める波動ショップ
http://selaboshop.cart.fc2.com/


真理探究への道


ある方からのメールです。


先生の波動改善の他にも、霊能力と称する人達とコンタクトをとってきました。

その霊能者が言うには、SEカードに使われている六芒星は単なるマークであり、パワーがあるというものではないということでした。

また、他の方が言われるには、高橋信次先生は霊性が高いのですが、霊感があるというのは、遺伝的なもので、努力して持てるものではないとおっしゃっていました。

先生の波動改善は、私自身は頭痛が治まったりしているので、効果はあると思っていたのですが、霊能者がいうには偶然だと言われ、また、私のように脳にマイナスがある場合は瞑想はしてはいけないとのことでした。

私自身、まだ、試みたいことがいくつかあり、今回、会員は解約しますが、個人面談の形でお願いすることがあるかもしれません。

青い鳥のように、先生の本物の技術をもっと早くに身に付けてお願いけば良かったということになるかもしれませんが、私も納得ができるまで、遠回りがもしれませんが、明らかにしていきたいので、ご了承下さい。

それでは失礼します。



====================================

なかなか真面目な方です。
そして、興味深い内容でもあります。
いろいろな見解があるものですが、私なりの考えを書いてみました。

それに対しての私からの返事です。


○○様


色々な見解があるでしょうね。
最終的には、自分で納得できるかどうかだと思います。

SEカードの件もそうですが、実際にはさまざまな効果が出ていますが、これをどのように捉えるかですね。

ただのカードだと思ってもらっても構わないのです。
思うことは、自由ですから。

ただ、言われたことに対して、全てに言えますが、鵜呑みにしないことです。
良い意味で疑問を持ち続けて、自分の目で確かめいてってください。

あの人に言われたから、というのでは本質を見失ってしまいます。

信次先生の能力は、肉体的な遺伝ではありません。
過去世で培っていた集大成の姿だと思っています。

今生の努力では我々では到達出来ない部分かもしれないけれども、やがてはその姿と同じになる可能性がある、という大きな目標でしょう。

仏教でも法華経の教えの素晴らしい所は、その中に書かれている「如来寿量品」にある、だれでもやがては「如来」(最高の来とりの境地)になるというところにあります。(のだそうです)

それと同じように、信次先生が顕したものは、永遠の時を経てやがて(私達が)到達するであろう、蓮の葉、蓮の花そのものであったわけです。
そして、それは私達に生きた見本として、与えてくれたものでもあったわけです。


波動改善は、偶然たまたまというのもあるかもしれませんね。
確かに・・・

私も、最初やっていることにすごく疑っていました。

ただ体験談も、チリも積もって山になってくると・・・
偶然だとは言えなくなってきます。

これを解明するのは、科学的な思考であり態度です。
決して盲信にも狂信にもならずに、淡々と追及していくというのが大事だと思います。

今、このメカニズムを実践を通じて、自分なりに探求しているわけです。

瞑想もやり方です。
この辺りは、個別の対応ですね。

●●さんも、真摯な気持ちで自分なりに物事を納得出来るまで、追及していってください。

最後は、自分で掴んだものが全てです。
人から教わったものも、自分で掴めたものでないと全く価値を持たないものです。

物事を、こちらで行っていることも鵜呑みにせずに、冷静な目で追及していってください。

今後のご活躍をお祈り申し上げます。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【3月 ワークショップ スケジュール】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.