心と波動の世界の質疑応答集

ある方にメールを送った今の心境

ある、ご縁のある方から戴いたメールへの返信内容です。
今の、自分自身の心境も含めて書き綴ってみました。

※ただし、内容は少し変えてあります。



○○様

昨日は、ご苦労様でした。

お電話を戴きましてびっくりしました。
そして、正直なところ感激もいたしました。


今やっていることのほとんどは、独学と、試行錯誤の中で分かってきた事と、あとは直感が大半です。
他に学びに行った事はないので、よその世界はあまりよくは知らないのです。

ただ、正法に関しては、以前は信次先生の著書に出会った後、園頭先生の会員になっていましたので、そこで色々と勉強をさせていただきました。

しかし実際には、正法という雰囲気に酔い、頭でっかちになっていたようです。

正法は絶対であり世界最高峰のものである、他は低レベルだ、そこに入っているのはみんな低い心の人間だと、心の中でいつの間にか、優劣をつけていたようです。

(自分ではそれを、正法病と言っています)

それが皮肉にも、自分でこの様な事を始めてから、優劣をつけていた考えも無くなってきて、やっと平たい心になってきました。
それに、今までまともな現象も出せなかったのに、よくも偉そうにそんな事を思っていたものだと、今思うとその考えの中にいた事に、ぞっとしてします。


数年前から他との関わりを絶ち、エネルギーの流れ、仕組みをずっと自分一人で考え、また実際に捉えていく中で、分からなかったことが、肌でつかめるようになってきたように思います。

正法そのもののも、その実体が心の中で分かってきた様な気がします。

私自身は波動というものを、天上界から降りてくるエネルギーと、心の中のエネルギーとの関係として、自分なりにずっと考えてきました。

世間一般での波動というと、イメージ的にはパワースポットだったり、パワーストーンだったり、波動グッズだったりという部分で、外側に求める見方も多いと思うのですが、
周囲の目で見ると、こちら(SE研究所)でやっているものもそれと同じで、心の内面や、真理を求める世界ではないと思われてしまっている節があるので、それはちょっと残念です。

その事は大して気にはしていませんが、やはり表現の仕方を変えて、きちっとした認識の中で、見てもらう、また批判を受けるようにしていきたいものです。
これは、自分自身の今後の課題でもあります。

こちらでは宗教ではないので、心、体と生活環境と、その三要素でものを見るようにしています。
その中で土地や建物の波動も含めて、総合的に物事が良くなっていくように見ています。

もちろん心は大事ですが、環境負けするのも人間です。

また、心が病気を作るとは言っても、体が苦しい時に、心の話をしても、そんな場合ではないと言われるのがオチですから、まずは体にも直接波動改善という事でやっていく方法も編み出しました。

生活している場面のどこからでも、現実的な目で改善していけるような、ものの見方と能力を身につけられるように目指しています。


お問い合わせはの件ですが、体のゆがみは、その部分を直しても、根本が直らないと、また元に戻るという事を知っておいてください。

その部分に力を加えて定位置に戻すと、その時は楽になります。
私も体の不具合での同様な経験があるので、状態は想像がつきますが、度を超した矯正は体の部位に大変負担をかけてしまいます。

人体の骨は、操り人形だと思ってください。
骨格は、筋肉と神経という糸で操られているのです。

ある場所に緊張が走ると、そこの部位を操っている糸が縮み、強く引っ張られている状態と同じになります。

筋肉と神経がほぐれてくれば、骨は変形しない限りは、自然に正常な位置に戻るようになっているようです。

そこに命令としての信号を出しているのが、脳ですから、適正な部分にエネルギーを入れ、それを神経回路に正しく伝達させ、緊張によって生じた筋肉と、その筋肉の収縮によって生じた骨格のゆがみを、直していけばいいと思います。

それを無視して末端部分だけ矯正させても、本当の意味では直ってくれないものです。

これも、現象面だけをみないで、内面に潜んでいるものを探し出していき、元から直していくというのは、心のスモッグを取り除き、真我を見いだしていくというものと、全く一緒だと思っています。

波動を活用するというのは、エネルギーの伝達していく順番と仕組みを知り、その流れに沿って物事を処理していくことです。

これも、宇宙に流れてる一貫とした法則の活用方法です。
これは、心から始まり、体、生活環境と、全てに広がっていきますから、応用も無限大になっていきます。

状況にもよりますが、その手順の中でやっていけば、良くなっていく可能性は充分にあると思います。


長文になり大変失礼しました。




SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.