心と波動の世界の質疑応答集


何の目的で水の波動を変えるのですか

ある方から、こんな事をやっていますという話を聞きました。

それは、水の波動をよくするための一つの方法ですが、

水を入れた瓶にSEカードと「ありがとう」という書いた紙を敷いて、水を飲んでいるというのです。



一見聞くと、なかなかいいですね、と言いたくなります。

しかし、それも「ちょっと待てよ??」という思いが心から湧き上がってきました。


それで、その方にこんな事を言いました。

「何のためにやっているのですか。」と。


そしたら、その方は、一瞬「えっ」という感じでした。

おそらく、私から「いいことをやっていますね」と言ってほしかったのだと思いますが・・・

予想もつかない言葉に、びっくりされたのだと思います。


そして、聞かれた瞬間に回答が出てこないのです。

それでは、何も考えずにやっている事と同じになってしまいます。

物事には、必ず目的が生じてきます。

それを明確にして、その思いを入れながら、水の波動を良い方に変化させないと、

それでも、確かに良い水にはなるでしょうが、それだけになってしまいます。

それは、もったいないことです。

というよりも、単なる気休めになってしまいます。


当然ながら、健康になる、ダイエットをするなど、色々な目的があるから、

その様な事をするのだと思いますが・・・

それならば、しっかりと自分の思い、目的を入れて、その水を飲むことで、

その方向に少しでも向かうように、心の思い、念の働きを上手に活用してもらいたいものです。


祈りも、日々願うことも、現状をよくしたいが為にするはずです。

ならば、より具体的に、今どうなりたいのか、を常に意識しながら、その思いを、

祈りであったり、念じたりという事で、思いの方向性をはっきりとさせながら、

日々を生きていって欲しいものです。




SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

祈り「安らぎと調和お与えください」
ある方からの話です。

その方は、色々な宗教を経て、今は独学で正法も学ばれています。

今の生活がとても苦しいと言われるのです。

自営業で仕事をされていますが、なかなか収入にまでなっていかないと。

それで、現状を打破したいと、色々なところで教わった祈りをするのだそうです。

「神よ、私の心に安らぎと調和がありますように・・・」と。



電話でその話を聞きながら、ふと思う事があり、こんな事を言いました。

「それで、その祈りが今の苦しい状況(この場合は商売)にどのように結びつくのですか。

何のために祈って、あなたはどうしたいのですか、どうなってほしいのですか。」


おそらく今まで、その様に言う人はいなかったのではないかと思います。

その方は、ちょっとビックリした様子で、正直に言われました。

「わからない。」と。

それまでは、その様な事を考えたことがなかった様です。


調和と安らぎを祈るのは尊いことです。


しかしその方の場合、今苦しいから、とにかく言われたままに祈ってみるというようだったようです。

そして、その祈りと今の現状とがどのように結びつくのか、という接点がなく、不明確だったのです。

ですから残念ながらそれだけでは、現実が変わっていく事は、きわめて難しい事になってしまいます。


それなら、まだ、この様に祈ったりした方が遙かに良いと思うのです。

「今の生活、仕事の状況がよい方に好転し、経済的にも、心身共にも、

豊かに満たされていきまして、ありがとうございます。」

あるいは、

「神よ、今の生活、仕事の状況が良い方に好転し、経済的にも、心身共にも、

豊かな状態になりますように、どうぞ、お力をお貸しください。

私も、今の苦境から早く脱却できますように、最大限の努力をいたします。

ですから、どうぞ天上界からお導きと、ご協力をお願いいたします。」

…等と。


具体的にどう生活を変化させていかないと、いくら祈っても状況は変化しないと思います。

具体的な祈りをし、そして念じながら現実の努力する・・・

そうすれば、何かしら変わっていくことでしょう。

行動する事で、祈り、念じたことの結果を確かめることができます。

人々との調和と、豊かな人生を送るという観点の中で、

出来るだけ具体的に祈られるとよいと思います。


SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

ある方の宗教遍歴より
少し前に、遠方の方から問い合わせをいただきました。

こちらとしても、可能な限り、色々な事をお話しさせていただきました。


この方は、随分前から信次先生のことは知っていられたようです。

そして、園頭先生の本を縁として、正法に向き合うようになったそうです。

しかし、残念なことに、その時は、その頭先生はすでに病院に入院されていたので、お話を聞くことができなかったと・・・

その後、朽木先生のビデオに出会い、勉強をされているというのです。

しかし、反省はしてみたが、反省の仕方が基本的によくわからないという事で、随分と悩まれていたようです。

そんな事もあったのでしょうか。

過日、そのようなことも含めて色々な事を知りたくて、○○Aとパソコンと入力して検索したのだそうです。

それがなぜか入力ミスをしてしまい、最初の一文字を入力ミスしてしまったというのです。

それが、偶然にも別の名称のグループに検索で引っ掛かり、その組織の方のブログサイトに繫がったというのです。

そしたらたまたま、そのページに、当方のことも書かれていて、それで問い合わせをされて来たのだそうです。

随分と面白い経緯です。

本当に、縁というのは、どこでどのように繋がってくるのかも、わからないものです。


その方は、それまで、たくさんの宗教遍歴をされたというのです。

〇長の〇

〇〇の〇学

〇光〇

〇〇キリスト教会

〇西〇〇A・・・etc

数からしたら、大変なものです。

さらに○○万円出したら、あの世の行き先を教えてやると、言っているおぼうさんがいるようで、知り合いから紹介されそうになったと。。

そのお坊さん、仏教には裏仏教があると言っているらしいのです。

本当でしょうか?

そんな話聞いたことがありません。

釈迦は、「私には握拳はない」と言われていたはずです。

すなわち、教えには、いわゆる秘伝というような、特定の対象にしか伝えていないものはない。

すべてはオープンにして説いたという事です。

どこで仏教も狂ってしまったのでしょうか?


色々と歩んでこられた宗教の話も聞かせていただきました。

某宗教では、病気が治るといっているのに、なかなか病気が治らなない。

どうしてかと質問しても、誰も答えられなかった。

(治った事もあったが・・・)

また、ほかの宗教では、その方は株で数百万円も大損してしまったのに、実名入りのうその体験談集を出されてしまったと・・・

何でも、この宗教のおかげで?ご利益があったと、株で連戦連勝と書かれてしまったので、大喧嘩になってしまったそうです。

まったく、うそだらけの体験談があるのだそうです。

そして、何かあれば、幹部から金を持ってこいとばかり言われる。

そして祈ってやるからと、それでもってなにも変わらない。

それも、中堅どころの団体のなのですが、そのデタラメぶりには驚いてしまいます。

全てがそうではないと思いますが、そのような宗教指導者や幹部が、死後そのままストレートに天上界に上がっていったら、それこそ大奇跡です。

祈りとか、ご利益と言いながら、日々地獄への道を進んでいる人たちです。


また今まで、祈りというもののに対しても、あちこちに、随分と質問を投げかけていたようですが、どこも、まともな返答が来ないというのです。

当方に問い合わせて、祈りの本質、原理原則というものが、初めて何か分かったようで、話の内容に少々驚かれていましたが、みな知らないから答えられないのです。

その祈りも、観念の遊戯になっているから、結果も出ないのです。

それにしても、その方も言っていましたが、みな他力信仰だと。

改めて、実態を聞いて驚きました。

もちろん、それが全てではないでしょうし、素晴らしい団体、素晴らしい教えを説かれるところも多いと思います。

しかし、このようなところも、未だに存在していること自体に、私自身もショックを受けてしまいます。


ところで、見本でSEカードを送ってあげたのですが、そしたら、また電話が来ました。

何でもそのSEカードを使って、試しに祈ってみたら、なぜか、想いがすっと心の中に入っていくという、今までなかったような不思議な体験をしたという事でした。

それをきっかけに、良い方向に環境が変化してもらいたいものですが・・・


また、今の商売が大変で、どうしたらよいかと、あるキリスト教会の牧師に相談したら、つぶれるまで頑張ってみなさいと、アドバイスされたというのです。

これもびっくりしました。

この牧師さん、「つぶれる」という意味が分かっていないようです。

これは、自分で商売をしたことのない人がいう言葉です。

実体験のない人のいう言葉です。

資金が無くなっていく時の、プレッシャー、苦しみは自分で商売をしていたら、身に染みてわかることなのです。

そんなことは、自分で事業を起こしてやっていたら、口が裂けても言えない事です。

生活や商売の苦しみを知らない人に、的確なアドバイスは出来ないものです。

また、そのような人の話す宗教的な教えは、現実社会にマッチせず、これもまた観念の遊戯になってしまいます。

その中で、人は救われてはいかないでしょう。

その場しのぎの気休めの教えでは、人は救われていかないのです。

全て現実をどのように変えていくのかを、具体的に対処していかない限りは、苦しみの道からは脱却できないのです。

話をさせていただきながら、色々と考えさせられる出来事でした。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

2010年12月19日品川ワークショップ感想です
2010年12月19日品川ワークショップ感想です。

今回は、未来を作り上げるための瞑想について、実施いたしました。

このシリーズでは、ほとんど振り子については取扱いしませんでした。

次回からは、振り子の訓練も交えて実習していきたいと思います。

以下、感想です。

=======================

●フーチの実践、人、物の波動改善法を学びたいです。

●実例的な話などがあれば、お聴きしたいです。

●楽しかったです。
人生に取り入れたいです。
金のフーチの反応がよくて良いです。

●今回のセミナー内容を実践していきます。

●振り子の使い方、トレーニングを学びたい。

●初めて聞く内容が多く、さらに勉強してみたいと思います。

●希望なんですが、振り子の実施の時にも少しでも、瞑想の時が入るといいです。
(あまり欲張らず、段階をおって)

●自分の心をあの地点まで、上げていくことが難しいです。

●実践の時に時間がやはり足りない気がします。
繰り返しやっていかないと難しいです。

●自分の心の状態を変化させていくことは、目に見えないので、
身に付くまでが簡単ではないです。

●瞑想の心と、振り子を動かしている時の心とが結びつく感じになるまでが、
???・・・ 難しい・・・。

●霊道を開く。(今後の目標?)

●「天の倉に預ける」という表現は、分かりやすかったです。
又、そんの倉に預け、天の情報を自分の意識を拡大して行って、心の中に降ろしていく。
非常に勉強になりました。

●リアルにイメージする行為、ありきたりだけどなかなか出来ないんですね。
寝る前にイメージする、やっています!

●いつも大変お世話になっています。
本日はありがとうございました。
来て良かったです。
いつもCDで聞いているのが、生で聞けて感激しました。
これからも行くつもりなので、よろしくお願いいたします。

●波動や真理について等、とても興味があるので、
高橋信次先生の本も読んで勉強して参ります。

●現在少し不安定で、コンディションが良くない状態ですが、心のスモッグを取ったり、
色々な治療をしている最中なので、更に良くなった姿をお見せできればと思っています。
家族の者も良い状態になった後連れて行くつもりです。
母にも、今日の事を伝えておきます。

●振り子の先端にぶら下げる材料が何であれば、最も精度が上がるのか?という事について
(某薬剤師は石のようなものを使用していました)

●瞑想を行う際の姿勢など(正座、あぐらなど)

●瞑想を行う際に椅子に座った状態がベストがどうかが、少々疑問でした。

●質問は、今のところ特に思いつきませんが
何か気づいた事があった際には、メールにてお知らせいたします。

●振り子は初めての体験でしたので、最初はうまくいかなかったのですが、
慣れるに従い自分でも出来るようになるのでは、と思いました。

●初めてという事もあり、周囲の方々にやり方を聞きながらの実習でしたが、
どうにか自分でも出来るように感じました。

●今後の人生に応用がきくことが多いので、活用していきたいと思います。

●自分の人生のこれからの方向性を考え、まとめる事は大切な事だと思います。

●良い気づきを得ました。
自分の人生を自信をもって進んでいけるように、頑張りたいと思います。


=======================

※霊道を開くというのは、無理をしないようにしてください。
そう簡単なものではなく、心がきれいになった一つの表れとして起こる現象です。
日常は、清く、正しく、美しい心を作り、また保つことを心がけてください。
そうすれば、いずれ、霊道も開けてくるのではないでしょうか。

まあ、すべてにコツコツと行きましょう。

瞑想は、心が集中すればいいので、畳の上でも、椅子の上でもどこでもよいと思います。
個人的には、畳やじゅうたんの上でするのが好きですが・・・

今回の内容も、どうしても時間が足りないのですが、後は日々実践してもらうしかありません。

今回の瞑想の内容は、一生かけて行うものです。
永く、休まず、枚にやることで、何らかの効果が表れるはずです。

人生の生きる習慣としてやってみてください。

あと、振り子の素材ですが、いろいろと市販品も出ていますが、個人的な見解では、
ゴールドの金属が一番良いと思います。

パワーストーンも含めて、鉱石類は、広い意味で地球上の生命、生物であるといえますので、
扱いが難しい部分もあると思います。

金属の方が扱いもしやすく、性能も安定しているように思えます。
あとは、好みですが、SE研究所の振り子は、とても高性能にできていますから、
是非お試しください。


SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html


【SE研究所特性振り子】
http://selaboshop.cart.fc2.com/?ca=3

2010年11月21日品川ワークショップの感想です
11月のことですが、瞑想をテーマに行いました。
祈りの瞑想です。

以下、感想です。

===================================================

●振り子について学びたい。

●使用時のセミナー時にも、たとえ30分でも瞑想がある方がいいと言うか、
人間にとって必要と思います。

●今はしかたないですが、11:30からでは短いですね。

●本日の瞑想法で、沸いてくる意識のままにいる事と、意識を自分で意識して、
変化させていく事との違いは、なんと差があることか・・・

身体や服を洗ったりする事と、心(意識)を洗うと言う事のなんと違うことよ・・・
でも、幸せになるためには、これしかありませんね。


●宇宙拡大瞑想は私には辛すぎます。

●常に頭上から天のエネルギーを意識し、自分以外のために祈る事を続けて行きたいです。

●自分以外のために祈るという事は、結果的に自分にエネルギーを通す事になり、
ひいては絶好調になると信じております。

●占いとか運命鑑定の仕組みなどがありましたら、お願いします。

●今回のテーマは壮大すぎて、イメージしにくい所がありました。
自主練習に励みたいと思います。

●どこか居心地の良い所に行きたいき気分になりました。
幸せになりたい・・・

●健康、霊的な事を知りたい。

●フーチの測定法をもっと具体的に知りたいです。
(上級者ぼいの)

●瞑想の大切さが分かりました。
とりいれてみます。
ありがとうございます。

●願望を叶えようとする前に、まず「光の道を作る」という説明には納得しました。
自分の波動を高め、純粋な気持ちで願うという事でしょうか。
===================================================

おそらく、あまり経験のしたことのない内容だったと思いますので、
難しかった部分が多かったと思います。

これも、反復する回数によってだんだん理解されるようになると思います。

これらの内容は、レポートにする予定です。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
