心と波動の世界の質疑応答集


5月16日品川ワークショップの感想です
5月16日に行いました、品川ワークショップでの感想です。

今回は、「運勢を高める心の使い方」をテーマにしました第三回目です。


セミナーの感想・体験談、質問、相談など



・常に向上心が必要だと気付きました。

常々目的を持って行動することが大事。

セミナーで受けた事を実践していきたい。

問題意識を持って行動していない事が分かりました。


・最近波動(気?)を強く感じる時と、全く感じないような時の差が激しいです。

何となく不調という感じです。

何か自分の中で変わり始めているのかな?


・「善意なる第三者の見方」の文中における説明の仕方が、今日はとても分かりやすかったです。

穂苅さんの文章は、説明部分の少ない方の部類に思われます。

従って、レポートを読みながらの説明もあまりくどくなく、程よい感じです。


・「祈りによる天と地の架け橋・潜在意識の対話」

正直、これまでのレポートの内容に比べて、自分にとって自分に照らし合わせたときに、

内容に対して力が不足しているのを感じました。

今回の内容に対して自分の力量が不足している度合いです。

心について大切な内容と思います。


・穂苅さんのあくなき?探究心が常にあるので、何時参加させていただいても新鮮です。


・マイナスを浄化してから、エネルギーが良く入る事が実感できました。

ありがとうございます。


・自分を高いところにおいて物事を客観視する方法と、エネルギーを降ろす方法は、

結果的に同じ方法ですね。

神の領域に身を置くイメージが大切だと分かりました。


・憑依霊の浄霊について知りたい。


・創意工夫されて良かったです。

自分の心を綺麗にする大切さを分かりやすい説明を頂きました。

感謝します。


・・・等など


今回、善意なる第三者の見方についてのお話をさせていただきましたが、

この客観視するという部分が出来ていく過程によって、

意識、モノの捉え方、考え方が変わっていくものだと思っています。

結果、ここで行っている波動改善でも、出せる効果の違いが現れてくるものだと思います。

運勢についても然りです。

運勢に対しての良き働きかけも、客観視できる事から始まるものだと思っています。


日常を客観視をしていくその先に、感想にもありましたが「神の領域」という世界が、

待ちかまえているものだと思っています。


浄霊の仕方を・・・というのもありますが、それも、その延長線上にあると思います。


今回の3回シリーズのレポートは、会員ページに資料として入っております。

また、一部の内容は、会員さん向けの会報にも入れていく予定です。


ところで私自身は、普段は特別な波動というものは全く感じない、ごくごく普通の人間です。

むしろ感じない方が良いのかもしれませんね。

心のエネルギーが大きくなりますと、逆に通常の波動的な物の影響を受けにくくなりますから、

感想にもありました、全く感じない事があるというのは、

その様な正常進化で心が成長しているのでしたら、むしろ、良い事なのかもしれませんよ。

もちろん、人それぞれ置かれている状況、心の内面は違いますから、一概には言えませんが

・・・その様な見方も出来るわけです。



次回の品川ワークショップは6月20日(日)です。

詳しくは、HPをご覧ください。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

5月9日さいたま岩槻ワークショップの感想
5月9日に行いました、さいたま岩槻ワークショップの感想です。


セミナーの感想・体験談、質問、相談など



●願いが叶うという言葉には、思わず反応してしまいます。

普段から、自分が起こしてしまう反応(パターン化している)には気付くようにして、

出てきた時にはきちんと向き合うようにしていきます。

このことにさらに役に立つ方法を見つけ、今日やった事を常々行うようにしていきます。

今日は、この事に確信を持つ事が出来ました。


●先日の品川ワークショップの時に、

「そう、うつ になる心はどんな心か」についてのワークショップがあり、

今日も行いましたが、不思議なもので、品川と岩槻での自分から出てくる答えは、全然違いました。

ひとつとして同じ言葉は出てきませんでした。

その事よりはっきり気が付いた事は、ともかく心は変わっていくもので、

いくら同じ状態でいようと思っていても、無理な事であるという事です。


●私は、自分の尺度でものごとを見ている事が大半なので、

今日の「善意なる第三者の見方」は必要な事です。

でも、自分の意思が入らない部分で、物事や相手を見る事は難しいです。


●たまに、みなさんについていけない事があるので、まだまだ初心者ですので、

声をかけてもらえればうれしいです。


●「心のクセ」や「思いグセ」を取り除く・・・良かった。

こういうところを書きだし、波動改善する意義は大きいと感じました。

毎日毎日やり続けなくてはならないですね。

自分自身について、客観的に見れそうです。


●生きるって、大変ですね。しんどいですね。泣きたい事多いですね。

楽しい事も一杯あるけれども。

叶わぬ望み、想いを抱えて生きていくほど、辛く悲しいものはありません。

本当、人生・・・・って何でしょうね。

この世は、修行の場なのか!!って、やりきれなくなること、多いです。


●自分の心を見つめていると、私は「そう」に傾いている事が分かりました。

自分では、「うつ」気味と思いこんでいたわけです。

心の波動改善では、測定すれば確かに数値は上がって改善されているのは、わかりますが、

自覚的には分からないですね。

私の考えでは身近な人に「最近変わったね」と言われて本物だと思っているので、

続けてやってみるしかありませんね。



※さいたま岩槻ワークショップは、今月で一区切りとなります。

来月からは品川に集中していきたいと思っています。

色々な感想、御意見ありがとうございました。

最近言葉の概念などが、いつの間にか、少し難しい方向に行ってしまっていますので、

出来るだけわかりやすく、実習できるように心がけていきたいと思っています。

心の波動改善は表面的には、その場で出来たとしても、また元に戻りやすいものです。

特に心の改善は、一生かけてコツコツするつもりでやらないと、

本当の効果はありえないと思っています。

地道に、心の進化、向上を目指して歩みましょう。

今回の資料は、会員さんページにPDFファイルで保管しております。



★6月6日はさいたま岩槻ワークショップです。

運勢を高める心の使い方-3

文字波動と心、運勢との関わりについて実習を兼ねたお話をしたいと思います。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/saitama.html


その他、6月のワークショップのスケジュールはこちらからご覧ください。
http://sefuti.seesaa.net/article/151610569.html


SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
