心と波動の世界の質疑応答集

波動について~ある方からのメールより

一口に波動とは言っても、捉え方は様々です。

その言葉から創造する世界観も、人によって随分と異なります。


これは、しばらく前にいただいたメールです。

この方も随分と、私のやっていることに疑って、疑って、化けの皮を剥いでやろう、

ニセモノならば、いつかボロが出るだろうと、

そのつもりで、セミナーにも参加されていたという事でした。


ひょっとしたら、私は悪魔かもしれないという、とんでもない疑惑の眼で見て?、

その正体を暴いてやろう、という意気込みで参加していましたという事を聞きまして、

私自身も、びっくりしました。


ところが、その方が、それはごく自然の中に存在する法則なんだ、

という事に気がつかれまして、

それからは、こちらでやっている事に対して、

素直に受け入れてくれるようになったそうです。


ミイラ取りが、ミイラになったような状態? です。


実態を知り、直接体験による体を通じて真偽を知っていくという姿勢には、

頭が下がります。

偏見を持って、外野として見るのではなく、

こちらで伝えている世界観を、直接知ってくださったことに感謝します。


以下、メールからの抜粋です。



・・・・ 波動に対する見解は、穂苅さんの言われる通りだと思います。

いわゆる波動グッズ等、一般的な世界はそうですし。

…なんかへんだぞ。

穂苅さんの言ってる事は、天使だったり悪魔だったりしてるぞ。

おかしい。

人生、やってみなくちゃ。

変なおっさんだったら辞めればいいんだから。

もしかしたら、髭の生えた天使かもしれないし…と言うのが私だったからね。(笑)

私は→波動とは、

地上界に存在している物質的な、人間、生物、霊の表面の意識から生むもの・

の穂苅さんの考えになってきています。

でないと、世界が小さ過ぎると感じます。・・・・




実際に、私が伝えている内容を知っていただければ、

真理に目指した内容であることに、

理解をしていただけるのではないかと思っております。

アプローチの仕方が違うだけなのです。

頂上を目指す登山道のコースが違うだけなのだと思います。




11月1日さいたま市岩槻区セミナーのお知らせ

【潜在能力を高める波動改善セミナー】


「波動」とは言いましても、心を天の意識につなげ、

豊かな人生観を実験させるための内容になっております。


宇宙全体に流れているエネルギーそのものを、

ここでは全体像としての「波動」としてとらえております。

その中に、あの世の世界、「真我の世界」、

そして、この世の世界と、そこに渦巻く世界としての「波動」というものを、

全体像として捉えております。



基本の三回目です。


真理と波動に対する基本的な考え方、とらえ方について

(世間一般の波動の捉え方と、SE研究所としての波動の捉え方の明確な違いについての説明)


波動改善の方法と実際について


上記の内容について、進めて行く予定です。


詳細は、こちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/saitama.html

http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002


心と波動の世界・総合版

http://sefuti.seesaa.net/


品川セミナーは、次回は11月22日になります。


10月4日さいたま市岩槻区セミナーの感想です
少し前になりましたが、10月4日に行われました、

埼玉セミナーの感想を載せたいと思います。

今回で、埼玉では二回目のセミナーとなります。

また感想をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます。



・埼玉セミナーでは「基礎的で」ということなので、「フーチの歴史」なんてどうでしょうか?



※残念ながら歴史は詳しくありません。

もともとが勉強嫌いでして・・・(^_^;)

でも、知っておくことは大事かもしれませんね。



・土地の浄化について知りたい。


※環境を整えるための大切なテーマでもあります。

これは、段階を追って行います。



・もう少し緊張感あった方が…と思う反面、

アットホームで非常に和やかな雰囲気で良かったです。楽しかったです。



※意図的にアットホーム的な雰囲気にした部分もあります。

皆さんの交流の場になればと思って行いました。



・品川セミナーと埼玉セミナーとの使い分けが良いですね。

先生、松澤さんありがとうございます。



※松澤さんは世話人です。

ありがとうございました。



・私も早くセミナーを開催したいと思います…。

がしかし、しゃべりが難しいですよね。(多分頭が真っ白になりそう)

滑らかに話ができるようになりたいんですけど…難しいそうです。

もっと自分に経験、体験を積んで自分の中で自信につなげていきたいと思います。

そのためには色々な人の波動を改善して、

人の役に立つようにして経験を積みたいと思います。



※しようと思う事が大事です。

崖から落ちるつもりでやってみればいいのです。

決して崖から落ちませんから。

崖から飛び降りてみたら、意外にも中に浮かんでいた・・・

そんな感覚ですよ。

勇気を持ってやってみてください。

私も、最初は体験もないし、話す題材も少ないし・・・大変でしたよ。

でも、やれば何とかなります。

回数をこなせば、準備なしでも、いくらでも出来る様になりますよ。

啓示のようなひらめきも多くなりますし・・・

最初は、一人でも二人でもいいではないですか。

全面的な協力は惜しみませんから。

次のステージが始まるのを楽しみにしていますよ。



・本当に素晴らしいセミナーでした。

クォンタムタッチというエネルギーワークとともに、

これらを参考にして合致させていけたらと思っております。

本日は遠いところセミナー開催のためありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

フーチを希望します。詳しくはEメールにてお願いいたします。



※こちらこそ、わざわざ遠方よりありがとうございました。

僕の持っているものは、盗んでもらっていいですから、

是非今のお仕事に役立ててください。

今後も継続されていきますと、明らかに、単に波動的なものを扱っているところと、

全く違う事に気がつかれて行くと思います。

また、回数を重ねないと全体像は、とてもじゃありませんが、出しきれませんので、

全体を把握していくためにも、またご参加ください。



・とても楽しくあっという間の時間でした。

練習を重ね、フーチが使えるようになりたいです。

最近なかなかものが覚えられず、何となく頭(前頭部あたり)がパンパンな感じなのですが、

一つ一つ覚えていきます。



※フーチも大事ですが、大前提として本物のエネルギーをつかむことから始まります。

そこからまた、しっかりと解説させていただきたいと思っています。

頭にもしっかりとエネルギーを入れていきましょう。

そうすれば、すっきりとされていくと思います。

これは、健康をテーマにしたときに説明したいと思います。



・初めて参加してみましたが、まだよくわからない点がたくさんあります。

ダウジングができるようになれば良いと思います。



※あせらずゆっくりと取り組んでください。

でも、そうは言ってもここで行ったことは、忘れないようにしてくださいね。

生活の中に実践して価値が出てきますから。

ご参加ありがとうございました。



・今日はありがとうございました。

楽しく、先生の温かさを感じながら出来ました。

二回目ですが、少しできるようになって日々の生活で使わせていただいております。


時間が合えばまた参加させていただきます。


※こちらこそありがとうございました。

また、ぜひ継続して学んでください。



・今日も楽しく参加できました。

ありがとうございます。

実際に振り子を回す体験が多くできて良かったです。

グループワークにベテランの人が入ってくださったので、信頼感が増した気がします。

自分の生活に役立てていきたいです。


※グループワークは初めての試みでしたが、楽しい雰囲気で良かったです。

これから生活に役立てる方法について、具体的に入っていきます。

是非、生活の中に生かしてください。



・最初は半信半疑でしたが、楽しかったです。

毎日仕事の忙しさに追われて身体のあちこちが調子悪かったですが、

今日来て肩や腰の調子が少し良くなったみたいです。

ありがとうございました。



※疑問を持つ事は、当然なことです。

徐々に疑問は、事実の確認へ、そして確信へと変わっていくことでしょう。

人生の世界観も変わっていくことと思います。

今回、サービスとして? 私の方で、皆さんに体の不具合な箇所を紙に書いていただき、

こちらで、いっぺんに紙の文字を通じて、全員の皆様の波動改善を行ってみましたが、

変化の出た方も多くて良かったです。

(久しぶりにやりましたので、ちょっと緊張しましたが・・・)

いっぺんに大勢の人の不具合を良くする、軽くするという事は、

通常なかなか出来ることではありませんが、

原理原則が分かれば、誰にでも出来るようになります。・・・と思います。

あとは、努力あるのみです。

一応、念のため言っておきますが、SE研究所で行っている技術は、

超能力でも、霊現象でもありません。

あくまでも、知る事を知り、その法則を使える心になった時に、

誰でも使えるようになります。

ただし、心の浄化はしっかりやらないといけませんが・・・



・本日改めて思いました。基本はいつになっても大切なんですね。

最後のグループでの実践は傍から見させていただいても、とても楽しそうに見えました。

また、組合せの方法もベテランと初心者、男性と女性の今号も良かったです。

今日はゆったり場所で行えて、気分的にもゆったりと行えてよかったと思います。



※スタッフとしてご協力いただきまして、ありがとうございました。

離れた立場でみると、また気づきもあるのかもしれませんね。

私も、マイクを持ってゆったりとした気分で、話をさせていただきました。

私も楽しませていただいたセミナーでした。

(もっとも、いつもする側が一番楽しんでいるのかもしれませんが・・・。)



・久しぶりに参加してよい体験をしたと思っています。


※また継続してみてください。

半年くらい継続されていきますと、

具体的に生活に密着させる方法が見えてくると思います。

今の構想では、一年で一サイクルになるくらいのペースで考えております。

そのうち、各地で開催されていくようになりますと、

常に知りたいテーマが、どこかでやっているという事になっていくと思います。

そうなる日を楽しみに夢見ています。



・初めてだったので、まだ何を聞いたらいいかわかりませんが、

家族の幸福になれることならやってみたいと思いました。



※SE研究所で行っている内容は、占いでもなく、気功的なものでもありません。

また単に表面的な波動を見て、どうのこうのではありません。

それらの世界を超えた部分の世界の活用方法でもあるわけです。

心のあり方と、波動との関係、天の意識との関わり方など、

内容は、宇宙全体の意識としての構造(考え方としての部分で)

まで及びます。

そのようにして、すべての全体像が理解できるようになったときに、

揺るぎのない真の幸福というものに、結びついていくのだと思います。

そこまで、追及し学んでいってください。



・埼玉の人たちは優秀なんでしょうか、

初心者の方でも振り子の反応が素晴らしいんですね、

驚きです。

4人一組でお互いの波動を測定する方法は実習方法として素晴らしいですね。

自分の測定の確認と自信にもつながりますし、

また反省にもつながります。

一番良いのは、各自の測定結果を先生が確認してくれることでしょうか。



※これからは毎回、グループワークは取り入れて行く予定です。

反応の良かったのは、場のエネルギーの高かったのでしょう。

品川の人たちも優秀ですよ。

意図的に場のエネルギーを高めて行く場合もありますが、

この様に実施する場所は、どこでも波動が高まるようです。

その中で実施しますから、効果、結果も出やすくなるのでしょう。


単独で、どこに行かれても、

場のエネルギーが高まるような、心の持ち方が身につけば良いと思います。

私の方での、答え合わせは必要かもしれませんね。



これから毎月実施していきます。

次回は、11月1日です。

興味のある方は、是非ご参加ください。


【潜在能力を高める波動改善セミナー】


「波動」とは言いましても、心を天の意識につなげ、

豊かな人生観を実験させるための内容になっております。


宇宙全体に流れているエネルギーそのものを、

ここでは全体像としての「波動」としてとらえております。

その中に、あの世の世界、「真我の世界」、

そして、この世の世界と、そこに渦巻く世界としての「波動」というものを、

全体像として捉えております。



基本の三回目です。


真理と波動に対する基本的な考え方、とらえ方について

(世間一般の波動の捉え方と、SE研究所としての波動の捉え方の明確な違いについての説明)


波動改善の方法と実際について


上記の内容について、進めて行く予定です。


詳細は、こちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/saitama.html

http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002


心と波動の世界・総合版

http://sefuti.seesaa.net/

9月20日品川セミナーの感想です

9月20日に実施しました品川セミナーでの感想です。

今回は、対人関係についての2です。


今回はいつもよりも、ちょっと重たい内容でした。

さまざまな角度から自分と、相手の心を見つめて行く、

という内容が主体でしたが、

それだけに、見つめるという事は、沈黙の時間も多くなりましたが、

有意義な内容だったかと思います。

レジメも作りましたので、後日こちらも載せたいと思っています。



=====================================================


感想や要望など



・霊に対する対処法を一度具体的にやっていただけると助かります。

どうしても避けて通れませんので
 


また機会を作りたいと思います。

基本的には、心から相手の心への語りかけですから、真心が必要ですね。



 
・今回のような外の動きの内容(ex.振り子)と、

内の動きの内容(ex.感情etc)のmixがいいなーと思いました。

(割合は内容に合わせて色々でいいと思います)



今後、瞑想的な要素を強く出していきたいと思っています。

そして、その時の変化していく自分の心の状態を、

客観的に知るための道具として、振り子は生きてきます。




・恋愛、投資、お金儲けについても取り扱ってほしい。


それも検討しましょう。


 
・SEメタルはさすがにすごくて、

両手を重ねて念じるときは両腕を通って後頭部までピリピリ来てました。 
 


今回、新しい商品としてSEメタルを使って実施してみました。

解毒作用的な要素が出るようです。

瞑想するときに使用しますと、心や体の毒素を強烈に引っ張り出すようです。

ですから、急にトイレに行きたくなった方もおられました。

SEカードのメタル版は、さまざまな可能性を秘めているようですね。

最後のほうに新商品に案内があります。

ご希望の方は、どうぞ。

http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html


 
・相手から見た自分って内容が、

私にとっては悲しくなる事柄ばかりだったのですが、

実際に波動測定してみると相手には、

そのような心の内容をもっていないのです。

要するに自分の思い込みであったのにはびっくりでした。 



意外と、思いこみで見てしまっていることも多いようです。

これも、一種の妄想ですから、

自分の心から、そのようなマイナス的な見方をしてしまう癖を、

抜かなくてはなりませんね。

時間をかけながら、自分の心も見つめていきましょう。


 

・最終的に相手に直してほしい心の内容は、

全く私に当てはまることでした。

 

これもよい気づきであったと思います。

人に求めている部分には、

実は自分で直していかなくてはならない要素も、

含んでいるかもしれません。

それに気づかれただけでも、大きな価値があったと思います。



 
・正直今までのセミナーの中で一番疲れてしましました。

疲れました。

一つ一つの心の動きを見ていくというのは、

大切なことですが、エネルギーのいるものでした。

1時15分のこの内容に入ったとき、

心は2時15分のときは-20で、

3時15分のときは-60で、

だんだんマイナス値が減っていき、

今は+5位です。

とても変化しました。


目には見えない灰色の雲のようなものを感じてきて、

それが徐々に徐々にちぎれて離れていった感じに思えました。

痛みのない肩こりがあり、

どこか気持ち悪く、吐き気がするようなものが、

私にとっての「灰色の目には見えない雲」の存在のようでした。
 


確かに、疲れる内容だったと思います。

心の中のスモッグを出していくという事は、

大変労力のいる作業なのでしょう。

そのあとの、抜けた後の爽快感を味わって、

この心地よさを持続してみるようにしてください。

ただし、取っても取っても、次々に出てくるのが、

心のスモッグですから、

日常の習慣にしないと、またすぐに溜まってしまいます。



・楽しく参加できました。ありがとうございます。


こちらこそ、ありがとうございます。

これからも、楽しく実施できるように工夫していきたいと思います。



・私にとっては難しい内容、イメージしにくいテーマが続いています。

予習が必要だと痛感した今回のセミナーでした。

もちろん復習もです。



事前に詳細な内容をお伝えするのは、現状で難しいのですが、

資料などは用意しますので、それに従って、日々継続してください。

また、日々の実践に役立つようなレポートも作る予定です。



・「欲」「願望」「願い」「望み」…尽きることはないですが、

それだけに生きていくことはあまりに人として悲しいことだと思います。

「足るを知る」ということもいかに理解して生きるか。。。。

ということを実践せねば…。

(あまり今回のセミナーとは関係ないですが…)



難しいですね。

この世で生きて行く限りは、色々な欲も出てきますから。

でも、そのこと自体は、別にいいと思いますよ。

その事にこだわって、心で悩むよりも、

天の御心に合った、良い意味での大きな欲、願望ならば、

いくらでも持っていいと思っていますか。


要は今思っていることが、天に向かっている想いなのか、

その逆なのか、だけだと思います。



 
・普段、相手の立場に立って自分を見たりすることはないので、

良い経験になりました。



相手の立場に立ってみるつもりで、

実は、自分の視点で相手の立場を想像してみてしまうのが、常だと思います。

自分の心、感情を突き放した状態で、

相手の視線から、自分を見つめることができるようになったら、

これは、すごいことだと思います。



・相手が自分をどう思っているか、

多目的に見る必要性を感じました。



「三方良し」という言葉があるのだそうです。

自分良し

他人良し

周り良し・・・と


常にその三つの視点で、公平に、客観的に見れるようになることが、

大事かと思います。

それには、まず自分自身に対する執着心を少しでも、

取り除いていくことなのでしょうね。



=====================================================



今回の内容も、日々継続してこそ変化が起きていきます。

一度やったから良しとすると、また状態が元に戻ってしまいますので、

コツコツと日常に生活の中に取り入れ、継続していってみてください。



【SEカードメタル版】
新商品です。
10月31日までキャンペーン価格でご提供します。
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【10月18日品川セミナーのお知らせ】
http://www.selabo.jp/

【10月度長野市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

【10月4日さいたま市岩槻区セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.