心と波動の世界の質疑応答集

体の全身から宇宙まで広げていくという瞑想について2

お世話になっております I です。

またまた、報告です。


先日、瞑想で自分の中に取り入れた太陽の光が

宇宙全体にまで広がっていくというイメージがリアルにイメージ出来ない

というメールをさせて頂きましたが、

正直言いますと自分から光を放射する

というイメージさえも鮮明に綺麗には描けていないという感じでした。

何となくボヤ~という感じでした。


ところが、今朝、通勤電車の中でパーン!と突然イメージ出来たのです。

(正確に言うと、宇宙全体まで広がるというイメージまでは到達できていないのですが、

自分の内側から光り輝くという捉え方が上手く出来たような感じです)


それは、胸の内側に白い光を放ちながらクルクルと自転している輝く球体が

本当に自分の中に存在しているような感じで結構リアルに思い描けるのです。

これって正しいですかね・・。


自分自身、非常にどうなのかなぁ~と疑問に思いますが・・・・・。

とりあえずそこから白く輝く黄金の光を放って周囲を照らすようなイメージで

瞑想していきたいと思います。


ちなみに瞑想していない時も(日常生活の中でも)周囲を自分の光で照らすように

イメージしてみようかなと思っています。

何か周りにも良い影響や良い効果があれば良いですけど。。。。

あまり関係ないですかね?


取り急ぎご報告させて頂きます。

ありがとうございます。



それは良かったですね。

そのエネルギーで、周囲の人が癒されますように。

これからが楽しみです。

次回のセミナーで、再度太陽と月の瞑想もやる予定をしています。

そこでまた、丸くて明るい、大きな太陽のような心をしっかりと作っていきましょう。


心と波動の質問箱
ご質問は、こちらも活用ください。
http://sefuti.bbs.fc2.com/

東京都品川セミナー
8月16日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

SE研究所HP
http://www.selabo.jp/
スポンサーサイト

波動改善盤のパワー


上級編届きました。

ありがとうございました。

早速、勉強させて頂きました。

さて感想になりますが、今回は大変解り易かったです。


また、天上編シートについてですが、

この上に手をかざすと、もの凄い波動と言いますか、エネルギーが出ているんですね。

目に見えないエネルギーの固まりが手にとても感じてびっくりしてます。

他に使用方法ないか考え中です。

本当に穂苅様及びダウジングに出会えたことを感謝してます。

ありがとうございます。




波動改善版は、天上編と地上編と二種類のセットになっています。

はじめは、使い方が良くわからないまま、作ってしまったのですが、

後で、陰と陽に象徴されるエネルギーが出ることに気が付きまして、

それをうまく利用すると、さまざまな良い効果が現れることがわかりまして、

作ったほうがビックリしています。

また、色々な応用方法があると思います。

使い方に関するアイデアがありましたら、ぜひお知らせください。



波動改善盤はこちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/shop/h-kaizen.html



お問い合わせは、
info@selabo.jp


心と波動の質問箱
ご質問は、こちらも活用ください。
http://sefuti.bbs.fc2.com/

心行の解説の感想を頂きました
「心行の解説」

※会員さん向けの会報より、感想をいただきましたので、ご紹介をしたいと思います。


只今、7月の会報の高橋信次先生の心行についてを聞いてました。

「正法の生活の中にこそ神仏の光明を得、迷いの岸より悟りの彼岸に到達するものなり。
この時に神仏の心と己の心が調和され心に安らぎを生ぜん」

という部分は非常に頷けます。

時として、どこか歪んだ見方をしてみたり、素直に思えなかったりする事があります。

直ぐにいけないいけないと反省する毎日です。

また、これを機会に昔買った高橋先生の心の発見など段ボールから出して読み直そうかなと思います。

でも、頭悪いので私にとって深過ぎて難しいんですよね。

なので本当に7月の会報の高橋信次先生の心行については、解り易く心行を解説して頂いて良かったです。

ありがとうございました。



感想をありがとうございます。

感想をいただくと、またまたやる意欲がわいてきます。

実践の中に、という一言が本質を物語っていますね。

行動に現すこと。

その心で生活すること。

出来そうで、でも実際には、心が揺らぐことが多いですが、
ともに精進していきましょう。

他の方からも、同様の感想をいただきました。


「心行」の全文はこちらです。
音声ファイルもあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/009002

音声版のCD
68分38秒です。

隔月で会員さんにお送りしているCDです。
ご希望の方には、
1,500円(税込み)送料別途にてお送りいたします。


心行の解説



お問い合わせは、
info@selabo.jp

心と波動の質問箱
ご質問は、こちらも活用ください。
http://sefuti.bbs.fc2.com/

東京都品川セミナー
8月16日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

長野市セミナー
8月23日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

埼玉県岩槻区セミナー
8月30日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002

それぞれ、テーマは違います。
それぞれご覧ください。

SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

体の全身から宇宙まで広げていくという瞑想について

お世話になっております I です。


セミナーと通信講座の内容の件ですが、


自分に入ってきた太陽のエネルギーを自分の心、

体の全身から宇宙まで広げていくという瞑想を、

前回のセミナー及び上級編第5回でも致しましたが、


心を中心として体全体からリアルに光が放っているという様子が上手く描けません。

何かコツってありますか?


自分の中から光を放っているというリアルさにどうも欠けているんですよね。

気持ちは十分に宇宙の端まで広がっているのですが・・・。

何卒ご教示ください。



それと全く別な話題ですが、最近自分自身に氣が付いたことがあるんです。

それは「何事も実践が大事」だということを。


今まで私は精神世界や波動のことなどを理解しているつもりだったのですが、

それは全く実践を伴わない頭の中での知識だけだったようです。

全ては心の持ちようが大事で、何事も引き寄せの法則とか、

結果と原因の法則だとか、類は類を呼ぶのだからと知ったかぶりをして、

人に偉そうにしていたようです。


要は実践の伴わない学問的な精神世界に居ただけだったのだと。


穂苅先生にこのフーチ、意識の使い方など優しく判り易く丁寧に教えていただき、

本当に人としての心のあり方や波動、宇宙のエネルギーを使って人が本当に幸せになるということ。


そして何よりも少しでも人が幸せになってもらえることが、

自分自身の喜びにも繋がっていくのだということを。


何かの人様のお役に立てられることがどれだけ大切なのかと・・・・・痛感している次第です。


何事も実践がなければ単なる不要な知識の塊なのかもしれないですよね。


多分、私は煩悩がたくさんあるので、

それほど高い次元?高い波動?の境地にはいけないでしょうけど、

あの世の人たちや宇宙のエネルギーのお力をお借りして、

一人でも多くの取り巻く人達が幸福になって頂ける様な、

そんなお手伝いを実践を通じて行っていきたいというか、いければと考えております。


しかし・・・その為には、まずは何よりも実践を通じて今の私の境遇を改善させ、

一日でも早く、心から幸福を掴み、そして心の底から幸福だと言える自分の望む環境を、

創り出していこうと思っています。


私は小さな人間なので自分が幸せではないのに、

中々人の幸せのお手伝いなんて今の私には無理な ので。。。。

本当に情けないほど小さい自分ですいません。


まぁゆっくりですが、何となく自分自身の肌感覚として以上のようなことを理解してきています。

無意味なメールですいませんでした。

最後までお読みいただき?ありがとうございます




無意味なんてとんでもありません。

志の高さを感じます。


宇宙まで心を広げていく瞑想は、回数を繰り返してみることですね。

あせらず、何回でもチャレンジしてみてください。


実際、そんなに簡単には出来ない瞑想だと思いますから。


気づきも素晴らしいですね。

何事も真心を表に、行為としてだす事が実践だと思います。


この世界は、どうしても、知識だけになったり、

ややもすると観念に入ってしまいがちなのですが、


大事なのは、その人の生き方なので、

それが真摯なものであれば、

何も、こんなこと(精神世界系の話など)を知らなくても全く問題ないと思うのです。

実践が伴うと、その人の言葉から、説得力が出てきます。

そして、真剣に受け止めてくれる人が集まってくると思うのです。

まあ、これもあせらずにですね。


Iさんは、こんなに短期間で結果を出せるんですから、すごいんですよ。


煩悩は、僕もその塊です。

特に、過去のさまざまな想いが吹っ切れずに、いまだに悶々としているんですよ。

これからも、ずっとそうだと思います。

でも、それも良いではないですか・・・と思っています。


顕在意識で生ずる煩悩の部分、(心のゆれ動く部分)と、

潜在意識の部分(神につながる意識の部分)との関係をよく理解して、

じっと心の動きも自分で見つめながら、人生を楽しみましょう。


煩悩がなくなった人生も良いでしょうが、

僕自身は、平凡で、普通で良いと思っています。


貴重な感想、ありがとうございました。




心と波動の質問箱
ご質問は、こちらも活用ください。
http://sefuti.bbs.fc2.com/

東京都品川セミナー
8月16日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

長野市セミナー
8月23日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

埼玉県岩槻区セミナー
8月30日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002

それぞれ、テーマは違います。
それぞれご覧ください。

SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

文字波動を設定すると確かにエネルギーが発生します??
メールの途中より、

多少表現を変えであります。



そこで、私のつたないダウジング技術による感想を・・・


このHPの文字波動を設定すると確かにエネルギーが発生します。

設定を変えれば強くも弱くもなりますし、波動の質も変えられます。

ただ、このHPの言うように、設定すれば永久にエネルギーが出っ放しと言うのは疑問なんです。


例えば「(太陽のエネルギー → このシート) × 最適回数」この文字波動式を

A4の紙に読めないくらいギッシリ印刷し、パウチしたシートを作ります。

当然、猛烈に強いエネルギーがシートから発生してます。

このシートの上にタバコを数分置いておくと波動値が上がります。


ところが、何日か経ち、このシートに設定した事も忘れ、何気にタバコを置いたとします。

このタバコの波動を見てみると数値は上がってないんです(少しは変化してるようで)。


色々な物でこんな経験をした結果、

「意識が介入しなければ波動に変化を起せないのではないのだろうか?」

って言うのが私の結論です。


多くの人達は文字波動を設定した時はそれなりの結果を出せると思いますが、

しばらくして、設定したことを忘れてしまうと何も変化が無いように思えます。

良い結果を出している人達は常に文字波動を意識し、使っている人だけではないのかと。


これは未熟な私の結論で、他の誰かが検証した訳ではありません。

出来れば、穂苅先生に観て頂けたら・・・なんて勝手なことを・・・




I様


メールありがとうございます。

良いことに気がつかれましたね。


波動の文字は波動については、まだよく読んでいませんが、

以前他の方からも、文字波動の出し方のホームページは、

ご紹介してもらっています。


文字は、いつも言いますように、

それに関連した人の心の波動が出てくるので、


関心が無くなったり、忘れてしまえば、

その文字との関連性が無くなるでしょうから、当然ながら効果は無くなると思います。


まあ、文字遊びになってしまうのが、関の山でしょう。


まして、文字×回数の数字等とやっても、

そこで人生は変わらないと思いますよ。

やはり、お遊びの世界です。


心から出る光、心の波動を高めないでやることは、

逆に、コックリさんと同じ、邪霊を呼び込んでしまいがちですから、


波動を知ると言うことでは、いいですが、

その性質を知り、


また、Iさんが気がつかれたように、

ほったらかしにしておけば、

効果が薄れていくという事がわかれば、

あまり深入りしていくべき事ではないと思います。



SE研究所として目指しているのは、


天につながる心と、そこから湧き上がる善我なる心の波動によって、

すべての環境を変えていくための、ノウハウです。


その為に、すべてのものを手放していき、

心一本の力で、

すべてのことが出来るようにしていくための、具体的な方法論です。


外側のものの力によって、変えていくという発想は、

方向性を間違えやすいのと、一過性のものになってしまいます。


また、ものに頼る癖を付けることは、

魂の成長をも妨げますので、

こちらでは目指す方向性としては、全く考えてはいないのです。


そういう観点から、同じ波動とはいっても、180度違うものなのです。


そして、本物の力は、内側の意識の目覚めによって、なされて行くものなのです。


心の内側からそれを求めていくとき、楽しみは、無限になって行くことでしょう。


しかし、外側のものに求めをしていくと、途中であきてしまいます。

それは、求めている本質ではないからです。





1年以上前から会員になっている「○○会」 のHPです。

穂苅先生同様、結果を出せる方で、●●先生と言います。





私の手元にも、にもそこの出版社から出された本があります。

残念なことに、念による作用に伴う、おまじないの世界です。


同じ水を汲んでくる行為に例えたら、

そこの内容をいくら研究しても、

ドブさらいを一生懸命にやっているようなものです。

山頂の、もっとも純度の高い、湧き水は得られないのです。


本質でないものを、学問的にであったとしても、

本質にはたどり着けないのです。



したがって、

いくらやっても、真理も本質的な事も身につきません。

Iさんも、そろそろその事に気づいておられると思います。


波動、真理、といった言葉を使っても、

見つめる世界、求める方向が違ったら、180度違ったものになってしまうでしょう。




ちょっと辛口の内容でした。

失礼しました。
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.