心と波動の世界の質疑応答集


GKさんからのSEカード体験集

この度、こちらに来てから、私が体験した「SEカード」の事につきまして、お知らせします。


その1.

仕事でパソコンを使う時間が長く(連日、連続10時間以上)疲れてしまって、
神経が緊張して寝るにも寝付けない状態でしたが、

ふっと思いついて、SEカード4枚分を大判1枚にしたものと、
SEカード6枚分を大判1枚にしたものを作っていたことに気がついて、
布団の頭の下に入れておきました。

その夜寝ましたら、寝付きが良くすぐ寝て朝にすっきりとして起きることが出来ました。

(実は、SEカードのことは忘れていたのですが)
次の日もまた調子よく寝ることが出来ました。

・これははっきり解りました。




これは、他の方も言われていますね。

私も、3時間位しか睡眠時間がとれないときは、胸と、おでこに当てて眠るようにしています。

そうしますと、意外にも目覚めがよいです。

皆さんも、是非試してみてください。



その2.

どうも頭が重くなり調子が悪いので、原因を考えておりました。

特にお風呂に入って寝た翌朝から体調も悪く、頭が重いのです。

ある日、ヘアードライヤーを使用した後から、その様になることに気がつきました。

お風呂上がり、朝にも使うのですが。

それもふっと気がついたのですが、
ワッペン式の小さなSEカードをヘアードライヤーに十文字に4枚貼りました。

今までとは違い、頭の不調がなく、これは大変に効果が出ております。

これも本当です。




それは不思議ですね。

電気的な波動を良くするのでしょうか。

あと、電磁波などは抑える働きがありますから、
特に、ブラウン管式のパソコンのモニターなどには、SEカードを貼ると、
体感できるほどの効果はあります。
体と、目がとても楽になりますよ。

元のコンセントに、SEカード小を貼っておくのも良いようですね。




その3・

SEカード大判の下に付いている、
一番小さいカード9枚×2列を6枚分を1枚にしてカットし、
大判から3枚作れますが、

太陽エネルギー注入カードに自分の名前、家族全員の名前を書いた上に重ねておきます。

これは、なぜかしら大変良いと思います。

名刺箱などに入れるとこの大きさでないと収まらないので良いようです。

みんな体調が良くこのせいかと思っております。




以前、家族一人ひとりの名前を書いて、それぞれの袋を作り、
その中に名前とSEカードを入れてみた方がいます。

そうしたら、家族の一人ひとりが、どんどんと良くなっていくと言われていました。

詳しいことは聞かなかったのですが、総合的なバランスが整うようですね。
簡単ですから、やってみると良いと思います。

私は、仕事上の書類の中には、
(個人相談の資料も含む)古くなったSEカードを、一枚放り込んでおくようにしています。

それは、一応よい事を期待して・・・ですが(笑)





私はこの度、SEカードの使い道を改めて発見した気がしました。

効果を感じましたので、他の方々も試してみてはいかがかと思っております。

特に、その1.は色々と効果のある使い方がまだまだあると思います。

忘れているような使い方をしている時に効果が出ているのが、改めて実感できると思いました。

それと、人に聞いたのですが、頭のチャクラを開くと効果が出るといっておりました。
どのようにやるのかは解りませんが。




チャクラは、良く知りませんのでコメントできませんが、
そちら方面には、あまり関心を持たれないほうが、賢明かと思います。

これにより目指すのは、人間性の向上と、生活のよき変化ですから。
それに向けで、使い方を工夫してみてください。

他にも、こんな事があった、
こんな使い方があります、

と言うものがありましたら、こちらまで是非お知らせ下さい。

どんな人にも分け隔てなく、幸せを呼ぶ、不思議なカードです。



SEカードは、こちらをご覧下さい。


【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html


心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/


専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


こころに

今月初め、叔父が亡くなりました。

色々あってあまり叔父夫婦からは私の兄弟は可愛がられませんでした。
亡くなる前(先月の初め)その叔父のお見舞いに行った時の事を思い出しました。
寝たきりになってしまっていたのですが、行くと片言の口調で色々話しました。

その時に叔父が変なことを言っていたのです。
それは、「お袋は来たか?」と何度も聞くのです。

もう何年以上も前に亡くなった自分の母親が来たかと?

今思えばあの時にあの世から叔父を連れに母親
(私にとっては祖母)がお迎えに来ていたのかなぁ?

息子が苦しんでいるので早く救いに来たのかなぁ?・・・・。

そんな叔父も今はあの世で両親に会えたと思いますし、
霊界で楽しく過ごしているのではないかと思います。

我々自身の救いは求めないですが、
叔父の役割として今後は霊界からこの世の子孫の暮らしを見えないところで
「ヘルプしていける役目」でも叔父にあの世から与えられて
子孫を守護出来る様なことでも出来れば
多分きっとお互いが幸福になれるんだろうと思うんですよね。

取り留めない内容を読んで頂きありがとうございます。



色々と大変な苦労をされたのですね。
まずは、お亡くなりになりました、叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。

死ぬ間際になると、あの世からお迎えが来たり、
それも、最も身近だった人が姿を見せたりする事も多いようです。

また自分自身の体が、肉体から離れると言う現象が起きたりするようです。

そのようにして、死というものに対して、色々な意味で準備がなされていくのでしょうね。
叔父様も、色々と思うこともあったのでしょうが、
あの世に戻られたときに、あの世に先に戻られた、ご両親や、親戚、
親しい友人などが、笑顔で迎えてくれた事を信じていきたいものです。

こちらから見ると、死は消滅を意味しますが、
あの世から見ると、誕生、あるいは生還を意味すると思います。

いうなれば、この世の人生の卒業式ですね。
そうすると、誕生は、人生の入学式と言った事になりますでしょうか。

こちらの世界にいる人は、死という悲しみの現実に直面しても、
その悲しみの心は、あまり引きずらずに、

ここに書かれていますように、
霊界で楽しく過ごされていると信ずる事がよいと思います。

叔父様には、(古くて?)新しい生活がありますから、
そちらの世界で楽しく生活されるように、
生きている人達が、円満に、楽しく明るく一生懸命に生きる姿を見せて、
常に、安心してもらう事が大事だと思います。

こちらの生活環境が不調和になりますと、あの世の関係者の方々にも、
大変なご心配をかけてしまいますから、叔父様には、守護してもらうというよりも、

あの世から見て、安心して見守ってもらえるような、生活をしていかれるのがよいと思います。

天の方から見て、身内の方がいつも楽しく生きている様子が、垣間見れれば、
きっと、叔父様も心が和み、安心して見守り続けてくれる事でしょうね。

日本の風習になりましたお盆には、みんなその事を楽しみにして、
あの世から降りてくるのだと思いますよ。


※PS お返事が遅くなってすみませんでした。
また投稿してくださいね。




【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





再会
今日は、研修会でした。

8年前に円満退職した職場の人たち2人に、ほぼ8年振りくらいに再会しました。

皆さん変わったようで変わっていなくて、おかしかったです。

つい1ヶ月程前、残り一人に偶然会って、皆で集まったら面白いね、なんて話していたのです。

(私を含め合計4人職場でした。)

うち一人は私と同性のライダーで、また一緒にツーリングへ行く約束をしました。

不思議な感じです。

昔のメンバーなのですが、とても元気を頂きました。

人生一回りして、成長して、また戻ってきた気持ちです。

同級生や同僚など、自分に関係あるようで時間が経過すると離れ、

また偶然(必然?)再会する人たちとの関係は、どのような捉え方がありますか?




それは、よかったですね。

「袖刷りあうも他生の縁」

という言葉がありますね。

過去世の縁で、この世で出会う人の縁も結ばれているという意味の様です。

皆さん、ご縁があるんですね。

まして、また会えるのだから、それだけ深い縁があるのでしょう。


また、「機が熟す」

という言葉がありますが、

どんなに縁のある人でも、たとえ隣りに住んでいても、

必要な時期が来ないと、出会えない、という事もあるようです。


必要な時期に、必要とされる人と関わりを持てるのが人生の面白さです。


ひまわりさんも、丁度そのような経験をされたのかも知れませんね。

それは、丁度今求めている人達が、その中にいたということかも知れませんよ。

いずれにしましても、縁は大事にしてください。


よほどの事がない限り、こちらからは縁は切ってはならないと思います。


生きているときに、最も寂しい、つらい事は、縁が切れていく事だと思います。

逆に、最も喜びが出来ることは、多くの人と縁が出来ることだと思っています。


ですから、相手から切られる事があっても、自分からは切らない事です。


そして縁を大事にする事で、今後の人間関係の幅が違ってきます。

それは、来世に対しても、同様な事が言えるでしょう。


僕自身、心の中でよく人生問答をしていましたが、


その中で生きている時に、

人生、何が大事かな、

何を目的にすれば良いかな、と思ったこともありましたが、


そりゃ、魂の向上を目指すんだとか、上手い事はいくらでも言えますよ。

でも、実際に、本当に出来ますか?、という事なんですよ。

実際、僕には難しいですよ~。

実際、出来たような気がして、ほとんどが堂々巡りでしょう。


そんな決まり文句みたいな事を言うよりも、

生きているうちに、出来るだけ、一人でも多くの、会えるだけの人と会って、

魂の縁を少しでも多く結ぶ事が、大事だろうな、と思ったことがあります。


というよりも、今でもそう思っています。


それは、目で見て分かりますから。

他人から見ても十分に分かる事でもあります。


それがはっきりとした、自分自身の人生への喜びとなりますから。

それが、心の向上にも繋がっていくのだと思います。


ひまわりさんも、色々な出会いで、良き縁を沢山結んでいってくださいね。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

3月15日品川セミナーのお知らせ
第二期・第8回目

「ペンジュラムを使った波動改善と心の浄化プログラム」


あなたの心と体が波動を捉えるセンサーになる!!



【生活環境を整える-前編】



波動改善技術と心を浄化する瞑想を組み合わせる事で、

さまざまな良い効果が期待できる様になります。

ここで行う波動改善技術は、豊かで幸福な生活を実現するための、

良き指針となってくれる事でしょう。真理追求にも大変役に立ちます。



日時  


3月15日(日)  10:30~16:00  

(身の回り品の見方・波動改善の仕方)
                 


次回は4月19日 (第3日曜日) の10:30~16:00を予定します。

生活環境を整える-後編。




場所 

〒140-0002 

東京都品川区東品川3-27-25 オフィスイン品川2F 

アストラル品川 カフェエリア


心と体が軽くなる素晴らしい波動を持った、
格闘技&フィットネスのジム内のサロンです。

案内図はこちらもご覧ください。

http://www.astral-shinagawa.com/as10.htm


 
JR品川駅より京浜急行線の特急又は急行で一つ目、

「青物横丁」で降りて海に向かって来て、

「元なぎさ通り」を真っ直ぐ渡り、左側少し歩いて

ローソンの隣の「酒のカクヤス」の2階です。



定員   15名まで

会費    4,500円


持ち物  5円玉 筆記用具

前回参加された方は、SEカードと振り子をお持ちください。


      
内容  

●生活環境や身の回り品の心、体に与える影響と、その改善方法を学びます。

身の回り品の良し悪しの見方
食品、サプリメント、薬などとの相性の見方
住まい環境の影響についての見方など・・・

================================


身の回り品で、測定したいもの、
シャンプーとか、お化粧品とか、色々ですが、

持ち物で、身の回り品で測定したいものがありましたら、
お待ち下さい。

他、チラシなどありましたら、お持ち下さい。


いろいろなものを測定するときの、ポイント、分析の仕方。

測定が、なぜぶれるのか。

よい波動の定義、

モノとの相性の見方、

心の仕組みと、測定結果との関連性などにも、触れていく予定です。

単純に、ものの良し悪しを知るだけの内容でなく、

測定する側の、心、精神との関連性についても、お話していきたいと思っています。


その事を通じて、ぶれない測定方法を、
身に付けられるようにしていきたいと思っています。


=====================================


初めての方も、どの回からでも、いつでも参加できます。



個人レッスンも承ります 


一時間1,500円 (目安として、一回当たり3~4時間) 

出張の場合は、交通費別途となります。 

個人相談の場合は、一時間当たり5,000円となります。 

(目安として、2~3時間) 電話相談も受け付けています。



お申し込み先

SE研究所 穂苅まで  

〒381-0043   

長野市吉田2丁目33-33

TEL 026-259-5567・FAX 026-263-5583   

info@selabo.jp

http://www.selabo.jp/

冥福を祈るには

いつもありがとうございます。

先日、私の大好きな祖母が亡くなりました。

生きている時もそうでしたが、今回の死でも色々な事を祖母は教えてくれました。

祖母の葬儀で5年ぶりに実父と再会しました。

実父は、無知と高いプライドの為、私に嘘をつき侮辱し連帯保証人にし、

最終的に家一軒建てられるくらいの借金を私に背負わせました。

そのこともあり、元婚約者との結婚は諦め、海外青年協力隊へも参加せず、離婚にも追い込まれました。

今は、実父のプライドを買ってあげた、生き方の選択は私が自分でした、と割り切って考えています。


祖母の葬儀で再会したことにより、この先も、何かあれば会っても良いかな、

と思える自分がいたことに驚きました。


会うことは絶対しない!と頑なな思いが無くなっていました。


前置きが長くなりましたが、ダウンジングやSEカードで亡くなった人の冥福を祈るには、

その気持ちを書き出して、いつものようにやれば良いでしょうか?




それは、ご愁傷様でした。

実のお父様との関係は、大変だったのですね。

そのような事をされて、相当に、恨みつらみもあったことでしょう。

経済的にも、精神的にも大変だったと思います。

でも、よく乗り越えてきましたね。

本当に、立派ですよ。

その間、ひまわりさんの心もきっと、大きく成長した、というよりも、

心の器が、一回りも、二回りも大きくなられたのだと思います。

お父さんの心をも、大きな心で包み込んで上げられるようになって来られたのでしょうね。


この気持ちで、お父さんに接したとき、恐らくお父さんの心にも、

何かが芽生えてくるのではないでしょうか。



「汝、隣人を愛せ」

というような言葉があったかと思いますが、

分かっているようで、実際にはなかなか出来ないのが人間です。

まして、つらい過去を負わされた人に対して、「愛せ」といわれたら、

どの位の人が、出来るでしょうか。


僕を含めて、ほとんどの人にとって相当に難しい事だと思います。

どんな人でも、愛せるようになるには、大きな心を作り上げていくしか方法がありません。

ひまわりさんも、その様に成長されてきたのだと思います。


亡くなった方のご冥福を祈るには、いつもの様にSEカードを併用してもらえればよいですね。

それに加えまして、今までの人生での感謝の言葉を出して、語りかけるようにしてみてください。


分かる言葉で、簡単な言葉で、

亡くなった方に、真心を込めて語りかけるのです。

それが、供養となるのだと思います。


語りかける言葉が、本人に分からないのはダメです。

そのままの、分かる言葉で納得するまでやってみるのも良いと思います。


お亡くなりになって、特に21日間は、この地上に留まっているそうですから、

丁寧にやってあげてください。


亡くなった方に、生きていてよかったと、もう、この世界には未練も何もないと、

きれいサッパリに、あの世にもどるんだと、いう気持ちにさせてあげる事が大事だと思います。





心と波動の勉強会です。

【3月15日品川セミナーのお知らせ】
http://www.selabo.jp/


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
