心と波動の世界の質疑応答集

自殺者に対しての引導の渡し方

今日私の近くでも自殺者があったと聞きました。

そこで、お聞きしたいのですが、亡くなった方に対し何かとれる方法といいますか、
「心行」の他に あるとすれば、どのようなことがあるのでしょうか

僧侶として、今最も取り組まなくてはならない問題 となっています。

真剣に力を込めて説得し、理解させることは分かっているのですが、
相手が相手だけに手ごわいと思われます。

波動での対処方法などあるのでしょうか。

あれば、ぜひ学びたいと思っております。



自殺者の問題は深刻ですね。

心行もそうですが、
亡くなった方の心の苦しみ、痛みを取ってあげないといけないですね。

心に入ってしまっている、そのような苦しみのエネルギーを取り除いてあげることです。

それをしないと、あの世での苦しみは、ずっと続いてしまうと思います。

(そこから脱却できない限りは、果てしない間、その人の意識は地獄界です。)


すべてに言える事ですが、心もエネルギーとして捉えたとき、

心の苦しみ、悲しみはマイナスのエネルギーですから、その波動を抜いてあげることが、
大事だと思います。


言葉で諭すのも、大事ですが、

ここで行う波動改善は、いうならば、心の外科手術です。

ちょっと強引かも知れませんが、そのネックとなるエネルギーが取れないことには、
本人の自覚も反省も出来ないでしょう。

それどころではありませんから。


心のマイナス波動を波動転写技術で抜きとる、

そして、
天上界からの、本来のエネルギーを入るようにする、

その時に、あの世の天使たちの協力を仰ぎ、

天上界の人達と、こちらの肉体を持っている人達との共同作業によって、
救いの道を見出していく、ということでしょうか。


憑依しているものがあった場合は、そのものたちを退かさないといけませんが、

やはり、憑依しているものも神の子、仏の子です。

そのものたちの心をも、波動改善でマイナス部分を抜いていくようにしてください。

方法論は色々とあるでしょうが、
根本は、エネルギーの改善です。

そのエネルギーは、心などの自由意志を伴って現れてきますが、

元の本質なる部分の改善を、
ある程度、強制力をもって直していくことも必要かと思います。

現実問題として反省は、
その人の心がある一定の状態までならないと、出来ないでしょう。

出来ないから、苦しみ、地獄に落ちるのです。

波動改善と心行の併用で、
早い段階で、その状態を作り出してあげるということが大事だと思います。

(反省が出来る心の状態にしてあげる、という意味においてです。)


そのためには、まず自分自身が天からのエネルギーを多く受けられるよう出来る、
心の体質作りを目指す事でしょうね。

一時も、天の世界に対して意識をそらさず、常に天とつなげる心を持ち続ける事です。


その心でいられた時、その人の心からは、大きな光が出る事でしょう。

その光の波動、光のバイブレーションと共に、苦しんで亡くなわれた人の魂を、
包んであげるのです。

あたかも、傷だらけの体を、柔らかい真綿で包んであげるかのごとくです。

その心で、波動改善を行う、また語りかける、光を投げかける、
という事をされましたら、

苦しんで亡くなった方々も、やがては、傷ついた心も癒され、
救われていく事になると思います。

ちょっと上手く表現できませんが、ご参考にしてください。


※波動改善は、一つの方法の一つです。

その根本に、救ってあげたい、という無限なる愛の心が無ければならない事は、
言うまでもありません。

愛が全てを救うのです。
技術は、二の次、三の次です。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
スポンサーサイト

2月15日品川セミナーのお知らせ
 
第13回 SE研究会東京品川セミナー


全12回シリーズ+1回の第7回目です。



「ペンジュラムを使った波動改善と心の浄化プログラム」


あなたの心と体が波動を捉えるセンサーになる!!





波動改善技術と潜在意識を上手く使う事によって、

さまざまな良い結果が現れるようになります。


とてもシンプルで、

しかも、

どこよりもハッキリと効果の出る方法を伝授いたします。



ここで行う波動改善技術と、

独自の心の活用法は、


豊かで幸福な生活を実現するための、

良き指針となってくれる事でしょう。


真理追求にも大変役に立ちます。




日時   2月15日(日)  10:30~16:00


場所  〒140-0002 東京都品川区東品川3-27-25 オフィスイン品川2F 

アストラル品川 カフェエリア


心と体が軽くなる素晴らしい波動を持った、

格闘技&フィットネスのジム内のサロンです。



案内図はこちらもご覧ください。

http://www.astral-shinagawa.com/as10.htm


 
JR品川駅より京浜急行線の特急又は急行で一つ目、

「青物横丁」で降りて海に向かって来て、

「元なぎさ通り」を真っ直ぐ渡り、左側少し歩いて

ローソンの隣の「酒のカクヤス」の2階です。




定員   12名 ※上限で15名までです。


会費   4,500円


持ち物  5円玉 筆記用具 

     前回参加された方は、SEカードと振り子をお持ちください。

           

内容

急遽予定を変更しました。

環境改善に関するテーマは、次回に延ばします。


前回と前々回に行いました内容の不足分の解説、及び実習を行います。

初めての方でも分かりやすく解説いたします。



心とあの世との関係

潜在意識と顕在意識の関係・・・通常は不可能な潜在意識の開発

心の仕組み・・・色・形・想念帯

プラス思考とマイナス思考という概念の落とし穴

うつ病とそう病、霊的障害との関係

祈り・願いが叶えられる原理とは

心のマイナス部分(クセ)をとる方法

自己を高めていく瞑想と、波動改善

文字波動と、そのコントロールの仕方

「ありがとう」を文字に現わせば、良い波動が出るか?

カードによる心の整理と心の浄化及び波動改善・想念帯の浄化法

手帳による日常の管理方法

ありがとう手帳の使い方と日々の活用法

ありがとう手帳を通じての、天の世界への意識の働きかけについて

ありがとう手帳による願望達成の効果

等など





前回、前々回のおさらいを含めて、不足分の解説をしていきます。

出来るだけ、実習を主体にしていく予定です。




内容は、変更になる場合があります。



ご希望があれば、出張セミナーをいたします。


個人レッスンも承ります 

一時間1,500円 

(目安として、一回当たり3~4時間) 

出張の場合は、交通費別途となります。




お申し込み先


SE研究所 穂苅まで  

〒381-0043   

長野市吉田2丁目33-33
TEL 026-259-5567・FAX 026-263-5583




info@selabo.jp  

http://www.selabo.jp/



===========================



東京品川セミナーの今後の予定


全12回シリーズ+1回 (予定)


「ペンジュラムを使った波動改善と心の浄化プログラム」



私たちが生まれながらに持ち合わせている波動をキャッチする能力と、

潜在意識・潜在能力を上手く活用する事で、

一見不可能というような事でも、

現実に可能になってくる事が多くなってきます。


天に通じる善き想いの力と、

波動を起こす力を、

フル活用し、豊かな人生を築き上げましょう。




それぞれの主なテーマ

(内容は変更になる場合もあります)




各回を前編と後編に分けて、行います。



毎月第三日曜日 10時30分~16時まで




12月・1月・2月

第三回目 

心について 前編・後編・特別編

否定的な想いを取り除く

運気の高め方・念じ方・文字の現わし方



3月・4月

第四回目 

生活環境を整える 前編・後編 

現在の生活環境の整え方

土地・建物の波動改善・身の回り品の見方・捉え方
       


5月・6月

第五回目

心を浄化する瞑想法 前編・後編

反省・瞑想・祈り=陰・中・陽の瞑想法



7月・8月

第六回目 

対人関係に生かす 前編・後編

第一回目から五回目までの応用





場所 

〒140-0002 

東京都品川区東品川3-27-25 

オフィスイン品川2F 

アストラル品川 カフェエリア


人生のリフォーム始めましょう
SE研究所


霊的存在への対処法-2

ありがとうございました、不安のあった部分に対しての的確なアドバイスでした。

これからは遠慮なく自信を持って実践に取り組めます!

霊的世界への怖さが自身の中にあり、敬遠していましたが、

確信の持てる教えを頂けたと大変感謝致しております。

ラッキーな事に、最近はいつも私が悩んでいる部分について、先生からのアクションが入ります。

不思議な事が、だんだん普通に感じられてきている反面、引っ張られているのだと実感しております。

また色々な結果報告が出来ると思いますので連絡致します。

ありがとうございました。



この部分は、伝えにくいので、通信講座でも、そんなには触れていなかったと思います。


これは、全てに、ハート・to・ハートという中での働きかけですので、

テキストに現わしにくい部分もあります。

そして、する側の人間性と、魂の輝きが最も現れる部分でしょう。

方法論、テクニック、技術を越えた部分ですから。


極論すれば言葉は、何でもいいですから、真心を持つ事。

それに伴う、心から湧き上がる、太陽の意識に直結した光を放つ事。

この2点に尽きます。


本当は、決まりきった祈りの言葉も要らないのです。


そしてこのような事は、本来ならば、肉体を持っている上段階の光の天使達が行なうのでしょうが、


僕みたいな凡人でも、真摯な気持ちでやれば、

その人の魂のレベルに関係なく、あの世煮の人達がちゃんと協力してくださいますから、

結果が出ます。


それを信じて、純粋な心を持って、とにかくやってみる事です。

純粋な心でやれば、その人の心は、守られますから、安全にとり行う事が出来るわけです。



この部分は、マニュアル化しすぎますと、今度は、形式ばった形で、

仏作って魂入らずになってしまいますから、

難しいところです。


そうなってしまいますと、あの世の協力も得にくくなりますから、結果も出にくくなってしまいます。


でも、いずれその事も理解してもらったうえで、

分かりやすい解説書を作らなければならないでしょうね。


その段階になって、それが将来一つの形式として残ったとしても、

形骸化だけにはならないように、後世の人達には気をつけてもらいたいところです。



※霊的なお話し、先祖霊の話しなど、あまり世間一般の事に対しては、真に受けないでください。

断片的な捉え方であったり、間違った世界を鵜呑みにしているケースが、ほとんどだからです。

ですから、与えられた知識も、随分と当てにならないものです。

間違った知識、概念は、真理追究から大きく外れてしまいます。





1月18日品川セミナーのご案内

http://sefuti.seesaa.net/article/112303681.html


1月度長野市セミナーはこちらです

http://sefuti.seesaa.net/article/112302921.html


【SE研究所ホームページ】

http://www.selabo.jp/


専用の質問箱掲示板です
ご質問はこちらに書き込みしてください。

http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

  

霊的存在への対処法-1


「SE研究所代理店の皆様へ」と言う事で、メールの内容を拝見しました。

実を言いますと、私としても霊的存在に対しての対処法、

及び実践行動にはかなり慎重になっております。

 
実際の所、実践としては自分自身に対しての経験しかありません。

これは御先祖様や親戚縁者の方々への供養が出来るのであればとの思いで、

そうして来ただけですが…。
 
しかし、御相談者の方々については、実践した事がないのです。


沢山の相談内容について、霊的問題が存在することを私は確かに知っております…

しかし、どうしたら良いのかが明確に見えてこないのです。
 
正直私は、亡くなられた方々の声などが聞こえると言う事はありません。

(まぁ、聞こえる方がすべてを供養出来るのかはまた別かと思いますし…

私が見たいのはどちらかと言うと神様の方ですけど)(笑)
 
自身の事については、御先祖様などが私に対し応援をして下さっていると信じているので

心から供養を願う事が出来ます…

 
同じように、全ての霊の方々に実践してもよろしのでしょうか?

 
亡くなられた方々への供養の仕方、相談者の方々の背後にある、あの世の方々に対して

再度、どのように供養をしたら良いのかをお聞きしたく今一度、ご指導をお願いできますでしょうか?。
 
新年早々にボリュームのある質問かと思いますが、よろしくお願いします。




※これは、このような内容で、代理店の皆さんにメールをした時にもらった質問です。

http://sefuti.blog.shinobi.jp/Entry/65/




霊的な存在とはいいましても、

災いを起こしているのは、その前は生きていた人達です。

もちろん、動物霊の存在もありますが。


別に悪い事をしたくて、しているわけではないのですから、

生きている人と同じように語りかけ、行くべき世界に導くという事なのです。


本当の意味での引導を渡すのです。


それは、天の神に(実際にはあの世の、その役割を持った人達)にお願いをし、

連れて行ってもらうことなのです。



まずは、霊的な反応が出ましたら、


「あなたは、ここにいてはいけないよ。

あなたがこの場に居たら、

生きている人に多くの苦痛や迷惑をかけてしまうのですよ。

あなたも苦しいでしょう。


あなたもここに居ても、この苦しみから逃れる事は出来ないのですよ。

あなたは、ずっとこれから何十年も、何百年もこの苦しい思いで、

ここに留まっていたいですか。

あなたの行くべき世界は、天上界という世界なのですよ。

それは、あなたが生まれてくる前に住んでいた、元々のあなたの家なのですよ。


でも、そこに行くには条件があるのです。

今の心の苦しみや未練、執着から一切離れなさい。

今これから、私はあなたの心が楽になるように、手助けをしてあげますから・・・

そして、この心行というものがあるから、この言葉の意味を良く心で捉え、

心の中を反省するのですよ。

そうすれば、あなたの心は軽くなるでしょう。

その時に、天からお迎えが来て、一緒に元の世界に連れて行ってくれるのです。」



などと言いながら、

その霊に対しての心のマイナスの波動が抜けるように、

振り子で波動改善をしながら、

同時に心行をあげていきます。


心行を上げ終わったら、

今度は、エネルギーを入れます。


そして、天の神に祈り、

最後に念じます。


大概の場合、一回で消えます。

動物霊の場合も多様な対処方法です。



詳しくは、個別指導でお伝えしますが、

言葉は、その時の状況で違ってきますが、大筋その流れに沿って行います。

真心をもってやってください。


気持ちがこもっていないと、やる側の心に光が出てきません。


そうすると、される側は、

「ふざけるな!」

ってことになってしまいますし、


逆にとり憑かれてしまいます。


ですから、カッコだけでやると失敗もしますし、しっぺ返しも来ます。


幸い、私自身も沢山やっていますが、今のところは、何の作用も受けてはおりません。


むしろ、すればするほど、あの世からも感謝されるでしょう。(多分ですが・・・)

それが、次への力となっていくはずです。


ちゃんとした方法でやれば、浄霊的なことも、全く安全にする事が出来ます。


その時の絶対条件ですが、する側に大きな光が出ている事です。

やはり、やる側の心の中が半端な心のエネルギーですと、駄目です。

かえって危険な場合もあると思います。


ですから、テキストの上級編の瞑想を徹底的にするのです。



古い映画ですが、

「エクソシスト」

で悪魔と対決した牧師さんも、この事を知っていれば、簡単に、安全に、かつスピーディーに、

命を落すことなく、浄霊が出来たことでしょうね。


実際には、経験を積まないと分からない事も多いと思います。

また、来ていただければ、その方法をお伝えします。



1月18日品川セミナーのご案内

http://sefuti.seesaa.net/article/112303681.html


1月度長野市セミナーはこちらです

http://sefuti.seesaa.net/article/112302921.html


【SE研究所ホームページ】

http://www.selabo.jp/


専用の質問箱掲示板です
ご質問はこちらに書き込みしてください。

http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

  
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.