心と波動の世界の質疑応答集


通信講座上級編の感想


通信講座の上級コースや東京でのセミナーではお世話になっております。

ありがとうございます。


高橋信次さんの本は私も読んでおりましたが、穂苅様のようには、理解できておりませんでした。

心して、読み直しております。


上級コースの方は、7回分までお送りいただきました。

現在6回分を明日中には終える予定です。


5回分までで、意識を宇宙まで拡大する瞑想がありますが、

あれをやってみて、自分が今まで経験したことのない感覚を味わいました。


自分の意識を世界に拡大し、

光のエネルギーを世界中に拡げていく感覚は、素晴らしいです。

心から優しさとか、思いやりの気持ちがわきあがる思いです。

この瞑想は癖になりそうです。

これはお叱りを受けるかもしれませんが、2つの実験をしております。


私は巨人のファンなのですが、

あまりにふがいない戦いが続いておりましたので、

チームと監督以下選手全員に太陽エネルギーが入り、

溌剌とプレーするようにとカードに書いて、毎日、エネルギーの浄化と注入を行っています。

驚くなかれ、その日、交流戦の初日だったのですが、大逆転で勝利しました。

その後も、少し戦い方が変わったような気もします。


もう一つは、アメリカツアーに参加しているゴルフの宮里藍選手です。

この方も、今シーズン不調で2・3年前の輝きが失われているように感じましたので、

エネルギー改善を6月7日にやってみました。

そうしたら何と、今週のラウンドではトップに立っています。


今週は、ワクワクしながら週末を送れそうです。

これはあくまでも私の小さな楽しみであり・秘密です。


(6月20日に頂いたメールより)




素晴らしいですね。

信次先生のついては、私もまだまだ理解は浅いです。

というよりも、最近はあまり本を読んでいないので、ずれている部分もあるかも知れません。

上級編は、宗教っぽい内容なので、人によってはどうかな?

という部分もありましたが、


Mさんのように、体感していただける人が増えていく事は、

とても嬉しい事です。



この瞑想をすると、どんな快感?よりも心と体が充実し、満足してしまう、

みたいな部分があるかと思います。

ご自分の力で体感された事は、本当に素晴らしいですね。



これは、習ったやり方ではなく、

宇宙即我を疑似体験してみたら、どんな感じになるのだろう、という発想ではじめたものです。

高橋信次先生の「人間釈迦」第一巻の、悟りに至る場面をイメージして作り上げています。


実際、天の世界から見て、このような事を意図的にやって良いのかどうか、分かりません。


ひょっとしてあの世に帰ったら、もの凄く叱られる方法かも知れませんし、

ある面、禁断な方法かも知れません。

何しろ、こういうことを通じて、神々の世界の領域に、

意図的に入っていってしまうのですから。


そのような自分自身へのリスク?も省みずに、テキストに入れてしまいました。


しかし、後ほど、ビデオを見ながら、解説文を書いているときに、

あそこに映っている自分と、ここにいる自分は別人だ!

という思いが強かったです。


なぜならば、

心の状態が常に天と繋がっていないとこの瞑想は出来ないからです。

ですから、今の自分には、とても出来ない、

と思ってしまうことも、ままあります。

(とても情けない事ですが・・・)

ですから、今も、その状態にもっていけるように、

私自身も常にチャレンジです。


今は、心のマイナスのスモッグを抜くのが精一杯ですので、

なかなか、そこまでたどり着けません。

やっている本人も、そんなスタンスです。


これは、生涯をかけて、気長に取り組むしかありませんね。


一時、そのような瞑想が出来ても、

心が落ちたら、すぐに出来なくなりますから・・・



まあ、それはともかくとしまして、

私自身の体験からいっても、

実際、これをしますと、その人の潜在能力、ダウジング能力も含めて、

飛躍的にアップするような感覚を覚えます。

ですから、これをしてもらわないと、こちらで意図するものが達成できないわけです。


実験結果は凄いですね。

一般の願望を叶えるとかのレベルでは全くありませんね。

この瞑想は、創造主、神々の世界、あの世の天使の視点に立ってする瞑想です。


結果は、冷静に見て偶然的要素もあるかも知れませんので、

引き続き色々と結果が出るか試してみてください。


それが、10回、20回、30回、50回、100回と結果が出てきたら本物です。

そうすれば、明らかに、因果関係がはっきりし、大きな自信となっていかれる事でしょう。


私も、回数を重ねる事で、確信が持てました。


でも、100%ではありません。

95%位は結果が出ると思いますが、残念ながら取りこぼしも出てしまいます。

それはそれで、今後の研究課題にもなるわけです。



また、色々な結果が出たら是非教えてください。

楽しみにしています。


心をイメージでも良いから、宇宙大までもっていく、

そしたら、その大元から、逆に、経路をたどって自分自身にエネルギーを入れてみる、


それと、

セミナーでお話している、一定の法則に基づいた手順によって、

浄化とエネルギーの注入を繰り返す、


その事によって、

常識はずれの良い結果、現象が、

誰にでも起こせるようになるのです。


「そういう時代でしょ」

(小雪さんの出ている、エコキュートのCMの文句ですが、

この技術も、同じことを言いたいですね。)


みんなが、このノウハウを取り入れたら、凄い事ができるようになる。

これも、「そういう時代でしょ」という場面に突入しているのかも?

しれないのですよ。



それはともかく、せっかくのご縁のある方々には、早く私の能力を超えてください、と言いたいです。

体験などを聞いていますと、皆さんのほうが、はるかに立派ですから。


志ひとつにしても、私よりもはるかに高い人も沢山いますし・・・。


私は、ノウハウの提供でいいのです。


私が何年か、かかって出来た事、また分かるようになった事が、


この技術を学ばれる方は、

わずか数ヶ月で、理解できてしまうのです。


すぐに私と同じスタートラインに並べるのです。


だから、私の能力をはるかに超える人達が、大勢出てくれる事を、

心から待ち望んでいるのです。


この技術を使って、世界平和の為に尽くせる人が、多く現れてくださいますように・・・






●ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナーのお知らせ

SE研究会・長野市7月度セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

SE研究会・7月20日品川セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm











SEカードについて

いつも大変お世話になりまして、有り難うございます。

願い事を書いた紙にSEカードをあげるときに、

ただ枚数が多いだけではダメでないかと思いました。

その願い事に合う枚数があるのではないかと思いました。

願い事にSEカードをあげて、波動測定版で調べてみたら、

ある枚数だけが振り子が大きく回りますので、そう思いました。

SEカードの枚数をそれ以上増やしていっても、

波動は上がらないで下がったように思いました。

どんなものでしょうか。




それは発見でしたね。

何事も沢山書けば、良いものでもないと思います。


まずは、書いた言葉に、如何に心・思いを入れていくかですが・・・

気持ちが焦っているときは、どうしても堂々巡りになりがちです。


また、願いの裏側には、満たされない不満が同時にあるのです。


願いの言葉を沢山書いて、それが浄化されていない場合、

逆に、文字から現状のマイナス波動が、沢山出てきてしまいます。


その場合、逆作用のような反応が出てしまっても、仕方ありません。

当然ながら、良かれと思っていても、マイナスの波動だらけになってしまいます。


それでは効果が無いどころか、逆に引っ張られてしまいます。


まずは、一つひとつ、きっちりと、文字から出ているマイナスの波動を消してください。


そして太陽をイメージして、そのエネルギーを入れる、

最後に願いとしての想いを、しっかり入れる、


その流れで、少ない枚数で良いですから、一つひとつ丁寧にやってみてください。


沢山書いて、そのカードの波動がどうなるかは、

その人の、その事柄に呈する現状の波動によって、影響されていくでしょうね。


願いが大きいほど、その事柄に対する不満の心も大きいという事をよく知ってください。


願いが大きなものであっても、その事に心が必要以上に囚われていない時、

言い換えますと、執着心が少ないときは、

その反作用も小さく済みます。


言い換えれば、願いに対する、マイナスに引っ張られる力、作用も少ないという事です。



反対に、

願いが大きく、その事に心が非常に囚われている時は、

執着心としての作用となってしまいます。

執着心は、ある意味、満たされないための苦しい思いや、

それに伴う不満の大きさがその様にさせます。


そして、潜んでいる心の不満も、大きなものになるでしょう。


その場合、願えば願うほど、マイナスに引っ張られる心の要素も強く出てきますから、


上手に、そのマイナスに引っ張る心の浄化をしていかないと、

願いは上手く叶わないでしょうね。


心の浄化は、瞑想と波動改善技術をミックスしていくのが効果的です。

※瞑想は、あくまでも心の振り返りと自己反省の繰り返しによるものです。



瞑想とは言っても、


光、色などを思い描くイメージ的なもの、

未来の理想像・願望だけを追い求める瞑想、

マントラを唱える、

チャクラの開発・・・

等といった類のものでは、決して得られる事は無いでしょう。


しっかりと、現実に置かれている自己向き合い、

その事柄を心の中で浄化させていく事に、現実生活の変化が出てきます。




●ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナーのお知らせ

SE研究会・長野市7月度セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

SE研究会・7月20日品川セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm




水晶パワー


こんにちは、いつもお世話になります。

久しぶりに書き込ませていただきますね。

さて、今日の朝、自分の体調の悪いところを波動改善しました。

場所は間脳です。

結構左回りだったので、やばいなと思い波動改善をしたのです。

まずそこに滞っているエネルギーを波動改善版盤地上編で抜いていきます。

この時のフーチは勢いよく回りました。

次に太陽のエネルギーを波動改善盤天上編で入れるのですが、

今までのようにブルンブルン勢いよく回りません。

そのような状態で何分か過ぎた頃目の前に置いてあった水晶のポイントを、

改善版の中心部に立てて念じたところ今度は勢いよく回り始めました。

「水晶の結晶は全て螺旋構造になっている」

という情報を見つけ覚えていたので、

もしかしたらエネルギー増幅するかもと半信半疑でしたが・・


フーチの回りが悪いときには使えるかもしれませんね。

ちなみに置いておいた水晶は高さ5cm位のものです。




水晶は、昔から水晶パワーとして、色々な活用がなされてきていますね。

振り子も、水晶が素材としては一番多く使われているようです。


私も頂いたものとか、大事に持っていますよ。

分子構造も六角形になっているようですから、それなりのパワーは期待できますね。

良い波動も出しますし、悪い波動は浄化してくれます。

それが、良い形で作用したのでしょう。

効果テキメンですね。


ただ、使い終わったら、マメに浄化させてください。

色々なケースを見ていますが、マイナス波動を溜め込んでしまったままの水晶もあります。

そうなってしまいますと、効果がないどころか、逆にマイナス分のほうが強く出てしまう場合もあります。

それだけは、気をつける必要があるでしょう。


あと、水晶は鉱物で、広い意味で生き物です。

言葉は発せませんが、

石は意思を持っています。

だから石なのです。


一方通行で良いですから、良い言葉、良い思いを寄せてあげてください。

そして、石を喜ばせてあげたら、何かの恩返し?があるかもしれませんよ。

まあ、それは、分かりませんが・・・


ところで、話は変わりますが、振り子の波動改善に特化した、

「超強力版」の振り子を開発中です。

製品化に向けて進めて行きたいと思っています。

お楽しみに。


かなりごついです。

職人さんが持つ道具の様な雰囲気が漂っています。

写真は試作品です。

振り子試作品




●ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナーのお知らせ

SE研究会・長野市7月度セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

SE研究会・7月20日品川セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm




フーチングが回りにくくなりました。

いつも、大変お世話になりまして、有り難うございます。

フーチングの事で、質問させていただきます。


フーチングを波動改善版盤地上編、天上編で行って、

エネルギーを抜くとき(左回り)、

太陽のエネルギーを入れるとき(右回り)フーチングが回りにくくなりました。


特にエネルギーを抜くとき(左回り)には、

フーチングの勉強した初期の頃のように、

不安定な回転でふらふらと弱く、

ようやくゆっくり回るという感じです。


いつもと変わったことをしている訳でもないのですが、

どうしたものかと思っております。


原因が解りますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


(二回目のご質問です)


瞑想を行って、全身のマイナスエネルギーを抜き、

太陽のエネルギーを入れてから行うようにしましたら、

1~2回目で正常に回り出しました。

申し訳けございませんでした。




まず、こちらでは「フーチング」という言葉は使っていませんので、

「フーチ」「振り子」「ペンジュラム」という

一般的な表現をしていただければと思います。


「コーチ」に対する、「コーチング」という言葉は聞きますが、ingをつけて、

動詞的な用語になるのでしょうか。


また英語でない言葉に、英語の現在進行形の言葉を結びつけるのも、不自然ですから、

差支えが無ければ、通常の用語でお願いいたします。



「フーチ」という言葉は、もともとは中国の道教から来ているそうで、

本来は、振り子を意味するものでもありません。


政木フーチパターンで有名な、政木先生が、

国内で、振り子測定でフーチという言葉で定着されたようです。

(政木先生のフーチは、まさに神業レベルだと思います。私など足元にも及びません。)



それはともかくとしまして、


例えば、今から15年位前ならば、

「携帯」というと、「何を携帯するの?」という事になったと思いますが、

今は、「携帯」=「携帯電話」を指すようになりましたね。


と、同様に、本来の意味とは違いますが、

フーチも、日本では、振り子という意味で定着したようです。


言葉も、どんどんと変化していますから。


しかし、世界では、「ペンジュラム」という言葉が一般的でしょうね。


それはともかく、振り子が正常に回ってよかったですね。


その方の状態がそのまま現れますから、

上手く動かないときは、ムリして振り子を使用しないで、

瞑想を通じて心と体の浄化を図られたほうが良いと思います。


心と、体のマイナス部分がどこにあるか、心を見つめる事で、浮きあがらせてください。


気がついたことは、紙に書き出す事も大変有効です。

その文字を見ながら、心のマイナスを抜いていきます。

そして、太陽をイメージして、心の中を明るくしていく。


その事だけに徹してみてください。


心の中を例えて言えば、


種を蒔いたら、すぐ芽が出てくるような潤った大地、気象条件にしていく事です。


そのために、荒れた部分は大地を耕すように直し、

そして、暖かい日差しが射して、

肥沃の土地が出来上がるように、


心も作り上げていきます。



その状態を作ってから、

振り子での波動測定、波動改善に取り組んでいたたげればと思います。


振り子そのものは、一つの手段です。


まずは、反省を含めた瞑想によって、心が作られ、

また運勢が作られていきます。


上手くいかないときは、こちらから地道に行ってみてください。



●ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナーのお知らせ

SE研究会・長野市7月度セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

SE研究会・7月20日品川セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
