心と波動の世界の質疑応答集

「幸運を呼ぶダウジングセミナー」について

今、幸運を呼ぶダウジングセミナーが開催されていますが、
私も参加させていただき、私のような初心者には大変内容が良く解りやすく、
よいセミナーだと思っております。

付いてはこのセミナーの内容を整理して、
ビデオ(DVD)等で収録して通信講座などで出来ないものかと思っております。

また、私も体験上、ひとりでも多くの方々が参加なされます事をお薦めいたします。




こちらは、すでに通信講座に、体系立って、
動画ファイルとしてまとめてあります。

おそらく、入門編から上級編までですと、

テキストで、約500~600ページ位、
動画で、17~18時間くらいの量が、

網羅されていると思います。

これが、20等分されていると思ってください。


いっぺんでは困難ですが、
分割してみたら、一回辺りの量は大した事はありません。


何事も、少しずつ学べば、とてもやさしい内容になっています。


おそらく、後世に残せるような、貴重な記録となったと思います。

このテキストが、一人歩きして、

日本中に、
世界中に

広まっていったら、

恐らく、人類の意識は急激に変わっていくことでしょう。

・・・と思います。



ところで、

通常のセミナーでは、参加される人の顔ぶれや、
熟練度や理解度によって、

毎回順を追って進めることが、なかなか難しいものがあります。

まして、参加する顔ぶれのバラツキもあります。


そのため、系統だった内容でお伝えするのはとても困難です。


ですから、
セミナーでは、技術を伝えることも大事ですが、

来ていただいた方々に対して、
心と体の波動、エネルギーを高めるような方向で行っています。

また、ちょっとしたコツの伝授などもあります。

その都度、閃いた事も沢山ありますが、

それらも、通常のセミナーで、
私自身が忘れないうちに、伝えるようにもしています。

(これだけは、通信講座だけでは、得られない部分でもあります。)

日々、進化し続けていますので・・・(笑)


それに対して通信講座では、全て段階を追って進めていきますので
そちらをご覧いただけたらと思います。

体系だった内容と、理論的なことは、
こちらで、ご理解いただけると思います。

テキストと、動画でかなり細かい内容を入れたつもりですので、
こちらで学ばれるとよいでしょう。


セミナーの中で、色々とお話もさせていただいていますが、
その内容は、毎回違います。

自分でも、もうネタがない、と思いつつ、
沢山の話をさせていただいていますから、

今のところ、その時、その場になってみると、
不思議なことに、
話のネタには、全く苦労していません。

話の上手い下手は別ですよ。


こちらは、隔月に出しているセミナーCD
(会員になると送られます)で、
聞かれるとまた、色々な意味で勉強になると思います。

こちらは、主に技術的なものではなく、
ものの捉え方や、考え方、身近な事例を、
その都度お話しています。



通信講座を受けていただく。

隔月で出しているCDを聞いていただく。

ブログを読んでいただく。


そして、出来れば

セミナーに参加していただく。
あるいは直接指導受ける。

そのようなもので総合的に受けていただければ、
全体像がつかめ、またそのような素晴らしい、
技能が身についていくと思います。



波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

大型SEカードについて
大型SEカードは、通常のSEカードよりは別格のパワーがあって
土地、家、部屋などの浄化効果は大変大きいと思っております。

現在、大型SEカードはないそうですが、是非また、希望者から注文を頂いてでも、作成販売していただけないかと思っております。

または同様のパワーの強いような製品はございませんでしょうか。


まだまだ、始めたばかりの零細企業なモノでして・・・、

ここでは、モノよりも精神エネルギーを高めていくノウハウに、
力を注いで行きたいと思っていますが・・・。


ただ事業として取り組む場合は、やはり商品も必要ですので、
節度のある範囲で、色々なものを取り揃えていきたいと思っています。

ですから、もちろん段階的に色々な商品を作っていきたいとは、
思っています。

大型版、また屋外に置ける耐久性の高いものも、
考えていく必要はあると思います。

環境を整え、外側から波動を良くするものも大事だと、
常日頃考えております。


いずれ、身の回りの全てに、
この波動を刷り込んだ商品を作りたいと思っています。


しかし、当面は、SEカードのA4版を、
カットせずにそのまま使ってもらうのもよいでしょう。

あと、波動改善盤もなかなかの力がありますから、
上手く活用されると良いでしょう。


波動は、心の面からも大事ですが、

自分自身を取り巻く周囲の環境を、
良い波動で包み込んでしまうという事も、
大事だと思っております。

そういう面でも、このようなご希望は大事だと思いますので、
今後の参考にさせていただきたいと思います。

ただ、今日明日の話ではありません。
徐々に段階を経ていきたいと思っています。



波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

5色のローソク
いつもお世話になります。

上級編の肉体の健康のための瞑想は時間がかからないので朝起きたら、やっています。

年代別の瞑想の方が中々進みません。まだ3回ぐらいしか。しかも5年毎の。

週に一回のペースで出来るよう、心新たに頑張ろうと思います。

なかなか仕事も遅く、やるとしたら日曜の朝ぐらいでしょうか。

自分を縛ることなく、かといって怠惰になることもなく感謝の思いで取り組んでいこうと思います。

さて、JESの本井社長の講演『希望の法則』VOL3の中で、渡辺先生が「神我開発プログラム」についてのお話を聞くことが出来ました。

その中で渡辺先生はJESで取り扱っている5色ローソク希望の炎について言及。

心の羅針盤とよばれるシートの上で(シートもなぜか5色にいろわけしてあるらしいです)この希望のローソクを燃やしたところ、みるみる悪いエネルギー、思い、波動がローソクの炎とともに溶けてゆくことがわかったそうです。(渡辺先生はその後はつかってないらしい。)

瞑想にこの5色のローソクを併用するのはどうでしょうか?

スタイルは変わってしまいすが、ガイダンスは同様に行うことは出来るとおもいますが。

「私の心の中に滞っている悪いエネルギーがローソクの炎と共に溶けてゆきましてありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。」と

最近気になるんです。このローソクが。





健康維持の瞑想も、結構効果があるようです。

先日、歯が痛いという相談があり、この瞑想法を電話で伝えたところ、
ビックリするくらい痛みが和らいだそうです。

完全に取れるわけではありませんので、その方はもちろんは医者に行きましたが・・・

二日酔いにも効果的です。
体がすっきりします。

(飲みすぎて重症なときは、瞑想をする気力も出てきませんが、
通常の範囲なら十分に効果が出てきます。)


体全体に滞った悪いエネルギーを瞑想にて抜くわけですから、全身によい効果が出てきます。


心の内面に貯まったマイナス波動は、年代別に抜いていきます。
あと、気になる事に対して、個々に行っても非常に効果があります。

これは、気長にやってください。


いずれにしましても、この時点で完了!
というものはありませんので、生涯にわたって取り組んでください。


やり続けていくと、応用として相手の心をも浄化できる様になるようです。
そのように、相手の心に良い形で働きかける力も強まってくるようです。


ところで、

JESの本井社長さんの、五色のローソクは資料で読ませていただいています。

ちょっと興味があります。


そのまま、「五色のローソク」で検索すると、その事柄に対して、色々と出てきますから、
興味のある方は、検索してみるとよいでしょう。

実際に購入して、やってみたらいかがでしょうか。

心の内面の変化も、実際に効果があるか測定してみれば、一目瞭然です。

それよりも、その変化は、心の内面でハッキリと感ずることが出来るのではないでしょうか。



昔、成長の家で、確か「浄心行」といったかどうか分かりませんが、
(本で読んだだけで、私は信者ではありませんので、違っていたらすみません。)

心の中にある、いわゆる「業」としての部分を紙に書いて、
ローソクの炎で燃やしながら、

その「業」を一緒に燃やして、心の中を浄化していく、
という修行法があったように思います。

ひょっとしたら、炎にはそのような働きがあるのかも?
しれませんね。


それと、これはあくまでも推測ですが、

この五色の色ですが、心の中の色を表したものかもしれません。

高橋信次先生の表された、

「心の断面図」

というものがありますが、その心の各領域の、
心の分野ごとの色に共通しているように思います。


白=想念のエネルギー ※高次元と直結している部分
黄=本能のエネルギー
赤=感情のエネルギー
青=智性のエネルギー ※ローソクは紺色ですね。
緑=理性のエネルギー


SE研究所のセミナーで行う瞑想でも、

心の形と、同様な色をそのようにイメージして、
心のバランスを整えていくという事をします。

これも重要な瞑想法だと捉えています。


ただし、白に相当するものは、黄金色にしていますが。


そのように当てはめると、

ローソクの色が、各分野の心の領域に反応して、
浄化作用を促していってくれるのかもしれませんね。


心のバランスが整い、心全体がそれぞれの光と交わると、
きれいな黄金色のオーラになっていくようです。

そうしますと、

高次元の世界からのエネルギーも、より多く入ってくるでしょうから、

結果として、

色々な良い効果、良い変化は十分に期待できるのではないでしょうか。


もしも、ローソクにそのような働きがあるとすれば、
心の浄化にもとても役にたつと思います。


※ただし、これはあくまでも、私個人の見解ですので、
実際はどのような意図で作られたのかは、
作られた方でないと分かりません。


何事も、ピンときたら試してみる事ですね。



波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://sefuti.seesaa.net/article/39671756.html

大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

Re: 皆さんへ
人間の思いの力は大きいですね。

良き思いは、天の御心をも動かすのでしょう。

この事に気づいた人は、幸せです。

そこから得られる幸せは、お金で得るものではなく、
心の振り向け方一つで成されていくのでしょう。

みんながみんな、その様な思いになられたら、
世の中は、本当に平和になるのでしょうね。


そのためには、
誰かを通じて、あるいは何々を通じて、
祈ってもらうんだ、
念じてもらうんだ、

ではなく

ストレートに、自分自身の心は、今天と繋がっているんだ、
天の心を表現するんだ、

という気持ちで、良き思いを、心から出していくことなのでしょう。

思い一つで、環境が変化していくという事は、すごいことです。


セミナーでも、

「私の心、体、生活環境すべてに、太陽のエネルギーが入りましてありがとうございます。」

という様に念じます。


その生活環境というものに、エネルギーが上手く入ると、
そのような変化が起こるのかも知れません。

いづれにしましても、

常に自分の居場所が、楽しい波動に包まれていくことは、とても望ましいものです。


昔、心霊治療で首を治してくれた、安東民という先生の本にこんな事が書かれていました。
ずいぶん昔の本です。

確か、その本は、色々な心霊治療家のコメントが載っている本だったと思います。
もう、手元にはありませんが・・・


これからは、救世主はいらない。
これからは、一人ひとりが救世主になる時代なのである。


というような、ニュアンスだったと思います。


本当にそのような時代が来たのかも知れません。


私が、「救世主」ではなく、

私も、あなたも、「救世主」なのです。

そして、そのような自覚を持った人たちが、ある一定のレベルを超えると、
劇的に、世の中の波動が変化していくのかのも?
しれませんね。


しかし、まずは、自分のために、
そして、自分の生活空間のために、

その思いで充満させていくとよいでしょう。



波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://sefuti.seesaa.net/article/39671756.html

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.