心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人のこと
こんにちは 

友人のことでお聞きしたいのですが、
子供が欲しいのですが、なかなかできないそうです。

ダウジングによって その人に子供ができるのかどうか、できるとしたら、何人かということまでわかると聞いたことがあります。

どうなんでしょうか。



それは十分に可能だと思います。

また、その人が何時頃結婚して、子供は何人か、という事も測定できます。
(まだ、出会う前の状態での測定でも可能でしょう。)

ただ、実際にどうかはその時にならないと分からないでしょうね。

子供については、あの世での約束ごとで決まってくるそうです。

今生では、夫婦だけで人生を送ってみようと言う場合、頑張っても子供はできません。

なぜならば、その夫婦を縁として、降りてくる魂がないからです。

その場合は、夫婦だけで暮すことに、何かしらの人生の学びがあるわけですので、それはそれで、大切な生き方をしていかなければならないでしょうね。

代理出産等もありますが、その場合無理にあの世の魂を引っ張ってくることにもなるでしょうから、自然の摂理に反したことはしないほうが良いと思います。


しかし実際には、この世に生れるべき魂が、あの世で待機しながら、そのチャンスを待っているのにも関わらず、両親となる人の身体的な問題で生みにくくて、出てこれない場合もあるでしょう。

その場合は、医者にもかからなければならないでしょうが、この波動改善の技術で体の状態を良くすることは出来ると思います。


ダウジングでの可能性ですが、仮に100%の的中であったとしても、子供の有無や、結婚に関しての問題は、私個人的には、あまり触れたくはありません。

測定で、大概の事は知り得ることが可能ですが、でも語って良いことと、そうでない事があるのです。

なぜならば、あの世の人事については、基本的には変えようがないからです。

結婚しない人生、子供のいない人生を送るように計画してきた人も数多くいるわけです。

それは、否定したくても、実はその本人が決めてきているわけです。

しかし、それらの人たちも、その事を潜在意識は知っていても、表面の意識では、結婚したい、子供が欲しいと望んでいる人が多くいるわけです。

その場合、ありのままを伝えることで、人の心を傷付けてしまうこともあるわけです。

知らない方が良いこともあるわけです。

(私も、それで人の心を傷付けてしまい、しばらく悩んだことがありました。
気づいたときは、後の祭りでした。
もう、この技術を使うことは、やめようかと思った時期もありました。)

この技術で、色々なことが分かりますが、だからといって全てをありのままに伝えることは、時として、愛のない行為となってしまいます。

それでは、私の目指しているものと違ってきてしまいます。

良い意味で、嘘も方便が必要となってきます。

ですからこの技術に限らず、未来を知ることの出来る人は、どんな答えが出ようが、人の心を真綿で包み込んであげるような「智慧」がないといけません。

そういう意味では、愛のある人のみに、この技術を使って欲しいものです。

知ることと、伝えることのギャップは常に付きまとうのです。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





スポンサーサイト

風水 等 について
風水、開運、魔除け等々の置物、絵などが多くありますが、確かに物では気休めという感はあります。

(本当はあまりこのようなもので効果があったなどは体験したり聞いたことはないですが)

ただ、気休めでも多少なり何か効果やパワーなど意味があって存在しているとおもいますが、それらのパワーを増強、引き出す方法はありますでしょうか。



昔から色々ありますね。

言うならば、お守りも波動グッズですね。
(ちょっと不謹慎な表現ですが・・・)

タリズマンパワーか、タリズマンアートだったか忘れましたが、絵からも幸運を招くエネルギーが出ているとかで、昔、雑誌の「厶ー」だったと思いますが、その絵が雑誌についていて、切り取って部屋に飾っていたこともありました。

でも、特別な変化はなかったですね。


最近は、セミナーに来られているご年輩の方から商売繁盛にと、鯉が上っていく絵を頂いて、大事に飾っています。

こういう、手をかけてくれたものは、その人の気持が伝わってきて嬉しいですね。


ただ、実際の波動はどうか、というと、それぞれになっていくことでしょう。

縁起ものとして飾って、心が豊かになるのであればよいでしょうね。

波動の良いもので、その空間を満たしていくことは良いことでしょう。

ただ、あまりそれに夢中になり、縁起かつぎをしすぎると、依存心が出てしまいますから、かえってその人の心を狭く、小さくさせてしまうかも知れません。


その絵のおかげで、助かった

この置物のおかげで、助かった

この魔除けのおかげで、事故から救われた

等・・・


仮に、それが事実であったとしても、逆に、そういう風に思う様になった人は、今度は何もないところでは、◯◯のおかげで、助かった、守られた、というものが無いと、心のなかは不安だらけになってしまいます。

宗教も、信仰するものによっては、このような同様な事が言えるものもあるでしょう。

本当は、自分自身の心のなかに、守ってくれる存在があるのに、外に心が向き、それが守ってくれるという様に思ってしまうと、(勘違いの世界ですが)かえって心は不安定なものになってしまうわけです。

そういう意味では、そこそこにしておいたほうが、その人のためですね。


パワーを増強する、引き出す等の方法ですが、
どうでしょうか?

ただ、どんなものでも、この波動改善技術で、エネルギーを入れることは出来ます。

特別なものでなくても、全てのものに対して可能ですから、どんなものに対しても、パワーを増強させることは出来ます。

しかし、一時的に入れたエネルギーは、ある時間が経つと、自然に消えていくのも事実です。

後は、それらのものに対して、日頃きれいに手入れをすることが、そのパワーを引き出す様な事に繋がるのではないでしょうか?

まあ、あまりモノにはこだわらない方が良いと思います。


心にホンモノの輝きがあるならば、その様なものは一切いらないでしょうね。

お釈迦様もイエス様も、質素な姿で、何も持たずに生涯を過ごされたように、本当なら何も無くてもよいのです。

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





SEカードとパソコン(効果有り)
パソコン作動が重く遅くなり、試しにと思いパソコンの下の4隅に小さいSEカード各1枚づつ(4枚)と真ん中あたり(ハードディスク付近)に標準型を1枚を置いて見ました(1枚では足りないかも)。

パソコンが目覚めたのか動作が速くなりました。
また、同時に更新ファイルが送られてきたり、最新バージョンのセキュリテイファイルが入手したりして、環境改善にもなりましたが、SEカードは何か多方面にも力が働くと思います。

〔希望〕
SEカードを使用している方々、何か発見や気がついたことなどを質問箱で投稿しては、いかがでしょうか。



パソコンの話は、として興味深いですね。

家電製品の電磁波の悪影響を押さえることに役立つ事は、色々と試すなかで分かっていましたが、性能アップに繋がるのは、素晴らしいですね。

クルマでは、カードを貼って念じたら、燃費が上がったことはありました。

こちらとしても、もっと色々な事例を知りたいところです。


ご希望にもありますような、SEカードを使っての、面白い体験がありましたら、どしどし書き込んでもらいと思います。

色々な使い方をされて、面白い発見がありましたら、是非書き込んでください。

楽しみにしています。

眠っている掲示板がありますから、そこをSEカード体験談専用に使ってもいいですね。
検討してみます。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/







人生の謝罪と感謝を
いつもご丁寧なご回答を有り難うございます。

波動エネルギーは素晴らしいと思っております。
お伺いいたしますが、よろしくお願いいたします。

今どこにいるか解らない、昔の知人方々に感謝やお詫びを伝えることは波動エネルギー(SEカード)を使ってできますか。

今までの人生を振り返って見たときに、間違いをお詫びする事ができれば教えてください。

当時は気がつかないでいたのですが、感謝をすることや考え違いなどが多々思い出されます。

波動エネルギー(SEカード)や何かの方法で謝罪や水に流していただくようなこと感謝などを行うことはできますか。




これは、テレパシーの世界ですね。

思いを伝えるという事ですね。

亡くなった方の方が、思いを伝えやすいと思いますが、生きている人にはなかなか、言葉を通じてでないと、伝えにくいモノです。

ただ、思いを発すると、相手がどこにいようが、相手の潜在意識に伝わりますから、無意識の部分ではキャッチしてくれているという様に思って頂いても良いでしょう。


SEカードを使えば、思いは伝わりやすくなることと思います。

思いを伝えるにも、応用してもらえれば良いと思います。


お詫びをしたいという思いもそうですが、瞑想をしながら、目の前に相手がいるという状態を思い描いてみてください。

そして、相手がニコっとしている状態をアリアリと描けるようにして、相手の幸せを思う気持で、お礼を言うこと、お詫びすることを素直に心で、語りかけてみて下さい。

紙に相手の名前を書いて、その上にSEカードを起き、その上に両手を重ねて念じながら、思いを入れ、語りかけていくことも良いでしょう。

相手に会うまでは、思いが通じたかどうかは確認できませんが、確実にこちらの思いは伝わると思います。

実際には、素直な気持で、その様な事をすると、その思いは、電波のように飛んでいくのではなく、こちらの守護霊が、相手の守護霊を通じて、こちらの思いを伝えてくれるのだそうです。

ですから、これも、テクニックや、上手い下手ではなくて、真心の量に応じて、伝わるのだと思います。

まずは、この様にやってみてください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/









SEカードの効用
今日面白い話をしている方がおりました。

その方は以前に別のカードでその様なことがあったので、このSEカードもその様な働きがあると思ったそうです。

SEカードに願いを込めて置いたり、所持するとエネルギーが働いて念願成就するはずだと言うわけですが、

例えば

行く先々の邪気を祓ってください。
怒っている方と円満に話が進むように。
商談が成功するように、

など具体的に念じて効果が出ていたというのですが、いかがなものでしょう。

SEカードの使い方も色々とあるかも知れませんね。

その様な使い方が出来るとしたら、注意点や効果のでる方法、使用(所持)する枚数など知りたいですね。


そうですね。
カードに良い波動が宿っているものなら、当然ながら他社製でも同様な効果があるでしょう。

天の意識と繋がるような波動を持っているカードでしたら、そしてそれに加え、天の御心に叶った正しい願いでしたら、その思いと共鳴しあって、相乗効果が期待できると思います。

邪な願いとは、共鳴しないので無理ですが・・・

(波動の悪いカードでしたら、悪い願いと共鳴して、その様な結果を出してしまうかもしれません。
これは気をつけましょう。)

実際、良い意味で、カードを使って念じて、良い結果を出すという事は、よくあります。

(今日も、大変難しい裁判沙汰の問題が短期間で良い方向に向かってくれたという、嬉しいお手紙を頂戴しました。)


そのような事で、正しい思いを出す習慣ができ、そして、良い結果が現実に出せるようになってきたら、人生楽しくなりますね。

また人間不信に陥った場合でも、人を信ずる事が出来るようになってくると思います。

その様なことを通じて、心が楽しく、明るくなってきたら、それだけでも良い結果を引き寄せる力となってきます。

そのようになる事は、素晴らしい事だと思います。

その様になってきますと、他の人の幸せも自然に思えるような心になってくることでしょう。


注意点や、効果のでる方法、枚数についてですが、

もちろん枚数は多い方が効果は出ます。

効果の出る方法は、心掛け一つです。
全ての幸せのために使うならば、必ず良い結果を導いてくれると思います。

これは、カードは一つのきっかけですので、カード自体と言うよりも、その波動を通じて、あの世の高い次元の異なった世界の人たちが、それを通じて協力してくれているんだ、と思ってください。

実際、その様に思えることがたくさん出てきます。
その時、その事柄に、謙虚に感謝の思いを出すことです。

その思いが、次の良きステップに繋がってくるハズです。


注意点ですが、

効果があるからといって、カードに頼る気持は持ちすぎないでください。

普通のお守り的なものと、同列に捉えないことです。

他力的な心になってしまいますと、その人の心の成長が止まってしまいますから。

他力の思いを助長させる為に、SEカードを作ったわけではありませんので・・・

カードは、道具であり、人生を良くするキッカケ作りをしているに過ぎません。
その意味では、人生を良くするための入り口部分である、と言ってもいいでしょう。

やがては、心のなかに、このカードに宿るエネルギーと同様なものを、直接受けられる様にすることで、カード自体も必要なくなっていきます。

そこまで、心の波動を高めていきたいものです。


この事を通じて、ご自分の心を信じ、目に見えない世界からの協力を肌で感じて、常に全てに感謝しながら、前向きに生きる様にされる事が大事です。

注意点とすれば、その様な心でいて頂くということでしょうか。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。