心と波動の世界の質疑応答集


供養の方法4
人間の身体は、ご神仏様からの借り物ではないかと思います。

全てが自分のもので好きにしてよいと言うことではなく、正しく成長させ大切に使用、管理するべきもので、またお返しするものではないかと思いますが、このあたりはいかがでしょうか。



という事ですが、これもその通りですね。

ですから、体も含めて、独占するような所有欲は捨てて、みなお互いに協力しあい、またお互いに平等に与えあい、肉体も、またここにあるものも、全ては借り物であるから、みんなで気持良く、丁寧に大事に使おうよ、分け与えようよ、という心になれば、世の中はすぐに地上天国になると思います。


イエス様も、金持ちが天国に行くのは、らくだが針の糸を通す穴に通る事よりも難しい、と言われたのは、

(だったと思います・・・違っていたらすみません。しかしずいぶんとメチャクチャな事を言われます。)

この場合の金持ちは、奪う心だけで、モノで自分だけを膨らませ、与えることの知らない人を言うのだと思いますが。


反対に、仮に貧しくとも、卑屈にならず、裕福な人と優劣を比べず、そして心に苦しみや抵抗を作らずに、多少でも自分の持てるものを分け与えられる人は、そのまま天国のみ心と同じになるのでしょう。


仏教では、それを象徴する話として、「貧者の一灯」という話がありますね。


体も、財産も、魂の修行をするために与えられた、一時の借り物だということを自覚しながら生活をすることは大事だと思います。


独占欲、所有欲は、この世的な発想です。

それを握って離そうとしない分だけ、心は重たくなっていってしまいます。

そうすると、下手をすれば、らくだの通るハズの針の穴も塞がって、通行止めになってしまうかもしれません。

そういった意味では、体も含めて死んだら、全ては地上に置いていかなければならない借り物でありますから、そういうモノに翻弄されないで、いかに執着を持たないで生活をしていけるのか・・・

恐らく、みんながみんな、その様な事をあの世から、試されているのだと思います。

そして、死んだときに、合格だったか、不合格だったのか、自らの良心が採点し裁くのですね。


おそらく、人生の修行として、この事は相当大きな課題になっているのではないかと思います。


人類の永遠の課題かも知れません。


あの世と、全く異なる波動の世界で生きることは、何事も困難が付きまといますね。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/



供養の方法3
病気などでも亡くなる方は、いくら病気祈願やカードで病気快復を試みた場合、命に関わることは諸如来、諸菩薩様、ご神仏様がそれを決めてくださり、私たちは願いも届かないと思うようにも取りがちですが、相対的に一番良い時期、状態で導くのではないかと思いますがいかがでしょうか。


という事ですが、全くその通りだと思います。

ただ、本当はご自身があの世から出てくるときに、決めて来るのです。

後は、その状態に応じて、一番ふさわしい時期に導きの手はやってくるのでしょうね。


病気回復は大事ですが、もっと大事なのは、その事を通じて魂、心が成長し、進化していくことです。

ですから、本当は、病気は直ったが良いに決まっていますが、それ以上に、そのことを通じて、魂がより成長し、ちゃんと天上界に戻れるように回りの人も願うのが大事なのでしょうね。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/




供養の方法2
続いて、

次に、こちらとの行き来、連絡が取れるような光のパイプでもあればと・・・


ということですが、


それは、ご自身の心の波動を高めることで、あの世の高い世界との光のパイプは出来ていくと思います。


それには、まず心をきれいにすることです。

それには、過去の思いを正すために、反省をし、歪んだ心を修正していくことです。

それには、反省的な瞑想で心のなかを見つめることが必要です。


そして、心のなかのスモッグを出していき、代りに感謝の思いで全てを満たしていくことです。

そして、太陽のエネルギーをイメージして、その世界から光をいただく瞑想をすることです。

(実際には、そちらにある高次元の意識の源である霊的世界ですが)


そして、太陽のエネルギーと同じエネルギーが、胸のなかに宿っているというイメージが出来るようにしていきます。

そして、天の世界と自分自身の心が、常に太い光の柱で繋がっているようにイメージし、常に一体感が持てるようにしていくことです。


その様にしていくと、あの世の高い世界と潜在意識とは繋がりやすくなっていきますから、ご質問の内容もやがては出来てくると思います。


あの世とのコンタクトに、ダウジング技術も使えますが、心の浄化をせずに行いますと波動の悪い霊を引き寄せてしまいますから、必ず、心をきれいにしながらすることです。

※ダウジングの可能性は素晴らしいものがありますが、心の本質、エネルギーの仕組みを知らずに、あるいは無視して行うと、落とし穴だらけになってしまいます。

最悪の場合、悪い波動を受けてしまい、最後には自分自身をダメにしてしまいます。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/




供養方法

亡くなった方への供養について。

生前に身心が病んでいった方は、その時の意識がそのまま持続されるのではないかと思いますが、解消方法があれば良いですね。

正しく天上界、光の世界に導かれるような方法等があるのではないかと思います。

また、こちらとの行き来、連絡が取れるような光のパイプでもあればと思います。

病気などでも亡くなる方は、いくら病気祈願やカードで病気快復を試みた場合、命に関わることは諸如来、諸菩薩様、ご神仏様がそれを決めてくださり、私たちは願いも届かないと思うようにも取りがちですが、相対的に一番良い時期、状態で導くのではないかと思いますがいかがでしょうか。

人間の身体は、ご神仏様からの借り物ではないかと思います。

全てが自分のもので好きにしてよいと言うことではなく、正しく成長させ大切に使用、管理するべきもので、またお返しするものではないかと思いますが、このあたりはいかがでしょうか。



まず供養ですが、

亡くなったときは、意識は生前の延長線にあります。
死んでも特別な人格に変ることはありません。

ただ、直ぐに死んだことを自覚出来ていればいいですが、その事も知らずに死んでしまっている場合もある様です。

しかし残念な事に、その状態を、普通の人が目で確認することは出来ません。


ですが、一定の手順にのっとって行えば、

見えず、
聞こえず、
話せずとも、

亡くなった方の意識に語りかけ、天上界に導く事は出来ると思います。

現代版の引導です。


正しく天上界、光の世界に導かれるような方法ということですが、


1 まずは、すでに肉体を持っていないことを、言葉で語り書けることです。

2 そして、天上界に戻れるように、今までの人生で作った心のお荷物、心の垢を全て捨てていくように、語りかける事で、魂の自覚を促すことが大事でしょう。

3 そして、あの世の、守護、指導霊の方々に無事に、天上界に導いてもらうように、お願いをする。


最低、それだけは必ず語りかけて知らせる必要があります。


「心行」もあげてください。

その波動により、心が浄化され、真実の心の在り方の自覚が芽生えると思います。

SEカードも強いエネルギーが出ていますが、ただ心の在り方を正さないと、その人の魂にその様なものを使って光を与えても、魂の自覚がない限り、

「まぶしい」
「光が強くて、ここにはいられない」

という事で終わってしまいます。


亡くなった人を、魔の世界から守るには、SEカードもいいと思いますが、やはり、その人の良心、魂の奥底に真実の生き方を語りかける様に、伝えない限りは、その人の心は浄化していかないでしょう。


高橋信次先生の著書には、心行と、供養の仕方が、分かりやすい言葉で書かれていますので、それに習って語りかけると良いと思います。


その様な方法で、導かれていくと思います。

もちろん、する側の人の心に真心がこもっていなければならないのは、言うまでもありません。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/




災害回避
いつも大変お世話になり有り難うございます。

大型台風がまた、来ておりますが、台風の被害を事前に回避するなど、強雨風、土砂崩れ、また冬の大雪などを回避する方法がありますか。

良く家は人が住まないと早く傷むなどと言われますが(私もそう思います)、どの様な原因でしょうね。




災害も、台風も引き寄せるものだと思っています。

その場所の波動が呼び込みやすいと、来やすくなりますね。
地理的なものもありますが、決してそれだけではないという事です。

住んでいる人の心も影響します。

台風などの被害を防ぐには、それらを呼び込む波動を出さないことですね。
特に、住んでいる人々の心の影響は、大きいと思います。

皆が皆、穏やかな平和な心を持てばいいのですが・・・


以前、大型台風が来るという事で、私の住んでいるところも直撃しそうだったので、前日の夜に台風が消滅するように、地図の上から波動改善をしたら、たまたま偶然だったのかも知れませんが、翌日は良い天気で、台風も消滅してしまいました。

他の人も同じことをやっていたようですが・・・

相乗効果でしょうか?
偶然だったのでしょうか?

照明するものがないので、コメント出来ません。

ただ、過去に何回か、緊急時に多少の天候のコントロールはしたことがあるので、決して偶然だったわけではないと信じたいところです。


この様なことはこれからも、色々試してみる価値はあると思います。

ある程度、大きな規模でも対応は可能かもしれません。

このエネルギーは宇宙規模のスケールで、太陽側からの世界からエネルギーを送るイメージをしていきますから・・・、

ただ、自然のものは、あちらの高い次元の世界の意思も反映しているでしょうから、それに対してあまり変なことはしたくはありません。・・・というのが、正直な気持です。

あまりやりすぎると、後で天の世界から怒られそうで、怖いです。
まあ、それは半分冗談ですが・・・


それと家の事ですが、単純に換気が少ないと、湿気で痛みますから、その影響があるかも知れません。

空気が動かないと、室内環境は低下します。

ですから、まずは換気と、採光ですね。
それと掃除です。

それで、おかしいことがあれば、霊的に何かあるかも知れませんが、その前に換気を良くすることで、家は長持ちの仕方に差が出てくると思います。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
