心と波動の世界の質疑応答集

気と波動エネルギー -2
病人は寝てばかりいると床ずれがあると思いますが、この場合の改善方法があれば知りたいのですが。

床ずれは困りますね。

痛いでしょう。

マメに体の向きを変えてあげるようにしてあげてください。


病人に付き添っていると、ものすごく疲れが出るのですが、やはり病気の氣か吐く息からかなにかが出ているものでしょうか。



こちらとも関係しますが、年をとられた場合の加齢臭もそうですが、病気の場合、体からの悪いエネルギーが大量に出ようとします。

新陳代謝が良く行われると、悪いエネルギーが出て、そこに良いエネルギーがスッと入ってきて、体が活性化されるわけですが、病気の場合は、そのエネルギーの代謝がうまくいきません。

床ずれの場合も、その場所に悪い波動が溜りがちですので、痛みが取れにくくもなると思います。


体の病んでいる場所、吐く息からは大量のプラスイオンが発生します。

ですから、健康な人でも、そのような場所にいると、体が疲れてしまいます。

健康な人の持っている、健全なエネルギーがプラスイオンによって奪われるからです。


病室は特に、室内環境をよくしてあげないと、治るものも治りにくくなってしまいます。

プラスイオンは、換気によっても出すことが出来ます。

ですから、
先ずは、換気が出来ているか。

湿度は適正か。
湿度が高くても、低くてもイオンバランスを保つことが出来ません。


植物を置かれることも大事でしょう。
植物から、大量のマイナスイオンが発生します。

床ずれも含めて、体からも色々な悪いエネルギーが出やすくなりますから、例えば木炭シーツなどを下に敷いてあげることは、体のプラスイオンを木炭のマイナスイオンで中和してくれるので、体の細胞も活性化しやすくなります。

床ずれなどの痛みも、これで軽減されるはずです。

細胞自身も若返るようです。

あと可能ならば、SEカードなどを周囲に置かれることも、マイナスイオンなどの良いエネルギーを発生させることになりますので、活用されると良いと思います。


ご質問の、

病院や部屋、ベット、点滴薬など直接関係あるもののエネルギーを良くした方が病人には良いと思いますが、「そこで行う場合」イメージだけでカードを6枚重さねた上に両手を重ねるだけで良いでしょうか。

というのも、実際にその場所に置かれると良いですが、そうもいきにくいと思いますので、図面などの上でされると良いでしょう。

図面での情報は、実際に現場に反映されるようになっていますから。

ご質問の方法でされると良いと思います。


とにかく、病室には波動の良いものを置くようにしてください。

一つひとつのその積み重ねが、良い結果を生むはずです。


良い言葉も心がけてください。

暗い言葉は、波動を下げ、特にこのような環境では、敏感に反映されてしまいます。

言葉一つでも、波動を上げられるのです。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

SE研究所公式ページ
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/


スポンサーサイト

病気と波動エネルギー

この度は大変有り難うございます。
波動エネルギーは驚異的なものがあり私も驚いています。

質問させていただきます。
よろしくお願いします。

病人の臓器1つ1つが反応する訳ですから、身体全体の細胞や本人の魂や守護霊様、命にも直接働きかけることが出来るのではないかと思いますが、出来るとしたらどの様な方法になりますでしょうか。

見えないものにはしない方がよいでしょうか。

病人は寝てばかりいると床ずれがあると思いますが、この場合の改善方法があれば知りたいのですが。

病人に付き添っていると、ものすごく疲れが出るのですが、やはり病気の氣か吐く息からかなにかが出ているものでしょうか。

病院や部屋、ベット、点滴薬など直接関係あるもののエネルギーを良くした方が病人には良いと思いますが、「そこで行う場合」イメージだけでカードを6枚重さねた上に両手を重ねるだけで良いでしょうか。

病気、病人に行う事や方法で何かございましたらご指導いただけませんでしょうか。




まず、こちらからです。


病人の臓器1つ1つが反応する訳ですから身体全体の細胞や本人の魂や守護霊様、命にも直接働きかけることが出来るのではないかと思いますが、出来るとしたらどの様な方法になりますでしょうか。
見えないものにはしない方がよいでしょうか。



体は60兆からの細胞集団で出来ているそうですが、人体の細胞一つひとつに対しても、固有の意識があるそうです。

すなわち、心があるのですね。

ですから、細胞レベルの意識にも語りかけるということは、非常に大事なことになります。

エネルギーを入れるときには、心の中で、あるいは、言葉に出して、細胞の意識に協力してもらうように語りかけることは、良い効果が出やすく出来ると思います。

エネルギー、あるいは心、意識は、大きいものから小さいものに伝わっていくという順番があります。

ですから、細胞の意識は、こちらから発する思いや命令、あるいは日頃無意識に出している感情のエネルギーに、左右され、また従うように出来ています。

病気の場合は、意識するしないにかかわらず、間違った思いを細胞に、あるいはその集合体である内臓諸器官に伝え続けた結果でもあるといえると思います。

ですから、伝える思いを正していくことは、健康回復への近道でしょう。


後、その人の胸の辺りにある、心にも語りかけ、正しい思いで体をしっかりとコントロールするように、意識で語り掛けましょう。

その時、エネルギーをその場所に向けて送ることも大切です。

イメージの中で、その人の心が太陽と同じ輝きとなるように、そして、その輝きが大きくなり、その人の全身をすっぽりと包むイメージを、アリアリと描かれると良いでしょう。

また、病んでいる場所も、そこにある悪いエネルギーが抜けて明るくなり、光で包まれていく状態をしっかりと思い描きます。


常に太陽をイメージし、頭頂部からそのエネルギーが入っていくようにイメージします。

守護、指導霊といった、あの世の天使ともいえる人たちは、そのエネルギーの道筋に添って、心、体の中に入ってきてくれます。

そして、その道筋が出来るとき、早く回復できるように、さまざまな協力をしてくれるのです。

念じたからではなく、天につながる思い、道筋をしっかりと思い描いたときに、あの世からの協力がなされるということです。


自分の念を強くして病気治しをするというのは、別の作用が働きやすくなるので、危険です。

もし、そのようなところがありましたら、関わらない方が良いと思います。

エネルギーを降ろすための、仕掛け、方法論は、私も常に一番効率の良い方法を考え、試していますが、まずは、思いをしっかりと天に繋がる様にしてください。

そして、全ては意識の塊ですから、良い思いで語るという事が、健康回復という場面においても重要な意味を占めてくると思います。

ただ単に、エネルギーを降ろす為のクニック的なものは、心のあり方を平行して学んでいただかないと、正しい効果はないと思ってください。

間違ったやり方で、目に見えない世界への語りかる、あるいはその世界のエネルギーをいじろうとすると、とんでもない世界とコンタクトを取ってしまう危険性があります。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

SE研究所公式ページ
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

target="_blank">

やる気

6月ごろから何もする気になれず、どうしたらよいのか悩んでいます。

最低限の家事や育児はできますが、それ以外のことになると、全くだめで、悩みから逃避するために寝てばかりいます。

朝起きてもため息ばかりで、夜になると また1日が終わってしまったとまたため息です。

問題は金銭的なことなのですが、得体の知れない不安でいっぱいです。

このままではどう考えても来年から、家計が不足することは分かっています。

いままでそのためにいろいろなことをして家計を助けようとしてきましたが、あまりうまくいかず、追いつきません。

楽天的な性格だったのに この問題に関しては不安で押しつぶされそうです。

時々は「何とかなるさ、いままでも何とかなってきたんだから。」と思うときもありますが、不安な気持ちのほうが圧倒的に大きく、毎日がつらいです。

何かほかに収入の道を作ろうと夫に相談しても、「俺は凡人だからこれ以上はできない」と言うだけで、あまり問題にしてないようなのもいらいらします。

わたしは、前から、自己啓発や成功法則の本の類が好きで、何冊も読んできましたが、それらをまた読んでも元気になりません。

いったいどうしたのでしょうか。

時が解決するのでしょうか。



それは困りましたね。

自己啓発、成功法則の本を読まれることは良いことだと思います。

しかし、そのまま現実に生かすことは、なかなか困難です。

成功法則の本は、成功できる心の人が書いたもので、同様に成功する心を持っている人でないと、実現は不可能に近いですね。

ただ、そのような本を読んで、成功するという心、マインドを持てるなら大いに役に立つと思います。


今は、本に書いてあることが出来なくても、知っておけば、いつか役に立ちます。

それらは、将来への貯金だと思ってください。

今は、それらの内容は忘れることです。


成功法則なら、この波動の技術を使うと、もっともっと面白いように物事が変りますよ。

なぜならば、その元の心の波動から、良い形に変えていく技術だからです。

でもこれは、いきなり自分では出来ませんね。


今は、もっともっと簡単なことから始めましょう。

しかし家事、育児が出来るのなら、良いではないですか。

それが出来る自分を褒めて上げてください。


金銭的な問題は、どこでもついて回りますね。

お金のために生きなくていかなくてはならない、社会システムになっていますが、だからといってその事に心を痛めていても、ますます心が痛くなるだけですよ。


朝からため息だそうですが、ため息は良い波動を持っていません。

お腹の中に、だいぶそれを溜め込んでいますね。

なんとなく・・・と思いながら、そのマイナスの思いをためていくと、訳の分からないまま無気力になってしまいがちです。

そのエネルギーを溜め込むと、うつ傾向になってしまいます。


まずは、朝起きたら、深呼吸を5回以上しましょう。

外に出て、太陽に向かってですよ。

呼吸は、吐くことから始まります。


そのときに、お腹に向かって語りかけてください。

「私のお腹に入っている、私を無気力にしているものよ、どうぞ私の吐く息と一緒に出て行ってください。」

と・・・。

思いっきり吐き出しましょう。


そして、太陽の光を直接飲み込むつもりで、大きく息を吸いましょう。


実際、お腹の中には色々なものが入ってしまいます。

それを呼吸と一緒に出して、本来の自分を取り戻してください。


これは、ラジオ体操の深呼吸と一緒ですから、習慣化されるといいでしょう。



それと、今日することを、タイムスケジュール化して、きっちり紙に書きましょう。

全て、時間軸に並べて書くのです。

出来たことは、一つひとつ丸をつけていきましょう。

書くと、不思議とその通りに動くようになります。


成功法則などのように、願望を書く必要はありません。

それは、もっと後の話です。



先ずは、今日すべきことを時間を追って細かく書いてみるのです。

見たい番組も書けばいいでしょう。
お昼寝タイムも欲しければ、書くのです。

これは仕事をするためにというよりは、その時間と次に行うための時間を意識することなのです。

書いた通りに一日が過ごせれば、その日は充実した気分になれます。

そして、寝るときは、予定通り出来たら、

「今日は、良い一日でした。ありがとうございます。」

と心に思って、寝てください。


それが、もし半分しか出来なくても、

「今日は、50%も予定通りできました。ありがとうございます。」

と思って寝てください。


出来なくても、自分を追い詰めないことです。

したことに、感謝する習慣をつけることです。

簡単ですから、されるといいと思います。


収入の道は、ご主人さんも仕事を持っているから、それ以上要求するのは酷な事かも知れませんよ。


とにかく、一ヶ月位は、一日一日がきっちり送れるようにしてみてください。


そしたら次の段階として、紙にしたくない事をいっぱい書き出しましょう。

消去法で残ったことが、自分のしたい事かも知れません。

一度心の中を整理してみてください。

そして、したい事を紙に書き出してみましょう。

心が整理されると、思うこと、望むことに明確なエネルギーが宿りますから、そこからしっかりと願望を思い描くと良いでしょう。

収入の道も、その時点でしっかりと考えればよいですね。

すると、思いによって、色々なものが引き寄せられやすくなってきますから、あせらず悠然と構えて、自分の相応しい道を選んでください。


また、その時点でアドバイスはさせていただきますよ。


とにかく、大丈夫。大丈夫。

必ず良い方向に進みます。



質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

SE研究所公式ページ
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/


エネルギーの注入時間の頻度
いつも大変有り難うございます。

ご指導いただいた様な方法で父親の頭の図に浄化とエネルギー注入を行ってみました。

今までと違う手の平が熱くなるような、ぴりぴりした感じでした。

時間間隔をお伺いしたいのですが、頭の方だけは集中して短い時間で続けて行っても良いでしょうか。

今、行って明日早朝から2~3時間毎では早いでしょうか。



大変強いエネルギーが流れて行かれたようですね。

過日セミナーの時に、ある方から友人が癌で、あと余命2日?と宣告されていると言われている人がいる、という相談がありました。

「そんな、急すぎる」と思いつつ、一緒に、紙を通じてエネルギーを入れたのですが、その方も手に、すごいエネルギーを感じたそうです。

それから1ヶ月以上経ちますが、その方は医者の宣告とは裏腹に、快方に向かっているそうです。


詳しくはこちらに掲載しています。

http://blog.livedoor.jp/hihokari/archives/50558390.html


ですから、今回も良い結果がでると思いますよ。


エネルギーは、出来るだけ沢山入れてあげてください。

 ○ 一回に入れる量を多くする

 ○ 回数を多くして入れる量を増やす

ということでしょう。


うっかり油断すると、元に戻ってしまう可能性がありますから、出来るだけ小まめにされると良いと思います。

今は大事な局面ですから、時間を空けないで、され続けると良いと思います。

エネルギーを入れるときは、最後に全身にもエネルギーを入れてください。

全身が黄金色の光で包まれるイメージを持てる様に行います。

これは、他の悪い部分の取りこぼしを防ぐことと、転移を防ぐためでもあるわけです。

これも小まめにやってください。

大変でしょうが、がんばってください。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

SE研究所公式ページ
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/




高橋信次先生の書籍について
高橋信次先生の書籍等は多くございますが、先に読んだ方が良い本や順次どれがよいか解れば教えてください。

また、肝心な部分などが解ればご指導くださいませんでしょうか。




私も昔、夢中になって信次先生の本を読みました。

今まで読んでいた本が、すべて色褪せた位の衝撃でした。


その後、講演テープを聞きまくりました。

関係著書も探しまくりました。

そういった意味では、私も相当なマニアかも知れません。


難しい本もあります。

「心の原点」

は、何度も読まないと、難しいです。


分かり易いもので、熟読してほしいものは、

心の発見三部作
人間釈迦1


は心に残っていますし、特にお薦めです。


どの本よりも心に残っています。


共に、悟りへの過程が書かれています。
その辺りを繰り返し繰り返し、読まれるとよいと思います。



絶版になっていますが、故園頭広周先生の解説書とも言える、著書のシリーズを読まれると、さらに理解が深まります。

やはり多くの著書を残されました。
信次先生の出された本よりも沢山出されました。

おそらく、これ以上詳しくかみ砕いて、分かりやすく書かれたものはないでしょう。

そして、全て現実社会で生かすための智恵、方法が書かれている事が素晴らしい事です。

(この世界、一歩間違えると、すぐにオカルト信仰になってしまいます。)


これの本も、すべて読みましたが、私にとっては、今はこれらの本やテープ、ビデオは全て、他の物よりも優先すべき大切な財産になっております。

また私の人生のライフワークでもあります。

もし、どれでも入手できるのならば、とても価値のある本ですから、熟読される事をお薦めいたします。


これら、時間をみて、「正法と波動エネルギー」というHPにも、信次先生関連の著書の紹介もしていくつもりです。


昔から、そして今も信次先生に関連するものは色々と集めています。

ほとんどが、絶版になっているでしょうが、私にとっては、みな貴重な財産です。


またメルマガを通じて、それらの内容のご紹介もしていきたいと思っています。

信次先生のビデオ、カセットでの記録(未公開分も大量にある)
もありますので、興味がある方がいましたら、ご紹介いたします。

info@selabo.jp

までお問い合わせください。


生の声で聞くと、本以上に理解が深まります。

できるだけ、信次先生の本をストレートに読まれるとよいですね。


ほかの人の本によっては、だいぶ内容が違っているものもありますので・・・



ところで、肝心な部分ということですが、


やはり八正道の実践と、中道の心を日常生活の中で、いかに持つかでしょうか。

正法はこの世に実践してこそ、価値があるのです。

あの世の話は、あの世に戻ってからしましょう。

今は、一人でも多くの人が、このことを通じて現実の生活環境を良くしていく事が、大事だと思います。

そのような観点で、著書を読まれると良いと思います。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

SE研究所公式ページ
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/




Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.