心と波動の世界の質疑応答集

就寝時の枕の方角
いつもありがとうございます。
昨日から北枕で寝るようになりました。
自分と枕の方角の相性をみるには、どのようにしてみたら良いでしょうか?
実際にベッドの上で測定してみる、間取り図上でみる、言葉でみる、等アドバイスお願いします!



こちらこそ、いつも有難うございます。

実際に、その寝る場所で測定するか、図面に描いて測定すると良いでしょう。

ただ、時間帯も条件として加えてみてください。

何時から何時、というように時間指定して、一番良く反応する向きに頭を向けられると良いでしょう。

単発的に、何時とすると、その時間帯のみの測定となりますので、時間の経過と共に、良い場所は変わってくるかも知れません。

ですから、その時間帯で、平均値として一番良い向きを調べてみると良いと思います。


以前、それとは違いますが、朝、どちらの方向に向いて瞑想すればよいか、測定した事がありました。
そうすると、太陽の方向に一番反応が出ました。

寝る向きも、おそらく太陽の動きに影響されているのではないか、と思われます。
ですから、睡眠でも時間帯によって、枕の向きが変わりそうですので、全体の平均で、測定されると良いと思います。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
スポンサーサイト

波動
太陽のエネルギーは解りやすいのですが、月や星のエネルギーについては太陽と同じようなものでしょうか。

よく、○○星座生まれと言いますが、その様な星座の波動も同じですか。

我が家に「宇宙波動やすらぎ」という20×15cm位の額に入った太陽の絵(コピー)がありますが、このような絵からも波動はでているものでしょうか。
裏にSEカードを貼って良い波動が来るかと期待してみました。



もちろん、色々な星や月なども含めて、波動の影響を受けていると思います。

エネルギーを持つものの鉄則に、小なるものは大いなるものに支配されるという、覆せない影響があるからです。


ただ、生命の源であるエネルギーは、太陽系としてみた場合は、中心である太陽からきていますから、そちらに意識を持っていってください。

直接的には、太陽からのエネルギーを受けて全て生命としての躍動があるわけですから。

月も、太陽からのエネルギーと地球からの影響を受けて動いているわけですが、そこからイメージでエネルギーを引っ張ってくるというものではないと思います。


星座ですが12に分類されますね。

また、干支も12分類されています。

時間もそうですね。
昼、夜の2サイクルですが、全て12の分類になっています。



これは、私個人の想像ですが、星の影響というよりも、宇宙のリズムは、12の特徴ある波動によって構成されているのではないでしょうか。

そして、あの世に待機して、これから生まれる人たちは、すでに個性なり性格がありますから、その魂の個性と、宇宙空間の描く波動が、合致したときに、その波動に引き寄せられてきて、生命の誕生となる、ということなのではないかと思うわけです。


ですから、星座や、干支が一緒である人は、同じ心の波動を持っているともいえるのでしょう。

干支という、12分類された個性ある波動がある。
さらに、一年の中にも、星座に表されるような、12分類された個性のある波動が生じている。

そして、一日の中にも2サイクルに分けた、12分類の個性ある波動がある。

人の誕生は、その人固有の波動と、それらの複合的に組み合わされた波動が合うときに、引き寄せられるように生まれてくる・・・のではないか、と思います。

ですから、その観点から占いをすると、良く当たったりするのは当然な事だと思います。

おそらく、それを分かりやすく、星座に当てはめてみたり、干支の動物に当てはめたりしているのだと思います。


それから見ると、同じ年の人は同じ傾向性を持っている、という事になります。
さらに、同じ年の同じ月の人はさらに、同じ傾向性を持っている、
そして、同じ日の同じ時間帯になれば、非常に似通った性格なり、性質を持っているということになるのでしょう。

似たような人は、その時空間に生じる、共鳴しあうエネルギーによって引き付けられ合う、という事なのでしょうか。


ですから、その様に見ていくと、星座自体の波動というのは、あまり関係ないのではないかとも思います。

あくまでも、分類上の言葉としてあるのだと思います。

実際、星座の星の構成は、みな距離もバラバラで繋がりがありませんね。

あくまでも、星座は地球から眺めた平面的な捉え方で、図形化しているだけですから。


「宇宙波動やすらぎ」ですか。
実は、随分昔そのカード型の商品を買った事があります。
大阪の紀伊国屋書店で買いました。

良い波動が出ていますね。
確か、工学博士である深野幸一先生の本にも紹介されていたと思います。

そこにさらにSEカードを貼られると、より強いエネルギーになると思います。

その様なものも利用して、周辺のものを全て、良い波動の出るものにされていくと良いですね。

また、面白いものが合ったら、教えてください。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

家相
家の欠けは家相上よくないと言いますが、欠けがある場合、家相はSEカードまたは、何かで解消できますか。

まずは、本当にいけないものなのか、波動測定で調べてみると良いですね。

その上で、考えられるとよいと思います。

家も欠けている方向(引っ込んだり、出っている部分)によっては、吉とされるものもあるわけです。

戌亥巽ばり等は、吉とされています。


ご質問の欠けの場合、敷地も含めて、建物を四角になるように見立ててください。


結界と同じように、四角はバランス的にも良いはずです。

建物というよりも、建物が四角の結界に納まっているように想定されると良いですね。

欠けている部分には、その敷地で四角になるように、その位置にSEカードを埋める、木炭を入れる、南天の木やおもとの木を植えるなどをして、四角の角々に、良いエネルギーが出ている状態を作られると良いと思います。

実際にどうかは、個別に見ていく必要があります。


家相は、あまり行き過ぎると、話がおかしくなりますから、冷静に測定しながら、実際にはどうなのかを見ていってください。


話は違いますが以前、知人から聞いた話です。

その家は、霊媒師さんが出入りしているとかで・・・

家の北側にカーポートがあるのですが、その場所に作ると悪霊が憑くから、不幸が起こると言われたそうです。

実際に測定したら、何も反応はありませんでした。
「大丈夫ですよ。」
と答えておきましたが・・・

その霊媒師さん、その後縁起かつぎで、高額な水晶を売りに来たそうです。
それはそれで買われたそうですが、後にニセモノの水晶であった事が、ばれてしまって、大変嫌な思いをしたそうです。

家相もそうですが、人の不幸に付け込んで、悪どい商売をする人も現実にいるわけですから、お互い気をつけていきましょう。

この技術を正しく習得すれば、ニセモノかホンモノかは、即座に分かります。

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/




風邪か全身が、だるい
私は、医療従事者ですが、ここ数週間体がだるく特に首背中が痛みます。
自己分析ではコンピュータのやりすぎか、かぜの人からもらったか、はたまた、心がけが悪いのか。
性格は自己愛性格のためか。
なにしろ物事や、アルバイトも、やつとこ嫌々ながら出かけています。今52歳です。
宜しくお願いいたします。
何しろ疲れた^。です。
ブラインドでおねがいします。



体が疲れていらっしゃるのですね。

まず、最初にお断り、釈迦に説法みたいになるのは、お許しください。

生活習慣を整える事から、始められると良いでしょう。

まずは、必ず零時前には休んでください。
出来れば、23時前がいいですが。

そして、出来れば朝5時位に起きましょう。

同じ睡眠時間でも、眠る時間帯によって体調が全く違ってきます。


そして、外に出て、マイナスイオンの空気を吸いながら、グラビトン体操をして、生命力のアップを図ってください。

繰り返し行うと、首背中の痛みにも有効だと思います。


体がだるいのは、体内のプラスイオンと化したエネルギーが、体内から出にくい状況になっていると思われます。

それが、外のマイナスイオンが中和してくれるのです。
さらに、グラビトン体操で生命力が活性化しますので、自然治癒力が高まってくるはずです。
200回はするようにしましょう。


そして両手に、1円と10円を軽く握る(それぞれが触れないようにする)そうすると、体の気の流れが良くなります。

その後、おでこ、両手、両足の裏は、良く水道水で数十秒間、洗ってください。

そうすると、そこから体のたまっているエネルギーがきれいに抜けていきます。

それだけで、体がすっきりとすると思います。

その時、水道水を出しっぱなしの状態で、良く洗うのです。
その水の勢いが、悪い波動を洗い流してくれます。

(虫刺されにも、大変有効です。虫刺されの薬はいらなくなります。)


後は、紙に書く、あるいは、両手を胸に当てて、

「私の体に太陽のエネルギーが入りまして有難うございます」

と、1分間心の中で念じてください。

手のひらを通じて、エネルギーが入っていくと思います。

後は、体の細胞一つひとつには、独立した意識がありますから、今日も一緒に生活を共にしてくれて、ありがとう、と体に語りかけして下さい。


細胞は、ご主人様の日頃の思い、言動にそのまま反応してくれるようになっていますので、良い言葉がけをすると、良い形で答えてくると思います。


どれも、直ぐに出来る事ですので、毎日の生活の中に取り入れてみてください。

全てをする必要はありませんが、出来る事を取り入れていってください。


尚、嫌な仕事をする時は、必然的に体にブレーキが掛かってしまいます。

嫌だ、という思いがそのまま、体の細胞に反映されてしまいますので、ウソでもいいから、今日も楽しい、嬉しいと言い続けてください。

体の細胞もそれに騙されて、良い状態を作ってくれるハズです。


パソコンは、電磁波が強く出ていますので、SEカードや、木炭などを置いて、中和作用を起こされる事をお勧めいたします。

こちらも、生命力を奪いますので、気をつけてください。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

波動
SEカードや波動は、例えば受ける人を調整(波動を受ける受信装置のチャンネル合わせ)しないとスムーズに受けられないようなことはないですか。当然、TVなどの受発信装置とは別でしょうからね。

波動、気功などは氣に種類があったり、治療でも時期が経過するとエネルギーが薄れてしまう事はありますか。

祝詞お経は氣、波動と同じようなものですか。

よく聞く悪霊とか霊が障る等また人の想い、悪い念なども寄せ付けないで浄化させる方法などは素人でもできるものですか。これらは生きているようなものでしょうからね。



やはり、一度悪いエネルギーは取らないと、スムーズにエネルギーは入らないと思います。

もちろん、入れるパワーが大きければ問題ありませんが、悪いエネルギーを浄化しながら入れますので、その分力が相殺されてしまうと思います。

気を入れても、後のその人の心構えや生活習慣等を変えてもらわないと、また元に戻ってしまうでしょう。

その事をキッカケに、生き方を修正していく必要はあると思います。
ですから、効果が持続できるかは、本人の問題も出てくるでしょう。

しかし、現実問題は、エネルギーは一度入れても減少していきます。
少しずつ、気は抜けてしまっていきますので、定期的に入れていく必要はあります。

昔、よく名詞にエネルギーを入れていましたが、ひと月するといつの間にか、気が抜けてしまいました。


祝詞やお経は、そのような書かれている生き方をしなさい、という事ですので、書いてある事を生活に実践する事が大事です。

真実の良い事が書かれているものには、良い波動が宿っています。

しかし、念ずる、祈る方法で使われるのは、ちょっと違うように思います。
あくまでも、書いてある内容を良く知り、生活に生かすものでありますから。


いわゆる悪霊などの影響は、やり方を知れば浄化させる事は出来ます。

ただ、それ以上に、正しい心を知って、その心の波動の力で浄化させてあげるようにしなくてはならないでしょう。

心が伴わないと、形だけやっても、返って悪いものをたくさん引き寄せてしまう危険性があります。

これは気をつけなければならない事です。

昔、私も調子に乗って淨霊をしようとして、危うく大変な目に合うところでしたので、この事は体験者として、よくよく注意するように申し上げておきます。

下手な事をする前に、常日頃の心をピカピカにするように心掛ける事が大事ですね。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.