心と波動の世界の質疑応答集

別居について
今の日本は、会社で仕事をしていると、転勤等で単身赴任したり、大学通学のために一人暮らしして家族が別居になることもありますよね。
このような時の家族の心の在り方は、どのように捉えていけば、良いでしょうか?
また、日常を共にしなくなることで家族の絆が弱くなることの方が多いのでしょうか?



私も、一人暮らしが10年近くありました。
ウチの長男は、昨年から遠方で一人暮らしをしています。

いずれにしましても、このような場面は早かれ遅かれ、現実として迎えなくてはいけませんね。

特に、子供はいずれ独立して出て行きますし・・・

残るは夫婦のみと。


でも、現実的に私の周囲の人でも、ご主人さんが単身赴任で、週に一度帰ってくるかどうかも分からないご家庭もあります。

離れて住み出して環境が変わり、日常の業務、雑務に追われると、家族の事を考え、思い出す機会も少なくはなってくるでしょう。


でも、やはり家族は家族ですよ。

一緒に住んでいたら、嫌な面ばかりで衝突して、うっとうしくて、うるさいと思っていたのが、離れてみて、たまに帰って来てみたら、その良さが見出せる事だってあります。

私の場合もそうでした。

かえって、その方が家族としての絆が、強くなる場合もあるかも知れません。

一緒にいると、お互い、悪い面が目立ちます。
ひどくなると、いがみ合いになります。

結婚したときは、(というよりも、結婚前は)あんなに仲良かったのに、どうしてこんな事になるんだ、と自分自身もよく思ったものでした。

でも、離れていて、たまに帰ってくると、お互い良い面を見つけ出そうとするようにもなると思います。

そうすると、相手への見方も変わってくるのでしょうね。

そのようにして、基本に立ち返って相手を見つめ直す事は大事ですね。
この場合の基本は、相手の良い点を見つけ出すという事です。

始終いたら出来なかった良い思いが、離れているからこそ、出来るというのもあると思います。
(心の中の思い方を良い方向に、修正しやすくなる要素はあると思います。)


ご主人の単身赴任の場合、目を離すと浮気をしてしまうかもしれません。
飲んだくれた生活になってしまうかもしれません。

そうならないほうが良いですが、一般的に、見栄えのいい男、出来る男、いい男は誘惑も多いでしょう。

万一もし、そうなっても、帰ってきたら愚痴をいわず、思いっきり相手を癒してあげることです。
家庭が一番、と思わせる雰囲気、環境を保つべきですね。
とにかく、帰ってきたら、迎え入れる気持ちに100%入れ替える。

そうすれば、たとえ脱線しても一時の事で終わると思います。


それはともかく、離れている主人や、子供などに、毎日言葉で語りかけるように、祈ってください。

相手が、笑顔でいる状態を思い浮かべて、

「何々さん、今日も元気に出勤して、社会のためになってくださってありがとうございます。
何々さんの幸せを心からお祈りいたします。」

「何々ちゃん、今日も精一杯に勉強して、社会のためになる人に成長してくださってありがとうございます。
何々さんの幸せを心からお祈りいたします。」

等・・・

相手が、精一杯活躍して、活き活きとしている状態を心の中でしっかりと思い描いてください。


これは、神様にお願いをするのではなく、直接、相手の魂に思いを伝えるのです。
テレパシーというやつです。
相手を礼拝(らいはい)するのです。

朝、起きた時、
夜、寝る前

一日2回すると良いと思います。

その時は、両手を合わせて合掌しながらすると、効果的だと思います。
やってみてください。

話し言葉でよいですよ。

そのようにして、形は離れていても、心の中はいつも、最高の状態で同居しているという事が大事ですね。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


家を建てたとき
家を建てると3年以内は気をつけないと、と聞きましたが、注意することや何かすべきことがありますでしょうか。


私の本業は、住まいに関係する仕事をしていますが、それは知りませんでした。

3年間は、環境の変化に対応するのに時間が必要という事でしょうか。

石の上にも3年とはよくいったものですが、物事を覚える、習得する、あるいは馴染む為には、最低3年は必要という事でしょう。

また、七五三がありますが、3,5,7の時期は、物事の節目になるようです。

その時間の区切りで、物事が変化していくのでしょうか。

人間の生命も、9進法で生年月日を表すと、そのリズムによって動かされ、また運命も形成されていっているのがわかります。

しかし、運命、環境は、そのリズムによって作られるのではなく、自分自身の心が作り出すというように思ってください。

人生をつくる主導権が、自分の心にあるのか、あるいは、時間に表現され、支配されるものにあるのか。

言い換えれば、前者は、宇宙に通じる心を見出して、自由に使える方法を自分で活用してみるのか、

後者は、人間が編み出した占いに頼るのか、

の違いになって行きます。


少なくても、この波動を捉えコントロールしていく技術では、地球上のリズムに左右される部分を超越し、自分の思い一つで、自由に運勢を、また環境を作り出せるようにしていきたいものです。


ところで、注意する事としては、

環境を清潔に整えて、緑も植え波動の良い場所に作り上げてください。
笑い声のある住まい環境を作ってください。

特別な事は必要ありません。
(もちろん時として、必要な事もありますし、すべき事もありますが)

そのようにして、環境を整えようとする心で、実行するとき、その場所からは良い波動が発生します。

そうすると、宇宙から降りてくる良いエネルギーと共鳴して、生活そのものが徐々に整っていくはずです。

当たり前の事ですが、誰の目から見ても、綺麗ですね。美しい庭ですね、などといわれるような環境作りを心掛けてください。


以前、住宅のセールスも大分やりましたが、お客さんの共通点が一つあります。

最初の1~2年で庭をいじらない人は、それから何年経ってもそのままです。
そのような家の庭は、砂漠みたいで無味乾燥です。

庭が綺麗だと、家の中も潤いのあるようなレイアウトで、家具や小物類もセンス良く置かれていることが多いですね。
そのような家は、どこを見ても、生活している人の良い気持ちが伝わってきます。

(外が殺風景だと、中も潤いを感じさせにくいですね。心も乾いているのかもしれません)

ひょっとしたら、そのような家庭は、運気を落としてしまっているかもしれませんよ。

ですから、最初の3年間でしっかり住まい環境を整えてください。
済み始めたスタートから、良き習慣を身につけられると良いと思います。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


身体不調
週始めに職場にでるとストレスかどうか頭が痛くなったり、首筋や背、腰が凝ったりあちらこちら不調になります。
特に経営者の気ままな話しに付き合うと話を聞いている内にじわじわと不調になるのがわかります。
近頃ではそのせいかどうか目までかすみ鼻がぐすぐすしノドまで痛くなっております。
職場も大分遠いので良いところがあれば移りたいと考えております。



内容から察すると、大分職場環境が悪いようですね。

一番は、経営者の心がしっかりと、良い方向に向いていないと、事務所の雰囲気が悪くなります。

物事には、全て中心があります。
中心を軸に物事は廻ります。
その中心が悪いと、周りは全て影響を受けてしまいます。

会社の場合は、経営者の心が良くないといけませんね。

ただ、職場環境でも、経営は経営者が握っていますから、その影響を受けてしまいますが、日常の業務の中では、誰かが、良い方に引っ張っていく、ムードメーカーが必要です。

影のリーダーというか、良い影響を与える人がいてくれるといいのですが。

もし、いなければご自分が、そのムードメーカーになられると良いと思います。

良き雰囲気を作るための中心となってください。

あと、エネルギー的に、経営者に支配される関係となってしまっているので、まともに影響を受けてしまっています。

力関係が逆転するように生命力をアップさせてください。


ご自分の生命力をアップする簡単な方法に、

グラビトン体操があります。
毎朝、200回やってください。

立った姿勢で少し足を開いて、東の方向に向かって、両手を同時に前後に振ります。

それで、エネルギーが充電されていきます。

そうすると、悪影響を受けなくなってくると思います。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


ECカードや先祖カードなどの使い方
ECカードや先祖カードなどのおく場所はどのような場所が良いのでしょうか?
カードとカードとの距離は離した方が良いですか?

それと、使い終わったらどのように捨てればいいのですか?



セリストン研究所のカードですね。

エネルギーを改善するためのカードですから、波動の良いところに置いてください。

具体的には、低いところよりも高いところ

これは、上の方が空気が綺麗なので、必然的に波動は良くなります。
ホコリは、波動を下げてしまいます。

散らかっているところよりも、整理整頓されているところ
散らかった場所からは、歪んだ波動が出てしまい、邪魔をします。

きれいな場所
当然ですね。

それから、閉ざされた空間は、空気が澱んで波動が落ちますから、お勧めできません。

これらの条件を当てはめて、置く場所を決めてください。


ECカードは、名刺入れなどに入れて、常時持ち歩くのも良いでしょう。
そして、思いついてとき、直ぐに気を入れる(念ずる)習慣を持たれると良いでしょう。

良い場所に置かないと、せっかく良いエネルギーを入れる、あるいは悪いエネルギーを浄化使用と思っても、力が半減してしまいます。


カードとカードの距離は、ケースバイケースでしょうが、さほど気にされなくて良いと思います。


それから、使い終わって必要なければ普通に捨ててください。
シュレッターで裁断するのも良いですね。

人の名前や文字からは、そのものを特定する波動が出ています。

内容によって、好ましくないような事柄だったら、その紙を丸めるなり、裁断する、または文字を上からペンで消す、などすれば、紙からは、そこから出ている波動が消えます。

それだけ気をつければ良いですね。

罰は当たりません。
そういう性質のものではありませんから、安心して処分するときは処分してください。

気にせずに、どんどんと使って、結果を出してみてください。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


身体不調
今日、仕事に行き机に座っているとジワーッと足先からふくらはぎ、太ももまで水につけているように冷たくなってきました。
背がコリ(腫れてきます)、腰の筋が硬くなり、そして頭やノドも痛くなり鼻もグジュグジュし、身体中が風邪の症状になってきます。いつも風邪を引いている状態で病院に行きます。
今日もそうです。
かなりつらいものがありますが、身体がどうかなっているのかと思います。



大分つらそうで、お気の毒です。

グラビトン体操をしてみてください。

それに加えて、瞑想をしてみてください。

健康になるための瞑想です。

瞑想をしっかりやると、体のエネルギーが入れ替わりますよ。

「私の体、細胞一つ一つに滞っているマイナスのエネルギーが出て行ってくださいまして、ありがとうございます」

最低5分はやってください。
吐く息とともに、悪いエネルギーが出て行くイメージをしていきます。
繰り返し繰り返し行います。


次に、太陽を思い描いて、そのエネルギーが入ってくるようにイメージしてください。


頭から順に、足の先まで、(内臓なども含んで)

「私の頭よ、ありがとうございます」
「私の目を、ありがとうございます」
「私の鼻よ、ありがとうございます」

等など、全身に対して行います。


これは10分くらいやりましょう。

というように、体のパーツ一つ一つに感謝の瞑想をしていきます。
一つ一つが、太陽のエネルギーに包まれていくように想像してください。


体の波動が変わっていく事で、徐々に悪いものを受け付けなくなります。

毎日、習慣化してやってみてください。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.