心と波動の世界の質疑応答集

振り子が横に振られますが・・・

振り子が横に振られますが・・・Noということでしょうか。




正しい情報はキレイに右に回ります。
もしかすると情報が混乱しているということも考えられますね。
ただ大きな紙に書く場合は、測定したい事柄について結界を書くことをオススメします。

あまり大きな紙に色々書いてあると情報が混乱してしまいます。
測定内容を指定して、その事柄を結界で囲むことによって情報が浮き出てくるんですね。




※結界とは、

四角の輪郭線を作ったものを言います。

その線の内側に、外部からのエネルギーを遮断する、特殊なエネルギーの状態が実現するようです。

地鎮祭のしめ縄や、諏訪の御柱の四方を囲う柱なども、その働きをしていると思われます。


紙の上なら、四角の線で囲い、その中に測定したい内容を書くと、より正確に情報を引き出す事が出来るようです。

また改善したい事柄を書くと、そのポイントに向かって、より効率よくエネルギーの出し入れが出来るようです。

瞑想するときには、座る場所に結界を作ると、深い瞑想をしやすくなるようですね。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
~メルマガも購読ください~
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm

文証編
【正法と波動エネルギー】
~高橋信次先生・園頭広周先生の教え~
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

理証編
【新説:時空間を越えた幸福論】
~SE研究所セミナー集~
http://blogs.yahoo.co.jp/sefuti/

現象編
【驚異の気の世界~驚くべき体験集】
~奇跡のオンパレード~
http://blog.livedoor.jp/hihokari/

質疑応答集
【心と波動の質問集】
~過去の質問より抜粋~
http://selabo.blog53.fc2.com/




フーチは肘を机につけて回してもいいのでしょうか
フーチは肘を机につけて回してもいいのでしょうか。


構いませんよ。

私は肘をつけると具合が悪いので離してありますが、本によっては肘がついている場合もありますよね。あまりしっかり固定してしまうと動きが悪くなりますし、肘が浮いているとぶれてしまうということもありますよね。

加減は、やりながら自分で掴んでいくということでしょうか。

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
~メルマガも購読ください~
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm

文証編
【正法と波動エネルギー】
~高橋信次先生・園頭広周先生の教え~
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

理証編
【新説:時空間を越えた幸福論】
~SE研究所セミナー集~
http://blogs.yahoo.co.jp/sefuti/

現象編
【驚異の気の世界~驚くべき体験集】
~奇跡のオンパレード~
http://blog.livedoor.jp/hihokari/

質疑応答集
【心と波動の質問集】
~過去の質問より抜粋~
http://selabo.blog53.fc2.com/




太陽エネルギーについて
先週太陽エネルギーについて実験してみました。
自分の思い・願いは込めないで、ただ日光にあててみたところパワーシールやフーチの回りが大きくなったような気がするんですが、もしこれが本当なら、私自身のエネルギー転写をしなくても直接太陽エネルギー(日光)を当てれていいような気がするんですが。そんなことないですか?



という質問に対してですが、
太陽のエネルギーというよりも、宇宙のエネルギーには、2種類あると思ってください。


物質的なエネルギー
精神的なエネルギー

あの世とこの世みたいなものですね。

通常見ているのは物質的なエネルギーだと解釈されればよいですね。
もう一つの、精神的なエネルギーは瞑想などを通じての捉え方ですが、こちらが重要ですので、心にイメージで入れるようにしてください。

エネルギーは、霊的な太陽のエネルギー(実際は、宇宙の中心から降りてくるエネルギーが太陽を通じて降りてくる)を一度自分自身の心で、ストレートで受けるようにイメージしてみてください。

そして、自分自身を通じて必要なもの、必要な人にエネルギーを送ってください。

太陽のエネルギーは強いから、浄化能力はあると思います。
ただ、素材的な部分が強いので、そのエネルギーでは、色々な方面への応用は出来ないと思います。

そのために、もう一つの霊的なエネルギーをイメージで受けて、自分自身の思いをそこに乗せていきます。

言うならば、エネルギーに「意思」を持たせるというような意味合いもあると思います。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
~メルマガも購読ください~
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm

文証編
【正法と波動エネルギー】
~高橋信次先生・園頭広周先生の教え~
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

理証編
【新説:時空間を越えた幸福論】
~SE研究所セミナー集~
http://blogs.yahoo.co.jp/sefuti/

現象編
【驚異の気の世界~驚くべき体験集】
~奇跡のオンパレード~
http://blog.livedoor.jp/hihokari/

質疑応答集
【心と波動の質問集】
~過去の質問より抜粋~
http://selabo.blog53.fc2.com/



Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.