心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波動測定での振子の使い方の練習について
平成28年8月7日に行いました、SE研究会上越市での勉強会での内容です。

基本的な事ですが、振り子の回し方について行っています。

測定する練習の前に、振子をうまく回せるようにしなければなりません。

この動画では、ごく一部の内容についての解説をしています。


他にも、正しい姿勢なども必要です。

正しい姿勢から美しさも生まれます。

美しさに神の意識が宿ります。


これらの方法はSE研究所独自のものですが、最も精度が高められる一番良い方法だと確信しております。

これらの内容は、実際の実技とともに、各地でのワークショップ、通信講座で学ぶことができます。

詳しくはSE研究所のホームページをご覧ください。





=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

こちらもご覧ください。
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】


スポンサーサイト

振り子により波動測定方法

私の測定の練習方法について考案したものを、ご紹介させて頂きます。

紙に+10とか+80とか数字を記入したものを指して、測定する方法です。

理論上必ず+80と書いた紙の上に手をやり取り、測定すると振り子は必ず+80を示すはず。

そうでなければ正しい測定になっていないと思います。


色々な方が、波動測定について工夫をされています。

これも一理あると思います。

と言うよりも、私も時々似た様な方法で測定することがあります。

ただ こちらの数字の基準となるものと、通常使ってる波動測定盤をよく使いこんでいかないと、指で差す文字と波動測定盤の示す数値とにブレが出てきてしまう可能性もあります。

簡単にすぐ出来そうな気もしますが、意外にも 上級者向けの方法かもしれませんね。

これからもいろいろ工夫していろいろな方法を見出してみてください。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





船井先生が著書の中で、フーチのことを取り上げられています
品川2月19日ワークショップ感想より

☆ありがとうございました。
基本的な復習をする事が出来て、有意義でした。

船井先生が著書の中で、フーチのことを取り上げられています。
これからフーチが普及していくことを期待しています。
穂苅さんの出番でしょう。



さて、出番があるかどうかは分かりませんが…(笑)
随分前には、船井先生はフーチの事も言われていました。

しかしある時からずっと、(オーリングテストの事は、講演の中でもよく話をされていましたが)
フーチの話題については、一切触れなくなってしまいました。

それなので、船井先生がまた改めてフーチの話題を取り上げたのは、正直なところ、
ちょっとビックリしています。

船井先生は、ある方のお名前を出して、この人のフーチだけは信用できる、
というようなことを言われているようです。

実際にはもっと大勢いるのでしょうが、たまたまその方が船井先生の目に
とまったという事でしょうか。

この世界は、ちょっとした意識のブレが測定の精度を下げます。

その時の精神状態や体調、コンディションによっても、微妙に変わってきてしまいます。
日常生活でも、ある程度はストイックな気持ちでいなければならないのかもしれません。

それだけに、ホンモノと認められるような人は極少数なのでしょう。
私も、時としてそのようなブレが生じます。

これは日々の、その瞬間、瞬間の心のあり方が正しい方に向いているのかという観点で、
自分自身を見つめること。

もう一つは日常の習慣として行う瞑想によって、常に心の純度を高めておくという姿勢がないと
どうにもなりません。

また波動想定には簡単なこと、難しいことの区別はないのです。
頭で考えてというのならば、その問題において難易度というものは必ずあります。

しかし波動測定自体は、そのような区分はないのです。
なぜならば、そこに現れているエネルギーの方向性と大きさを波動として
読めるかどうかだけなのですから。

どのようなものであっても、良いものは良い波動に包まれ、悪いものは、
悪い波動に包まれているからです。

そこには理屈はいらないのです。
純粋に、その状態が読めるかどうかだけなのです。

普段はしていなかったのですが、改めて「フーチ」というキーワードで、
検索してみました。

そしたら、あるわ、あるわ・・・
とたくさん出てきてびっくりしました。

船井先生が一言いうと、ホ・オポノポノ等のように、
精神世界の分野でも大変なブームが起こります。

それだけ、大きな影響力を持っている先生ですので、
フーチもここで興味を示す人が沢山出るかもしれません。

しかし、安易なブームにだけには、決してなって欲しくないものです。

興味本位で、占いとして当たる、当たらないの観点だけでフーチを取り上げますと
大体外れる方が多いのです。

そうしますと、あれは当たらないとか、その人の思いこみが動かしているだけだ、
というようなマイナスの評価やイメージだけが残ってしまいます。

結果、日の当たらない世界に追いやられてしまいます。

フーチは、その人の意識が現れます。
その意識は、顕在意識であり潜在意識でもあります。

フーチ(振り子)を通じて、自分自身の意識を高める為の補助手段に使うのならば、
とても素晴らしいものになります。

もしもフーチ、振り子に興味を持たれるようでしたら、そこに現れる現象面のみに
心を奪われないで心の内面の在り方に、興味関心を持って欲しいものです。

心の内面を浄化していったときに、フーチ、振り子といった道具は、
人生の良きパートナーとなってくれる存在となってくれるでしょう。


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html


フーチの質問をいただきました5
ダウジングなり、ハイヤーセルフなり、聞くことはできるのですか?

そして、予知できるのですか?



出来ます。

ただし、条件付きです。

その条件は、先に挙げた通りです。


聞くときは、この方は将来の旦那さんですか?

がいいのか、この人と結婚できますか?

又は、この人トハ、ソウルパートナーとなりますか? がいいのか、よくわかりません。

繋がる方法の質問のし方、どう唱えれが、的確な的を得た、答えが得られますか?、

もし良ければ、アドバイスをください。

あと、未来の旦那さんになる人は、前世というか、 ある程度、存在するんですか? 



フーチに聞いてはいけません。

自問自答の問いかけで、自分の意識で調べていくつもりでするのです。

○○は、どうですか ~バツ
○○は、こうである ~マル

この場合は、

「この方と私は、結婚する約束をしている。」

などという事でいいと思います。

ケースバイ・ケースですので、細かいことは、直接お問い合わせください。


大体、結婚も含めて巡り会わせる人は、過去世でも、関わっている人が多いのだそうです。

ただし、夫婦であったり、親子であったり、兄弟であったり、友人であったり、

仕事で共にしたりと、色々だそうです。

しかし、その中で圧倒的に多いのは、過去でも夫婦で、また夫婦となる縁だそうです。

そして、来世もです。


来世は、今生での生き方次第ですね。

来世で、また夫婦になるかどうかは、あの世に戻って、

当事者同士が話し合って決めることですから・・・


大勢の良き人たちと、また来世も良い関係で、共に生活出来るように、

今も、そして、これからも、その関わっている人たちとの関係を良好に保つことです。

そして、一人でも多くの良い仲間を作り上げることです。

その中に来世になった時に、豊かな過ごせる秘訣が隠されています。

多くの人と親しくなることは、今生はもとより、来世になって、

もっももっと素敵な出会いをするための、人生上の種まきにもなっていくことでしょう。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


フーチの質問をいただきました3
私は、以前勤めていた、会社の同僚との相性をフーチに聞いてみたいり、色々しました。

あと、私は、ダウジングという、潜在意識にアクセスするのも興味あるのですが、知っていますよね?

以前職場が同じ人で、ただの同僚でよく飲みにはいってた方ですが、もう会ってません。

ダウジングで、以前のこの気になる同僚の方の本音を聞いてみました。

答えは、内緒ですが 何回やっても、次の日に、多少質問内容をかえて、ダウジングして、

コンタクトしても、同じ答えが、フリコが揺れるんですよ。



一般的に、みな口をそろえたように、潜在意識と会話する、あるいは守護霊、ハイヤーセルフと

・・・等というような事が当然の如きに書かれています。

確かに、その通りです。

しかし、その具体的な方法論が見えてこないのです。


その前に、先に書いたような、自分自身の心の浄化ができているかです。

心の中で潜在意識に繋がるんだ、と思ってフーチをやっても、本当にその世界に繋がり、

その世界から情報を情報を得ているかというのは、とても疑問です。

大概の場合、顕在意識のある部分に、空想で潜在意識というものがあるつもりで、

想像で作り上げた潜在意識という産物にコンタクトをとっている人が多いのではないでしょうか。

そこから、自分自身の願望、思いこみが入っているだけの状態ならば、

まだお愛嬌といえるかもしれません。

しかし、そこに他からの得体の知れないものの意識が入り込み、その得体の知れないモノが、

反応させている事もあるのです。


それと、「聞いてみました」

その言葉で私たちは、潜在意識や守護霊と繋がる錯覚をしてしまいます。

でも、その実体は分かりません。

このような方法をとってやっている人に聞きたいです。

いったい誰に聞いているのですか? と。


意図的に、目に見えない世界に問いかけようとすると、その目に見えない世界から、

積極的に関わってくるものもあるのです。

それは、大概の場合、動物霊のようなモノが多いのです。

そうなったら、全く危なくて見ていられません。

10円玉で行う、こっくりさんを、フーチを使って再現しているようなものになる場合もあるのです。

絶対に、そのような事はやめてください。

のめり込むと、心の浄化が伴わない場合、憑依現象が起きないとも限りません。


自分の意識を高め、天の世界まで心が持ち上がったときに、その時の意識の高さの位置から、

自分で、調べたいことの情報が得られるのです。

ですから、間違っても、聞かないでください。

心の浄化が伴っていない状態で、この様なことをされると、後の保証が出来ません。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。