心と波動の世界の質疑応答集


独立したときに必要な三つの考え方

先日の○○さんの個人相談での話です。


この方は、仕事のことで悩みを抱えておられました。

パートでも勤めているのですが、もう一つしたいことがあると。

実際にはすでにその技能も習得され、少しずつやってはいるそうです。

ただ、パートのほうの時間の制約などもあり、本来したいことが出来ない。

そのようなジレンマに陥っている様子でした。


物事を始めるときには、必ず次のような事柄で悩みます。


いつやるか。

どのようにするのか。

資金はどうするのか。


この方も、その全の事柄で悩まれていました。

そこで色々なお話をしながら、下記のようなアドバイスをさせていただきました。

物事は、問題点も解決方法も三つに分けていくと、比較的頭の整理ができるようです。


一つ目

そのことは、することによってお金になるのですか。


お金にならない要素は、捨てる。

お金になるエッセンスだけ取り出して集中する。

することも、PR方法もできるだけ贅肉はとったほうが良いです。

(資金力がついていけば、また話は別ですが)


二つ目

常に見切り発車してください。


全部整わないとできない、と考えているとスタートが遅くなります。

まずは、思いついたらそこからすぐにスタートする。

その変わり、すぐに軌道修正をする。

それで、体を動かしながら頭を使って前に進んでください。

一人にでも早く(多くとは別)声をかけて、前に進めるようにしたほうがいいです。

大勢の人に好かれることを考えるよりも、最初の一人目のファンづくりをすべきです。


三つ目

お金はかけないでください。


固定費は極力かけない。

体裁をよくしようと思わない。

目的にかなったことを最優先して、進む。



--------------------------------------------------------------------------------



身軽でないと、失敗したときの軌道修正と、やっていることを捨てることが難しくなります。

お金をかけると、回収するために無駄な時間を使うことがあり、それ自体成功のセオリーから外れます。

上記と同様なことですが、いつでも軌道修正ができるように、フットワークを軽くすることが大事だと思います。

資金があったとしても、この仕事を通じて次に入ってくるお金の流れができなければ、余計な投資はすべきではないと思います。


チラシも極端なことを言えば、最初のうちは訴える文字さえあればいいのです。

背景のデザインは、目は引くかもしれませんがお金を作る要因ではありません。

訴える文字がお金を作ります。

ホームページやブログも同様なことが言えます。


独立すると、色々な儲け話も入ってきます。

大概は先行投資として、買わされます。

これは全くの無駄です。

すること以外の分野で、儲け話があっても出費になるだけです。

入ってくるお金にはなりません。


お金が入ってくるには、シンプルに自分ですべきことに集中して、深く掘り下げていくことです。

八方美人になると力もつかず、お金も逃げていくだけとなってしまいます。


ここで付け加えた内容もありますが、基本的にはこの三つのことをアドバイスさせていただきました。

もちろん、資金的にもゆとりができていったら、また違った考え方となっていきます。

でも、最初はこのような考え方でスタートするのが良いのではないかと思います。


これは私の独立時からの失敗から、その時の姿を反面教師として出来上がった、一個人としての考えです。

振り返ると、色々と無駄なことをたくさんしてしまいましたので、私自身反省の日々です。



--------------------------------------------------------------------------------



「心と波動の勉強会」ワークショップのスケジュール表です

長野県長野市、東京都品川区、新潟県上越市及び、他地域で勉強会を実施しております。

各会場とも、テーマに沿ってワークショップを行っております。
初めての方も安心して参加できます。

曜日などは、変更になる場合があります。
毎回スケジュールをご確認ください。

内容はこちらでご確認ください。
http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html



=====================================


4月


4月17日(日) 10:00~17:30 東京都品川区立中小企業センタ―
http://sefuti.seesaa.net/article/392328277.html

4月23日(土) 13:30~17:30 長野県高森町福祉センター
http://sefuti.seesaa.net/article/436394565.html

4月30日(土) 13:30~17:30 名古屋市東区葵3-14-20 エルシドビル roomCREA
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html


5月


5月07日(土) 13:30~17:00 新潟県上越市春日謙信交流館
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

5月15日(日) 10:00~17:30 東京都品川区立中小企業センター

5月22日(日) 13:30~16:30 長野市 長野県社会福祉センター



--------------------------------------------------------------------------------





【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】


仕事と地域について

どうも、目指している仕事が決まらない。

住んでいる地域で仕事先の縁が出てこない。

などと言うことは、その地域に縁がないとか、目指している仕事が自分に向いていないためとか、目指すことが別にあるとか、考え方がに間違いがあるために願いが成就されないのではという気がすることがありますが、その様なメッセージのために仕事が決まらないと言うこともございませんでしょうか。

〈編集・・追加〉
今までの仕事への考え方など人生の進み方に気がつかないでいる間違いがあって、感謝や反省がなかったとした場合、それで念願が叶わないこともあるかも知れないですね。

後押しや心配してくださった方々や両親、家族、ご先祖様、ご神仏様にも申し訳けのないことですね。

また、同じように恨まれていることもあるかも知れませんね。
この様なことが何か影響しているようでしたら、取り除くことは出来ますでしょうか。




地域性もあり、中々難しい問題ですね。


仕事について、何かのメッセージがあると考えられるのは、ちょっと考えすぎかも知れません。

ご自身で、仕事に対する敷居をちょっと高くしすぎている部分があるかも知れませんね。

ご自身の心に持っている基準の敷居を、もっと下げてみてください。

そして良い職場であれば、どこでも思い切って入社してみるというのは、如何でしょうか。


継続して念ずることは、し続けてください。


その後の結果は、本当に縁だと思います。

ですから、特に知人などを含む相手から声が掛かったことなどは、その思いで引き合っているともいえます。

ですから、そのような知人等から声が掛かったら、優先順位を先に持ってきて検討されるのも良いでしょう。


この場合、ご自身の心のエネルギーによって引き寄せられたものだと言えるかも知れないからです。


以前よりも随分情報も入りやすくなられているようですから、もし仕事を決めるのなら、ある程度の見切り発車も必要かも知れません。

ただ、失業手当などとの兼ね合いもありますから、一概には言えませんが・・・



追伸にも書かれているように、感謝や反省の心は常に、その瞬間、瞬間持ち続けていってください。

良い職場にめぐり合うための、貴重な材料になるでしょうから。

こちらからも、また応援させていただきます。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


ダウジング通信講座実施中
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html


奇跡のSEカード
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

就職活動の念じ方の再見直し

就職活動の念じ方について、どうも上手く行かないので、過去の質問箱を読んで整理しておりました。

・手帳などを使って、毎日、自分の理想となる姿、職場を書き綴って、しっかりと念じる。

・思うだけだと、心のエネルギーは不安定なものとなる。

・やはり、紙に書く。

・紙は神に通じるものである。

・書かないと、逆に遠ざかって行く。

・特定のどこそこに入りたい、という気持ちがもしあったら、それは心からはずす。

・執着心は物事を遠ざける。


この様なところが、まとめかと思いました。

特に重要かと思いましたのが、後の2行の「執着心」となること。

どうも今まで気がつかないで執着心が入っておりましたね。

これら以外にポイントなど、気がつかないでいる様な事があるようでしたら、再度ご指導いただく事ができませんでしょうか。

出来ましたら、少し詳しくお願いできれば助かります。
(例えば:書く時間や、日付、曜日などを書くとか、SEカードの使い方等々、何でも良いのですが)

よろしくお願いいたします。



まずは、心にしっかりとその状態を作る事ですが、それを基盤として行動する事ですね。


これから書くことは、ご質問の答えとして望まれている内容とは少し違うと思いますが、読んでみてください。


まず、

変な譬えですが、

「犬も歩けば棒が当たる」

のです。


言い換えれば、

歩かなければ、当たらないのですね。


正しく念じ、そして、行動することで、求めている事柄にぶつかりやすく (出会いやすく) なってくると思います。


(本来のことわざの意味とは違うと思いますが、その様に解釈しても良いと思います。)



ですから行動は大事です。

外に出て、情報収集を積極的にする。

人と会う習慣を多くする。

これは大事です。


外に出ると、心で引き寄せたものがきっと待っていますよ。



往々にして、心の法則を勉強しすぎると、思えば、あるいは願えば、叶うと思って行動がおろそかになる場合があるようです。


昔聞いた話ですが、某大手の新興宗教の教義でも、思えば叶うという事で、その思う事を重視し、それも金銭欲等に絡んだ願いを叶えさせるために祈らせたり、念じさせたりする指導をしていたようなのですが、実際の生活、行動の面で指導がなかったために、破産する人、失敗する人がかなり多くでてしまった、という様な事があったようです。


常識的に考えれば分かるのですが、精神世界や宗教にのめりこんでしまうと、心の面、特にご利益的な部分を期待し、また気をとられしまい、行動を疎かにしてしまう事があるようです。

これは気をつけなければなりません。


神様は、行動する人に協力するという事を頭に入れて下さい。

もちろん、心には正しい思いがなければならないのは、もっともな事であり、大前提ですが・・・


正しく思う人には、正しい答えが用意されているはずです。


思う事+行動=結果


です。



全ては、この様な計算式です。

言い換えれば

現在の状況+加える条件=未来の結果 です。


行動が抜けている場合、

思う事+何もない=思う事

で終わってしまいます。


ですから、そこに加える条件として必ず、行動を加えるのです。


正しく思う事+行動=良い結果です。


正しい思いがあれば、通常ならそのまま正しい行動になるわけです。



悪く思う事+行動=悪い結果です。


悪く思えば、行動も必然的に悪くなります。

悪く思うのに、行動は良いという事はありません。

表面だけ良くしても、悪く思う、というものが根底に流れていれば、悪い結果は当然なことです。


今まで、ずっと、正しく思う、念ずるという事をされてきたわけですから、行動を今以上にすれば、この計算式に基づいて行けば、必ず、良い結果が答えとして出てきます。

これが法則です。


ですから、

SEカートを使う、念ずるという事を通じて、安心して行動してください。

それに対しての方法テクニックは、個々のやり方にはお答えできますが、まずは、全体の図式通り、今以上に意識して、動いてみてください。


必要な情報や答えは、ちゃんと用意されていると思いますので。

頑張ってみてください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


仕事先の見通し
仕事先の見通し、目処が付かなく困りました。
この先、どの様な方向に進めばよいか考えてしまいます。



それは因りました。
ただ、焦りの気持は禁物です。

そういう時こそ、心を平静に落ち着かせてください。


例えば、同じ絶食でも、

断食は、ちゃんとした目的を持っていますから、食べないことで良い結果を求めます。
また、体内の浄化や精神力の強化等、実際に良い効果が得られる事が多いでしょう。

しかし山などで遭難したときは、食べるものがないと、あっと言う間に餓死してしまいます。


先行が見えずに、心が混乱すると、自らの心で受けるべくエネルギーを受けられなってしまうので、その様な事になってしまうのだと思います。

心が乱れると、自律神経も乱れます。
それは、そのまま体の機能がおかしくなる事を意味します。


これは遭難を例にしましたが、

日常の場面でも、先行が見えない状況に陥りますと、遭難したときと同じような作用が、心、体に起きてしまいます。

不安な心でいっぱいになってしまうと、心の受けるエネルギーも受けられなくなってしまうからです。

心はますます混乱するだけで、良い情報を引き寄せられなくなってしまいます。


ですから、たとえ、今仕事がなくとも、毎日目的をもって生きる事は大事だと思います。

そして、その人の求める目的によって、人生の方向も左右されると思います。

当然そのなかには、仕事も含まれるわけです。


この際ですから、心のなかを整理されたら如何でしょうか。

まず、紙にご自分の嫌いな部分を書き出してみましょう。

そして、対人関係で、関わりたくない人を書き出してみましょう。

そして、したくないことを目一杯書いてみましょう。


心がスッキリするハズです。


自分自身で、自分の心を変に抑圧しているものが、誰にでも必ずあると思います。

それを書き出すことで、気持の整理をするのです。

そして、心の邪魔しているものを出してしまいましょう。


そうしたら、今度は、

ご自身の理想の人物像

理想の対人関係(どんな人と関わりたいか)

本当にしたいこと(仕事)


これらを書き出してみましょう。
納得行くまで、何回も書いてみることです。

そのなかで、したいことに向かって、アリアリとイメージをしていかれるといいと思います。

したくない仕事では、生きがいが得にくいかもしれません。


したいことは、

心が踊ります。

心が喜びます。


その思いは、良い形で、あちこちに伝わっていきます。

結果的に、その方向のものと、縁が出来やすくなると思います。


その職場と縁が出来ても、良い職場環境でなければなりません。

そのために、理想の対人関係をあらかじめ書いておくのです。

その理想の対人関係を実現させるために、自分自身の理想像を描いて、心に刻むのです。

そうしないと、理想の仕事があっても、対人関係で苦労しないとも限りません。

ですから、一度、心を整理して、理想の職場で、理想の対人関係が実現できるように、アリアリと心のなかに思い描いてください。

それが明確になればなるほど、早い時期に良い宿場と巡る合わせられることが出て来ると思います。


大変だと思いますが、一日30分位はしてみてください。

それを一月くらい習慣にしてみてください。


後は、理想と目標に向かっての行動です。

しっかり思い描いた分だけ、その結果が先に待っていると思います。

そして、良き職場環境に出会ってください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


就職活動するにあたって

いつも大変ご丁寧に教えていただきまして有り難うございます。
本日もよろしくお願いいたします。

就職活動するに切羽詰まってきた状態ですが、以前「就職活動」について提示版でご指導がありましたが、なかなか条件的に厳しく、見当も付かない状態です。

再度、ご指導いただくことが出来ませんでしょうか。

*紙に念願を書く時、そちらから購入した太陽エネルギーの注入用紙に書いた方がよいと思いますが、普通の紙でも良ければ用紙の大きさとか(結界を張る枠の大きさなど)書くときの方法を教えてください。

*ノートか何かに毎日書けばよいですか。
このときのSEカードでエネルギーの注入方法は、就職活動に伴う悪いエネルギーを浄化させて、太陽の良いエネルギーを入れるように行う方法で良いですか。

このあたりがどうすればよいか解らないところがあるのですが。

*太陽エネルギーの注入用紙には、四隅にSEカード文様が薄く印刷されていますが、その部分にSEカードを置いた方が良いですか。



書く紙ですが、基本的には、書ければなんでも良いです。
紙の大きさは気にされることはありません。

あくまでも、書いた文字は、ご自身の心の現われである。

その文字が、天と繋がるかどうか、だけの話になります。


SE研究所でも、エネルギーを入れやすくするための用紙は、色々と作っていますが、あまりそれにこだわりますと、本末転倒になってしまいます。

形よりもその中身です。
エネルギーがしっかりと入るのならば、紙は何でも良いですよ。

しかし、ノートには毎日書き続けたほうが良いでしょう。


ただ単に紙に書くときよりも、連続した運勢の流れを作るには、毎日、ノートや手帳に書き続けていったほうが効果的だと思います。


就職に絡むことでありましたら、
まず、ご自身の心で、

「私の心の潜んでいる、本来の一番ベストな職場である環境を拒否している心よ~、どうぞ出て行ってください。」

と、深呼吸をしながら、その思いを吐き出していってください。


そして、ノートに理想の職場を書き、
SEカードを重ねて、

「○○地域のみなさん、どうぞ、私にもっとも相応しい職場をお与えください。そのような情報よ、どうぞ私の元にお集まり下さい。」

と、上空から呼びかける意識で、心で語りかけてください。

そういう思いで、毎日1分以上しっかり念じていきましょう。


あせらず、安らかな心で念じてください。

安らかな心になって、念じ、祈るとき、あちらの高い次元の世界からの協力が得やすくなってきます。


ところで、ご質問の太陽エネルギーのカードの四隅には、さらにSEカードを置かれたほうが、より一層エネルギーは入りやすくなってくると思います。

試してみてください。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/



Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
