心と波動の世界の質疑応答集

平成27年5月24日品川ワークショップより感想をいただきました
平成27年5月24日に行いました、品川ワークショップより感想をいただきました。

今回は、土地と建物の波動測定と波動改善方法について行いました。

初めての方もいらっしゃいましたが、色々と勉強になられたようです。


今日は本当に勉強となりました。ありがとうございました。

室内のこと、気がつきました。生活に生かしたいと思います。


人間関係、土地建物、住まいの波動改善は頼まれて時々やっていますが、改善出来る時と、出来ない時があります。

やりがいも感じておりますので、今後もがんばって実践していくつもりです。

忙しいでしょうが、穂苅先生もがんばってください。


「○○ですか」と聞いてはいけない、自分の意識を天に持っていき、そこから~の状態に自分自身もなかなか出来なかったことを思い出しました。


土地、住まい関係の波動の測定や改善は多方向からの見当が必要なので、なかなか難しかったです。


20歳の頃、ニューオータニホテルのラウンジで、ジャズを歌っているとき、神秘的な霊能をもっている男性から、「あなたは晩年になる程よくなっていく。オーラが末広がりに青く大きく広がっている」と言われました。

今、50歳代になりましたが、その方の言われたことが当たっている気がします。

もっともっと自分自身の気を高めて、世の中の人の役立つ私とならせていただきます。

その為のこういった勉強を役立てたいと思いました。

今日は大変勉強になりました。

ありがとうございました。


波動とは何か興味があり、健康の仕事に生かせたら良いのではないかと思い、参加させていただきました。

フーチのやり方が分かり、また実地での環境測定が体験でき、今後活用していきたいと思います。


経済的でこれからの時代にマッチしていると思います。

ありがとうございます。



平成27年5月24日品川ワークショップより抜粋いたしました。

ここでは、家相的なものはみません。

住まい環境の、人間で言えば健康診断のようなものと解釈していただければと思います。

環境は、同じ場所でも、刻々と変化しています。

その状態を波動というエネルギーの状態で捉え、歪みを発見したら改善策を講じて正していくというものです。

実生活に役立つ技術です。



--------------------------------------------------------------------------------



【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】







土地建物の波動改善の見方は家相とは違います

(平成27年4月26日 長野市ワークショップより感想)


家という大切なものの波動の整え方、旅行に行く時の、人と会う時などの波動改善の
やり方がわかりとても安心しました。

色々な出来事への対処の方法がわかり、心穏やかな生活が出来ます。
ありがとうございました。

土地の波動、建物の波動の見方と改善方法について、とてもおもしろく為になった。
人間は知らないうちに環境からの影響を受けていることがよくわかった。

天候不順が続いていて、とても心配している。
何か原因があるのならば知りたい。



=========================================


土地、建物の影響は思いの外あるようです。

色々な相談ごとでも、住まい環境の影響もみていくことがあります。
そこには様々な原因が隠されています。

しかし、90%以上の事は、環境を通常の常識の範囲で整えれば、(例えば掃除、
片づけ、処分、整理整頓、換気など・・・)ほとんどの場合、住んでいる方に
よい影響が現れてきます。

心身を整えたい、運気を上げたいと思ったら、生活空間の見直しも同時にすると
よいと思います。

ただ、1割かそれに満たないもので、得体の知れない原因が隠されていて、
それが精神に、また体の不調に、また対人関係のトラブルにと現れてしまっている
ものもあります。

その場合は、SE研究所までご相談ください。

敷地図と家の間取り図があれば、そこから情報を読みとり、現状の問題点と対処方法に
ついてアドバイスさせていただきます。

ただし家相的なものはみません。

せっかく作った家などで、もしも家相が悪いと言われた場合、もしそれが人間の生まれた
ばかりの赤ちゃんだったら、最初からこの子はだめだ、不細工だとレッテルを貼ることと
同じになってしまいます。

生まれた赤ちゃんをみて、一生の姿決めつけることが出来ないように、家も、出来上がった
形から、そこから生ずる運勢の幸不幸を決めつけることは出来ません。

人間も、住まい環境も、育て方、手入れの仕方によって良くも悪くも、すべてが変わってくる
と言うことを知ってください。

家相的なもので、悩まれている方は実際の波動でその様な作用が果たしてあるのか、
ないのかも判定させていただきます。

人間の健康状態と同じように、住まいの健康診断をさせていただきます。
公平な目で調べますので、ご安心です。

お困りの方はSE研究所のHPよりお問い合わせください。


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



室内空間の波動改善についての感想です

7月22日の名古屋ワークショップでの感想です。
今回のテーマは、室内空間の波動改善です。


・今日の部屋の波動の改善は部屋と間取り図がリンクしていることが、分かりました。
実際に間取り図を使って波動の改善をし、その後部屋に行き、Oリングでの測定をし、
その場所へ行かなくてもちゃんと遠隔で波動の改善が出来ることが、
再度改めて確認できた事ができて良かったです。

振り子の動きが、0に向かって停止するのは凄く気になりましたが・・・。


・最近身の回りの人で肩、腰、膝などのトラブルを抱えているいる人が多いので、
その人たちが笑顔になれるように、どこをどうしたら良くなるのか、
改善のポイントがあったら教えて欲しいです。


・家の間取りの波動測定と波動改善を学びました。

実際の部屋の間取りを見ながら簡単な図面を書いて、その上で分割して、
それぞれの波動を測定しました。

波動の悪い箇所を分析し、その影響を取り除いた状態を条件として、
再度、波動測定し、どこがマイナスの要素かを見ていきます。

その後、部屋に入ってOリングテストをしてチェックしていったので、
見た目は普通でも体は敏感に波動の良し悪しを感じているのだなと改めて感じました。

実際、家の部屋の空間を良い波動にしていく事は大切な事で
空間が悪いとその波動の影響を受けやすく、

徐々に身体面にもあらわれてくると教えて頂いたので、
部屋の空間を良くする事の大切さを改めて学んだ気がします。


・1回目の私にとっては全てが目新しく、学びになります。吸収して行きたいと思います。


・初めての参加でした。

フーチという名前だけを知っていただけで、学び始めた状態でしたが、
ご縁を頂いて本当に良かったと思います。

理論と体験を両方講義の中で体感でき、内容に少々驚きました。

まさしく論より証拠。
体験に勝るものはありません。

最初の一歩でしたが多岐に渡り活用出来るものだと実感しました。

これからとても楽しみです。
少しずつ地道に続けて行きたいと思います。

受講生の皆さんもとてもフランクで親しみ易く、
先生である穂苅さんのお人柄の反映と思いました。

これからもよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。
名古屋は、しばらく自主勉強会のみとなりますが、
名古屋の皆さんで盛り上げていってください。


今回は、室内環境の見方での波動改善をしましたが、
やはり、大事なのはそこに住む人の意識です。

住む人の心が空間の波動を作る。
また、空間の波動によって、その中の人の心はも支配されてしまう。

その二つの関係が常に存在しています。

その二つの要素の中で、どのようにしたらよい波動になっていくのか、
考えていく事は、また別の観点からの心の勉強にもなっていくでしょう。


9月17日SE研究会品川ワークショップのお知らせです

※今回も瞑想が主体となります。

9月17日(月) 今回は敬老の日となります。   
10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/







良い人生とは
品川2月19日ワークショップ感想より

☆良い人生とは
=→善い人生を送ると、次に地上に生まれた時に、恵まれた人生となるといっていますが、
善い人生とは、他人や社会の為に尽くした人生、自分の才能をのばした人生etc



全くその通りだと思います。
他人や社会の為になることが、自分の楽しみ、喜びになるようになればいいですね。

他人様の目から見ても、地位、立場は関係なく何をしても、
善意に溢れた行為の出来る人は幸せです。

そのような人たちは、社会に奉仕しながら自分の人生を豊かにし、
そして楽しんでいる方だと思います。

それが、我慢して無理しながらやっていると、表向きには立派に見えても、
心の中に不満やつまらなさというものを溜めていきますと、
結果は180度違ったものになってしまうでしょう。

また、それにより、良い立場になり認められたいというものも、あまり行きすぎると、
それは偽善となってしまいます。

そのような方を周囲の人が見ても、楽しさがありません。
せいぜい、陰口を言われるのがオチです。

才能を伸ばす事も大事ですね。

これも社会の調和に為になるという観点で伸ばしていくと、
きっと素晴らしいものになると思います。

才能を伸ばす上で、ある特定の競争相手が現れた場合の心の持ち方も大事です。

もしも、何らかの世界で頂点を目指したい、その世界を極めたい、という思いがあった場合、
当然ながらライバルもでてくるでしょう。

その時に、相手を蹴落としてでも、と思わないことです。
お互いに高めあう、認めあうという関係で切磋琢磨していけば、
素晴らしいものになるでしょう。

競争よりも、協調です。
これは強調しておきます。(シャレですが)


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html



本物が大事

本物が大事、本物を見分ける能力がこの波動の力である、

ということをこの頃感じました。


といいますのは私の家ではケヤキのお碗を使って毎日味噌汁を飲んでいますが、

お碗が余りにも傷んできたので新調しました。


その際日本製は値段が高いので(1個900円くらいしますので)

安い中国製の物にしました。


夫は中国製なんて、と言って前の古いケヤキのお碗を使っていました。


今日その中国製のお碗をフーチで見ましたら驚いてしまいました。


勿論左周りで、その上マイナス10とマイナス30の線のあたりを動く、

おかしな細長い楕円形なのです。


試しに古いボロボロの夫のお気に入りの日本製のケヤキのお碗は、

プラス30くらいなのにです。


それでも2個、中国製のお碗でも波動が良い物がありました。

お碗には気味が悪くなってしまいました。


アメリカで中国製の食器から、体によくない物が検出されたこともありました。

日本では中国製の土鍋だったような気がしますが、

この木製の中国製品は多くの日本の家庭で使われていると思います。


今中国の野菜とか食べ物に、おかしな物が入ってきています。

食器だって危ないです。

高くても日本製が一番ですね。




その中国製のお椀は、波動が悪かったですか。

残念ですね。

中国製とはいっても、良い物も当然あると思います。


ただ、あまりにも、悪い面がクローズアップされ、

また実際に、その製品に対する無神経ぶりと、

消費者の、後の事を考えようとしない、

企業姿勢にはあきれてしまいます。


製品一つにしましても、

製品の成分はもとより、

作った人の真心などがミックスされていると思います。


身の回り品も、作った人の愛のある思いが込められているものと、

安全で、良心的な素材で作られたものがいいですね。


作ったものには、人間の心が見え隠れしているようです。


本物は、太陽の世界の心と同じ波動を持つものだと思っています。


その様なものに包まれたとき、その人の心は天国にあるでしょうね。

作る側も、買う側もそれは同じです。


作る側、販売する側は、

製品作りを縁として、消費者の幸せを願いながら作り、販売する。


買う側、消費者側は、

お金を出すから、当たり前ではなくて、

作ってくれたものに対して、感謝の気持ちで受け取り、

作り手の真心を、有り難く心に受け止めて、

その事を通じて、心をより豊かにしていく、


そんな関係の中に、太陽のエネルギーが宿ると思います。

日常、そのような、関係を築き上げていきたいものでね。



●ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナーのお知らせ

SE研究会・長野市11月度セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

長野では、心を見つめる瞑想中心に行います


SE研究会・11月16日品川セミナー案内
皆様のご参加をお待ちしています
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html


【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html


【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.