心と波動の世界の質疑応答集

波動改善に最適な時間帯はありますか

波動改善に最適な時間帯はありますか。

(朝、就寝前など)


=====================================


この様なご質問をいただきました。


個人相談などは、夜が主体となりますが、実際体感しての効果というのは
どうでしょうか。

結果として出やすいかどうかは中々証明しにくいものですが、する側の体調、また
気持ち的には、朝の時間帯が良いです。

それも条件付きです。

夜更かしした朝はだめです。

0時前に寝て、( 出来れば23時には寝る ) 明け方の5時前後から6時台に行う。

早朝の波動改善は、する側も気持ちがいいですし、反応もかなり違います。

理想は4時台に起きて、瞑想なども含めて一時間ほど体調を整えてからするのが、
私的にはベストです。

一日のリズム、充実感も違ってきます。

早起きの時は、朝から不思議とワクワク感が出てきます。


日中ならば、午後よりは午前中がいいです。

夜は、個人相談などでも23時過ぎまでかかることが多いのですが、その
時間から以降になると、肉体的な疲れも出てきますから、自分でも大分
効率が落ちてくるのが分かります。

相談されている方には、全力で尽くしているつもりですが、実際には気持ちの
通りにはなっていない場合もあると思います。

出来れば、自分自身でパワーの出せる時間帯で行いたいとは思いますが、
相手のいることですから、なかなかそうも行きません。


ただ二回目以降の方の場合、メール相談が大変多いのですが、その場合は
出来るだけ早朝に行うようにしています。

自分自身でも、満足できる時間帯で行うようにしています。

後は、体調が多少不備であっても、する事に天の意志が働いてくれていることを
信じていますから、どんな時間帯、どんな状態でも、その意志が働く限りは、
良い結果が導き出されることを信じ、また望んでいます。

何時が一番最適かというのも、ご自分で一番体調の良い時間を見つけて行うと
良いと思います。


しかし、基本は何時、何処でも効果を出す、自分がどんな状態であっても、結果を
出す、という気持ちと姿勢でいてください。

あまり時間帯などに縛られますと、それが自分自身にブレーキを掛けてしまうこと
にもなってしまいます。

それは勿体ないことです。

何時でも大丈夫である、しようと思ったとき、また頼まれたり相談されたときには、
何時でもスイッチの入る様にしていくと良いでしょう。


最終的には、する側の人の意識の持ち方の問題になっていくと思います。


=====================================


お問合せ等は、こちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・フェイスブック】


【SE研究所・波動ショップ】
★ 結界セット 土地建物の浄化SEゴールドメタル






振り子測定、未来予測(ニュース等)の練習方法

振り子測定、未来予測(ニュース等)は練習とともに、勉強になりました。

ただ、プラス、マイナスが明らかな物で練習でしもないと、間違っている部分が
わからないので、家でもしたいと思います。

(上越市「心と波動の勉強会」より)



=====================================


しばらく前から、測定の答え合わせなどが出来るものが欲しいというご希望が
ありましたので、参加者のみなさんで共通の物の波動測定をしてみることにしてみました。

大きなニュースでのこれから結果が出るものについては、時間が経てば測定の結果が
合っていたかどうか、分かりますね。

これは、やってみると面白いと思います。


また、チラシなどで共通のものを測定するのは、自分自身と他の人との比較が出来て、
こちらも面白いと思います。

他でもやってみていますが、なかなか答えが一致しないものです。

測定のいくつかは、波動の数値の大小は別としまして、プラス、マイナスが合っていれば、
正解とさせていただきます。

他は、多数決で決めるべきものではないので、他の人と答えが違ったものについては、
何が正解で何が不正解とは、言えにくくなります。

これも瞑想なども含め、繰り返し回数をこなしていくことで、お互いの精度が上がって
くると思います。

根気強くやっていくことで、測定の能力もあがっていくと思います。

基本は、対象となるものに対して、太陽のエネルギーと比較しての共鳴具合をみます。

本来これは、答えが一致しないといけません。

あともう一つ、個別での相性の見方があります。

これは、組み合わせる人、もの、組み合わせ方で、いくらでも出てくる反応が
違ってきます。

この二つの見方が、自由自在に出来るようになると、振り子を通じた波動測定は
とても面白くなると思います。

お互いに切磋琢磨しながら、測定の制度を上げていきましょう。


=====================================


お問合せ等は、こちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・フェイスブック】


【SE研究所・波動ショップ】
★ 結界セット 土地建物の浄化SEゴールドメタル





波動測定盤の使い方と考え方
波動測定盤の使い方と考え方についての解説です。


平成28年7月17日(日)に行いました、東京研究会「心と波動の勉強会」より、
一部動画にアップしました。


振子を使った、波動測定に対する基本的な考え方です。
波動測定も、SE研究所独自の考え方で行っております。

常に、「太陽とのエネルギーとの比較」
その一点に絞っての測定方法を確立しております。

もちろん、「〇〇との比較で」
いう事もしますが、基本軸は「太陽からのエネルギー」という事に置いています。

それにより、客観性のある正確な測定ができるようになっています。

「2つのエネルギーの大きさの比較、あるいは2つのエネルギーの方向性との比較」
という部分でのみ行います。

そのため、何々に聞くとか、占い的な要素は入りにくくなっています。
ですから、従来型の振子(フーチ)での測定とは、考え方からは大幅に異なっております。

全て、科学的な捉え方としての振子測定となっています。

ただ、人間としての意識向上を図らないと、精度も出てきません。
そのための瞑想方法も確立しております。

そして、マスターされますとこの方法は日常生活にとっても、非常に役に立ちます。

短期間で簡単に習得できる技術ではありませんが・・・

しかし興味のある方はぜひ、直接勉強会で学ばれるか、通信講座で学んでください。
個人レッスンも行っております。





=====================================


8月後半から9月までのSE研究会「心と波動の勉強会」です。


8月21日(日)SE研究会品川ワークショップ・応用研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/392328277.html

9月3日(土)SE研究会上越市ワークショップ・一般研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

9月10日(土)SE研究会福岡県北九州市小倉北区「ミニ講演会」
http://sefuti.seesaa.net/article/439917282.html

9月11日(日)SE研究会福岡県北九州市小倉北区ワークショップ・入門コース
http://sefuti.seesaa.net/article/439917282.html


お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201


=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/


新波動測定盤を商品に加えました。

ハイグレードタイプA
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca33/278/p-r33-s/

ハイグレードタイプB
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca33/279/p-r33-s/


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





一人オーリングテスト 4つのやり方

平成28年8月7日に行いました、SE研究会上越市での勉強会での内容です。

滅多に一人オーリングはやらないのですが、特別に行ってみました。

オーリングテスト自体も、相当に意識の持ち方によってぶれやすいものです。

一人オーリングテストになりますと、尚更のことです。

しかし、一人静かに心を静めて行えば、練習によってかなりの精度になると思います。


一人オーリングテスト 4つのやり方について





=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

こちらもご覧ください。
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



波動測定についての質問を頂きました

波動測定について質問です。

自分一人で測定していることが多いので、本当にその測定で正しいのか?と思うときがあります。


また、○○さんが測定した後、同じように私が○○さんの家族を測定したとき、○○さんとは全く違う結果が出ることが何度もありました。

○○さんは、自分の念でフーチが動いていることがあるらしいので、念のコントロールが難しいような話をしていました。

測定者の心や波動のレベルに関係するのだろうと思うのですが、初心者でどこまで測定結果を信用できるものでしょうか?

また測定した人の強い念の対策はありますでしょうか?

(結界をし、名刺サイズのカードで「波動測定に悪影響を及ぼす~」での念の除去はしています)

あと、測定すべきでないというものなど、ありますでしょうか?

お忙しい中恐縮ですが、教えてください。


=====================================


こんなご質問を頂きました。

以下、SE研究所としての考え方と振子測定のやり方について述べてみたいと思います。


=====================================


波動測定ですが、思い込みなどが入りやすいので、結構微妙なところもあり、むずかしいものです。

私も、毎回本当にそうなのかと、常に結果に疑いながら行っています。


答えや正解が分からないものについては、かなり先入観念も入りやすくなり、間違った見方をしてしまいがちです。

気を付けてください。


未来、あの世、霊障・・・など

いずれも、目に見えないもの、実態として捉えられないもの、答え合わせが出来ないものです。

また解釈がつきやすくなりがちなものです。


熟練するまでは、お互いに、事実確認の出来るもので、測定し確かめていくことが大事かと思います。

健康状態、物の波動、すでに答えの出ているものなどは、分かりやすくていいと思います。

正解がすでにあって、お互いに答え合わせが出来るものに限ることが大事かと思います。

こちらは、変な解釈がつきにくいものです。


宗教観などの違いでも、神という概念が違ったり、霊に対する認識も大幅に違ったりします。

その部分については、高橋信次先生の本などで、十分に納得した上で、高橋信次先生の理論、教えを基準にしていくようにしています。


他のところでも、先祖の因縁霊が何万体もついていると言われた方がいます。

このままでは○○家は大変なことになる。

「除霊します」と言われたにも関わらず、かえって悪くなってしまった人もいます。

つい最近の出来事ですが、その方はかなり憤慨していました。

もちろん、プロとしてその方面の仕事をされている方です。


どのようにやってもらったのですか、と聞きましたら、チャート式の表があるのだそうです。

半円形のグラフに、各項目が書かれています。

その中に、先祖の因縁霊という項目があるそうです。

そこに振子が反応したので、そのように言われたということです。


そのようにして目に見えない世界に関しても、チャート式の表で答えを求めるところもあるようです。

その話を聞きまして、そのようなことはすべきではないと思いました。

なぜならば、その表自体が最初から間違っている場合が多いからです。


宗教観などが違いますと、それに当てはめたチャート式の表に当てはめてしまいがちです。

間違いの大元となってしまいます。

その中に正解がないにも関わらず、どこかに反応させてしまいます。


測定は、自分の意識でするのは、上達してからです。


それからSE研究所では「聞く、尋ねる」という方法では一切いたしません。

そのような行為は、目に見えないものに呼びかけする癖がついてしまうのです。

心の内面をきれいにしておかないと、いつの間にか、とんでもないものを呼びつけてしまうことがあるのです。

そのため、単純な一言であっても、リスクが生じてしまいます。


まずは、瞑想を通じて太陽のエネルギーを入れ、そして常に太陽の波動に満たされた心になる。

その状態で、太陽のエネルギーの比較として、対象となるものとのエネルギーの比較をする。

ただ、それだけに徹してください。

それに徹していけば、強い念への対策云々、ということに対しても一切考えなくてよいようになります。


振り子測定の練習は、回すことではなく、まずは太陽のエネルギーを心の中に入れる事になります。

それに徹してください。

そうすれば疑問であること、測定での上手くいかないことの大半は、解消されていくはずです。


=====================================


具体的な方法につきましては、通信講座、通常行っていますダウジングのワークショップで学ばれると良いと思います。

心の面を重視しておりますので、勉強会は「心と波動の勉強会」として行っております。
7月後半から8月前半のSE研究会「心と波動の勉強会」です。


7月30日(土)
名古屋市東区「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html

7月31日(日)
東京都品川 SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html

8月6日(土)
新潟県上越市「心と波動の勉強会」
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

興味のある方は、是非ご参加ください。


お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201

H28717品川実習風景

=====================================


今月号のゆほびかに、ダウジングの特集がありました。

早速読んでみました。

一般的な方法でのやり方が書かれています。

SE研究所の方式とは異なりますが、読みやすく大変参考になります。

興味のある方は、一読されると良いと思います。


=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

こちらもご覧ください。
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



=====================================




Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.