心と波動の世界の質疑応答集

潜在意識を通じて、守護霊、指導霊と、その回答を求めることは出来るのでしょうか
品川2月19日ワークショップ感想より

瞑想の時、自分の生活の問題を潜在意識を通じて、守護霊、指導霊と、
その回答を求めることは出来るのでしょうか。



おそらく出来るでしょうね。

ただ、守護霊さん、指導霊さん、ガイドさん、ハイヤーセルフさん・・・
などと呼ばないことです。

まして、信じている神様や仏様の名を呼んで何かをお願いするなど、もってのほかです。

その人の心によっても違いますが、大概は、呼びかけますと、
違うものがそのそぶりをしてやってくるようです。

呼びかけても、心の波長がその世界と合わないと、
求めている神様は絶対にやっては来ないものなのです。

そのような事を意識して求めなくても、常日頃思っていることや、
過去の自分自身の蓄積された感情の整理をしていくことにより、
心をきれいにしていきますと、自分の思いとして、
心の内側から自然な形で沸き上がってくるはずです。

自分自身の心の思い方の中に混じって、必要ならばその世界の方からの思い、考えが、
違和感のない形で伝わってくるのです。

なぜならば、特に守護霊は自分自身の意識の一部だからです。

ですから自然体で、心の中をきれいにするように見つめてください。
その中に、求めている全てがあると思います。

直接その世界と会話の出来る人もいます。

その中の人は、特別な能力の持ち主や、高い次元にある心の段階の人もいるでしょう。
逆に低級霊や動物霊に憑依されて、守護霊や神様の声と勘違いしている人もいると思います。

私たち一般人にはその様な世界は無縁です。
ですから、そのような部分は無理に真似をしようと思わない事です。

それよりも、自然で素直な心の中に、沸き上がる思いを捉えるように、
日常の生活の場で心をきれいにするように、心がけるのが良いと思います。

それも、日々の生き方の積み重ねによって出来上がっていくものです。


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html





何の目的で水の波動を変えるのですか

ある方から、こんな事をやっていますという話を聞きました。

それは、水の波動をよくするための一つの方法ですが、

水を入れた瓶にSEカードと「ありがとう」という書いた紙を敷いて、水を飲んでいるというのです。



一見聞くと、なかなかいいですね、と言いたくなります。

しかし、それも「ちょっと待てよ??」という思いが心から湧き上がってきました。


それで、その方にこんな事を言いました。

「何のためにやっているのですか。」と。


そしたら、その方は、一瞬「えっ」という感じでした。

おそらく、私から「いいことをやっていますね」と言ってほしかったのだと思いますが・・・

予想もつかない言葉に、びっくりされたのだと思います。


そして、聞かれた瞬間に回答が出てこないのです。

それでは、何も考えずにやっている事と同じになってしまいます。

物事には、必ず目的が生じてきます。

それを明確にして、その思いを入れながら、水の波動を良い方に変化させないと、

それでも、確かに良い水にはなるでしょうが、それだけになってしまいます。

それは、もったいないことです。

というよりも、単なる気休めになってしまいます。


当然ながら、健康になる、ダイエットをするなど、色々な目的があるから、

その様な事をするのだと思いますが・・・

それならば、しっかりと自分の思い、目的を入れて、その水を飲むことで、

その方向に少しでも向かうように、心の思い、念の働きを上手に活用してもらいたいものです。


祈りも、日々願うことも、現状をよくしたいが為にするはずです。

ならば、より具体的に、今どうなりたいのか、を常に意識しながら、その思いを、

祈りであったり、念じたりという事で、思いの方向性をはっきりとさせながら、

日々を生きていって欲しいものです。




SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

祈り「安らぎと調和お与えください」
ある方からの話です。

その方は、色々な宗教を経て、今は独学で正法も学ばれています。

今の生活がとても苦しいと言われるのです。

自営業で仕事をされていますが、なかなか収入にまでなっていかないと。

それで、現状を打破したいと、色々なところで教わった祈りをするのだそうです。

「神よ、私の心に安らぎと調和がありますように・・・」と。



電話でその話を聞きながら、ふと思う事があり、こんな事を言いました。

「それで、その祈りが今の苦しい状況(この場合は商売)にどのように結びつくのですか。

何のために祈って、あなたはどうしたいのですか、どうなってほしいのですか。」


おそらく今まで、その様に言う人はいなかったのではないかと思います。

その方は、ちょっとビックリした様子で、正直に言われました。

「わからない。」と。

それまでは、その様な事を考えたことがなかった様です。


調和と安らぎを祈るのは尊いことです。


しかしその方の場合、今苦しいから、とにかく言われたままに祈ってみるというようだったようです。

そして、その祈りと今の現状とがどのように結びつくのか、という接点がなく、不明確だったのです。

ですから残念ながらそれだけでは、現実が変わっていく事は、きわめて難しい事になってしまいます。


それなら、まだ、この様に祈ったりした方が遙かに良いと思うのです。

「今の生活、仕事の状況がよい方に好転し、経済的にも、心身共にも、

豊かに満たされていきまして、ありがとうございます。」

あるいは、

「神よ、今の生活、仕事の状況が良い方に好転し、経済的にも、心身共にも、

豊かな状態になりますように、どうぞ、お力をお貸しください。

私も、今の苦境から早く脱却できますように、最大限の努力をいたします。

ですから、どうぞ天上界からお導きと、ご協力をお願いいたします。」

…等と。


具体的にどう生活を変化させていかないと、いくら祈っても状況は変化しないと思います。

具体的な祈りをし、そして念じながら現実の努力する・・・

そうすれば、何かしら変わっていくことでしょう。

行動する事で、祈り、念じたことの結果を確かめることができます。

人々との調和と、豊かな人生を送るという観点の中で、

出来るだけ具体的に祈られるとよいと思います。


SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.