心と波動の世界の質疑応答集


ある方からのメールに対して
ある方からのメールです。

過日、会員ページに書いた内容に対しての感想です。
具体的な内容は、ここでは触れることはできません。

先生の最新の会員ブログ内容で、親子の内容のものを拝見させて頂きました。

あまりにも悲しく、キツイ内容に情けなく、自身涙がこぼれました。
末法の時代とは、まさにこの事…のように感じました。
 
しかし、だからこそ、私もこの波動改善を諦めません。

話にある、両親の都合や感情など(詳しくは知りませんが)が、
子供に与えた、多大なマイナス波動となっていることは
間違いないと、あたりまえの事の様に感じました。

すみません、感情に任せての私心の内容のみとなります。
これからも、更に良き相談事が、解決出来るよう願っております。


私より

メールをいただきまして、ありがとうございます。

…中略…

それにしてもやりきれない思いです。
このようなケースは、世の中、意外と多いのかもしれません。

でも、手の付けられないような問題の、もとの原因にこのような要素が絡んでいるとしたら、
そして、その部分に着目していったら、おそらく、相当の部分の苦しみ、憎しみからの解放が
できるのではないでしょうか。

僕は、ものの因果を考えない、軽い開運方法なんてものは、求めていないのです。
もっともっと、自分自身の人生に向き合い、その苦しみの原因を突き止めて、
それを改善し、結果幸せな方向に進んで行ってもらいたいのです。

そのための波動改善技術なのです。

この相談の方も、もう何十年という間、苦しんできました。

親の因果が子に祟り

というような言葉がありますが、親と子の関係に置いて、その因果が輪廻してしまっているのです。

この方にも、もういいではないですか・・・と言いたいのです。
苦しみという地獄にいるのは・・・
もうここで、苦しみという輪廻から解脱しなくてはなりません。

今まで、良かれと思ってしたことは、ほとんどが地獄からの誘惑だったようなものです。

この方に今回の相談で、やっと天から一本の救いの蜘蛛の糸が垂れてきたのです。

それを、掴んで上に登れるかどうかは、その人の心の姿勢にかかっています。
もちろん、こちらでも、目に見えないところで、協力します。

でも、また間違った方向に進めば、その救いの糸は、淡くも切れてしまうのです。
こちらとしても、ハラハラしながら見守っていきたいと思っています。

※会員の方は、会員ページをご覧になってください。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/





オーバーテクノロジーについての考え方
2011年11月21日 品川11月20日ワークショップ感想より

○オーバーテクノロジーについて

レムリア、アトランティス、ムー文明など
これ由に滅んだと言っている人がいますが。

例えば、原子力については事故を起こした場合、人間の人知では修正出来ない。
→地球そのものを破壊する技術。



※この方は、おそらくその事についてどうなのか、という見解を知りたかったのだと思いますので、
思いつくままに、個人的な考えを綴ってみました。
あくまでもひとつの見方ですし、私がその様なことに詳しいわけではありません。


高橋信次先生のお話ですと、文明が高度に栄えたのにも関わらず、当時の人々の心が荒廃した結果、神の怒りを買い、文明が滅んでしまったようなことを言われていました。

その辺りは、その時の様子を観ていないので事実かどうかは何とも言えませんが、過去に6回、高度に文明が栄えたのにも関わらず、その都度滅び、原始時代からのスタートを余儀なくされていたそうです。

そして今回は、7回目の文明の発展になり、今回は人類がユートピアになる最後のチャンスなのだそうです。

そのお話をそのまま受け入れますと、現代はかなり切羽つまったところに、私達人類はいるようです。

この瀬戸際にきていながら、文明という利器を利用しながら、独占しようとする政治、経済の働きのせいで、人類が滅ぶようなことになったら、たまったものではありません。

福島原発などの原子力発電も、今までの便利さと3.11で起きた破壊というものが、実は紙一重で隣り合わせにいた、という事です。

第二次終戦後から今までに至るまでに、なんと世界中で約2,000回もの核実験が行われていたそうです。

また、ユーチューブには、人工地震を実験で引き起こしている映像も出回っています。

嘘だと思ったら、観てください。
すぐにその映像がでてきます。

お互い国同士が利権の為、あるいは企業の独占支配の為に、世界中がこのような状態にされていて良いわけがありません。

そこにあるのは、間違った考え方による資本主義での、限られたパイの奪い合いです。

そこに争いと混乱、そして貧富の格差が起こらないハズがありません。

その片隅で、罪のない私たち庶民が常に犠牲になっています。

この世界をそのような状態にすることを望んでいる人は、ほとんどいないと思いますが、権力を持ったごく少数の人達からすると、私達とは全く違った価値観があるようです。。

しかし、全ての人たちがそのような価値観から脱却していかないと、本当に世界は破滅して、猿の惑星のような状態まで戻ってしまうかもしれません。

(実際、猿が支配することはないにしても、そのレベルまで生活レベルも下がり、蓄積してきた知性も資産もすべて失ってしまうことを意味します。)

先日、ブータンの若き国王が来日され、心打つ演説をされました。

その中での、国としての理念「国民"総幸福"量」という価値観は、本来日本人が率先して実現していくべき理念だと思います。

世界中がこの理念に基づいた社会になったときに、おそらく争いも独占もなくなり、調和という名のもとに文明はさらに進みながら、すばらしい、永遠に続く社会ができあがるように思います。

今、ウォール街でも大きなデモが起こっており、そのデモ活動はもう3ヵ月も経っているのだそうです。

1%の人が99%の人の富を独占するような社会構造に、多くの人たちが気づき出しています。
もうその様な社会構造から、脱却しなければなりません。

この社会の歪みが、第二のアトランティス大陸も滅亡を引き起こしてしまうのだと思います。

文明が進みすぎて、その技術によって人間が滅ぶのではなく、そこに渦巻く権力と欲望が全てを破壊してしまうのだと思います。

飽きたらぬ独占欲、自分さえよければ他が犠牲になるのは当然である、我々は神から選ばれた選民、他の人は人間の姿をしている動物であるから、何をしても良い。

・・・という思想を持つ、ごく少数のエゴの巨大な権力集団がなくならない限り、おそらく世界は滅びの方向に向かってしまうでしょう。

それを正し、本当に平和で住みやすい社会国家を作るのは、私たち一人ひとりの役割です。

この様な世界を助長する結果が、経済を破壊し、人の心を荒廃させ、生活の場も奪ってしまい、挙げ句の果てには、文明どころか大陸そのものも破壊してしまうような、おそらく、私たちが永い永い地球上の歴史の中で背負ってきただろう、その様な「カルマ」なのでしょう。

しかし、もういい加減その世界から、もう脱却して行かなくてはいけません。
その様な世界から、お互いに抜け出していく努力をしていきたいものです。


伝説になっている過去の文明の興亡は、オーバーテクノロジーだったからではなく、オーバー我欲による人間の想念が造り出した、邪悪なエネルギーの作用によるものではなかったのではないかと、思っています。



究極の波動測定・波動改善技術
「心と波動の勉強会」12月スケジュールです。

【東京品川ワークショップ】
==========================
12月度東京都品川区 ダウジング講座

★12月18日(日)
10時より受付  10時30分~16時30分  
終了後、有志の方で忘年会を予定しています。

★場所
〒140-0004 東京都品川区南品川5-4-2 
「カフェテラス K ’S」

★参加費
5,000円

★今回の内容
2 健康に役立つ波動測定と波動改善方法
 
上記の第二回目です。
健康を対象とした波動改善の方法について、
基本的なやり方と理論を詳しく解説しながら、実施いたします。


【長野市瞑想会】
================
★12月16日(金)
18時30分受付 19時~21時

参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。
筆記用具と、メモ帳、ノートなどは各自ご用意ください。

★場所
長野県社会福祉センター 3階談話室
長野市若里7丁目1番7号
(長野市長野駅東口にあるビックハットの向い側の建物です)

★参加費
1,000円  会員500円


【名古屋市ダウジング講座】
==========================
12月24日(土)
13:00~17:00
クリスマス会も予定しています。

★参加費
3,500円   会員3,000円

★今回の内容
2 健康に役立つ波動測定と波動改善方法
健康に役立つ波動測定と波動改善方法-1


★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp

近日中に、SE研究所HPでご案内いたします。

再会
今日は、研修会でした。

8年前に円満退職した職場の人たち2人に、ほぼ8年振りくらいに再会しました。

皆さん変わったようで変わっていなくて、おかしかったです。

つい1ヶ月程前、残り一人に偶然会って、皆で集まったら面白いね、なんて話していたのです。

(私を含め合計4人職場でした。)

うち一人は私と同性のライダーで、また一緒にツーリングへ行く約束をしました。

不思議な感じです。

昔のメンバーなのですが、とても元気を頂きました。

人生一回りして、成長して、また戻ってきた気持ちです。

同級生や同僚など、自分に関係あるようで時間が経過すると離れ、

また偶然(必然?)再会する人たちとの関係は、どのような捉え方がありますか?




それは、よかったですね。

「袖刷りあうも他生の縁」

という言葉がありますね。

過去世の縁で、この世で出会う人の縁も結ばれているという意味の様です。

皆さん、ご縁があるんですね。

まして、また会えるのだから、それだけ深い縁があるのでしょう。


また、「機が熟す」

という言葉がありますが、

どんなに縁のある人でも、たとえ隣りに住んでいても、

必要な時期が来ないと、出会えない、という事もあるようです。


必要な時期に、必要とされる人と関わりを持てるのが人生の面白さです。


ひまわりさんも、丁度そのような経験をされたのかも知れませんね。

それは、丁度今求めている人達が、その中にいたということかも知れませんよ。

いずれにしましても、縁は大事にしてください。


よほどの事がない限り、こちらからは縁は切ってはならないと思います。


生きているときに、最も寂しい、つらい事は、縁が切れていく事だと思います。

逆に、最も喜びが出来ることは、多くの人と縁が出来ることだと思っています。


ですから、相手から切られる事があっても、自分からは切らない事です。


そして縁を大事にする事で、今後の人間関係の幅が違ってきます。

それは、来世に対しても、同様な事が言えるでしょう。


僕自身、心の中でよく人生問答をしていましたが、


その中で生きている時に、

人生、何が大事かな、

何を目的にすれば良いかな、と思ったこともありましたが、


そりゃ、魂の向上を目指すんだとか、上手い事はいくらでも言えますよ。

でも、実際に、本当に出来ますか?、という事なんですよ。

実際、僕には難しいですよ~。

実際、出来たような気がして、ほとんどが堂々巡りでしょう。


そんな決まり文句みたいな事を言うよりも、

生きているうちに、出来るだけ、一人でも多くの、会えるだけの人と会って、

魂の縁を少しでも多く結ぶ事が、大事だろうな、と思ったことがあります。


というよりも、今でもそう思っています。


それは、目で見て分かりますから。

他人から見ても十分に分かる事でもあります。


それがはっきりとした、自分自身の人生への喜びとなりますから。

それが、心の向上にも繋がっていくのだと思います。


ひまわりさんも、色々な出会いで、良き縁を沢山結んでいってくださいね。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

Re: 皆さんへ
人間の思いの力は大きいですね。

良き思いは、天の御心をも動かすのでしょう。

この事に気づいた人は、幸せです。

そこから得られる幸せは、お金で得るものではなく、
心の振り向け方一つで成されていくのでしょう。

みんながみんな、その様な思いになられたら、
世の中は、本当に平和になるのでしょうね。


そのためには、
誰かを通じて、あるいは何々を通じて、
祈ってもらうんだ、
念じてもらうんだ、

ではなく

ストレートに、自分自身の心は、今天と繋がっているんだ、
天の心を表現するんだ、

という気持ちで、良き思いを、心から出していくことなのでしょう。

思い一つで、環境が変化していくという事は、すごいことです。


セミナーでも、

「私の心、体、生活環境すべてに、太陽のエネルギーが入りましてありがとうございます。」

という様に念じます。


その生活環境というものに、エネルギーが上手く入ると、
そのような変化が起こるのかも知れません。

いづれにしましても、

常に自分の居場所が、楽しい波動に包まれていくことは、とても望ましいものです。


昔、心霊治療で首を治してくれた、安東民という先生の本にこんな事が書かれていました。
ずいぶん昔の本です。

確か、その本は、色々な心霊治療家のコメントが載っている本だったと思います。
もう、手元にはありませんが・・・


これからは、救世主はいらない。
これからは、一人ひとりが救世主になる時代なのである。


というような、ニュアンスだったと思います。


本当にそのような時代が来たのかも知れません。


私が、「救世主」ではなく、

私も、あなたも、「救世主」なのです。

そして、そのような自覚を持った人たちが、ある一定のレベルを超えると、
劇的に、世の中の波動が変化していくのかのも?
しれませんね。


しかし、まずは、自分のために、
そして、自分の生活空間のために、

その思いで充満させていくとよいでしょう。



波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://sefuti.seesaa.net/article/39671756.html

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

皆さんへ
 いつもお世話になります。

個人指導を御願いし、良い結果が沢山現れ本当に感謝をしております。

 今回は質問と言うよりは、「こんな事もあるのでしょう」
みたいな事を報告したいと思います。

 私は、瞑想を通じて次の様な事を御願いした事があります。

 「私の住む地域、市、町、村、に平和な環境、犯罪の無い日常が常にこの空間に訪れましてありがとうございます」と。

 不思議と?周りの環境自体が「ほんわか」と、周りの人々が朗らかに変化?していくのが感じ取れました。
 (本当ですよ)

 とても単純で、とても簡単で、そしてなによりも結果が大きく、大変驚いたものです。

 ブログを御覧の皆さんへ…

皆さん一人一人がもし、私と同じように瞑想するだけで、周りの環境に良い変化がおとずれたとしたら…

 この世から犯罪はなくなりますよね?!

思いの世界。この技術を勉強し、強く感じた事…
 それは、平和な環境を創るのは割と簡単なのかな?
と思えるようになりました。

 淡々と、簡単に説明させて頂きます。

    またいずれ、失礼します。
 



また改めて、月曜日にでもコメントさせていただきますが・・・。


この言葉に、すごく感動し、涙が出てきました。

うれしいとか、悲しいとかの感情ではありませんが、私の魂に深く響きました。

ちょっと不思議な心の反応です。


今晩は、胸がいっぱいで、寝付けないかも?
しれません。

すばらしい書き込みを、ありがとうございます。

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
