心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウジング通信講座入門編の感想です

通信講座の入門編の第一回目をお送りした方からの感想と、
ご質問をいただきました。

色々な方に、ご参考になる部分も多いかと思いますので、
ご紹介をしたいと思います。



お世話になっています。

入門編の練習を毎日行っています。

振り子も自由自在に良く回るので楽しいです。

太陽のエネルギーを入れる前はほとんど動かなかったのに、
エネルギーを入れた後からよく回るようになりました。

あと、太陽をイメージして頭上から胸に降ろすと、毎回ではないのですが、
ジーンと至福な感覚になる時があります。

今の段階ではまだ入門編しか申し込んでないので次の段階以降も
習ってみようかと検討中です。

ただ、今までは専業主婦をしていたので時間もあったのですが、
これから仕事をしようと思っているので、通信講座を勉強するのに
時間がかかるかもしれません。

期間は特に決まってないのでしょうか?

自分のペースで大丈夫ですか?

あと、仕事を探すのに振り子で、その会社が自分に合っているか、
そこの会社が良い波動か悪い波動かも、自分で調べる事が出来ますか?



○○様

熱心に取り組んでいただいてありがとうございます。

是非、初級編以降も検討してください。

ここでの振り子の方式は、オリジナル的なもので、考え方も世界観も
宇宙的な観点でとらえるようにしています。

ですから、やはり効果も違ってくると思います。

通信講座は、月2回ペースでお送りしていますが、
ご自分のペースでいいと思います。

上級編までですと、通常で10か月かかります。

特に、いつまでにしないといけない、というものではありませんし、
資格制度も設定していませんから、ゆっくりと行っていただいていいです。

心の状態如何で、この能力は上りもするし、下がりもしますので、
うかつに資格制度は作れないのです。

資格というか、その能力は、周囲が自然に評価してくれますから、
それでいいと思います。

資格だけあって、そののちに心の状態が下がってしまったら、
その弊害のほうが困るのです。


全部終わったら終了証は発行しますが、これも自己申告ですので、
いつでもお待ちしています。

そのようなスタンスでおりますので、ご自分のペースで、
ゆっくりと取り組んでいただいて結構です。

特に上級編の内容は、生涯かけていくものですから、
生きている間はずっとすることで心、精神の向上もあります。


ところで会社の波動ですが、それも熟練していけば、調べることができます。

中級編ですと、そのようなものの調べ方、見方も出てきます。

それにより、相性や業績、また経営上の事もなども波動の動きで
わかってきてしまいます。

ただ、心の中に太陽のエネルギーを入れるという事を日常的に行い、
そのエネルギーの作用で見るという習慣を身につけないと、
正確さは出てきません。

通常の場合、先入観念や好き嫌いで見がちなので、最初のうちは、
必ずしも正しいかどうかは分かりません。

ですから、その結果と合わせて、ご自分の理性と、一般的な情報の中で
総合判断されると良いと思います。


現在、1月より入門編を受講される方には
2013年度版に改定してお送りしています。

動画は順次ユーチューブ対応にしていきますので、
モバイル端末でも見れるようになります。

※ユーチューブからは見れません。

SE研究所の通信講座は神理追求型の、おそらく他にはない内容の
ダウジング通信講座です。

最高レベルの(振り子を使った)ダウジング講座を是非受講ください。




書籍「心と波動の世界」

本の購入はこちらをご覧ください。


心と波動の世界

心と波動の世界
著者:穂苅秀郎
価格:840円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






次回の品川勉強会は、3月17(日)です。

長野市の勉強会は3月31(日)です。
興味のある方は、是非お出かけください。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【2013年度版ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/




スポンサーサイト

通信講座入門編2での質問

ダウジング通信講座を受けている方からのご質問です。


お世話になっています。

入門2回目をさっそく始めておりますが、今回はちょっと苦戦しております。

「顕在意識とフーチをチューニングする」で、だいたい9割ぐらいはOKなのですが、
1割ぐらいは間違います。

同じ問題でも、日によって振り子動きが違ったりしております。

そこで、質問なのですが、「意識と振り子の動きをあわせていく」とは
具体的にどのようにすることでしょうか?

例えば、4+5=9の場合、

・これは正しいと意識することでしょうか?
・これは正しいので右に回るべきと意識することでしょうか?
・あくまで何も意識しないで、正しく回るまで、何回も練習することでしょうか?

あと、潜在意識を探る方についても、自分のことながら違った回り方をする質問があり、
同じ質問でも、日によって振り子の動きが違ったりしております。

これについても、具体的にどのようにチューニングすればよいのでしょうか?
チューニングの方法がよくわからず、ご指導いただけましたら幸いです。




ご質問ありがとうございます。

入門の2のご質問の内容ですが、意識と振り子の動きをあわせていくには、段階があります。

最初に、表面の部分である顕在意識、そして潜在意識の世界へと向かっていきます。
この場合は、まずは入り口部分であります、顕在意識と振り子の動きが合致するようにしていきます。

顕在意識は、自分で考えていること、思っていることと一致させるということです。
それは、すべて自分でわかっている範囲での正解とされる部分と、合致させると言うことです。

この段階で、潜在意識とコンタクトをとるとしても、そう簡単にはいきません。
まずは、頭で正解として理解できるものと、実際の動きとを結びつけていきます。

ですから、この計算の例題の場合でも、当然ながら頭では正解がわかっていますから、
その正解としての動きができるように振り子の動きを、し向けていきます。

この設問は正しいから、右に回るという意識付けでよいです。
自分の意識によって操作できるようにしてください。

次の段階で、潜在意識の世界に、と入っていきます。

ただ、世間一般で言っているほどには、潜在意識の世界にきっちり入り、正しい情報を得る、
というのは、決して簡単なことではありません。

これは、太陽のエネルギーを心に入れる、瞑想をしっかりやって心のスモッグを出して、
心を透明にしていく・・・

という地道な、日々の積み重ねでのみ、次第にその世界からのエネルギー、情報が流れ出します。

いつ実現するかは、その人の心の状態にかかっています。

早い人もいれば、時間のかかる人もいるでしょう。
それは、仕方がありません。

今までの人生で作り上げてきた、心の状態が整理され、天の世界と同じ心の波長になっていく・・・
という中で、徐々にできあがっていくものですから。

しかし毎日毎日取り組んでいき、日々の生活で、天の世界に住んでいる人の心を想像し、
その振る舞いを自分でも表してみる、

というように、日常の生き方を意識して変えていく中で、それは実現していきます。
そうすることによって、徐々にその状態に入っていきます。

ですから潜在意識の世界の結び付きは、焦らずにじっくり取り組んでください。
同時に、心の浄化が伴っていかないと、現実問題は無理な話です。

また、よそて謳っているような、潜在意識に聞いてみましょう、
問いかけしてみましょう、教えてください、というような方法では、

予期しない霊や動物霊を引き込み込む要因を作ってしまいますから、
それは絶対にしないでください。

この通信講座の内容で目的としているのは、振り子という、
ダウジングというものを使いながら、知らない世界の何者かから、
未知なる何か、を教えてもらうというのではなく、

この事を通じ、心の仕組み、あり方を再認識し、そして波動の仕組み、
エネルギーの法則を理解し、それを自らの意識で正しく活用することにあります。

正しく活用するには、私たち自身が、天の御心に適った心を作り上げるのです。

その為にどうすればいいか・・・

それを、この通信講座の上級編まで、を通じて会得していただきたいのです。
それを目的に、段階的に作成したものです。

是非、多くの人に受講していただきたいと思っております。

通信講座の内容は、毎回見直しながら、最新の改訂版で発送させいただいています。



8月SE研究会「心と波動の勉強会」スケジュールです。

★東京都品川

8月21日(日)10:30~17:00

心行についての解説
http://www.selabo.jp/semi/sinagawa.html

★長野市

8月28日(日)13:30~17:00

健康に役立つ波動測定と波動改善方法
http://www.selabo.jp/semi/info.html

★名古屋市

8月20日(土)1300~17:00
自主的な勉強会です。
http://www.selabo.jp/semi/nagoya.html

興味のある方は、ぜひご参加ください。


SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html



フーチの質問をいただきました6
フーチのやり方は、紙に名前を書いて、やるやり方や写真にフーチを載せて、

やるやり方とかありますよね。

私は石原綱吉さんの本をまず、読みましたよ。 

貴方様は、フーチについて、詳しい本とか、知っていますか?

教えてください。



やり方としては、それでいいと思います。

文字に現すと、その文字は、パソコンに例えますと、画面上にあるショートカット・キーと、

同じ働きをします。

そのため、そのモノを象徴するものを書けば、そこから現物の情報を、

波動として引き出す事が出来ます。

逆に、そこからエネルギーを送り、病気などの症状の改善を図るなど、

不思議な作用も起こすことが出来るのです。


本は、石原先生の本はとても良いと思います。

特に体に関しての事は、素晴らしいと思います。

そこで出しているテキストで、「フーチの実践」というものもあります。

これは、とても役に立ちます。

一読をお勧めいたします。

こちらでも取り扱っています。

http://selaboshop.cart.fc2.com/?ca=11

他には・・・あまり、他の人の本は読まないのですが、

知っている範囲では、HPも含め、正直なところお薦めできるものは、浮かんでこないのが実情です。


ところで、SE研究所で作成しました、通信講座のセットがあります。

http://www.selabo.jp/tushin/info.html

「ダウジング通信講座」入門、初級、中級、上級です。

全20回分のテキストと動画での解説付きのテキスト(CD版)です。

現在、2011年版の改訂版として加筆しながら、お送りしています。


その中に、ご質問に関する、全ての事が網羅されています。

本格的な、技能修得と、精神レベルの向上を目指したものです。

おそらく、・・・? ですが、今までには存在しなかったものではないかと自負しています。

他のダウジングの本の焼き直しではなく、こちらでの独自の見解による、

神理追求を一大目標とした内容でのオリジナル版です。

従来型のダウジング関連の書籍とは、全く異なります。

大げさに、そして誇大妄想的に言えば、これは、今流行の精神世界の分野としてみても、

その世界の教典となるべく内容だと思っています。


その通りにやってもらえれば、心が潜在意識の領域から、天の世界に繋がるための、

具体的な方法も入っていますので、ダウジングとか、チャネリングとか、ヒーラー的な分野、

カテゴリーを越えて、総合力としての力が身に付くことと思います。


それ以上に、願いを叶えるための具体的な方法、幸せになるための生き方も入っています。

シンプルに、ストレートに入れる内容ですので、そこから生ずる結果も早いものがあります。

(半分、宣伝になってしまいましたが、ご参考にしてください。)



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



体の全身から宇宙まで広げていくという瞑想について2

お世話になっております I です。

またまた、報告です。


先日、瞑想で自分の中に取り入れた太陽の光が

宇宙全体にまで広がっていくというイメージがリアルにイメージ出来ない

というメールをさせて頂きましたが、

正直言いますと自分から光を放射する

というイメージさえも鮮明に綺麗には描けていないという感じでした。

何となくボヤ~という感じでした。


ところが、今朝、通勤電車の中でパーン!と突然イメージ出来たのです。

(正確に言うと、宇宙全体まで広がるというイメージまでは到達できていないのですが、

自分の内側から光り輝くという捉え方が上手く出来たような感じです)


それは、胸の内側に白い光を放ちながらクルクルと自転している輝く球体が

本当に自分の中に存在しているような感じで結構リアルに思い描けるのです。

これって正しいですかね・・。


自分自身、非常にどうなのかなぁ~と疑問に思いますが・・・・・。

とりあえずそこから白く輝く黄金の光を放って周囲を照らすようなイメージで

瞑想していきたいと思います。


ちなみに瞑想していない時も(日常生活の中でも)周囲を自分の光で照らすように

イメージしてみようかなと思っています。

何か周りにも良い影響や良い効果があれば良いですけど。。。。

あまり関係ないですかね?


取り急ぎご報告させて頂きます。

ありがとうございます。



それは良かったですね。

そのエネルギーで、周囲の人が癒されますように。

これからが楽しみです。

次回のセミナーで、再度太陽と月の瞑想もやる予定をしています。

そこでまた、丸くて明るい、大きな太陽のような心をしっかりと作っていきましょう。


心と波動の質問箱
ご質問は、こちらも活用ください。
http://sefuti.bbs.fc2.com/

東京都品川セミナー
8月16日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

通信講座を進めるにあたって

初級編通信講座が終わったのですが

中級を飛び越えて、上級に進むのは無謀ですか?

そういった方は今までいらっしゃらなかったでしょうか。




通信講座ですが、
やはり段階を追ってみてください。

時折まとめてお送りする方はいましたが、段階を変えてお送りしたケースはありません。

また現在、中級編から以降は、全て分割してお送りしていきます。

中級からは、大事な内容になるので、出来るだけゆっくりと、少しずつ取り組んでいただきたいので、
このような形を取らせていただいています。


上級編は、瞑想が主体となりますが、
その前に中級編で色々と得ておいて欲しい事柄があります。

お気持ちも分かりますが、上級編では、心の力を高めて、
イメージの力で波動改善ができる様にもっていきますが、

その前に、物理的な部分での波動を起こす力を身につけていただかないと、
絵に描いた餅になってしまう心配があります。

分かりきっている内容もあるかも知れませんが、それも順に追っていただければと思っております。

中級編は、かなり実践的な内容になっていますので、是非そちらから取り組んでください。






●ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナーのお知らせ


【基本編・エネルギーの仕組み】(後編)


日時  

9月21日(日)  10:30~16:00

場所 

〒140-0002 東京都品川区東品川3-27-25 オフィスイン品川2F 

アストラル品川 カフェエリア

興味ある方はご参加ください。

詳しくはこちらです。

http://www.selabo.jp/index.html



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。