心と波動の世界の質疑応答集

パワーストーンを測定しました
品川ワークショップH24.4.15からの感想です。

太陽エネルギーの活用について 

久しぶりに参加しましたが、振り子を振る行為は、ストレス解消にもつながると思いました。 

日頃、イメージで左回転させたり、右回転させることが多いので、
実際に振り子を廻すと気分すっきりしましたので (笑)

ただ、パワーストーンをあれだけ測定すると、頭が痛くなりました。 

石にはエネルギーorパワーがあるのを改めて強く実感したのと同時に、

念や想いが激しく入る性質なんですね。

浄化することの重要さを感じました。

しかし反面、波動改善の実践ができて良かった・・・


参加する度に色々と気が付かされることがあり、助かります。

わからないことは、まだまだたくさんありますね。勉強になります。 


ありがとうございました。

自分の身近に置いている物の波動を調整しておくことは、とても大切なことだと思います。

今日、教わったことを活かして、自分の生活の場の波動を良くするよう心掛けます。  


最後の頭の中で回転をおこすやり方は、とてもすばらしいと思います。

ですが私はできません。

かなしく思いました。

実践をあまり行ってこなかった実態が現れたようです。

だめなかなしい自分を知った今日一日でした。
  

自己実現、自己啓発が促進されるようなテーマなども欲しい。


毎回、レポートや書籍からの抜粋がとても良いです。

今日は色々なストーンの波動を計測して、いくつか変な波動をもらったらしく、睡魔に襲われました。

とても疲れました。



今回は、たくさんのパワーストーンなどの測定と、波動改善をしました。

色々な波動拾うので、大変だったと思います。


以前会社関係で、各店舗と従業員全員の波動チェックをしてくれと頼まれたことがありました。

集中的に、色々な人の波動、場所の波動を拾うと、疲労とは違う、

吐き気にも似たような感覚に襲われたことがあります。

もう数年前の事ですが、まだまだ未熟でしたから、一時にたくさんの波動を入れ替えた立ちかえで、

心の中に入れてしまったのが、その吐き気のような感覚にさせてしまったのだと思います。


今回、参加者の皆さんには、程度の違いはあっても、同様な状態を体験させてしまいましたので、

きつい方もいたと思います。


しかしこれも意識の使い方と、実際のやり方の中で、克服していくことが出来ます。

この様なことも乗り越えていかれますと、心の体力もついて、マイナス波動を受けた場合の抵抗力も、

強まっていくのではないでしょうか。


しかし今回、滅多にしない経験が出来たことは、大変良かったと思いますよ。


パワーストーンに下にSEカードを敷いています。
浄化作用もあります。

KC460105.jpg



SE研究会「心と波動の勉強会」5月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。


★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
5月27日(日)10:30~17:00


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



スポンサーサイト

文字波動を設定すると確かにエネルギーが発生します??
メールの途中より、

多少表現を変えであります。



そこで、私のつたないダウジング技術による感想を・・・


このHPの文字波動を設定すると確かにエネルギーが発生します。

設定を変えれば強くも弱くもなりますし、波動の質も変えられます。

ただ、このHPの言うように、設定すれば永久にエネルギーが出っ放しと言うのは疑問なんです。


例えば「(太陽のエネルギー → このシート) × 最適回数」この文字波動式を

A4の紙に読めないくらいギッシリ印刷し、パウチしたシートを作ります。

当然、猛烈に強いエネルギーがシートから発生してます。

このシートの上にタバコを数分置いておくと波動値が上がります。


ところが、何日か経ち、このシートに設定した事も忘れ、何気にタバコを置いたとします。

このタバコの波動を見てみると数値は上がってないんです(少しは変化してるようで)。


色々な物でこんな経験をした結果、

「意識が介入しなければ波動に変化を起せないのではないのだろうか?」

って言うのが私の結論です。


多くの人達は文字波動を設定した時はそれなりの結果を出せると思いますが、

しばらくして、設定したことを忘れてしまうと何も変化が無いように思えます。

良い結果を出している人達は常に文字波動を意識し、使っている人だけではないのかと。


これは未熟な私の結論で、他の誰かが検証した訳ではありません。

出来れば、穂苅先生に観て頂けたら・・・なんて勝手なことを・・・




I様


メールありがとうございます。

良いことに気がつかれましたね。


波動の文字は波動については、まだよく読んでいませんが、

以前他の方からも、文字波動の出し方のホームページは、

ご紹介してもらっています。


文字は、いつも言いますように、

それに関連した人の心の波動が出てくるので、


関心が無くなったり、忘れてしまえば、

その文字との関連性が無くなるでしょうから、当然ながら効果は無くなると思います。


まあ、文字遊びになってしまうのが、関の山でしょう。


まして、文字×回数の数字等とやっても、

そこで人生は変わらないと思いますよ。

やはり、お遊びの世界です。


心から出る光、心の波動を高めないでやることは、

逆に、コックリさんと同じ、邪霊を呼び込んでしまいがちですから、


波動を知ると言うことでは、いいですが、

その性質を知り、


また、Iさんが気がつかれたように、

ほったらかしにしておけば、

効果が薄れていくという事がわかれば、

あまり深入りしていくべき事ではないと思います。



SE研究所として目指しているのは、


天につながる心と、そこから湧き上がる善我なる心の波動によって、

すべての環境を変えていくための、ノウハウです。


その為に、すべてのものを手放していき、

心一本の力で、

すべてのことが出来るようにしていくための、具体的な方法論です。


外側のものの力によって、変えていくという発想は、

方向性を間違えやすいのと、一過性のものになってしまいます。


また、ものに頼る癖を付けることは、

魂の成長をも妨げますので、

こちらでは目指す方向性としては、全く考えてはいないのです。


そういう観点から、同じ波動とはいっても、180度違うものなのです。


そして、本物の力は、内側の意識の目覚めによって、なされて行くものなのです。


心の内側からそれを求めていくとき、楽しみは、無限になって行くことでしょう。


しかし、外側のものに求めをしていくと、途中であきてしまいます。

それは、求めている本質ではないからです。





1年以上前から会員になっている「○○会」 のHPです。

穂苅先生同様、結果を出せる方で、●●先生と言います。





私の手元にも、にもそこの出版社から出された本があります。

残念なことに、念による作用に伴う、おまじないの世界です。


同じ水を汲んでくる行為に例えたら、

そこの内容をいくら研究しても、

ドブさらいを一生懸命にやっているようなものです。

山頂の、もっとも純度の高い、湧き水は得られないのです。


本質でないものを、学問的にであったとしても、

本質にはたどり着けないのです。



したがって、

いくらやっても、真理も本質的な事も身につきません。

Iさんも、そろそろその事に気づいておられると思います。


波動、真理、といった言葉を使っても、

見つめる世界、求める方向が違ったら、180度違ったものになってしまうでしょう。




ちょっと辛口の内容でした。

失礼しました。

開運グッズを処分しました

SE研究所と出会ってから、

余計な開運グッズなどはほとんどありません。

ほとんど処分しました。

もちろんSEカードや太陽カード、人体図はあります。

最近、唱えていません。

すみません。

モチベーションがまったく無かったものでして。



まずは、開運グッズから卒業出来て、おめでとうございます。

開運グッズの処分はよい事でしたね。

これで運勢が開けます。

SE研究所の内容も、モノにでなく、

そのような考え、生活習慣としての思いが身につけばよいのです。

のんびりと、生涯に課題にしてください。

質疑応答集はよく読んでくださいね。


また、別な機械に書こうと思いますが、

色々な開運グッズも、唱える言葉も、

心の内面がきれいな光を放っていないと、

全ては、無駄な労力であることを、知ってください。

お金と時間と心の無駄になります。

開運グッズは、自らの心が、そうなればよいのです。

心の外側から、いくら縁起担ぎのモノを持ってきても、

心に曇りがあれば、

みんな剥がれて取れてしまいますよ・・・とだけ、申しておきます。

それは、さびた金属にメッキを貼る行為と同じだ、といえるでしょうね。


SE研究所特製振り子が出来ました。
詳しくはこちらをごらんください。
http://selabocatalogue.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html


【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html


【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





水晶パワー


こんにちは、いつもお世話になります。

久しぶりに書き込ませていただきますね。

さて、今日の朝、自分の体調の悪いところを波動改善しました。

場所は間脳です。

結構左回りだったので、やばいなと思い波動改善をしたのです。

まずそこに滞っているエネルギーを波動改善版盤地上編で抜いていきます。

この時のフーチは勢いよく回りました。

次に太陽のエネルギーを波動改善盤天上編で入れるのですが、

今までのようにブルンブルン勢いよく回りません。

そのような状態で何分か過ぎた頃目の前に置いてあった水晶のポイントを、

改善版の中心部に立てて念じたところ今度は勢いよく回り始めました。

「水晶の結晶は全て螺旋構造になっている」

という情報を見つけ覚えていたので、

もしかしたらエネルギー増幅するかもと半信半疑でしたが・・


フーチの回りが悪いときには使えるかもしれませんね。

ちなみに置いておいた水晶は高さ5cm位のものです。




水晶は、昔から水晶パワーとして、色々な活用がなされてきていますね。

振り子も、水晶が素材としては一番多く使われているようです。


私も頂いたものとか、大事に持っていますよ。

分子構造も六角形になっているようですから、それなりのパワーは期待できますね。

良い波動も出しますし、悪い波動は浄化してくれます。

それが、良い形で作用したのでしょう。

効果テキメンですね。


ただ、使い終わったら、マメに浄化させてください。

色々なケースを見ていますが、マイナス波動を溜め込んでしまったままの水晶もあります。

そうなってしまいますと、効果がないどころか、逆にマイナス分のほうが強く出てしまう場合もあります。

それだけは、気をつける必要があるでしょう。


あと、水晶は鉱物で、広い意味で生き物です。

言葉は発せませんが、

石は意思を持っています。

だから石なのです。


一方通行で良いですから、良い言葉、良い思いを寄せてあげてください。

そして、石を喜ばせてあげたら、何かの恩返し?があるかもしれませんよ。

まあ、それは、分かりませんが・・・


ところで、話は変わりますが、振り子の波動改善に特化した、

「超強力版」の振り子を開発中です。

製品化に向けて進めて行きたいと思っています。

お楽しみに。


かなりごついです。

職人さんが持つ道具の様な雰囲気が漂っています。

写真は試作品です。

振り子試作品




●ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナーのお知らせ

SE研究会・長野市7月度セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

SE研究会・7月20日品川セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm




風水 等 について
風水、開運、魔除け等々の置物、絵などが多くありますが、確かに物では気休めという感はあります。

(本当はあまりこのようなもので効果があったなどは体験したり聞いたことはないですが)

ただ、気休めでも多少なり何か効果やパワーなど意味があって存在しているとおもいますが、それらのパワーを増強、引き出す方法はありますでしょうか。



昔から色々ありますね。

言うならば、お守りも波動グッズですね。
(ちょっと不謹慎な表現ですが・・・)

タリズマンパワーか、タリズマンアートだったか忘れましたが、絵からも幸運を招くエネルギーが出ているとかで、昔、雑誌の「厶ー」だったと思いますが、その絵が雑誌についていて、切り取って部屋に飾っていたこともありました。

でも、特別な変化はなかったですね。


最近は、セミナーに来られているご年輩の方から商売繁盛にと、鯉が上っていく絵を頂いて、大事に飾っています。

こういう、手をかけてくれたものは、その人の気持が伝わってきて嬉しいですね。


ただ、実際の波動はどうか、というと、それぞれになっていくことでしょう。

縁起ものとして飾って、心が豊かになるのであればよいでしょうね。

波動の良いもので、その空間を満たしていくことは良いことでしょう。

ただ、あまりそれに夢中になり、縁起かつぎをしすぎると、依存心が出てしまいますから、かえってその人の心を狭く、小さくさせてしまうかも知れません。


その絵のおかげで、助かった

この置物のおかげで、助かった

この魔除けのおかげで、事故から救われた

等・・・


仮に、それが事実であったとしても、逆に、そういう風に思う様になった人は、今度は何もないところでは、◯◯のおかげで、助かった、守られた、というものが無いと、心のなかは不安だらけになってしまいます。

宗教も、信仰するものによっては、このような同様な事が言えるものもあるでしょう。

本当は、自分自身の心のなかに、守ってくれる存在があるのに、外に心が向き、それが守ってくれるという様に思ってしまうと、(勘違いの世界ですが)かえって心は不安定なものになってしまうわけです。

そういう意味では、そこそこにしておいたほうが、その人のためですね。


パワーを増強する、引き出す等の方法ですが、
どうでしょうか?

ただ、どんなものでも、この波動改善技術で、エネルギーを入れることは出来ます。

特別なものでなくても、全てのものに対して可能ですから、どんなものに対しても、パワーを増強させることは出来ます。

しかし、一時的に入れたエネルギーは、ある時間が経つと、自然に消えていくのも事実です。

後は、それらのものに対して、日頃きれいに手入れをすることが、そのパワーを引き出す様な事に繋がるのではないでしょうか?

まあ、あまりモノにはこだわらない方が良いと思います。


心にホンモノの輝きがあるならば、その様なものは一切いらないでしょうね。

お釈迦様もイエス様も、質素な姿で、何も持たずに生涯を過ごされたように、本当なら何も無くてもよいのです。

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/




Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.