心と波動の世界の質疑応答集


心の向上を図る4つの条件について

SE研究所H28.5.7上越市・心の向上を図る4つの条件についてです。




心と波動の勉強会です。

6月12日(日) 東京都品川

SE波動改善法 基礎コースの勉強会です。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html



6月19日(日) 東京都品川

応用研究コースです。

運勢の高め方について行います。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





掃除と体との因果関係は?

ある方からのメールです。

少々? 部屋が散らかっていたのを、大分綺麗にされたそうです。

そうしたら、体調が違ってきたようです。


こんばんは。

○○です。

だいぶ、部屋が片付いてきました!

すると、体調も結構良くなった感じがします。

たかだか掃除で、体調が良くなるなんて、気のせいですよね。たまたまですよね。

掃除と体調の因果関係は、ないと思います。


これに対してのお返事です。


部屋の片づけは大事ですよ。

体と連動しているので、散らかっているとイライラするしやる気もなくなります。

思考能力も落ちてしまいます。

また肩こりなどの原因にもなってきます。

ですから、気のせいではありません。

強いて言えば、「気」のエネルギーが整った影響で、体の気のエネルギーバランスも
整ってきたということでしょう。

ですから、因果関係は十分にあります。

これからは、常に清潔な環境を心掛けてください。


・・・とお返事させていただきました。


この方のされたことは大変良いことなのです。

そのことと体や精神と密接な関連があることをよく自覚して、この習慣を持続して
いただきたいものです。

室内空間の波動を整える最大の秘訣は、整理整頓と清潔な環境づくりです。

当たり前のことですが・・・

8割りから9割りくらいの事は、これによって波動が正常になるのではないでしょうか。

余力があれば、芳香剤や何か置くのもよいでしょうが、まずは基本として、
するべきことをしっかりとすることでしょうね。

そして当たり前のことを、よき生活習慣としてし続けることが大事です。

そのような意味では、作法やしつけ、よき習慣はとても大事なことだと思います。


ただし、どうしても波動がよくならないこともあります。

時折、何か特別な要因が潜んでいる場合があります。

その場合はSE研究所にご相談ください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


パワーを注入する方法がまだよくできない気がします
パワーを注入する方法がまだよくできない気がします
品川ワークショップの感想です。1月22日分


★パワーを注入する方法がまだよくできない気がします。
これも体調のコンデションによるのでしょうか?

あと、左回転、右回転も自分の心の反映する部分があるのかな?
という気がしてきますが。


★本日はあまり体調が良くなく瞑想の時間もありましたが、少しきつい感じでした。
次回はもう少し体をコントロールして出席したいと存じます。


★健康に関する波動測定と改善は基本中の基本で最も実践的ですが、
やはり正確無比な測定の必要性を感じます。
(テーマが変わっても同じでありますが)

例えば足首が痛く、直接エネルギーを入れても効果がないと分かり、
どこにエネルギーを入れ抜きするかを測定し改善したつもりでも、
場所を誤ると全く効果がありませんし、日々の訓練とパワーアップが大事なのでしょうね。



パワーの注入というのも、体調、精神状態など、全てのものが影響してきます。

正直なところ、私もパワーダウンしている時もあれば、
測定そのものも、自分自身でその能力を疑う事があります。

この様な場合、何かほかの事をサボっているとか、気持ちがたるんでいる、
心に何らかの落とし穴が出来ているときに起こりがちです。

不摂生は論外として、日常の心の保ち方の微妙なずれが、パワーを落としているようです。
(随分偉そうなことを書きますが、私も相当に不摂生の塊です。)

反対に、瞑想などを真面目にしっかりと何日か続けて行いますと、
自分でも信じられないほど、測定が正確にできるというよりも、
その対象物、相手の状態が、心の中にリアルの浮き上がって来ます。

正確無比というのはなかなか難しいですが、
測定を通じて浮き上がってくるエネルギーの集合体が、
心の中にそのことを象徴するような一つの映像、姿、情報となってくるのは、
なかなか面白いことでもあり、気持ちいいものです。

波動改善についてもしかりです。

本当に調子の良い時は、黄金のエネルギーが手元に降りてくる状態が、
心に映像として見えてきます。

これは、勿論毎回ではありません。
ごくたまにです。

その様に体調、心の状態によって大きく違ってきます。

それ故に、自己管理はとても難しいものです。
とはいっても、何かにこもって、特別な修行をするのとは違うのです。

一日一日の生活を、無駄なく計画的に気持ちよく動きながら、
尚且つ、その中に心のエネルギーの注入も怠らずに…という事をしていけば、
ある程度のレベルは維持できるはずなのです。

八正道の道を、日常生活の中で心がけるのです。
そこにすべての能力アップの道が隠されています。

そのように、上記のような能力アップの基本作りは、特別なことにあるのではなく、
全ては、日常生活の一コマ一コマに対しての、心でも見つめ方、心の在り方、
自己管理という、生活習慣にかかっているのだと思います。


SE研究会「心と波動の勉強会」2月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
2月19日(日)10:30~17:00
運勢の向上をテーマに行います。  

★長野市 
2月はお休みします。

★名古屋市 心と波動の勉強会 
名古屋市名東区一社のMさん宅です。 
2月 26日 (日)  10:30~17:00
健康と運勢について

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html



やる気

6月ごろから何もする気になれず、どうしたらよいのか悩んでいます。

最低限の家事や育児はできますが、それ以外のことになると、全くだめで、悩みから逃避するために寝てばかりいます。

朝起きてもため息ばかりで、夜になると また1日が終わってしまったとまたため息です。

問題は金銭的なことなのですが、得体の知れない不安でいっぱいです。

このままではどう考えても来年から、家計が不足することは分かっています。

いままでそのためにいろいろなことをして家計を助けようとしてきましたが、あまりうまくいかず、追いつきません。

楽天的な性格だったのに この問題に関しては不安で押しつぶされそうです。

時々は「何とかなるさ、いままでも何とかなってきたんだから。」と思うときもありますが、不安な気持ちのほうが圧倒的に大きく、毎日がつらいです。

何かほかに収入の道を作ろうと夫に相談しても、「俺は凡人だからこれ以上はできない」と言うだけで、あまり問題にしてないようなのもいらいらします。

わたしは、前から、自己啓発や成功法則の本の類が好きで、何冊も読んできましたが、それらをまた読んでも元気になりません。

いったいどうしたのでしょうか。

時が解決するのでしょうか。



それは困りましたね。

自己啓発、成功法則の本を読まれることは良いことだと思います。

しかし、そのまま現実に生かすことは、なかなか困難です。

成功法則の本は、成功できる心の人が書いたもので、同様に成功する心を持っている人でないと、実現は不可能に近いですね。

ただ、そのような本を読んで、成功するという心、マインドを持てるなら大いに役に立つと思います。


今は、本に書いてあることが出来なくても、知っておけば、いつか役に立ちます。

それらは、将来への貯金だと思ってください。

今は、それらの内容は忘れることです。


成功法則なら、この波動の技術を使うと、もっともっと面白いように物事が変りますよ。

なぜならば、その元の心の波動から、良い形に変えていく技術だからです。

でもこれは、いきなり自分では出来ませんね。


今は、もっともっと簡単なことから始めましょう。

しかし家事、育児が出来るのなら、良いではないですか。

それが出来る自分を褒めて上げてください。


金銭的な問題は、どこでもついて回りますね。

お金のために生きなくていかなくてはならない、社会システムになっていますが、だからといってその事に心を痛めていても、ますます心が痛くなるだけですよ。


朝からため息だそうですが、ため息は良い波動を持っていません。

お腹の中に、だいぶそれを溜め込んでいますね。

なんとなく・・・と思いながら、そのマイナスの思いをためていくと、訳の分からないまま無気力になってしまいがちです。

そのエネルギーを溜め込むと、うつ傾向になってしまいます。


まずは、朝起きたら、深呼吸を5回以上しましょう。

外に出て、太陽に向かってですよ。

呼吸は、吐くことから始まります。


そのときに、お腹に向かって語りかけてください。

「私のお腹に入っている、私を無気力にしているものよ、どうぞ私の吐く息と一緒に出て行ってください。」

と・・・。

思いっきり吐き出しましょう。


そして、太陽の光を直接飲み込むつもりで、大きく息を吸いましょう。


実際、お腹の中には色々なものが入ってしまいます。

それを呼吸と一緒に出して、本来の自分を取り戻してください。


これは、ラジオ体操の深呼吸と一緒ですから、習慣化されるといいでしょう。



それと、今日することを、タイムスケジュール化して、きっちり紙に書きましょう。

全て、時間軸に並べて書くのです。

出来たことは、一つひとつ丸をつけていきましょう。

書くと、不思議とその通りに動くようになります。


成功法則などのように、願望を書く必要はありません。

それは、もっと後の話です。



先ずは、今日すべきことを時間を追って細かく書いてみるのです。

見たい番組も書けばいいでしょう。
お昼寝タイムも欲しければ、書くのです。

これは仕事をするためにというよりは、その時間と次に行うための時間を意識することなのです。

書いた通りに一日が過ごせれば、その日は充実した気分になれます。

そして、寝るときは、予定通り出来たら、

「今日は、良い一日でした。ありがとうございます。」

と心に思って、寝てください。


それが、もし半分しか出来なくても、

「今日は、50%も予定通りできました。ありがとうございます。」

と思って寝てください。


出来なくても、自分を追い詰めないことです。

したことに、感謝する習慣をつけることです。

簡単ですから、されるといいと思います。


収入の道は、ご主人さんも仕事を持っているから、それ以上要求するのは酷な事かも知れませんよ。


とにかく、一ヶ月位は、一日一日がきっちり送れるようにしてみてください。


そしたら次の段階として、紙にしたくない事をいっぱい書き出しましょう。

消去法で残ったことが、自分のしたい事かも知れません。

一度心の中を整理してみてください。

そして、したい事を紙に書き出してみましょう。

心が整理されると、思うこと、望むことに明確なエネルギーが宿りますから、そこからしっかりと願望を思い描くと良いでしょう。

収入の道も、その時点でしっかりと考えればよいですね。

すると、思いによって、色々なものが引き寄せられやすくなってきますから、あせらず悠然と構えて、自分の相応しい道を選んでください。


また、その時点でアドバイスはさせていただきますよ。


とにかく、大丈夫。大丈夫。

必ず良い方向に進みます。



質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

SE研究所公式ページ
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
