心と波動の世界の質疑応答集

ネガティブな気持ちで波動改善しても大丈夫ですか

ネガティブな気持ちで波動改善しても大丈夫ですか。

(不安、イライラ、落ち着かないなど)


=====================================


この様なご質問をいただきました。

本来ならば、心を安定させ明るい心でするのが一番いいと思います。

他人様に施しとして行うのならば、なおさらそうだと思います。

しかし自分で自分に対して、波動改善をしなくてはならない時はどうでしょう。

自分で自分に対して

大概精神的に何かに追われているとき、切羽詰まったとき、行き詰まったときが
多いのではないでしょうか。

通常の良いときには案外、思ったよりも熱心にはしないものです。

本当に困ったときに人は、精神的にどん底かそれに近い状態で、何とかしようと
思い、実践します。

あるいは、その様なことの出来る人に依頼をします。

それが本音ではないでしょうか。

困るからするのです。

その時の精神状態が良いはずはありません。

その時に・・・

それは一番しなくてはならないときです。

その時に、もしその状態では効果がありませんでは、すべてに希望がなくなって
しまいます。


私の体験からですと、求める気持ちさえあれば、自分に対して、他の人に対しての
波動改善やエネルギー入れは、思いの外上手く行くことが多いのです。

これは何を意味するかというと、自分自身の力だけではないと言うことです。

その人を常に見つめてくださる天の存在が、その人の心の姿勢をみて協力してくれて
いるという事です。

苦しくても、どん底でも、心は常に天の世界に向けてください。

そうすればどんな精神状態であっても、救いの手は差し伸べられるはずです。

逆に苦しくて自暴自棄となり、不幸を恨み、人を恨み、妬み、挙げ句の果ては
恨みの心になってしまったとすればそれは別です。

その心が大きなスモッグを作り、天の人たちとの繋がりを遮断します。

そして、そのスモッグに応じたあの世のものが寄ってきて、ますますその人の心を
かき乱してしまいます。

その違いによって、人生の幸不幸が出来上がってきます。

それだけは気をつけてください。

それだけ気をつけられれば、どんな精神状態でも、というよりも、むしろその様なときに
積極的に行って、心が平常心になるように、エネルギーを蓄えてください。

※瞑想は、心の安定したときのみに行ってください。

波動改善や念ずるという行為とは、性質が異なりますので。

それは気をつけてください。


=====================================


お問合せ等は、こちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・フェイスブック】


【SE研究所・波動ショップ】
★ 結界セット 土地建物の浄化SEゴールドメタル






手のひらによる気の整え方について

SE研究所長野勉強会H28 5 29より
手のひらによる気の整え方についての話です。




--------------------------------------------------------------------------------


「心と波動の勉強会」ワークショップのスケジュール表です

長野県長野市、東京都品川区、新潟県上越市及び、他地域で勉強会を実施しております。

各会場とも、テーマに沿ってワークショップを行っております。
初めての方も安心して参加できます。

曜日などは、変更になる場合があります。
毎回スケジュールをご確認ください。

内容はこちらでご確認ください。
http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html

--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



エネルギーを入れるという事についてのご質問です

ある方からのご質問です。
エネルギーの入れ方についてです。

同様に疑問を持たれている方も多いと思います。
改めて、ご参考になればと思います。


9月17日のワークショップも楽しく、その後の座談会も最後まで楽しませていただきました。

あの場面では分かった気になっても、家にかえっていざ自分でやってみると頭が混乱し、
何をやったらいいのか分からなくなりやみくもにあれこれ自己流にやっています。


1.太陽エネルギーを注入するカードにSEカード6枚を重ね、右手下、左手上で、あの文句を唱える。

(これは自分の中に太陽エネルギーを入れるんですね?自分の中に太陽エネルギーが入ると、
何がどうなるんでしょうか?自分でエネルギーが入ったことがわかりますか?)


2.自分がかなえたい一番の願望。
  
これは8月26日に習った

1.マイナスエネルギーの除去、
2.太陽エネルギーの注入、
3.願望を念ずる、

この3点セットに、一番力を入れてやるべきでしょうか?


3.9月17日に二人で組んで、人体図の右端の図の頭とハートに左手を置き、波動の測定をし、
家庭環境、仕事・学業、プライベートに分けてマイナスが出なくなるまで、何回でも
(実感としては何百回も)やるというお話でしたが、家庭環境も大きくひとまとめでいいのか、
個々にやるべきなのか

(個々にやったら、マイナスエネルギーをゼロにするには年単位の時間が必要に思いますが)

これは自分の中からマイナスエネルギーを取り除き、 願望が実現し易い環境を作る
ということでしょうか?


何度もお話しているように、私は自分のフーチの結果が信じられません。

願望がもろに出ています。もっと正確な結果が得られるようになるには、
上記1.2.3.を地道にやるしかない..ということでしょうか。

ちなみに、大変失礼ですが、先生のフーチの結果の正確率はどのくらいでしょうか?

短期に上達する方法はないのでしょうか?



ご質問の件ですが、


1に対して

念じて太陽のエネルギーが入る実感は、実感がある場合とそうでない場合があります。

ただ、その時に、はるか上空にある太陽を描き、その光がしっかりと頭から入ってくる状態と、
その光が胸の中で広がる状態を描いてください。

そうしますと、光の通り道が心の中で描ける様になっていくと思います。

頭頂部がすっきりする感覚と、胸の中が暖かくなる感覚が徐々に出てくると思います。

是非その感覚を身につけていってください。


2に対してですが、

それはそれで、しっかりとやってみてください。

内容が漠然としている場合や、具体性がない場合は難しいですから、
もし差し障りがなければ、一つ、ふたつ、どんな内容が教えていただければ、
それに対してのアドバイスをさせていただきます。

一つの事柄にあまり長時間かけるのは、執着心になってしまうので、数分単位で
やるようにしてください。

念の力ではなくて、天の世界に願いというエネルギーを持ち上げる様にやっていってください。


3に対してですが、

マイナスの波動を取ることは、願いを叶えるためにも必要です。
また心を楽にして、毎日普通に明るい心で過ごせるためには、絶対不可欠なのです。

マイナスだけは、しっかり取りたいのですが、最初のうちは、時間の単位で区切って
やるようにしてください。

一回で取るのは難しいですが、回数をこなすことで効果が現れるはずです。

マイナスを取る内容は、細かければ細かいほど、出しやすいものです。

出来れば場面毎がいいのですが、その時の気分、状況によって、
あまりこだわらなくても良いと思います。

全体的にしたい時と、部分的にする時と、その時の体調や気分、また時間的なものでも
違ってきますから。

心のスモッグをとる瞑想も含めて、これは一生かけて取り組んでください。


やって全て取れるということはありません。

また、明日になれば新たなマイナスが発生するのが人生です。

しかし、毎日丁寧に心の中を掃除するということは、常に心の中を清潔に保つという意味で、
とても大事です。

部屋の掃除も、一度したら良いというものでもなく、食事も、一度満腹にしたら良い
というものでもなく、放っておいたら、またゴミは自然にたまり、またお腹も減ります。

その様に、日々の習慣として、ずっとしなければ維持できないものがあるのです。


心のゴミもそうです。

心の中をマイナスを取らずにそのままにしていたら、場合によっては、
心の中はゴミ屋敷の様になってしまいます。

逆にマイナスをとり、自分自身の望む願いを実現させていく事は、自分専用の心の中の部屋を
素敵なものにしていくことになっていきます。

それには、日々の心の点検、お掃除をし続けて行かなくてはいけなくなっていきます。

願いが叶う状態は、心の中の部屋に配置してある、家具やインテリアが、好きな状態で心地よく
置かれている状態だと思ってください。


あと、フーチに対しての正解率ですが、求め方によって随分と変わってくると思います。

私の場合ですが、そのもののエネルギーの状態をみるという観点では、ほぼ100%に近いと
思います。

また、その観点でしか使っていません。

※ただ、現れた動きの読み方は、難しい部分がありますので、
その意味が読みとれないと正確な情報として掴めない事はあります。


ですから、通常の当て事としての使い方はしていません。

しかし、私も正誤の分かる事柄を伏せて当てるのには、誤差が生じてしまうと思います。

中には、試験問題の正誤を見て練習している人もいますが、その様な、何かを伏せて、
そのイエス、ノーを見るというのは、ちょっと難しいかも知れませんね。

また、その様な観点で振り子を使うのは、こちらとしての趣旨とは、随分と違ってきてしまいます。

この部分での練習のみをしていくと、そのうちに心も、フーチそのものに対しても、全て
行き詰まってしまいます。


普通に調べて分かる事は、自分で普通に調べる事です。
振り子で調べようとしないことです。

振り子を通じて、あるいは瞑想を通じて、心の動き、そのものに渦巻いているエネルギーの状態を
正確に見ていくことは、心の持つ波動、心に受けている太陽のエネルギーの質、量とそのまま
連動しています。

ですから、まずは、しっかりと心の中に太陽のエネルギーが入るようにしてください。

その為の邪魔をしている、マイナスの心を抜いてください。

そうすれば、エネルギーの状態を見る、という観点では、驚くほどの正確さが出てくると思います。

振り子を学ぶときは、回転によって特殊な波動が生じますから、しっかりとした心の状態をつくる、
また心のあり方を学んでいかないと、求める方向とは全く別方向に行ってしまいますので、
ご注意ください。

また何か当て事で振り子を使う場合、表面の顕在意識での、自分の願望、思いこみが出やすい
ものです。


太陽からのエネルギーを手元に表し、測定するものとのエネルギーの差異を見るのだという見方は、
訓練によって、潜在意識を通じて、大きな世界との物事の本質での比較という事になります。

その観点から、物事が見れるように、測定できるようにしてください。

それは、同時に、その世界からのエネルギーが流れている状態ですから、願い、願望というものも、
同時にエネルギーとして得られやすい状態なのです。



次回は10月21日になります。


次回は対人関係についての-1として、対処法と、心構えについて行いたいと思います。


10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで




【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


2012年05月21日 品川ワークショップ感想
2012年05月21日 品川ワークショップ感想より抜粋いたしました。


取り上げたいテーマ

宇宙、UFO、未確認生物、陰謀論について、フリーメイソンについて

今回、少しだけ「スライブ」というDVDの紹介をしました。
ネット上で販売になっているので、私にとっては珍しく?すぐに購入してみたのですが、
大変よくできている素晴らしい内容で、大変勉強になりました。

宇宙空間にあるエネルギーの仕組み、UFO、フリーエネルギー、巨大な経済の流れ、
世界支配をたくらむ闇の勢力について、見事につながっていてびっくりしました。

知ることも知って、その上でどのように生きていくかは、
大変重要なことだとつくづく考えさせられました。

このようなテーマは、ここの勉強会では直接は取り上げられませんが、
ほかにも必要と思われることについては、このような場を通じて、
情報提供をしていきたいと思っています。


感想


今日は、日頃の先生の苦労?が体験出来てとても有意義でした。

毎日、毎晩このようなことをしていることに敬服し、尊敬し、感謝いたします。
ありがとうございます。

本当に大変でした。疲れました・・・。

でも、心地良い充実感があります。
やりきってはいないかもしれないですが、やりきった感があります。

それに全員でやるのが良いですね。パワーが違います。念の力の量が違います。
(一人より二人、二人より三人・・・)

次回は、効果の確認を行いましょう。

また、マイナスエネルギーが抜けたタイミングが、全員がほぼ一致したのが面白く、
驚きました。



今回は、欠席された方が多く、予定した人数よりも大分減ってしまいましたが、
その分、普段ですと、ここまでは、解説しながら実習しにくいという部分まで、
掘り下げてやってみました。

その意味では、今回の参加された方は、ずいぶんと特をされたと思います。

マイナスエネルギーの取れた状態が現れるタイミングが、ほぼ一致していたのは、立派です。
それだけレベルアップをしているのでしょう。

お互いの、波動改善したい内容を一つひとつ出しながら、それを実際にやっていった訳ですが、
次回は、その結果確認もしたいと思います。

これからの勉強会も、全体の中で時間を作って、お互いの困っている部分に対しての
波動改善をしていく、という事もやってみたいと思います。

この場所が、常に参加された方々の希望、願いを叶える場所に指定ったらいいですね。
この事は、次回のテーマに付け加えて、前向きに考えていきたいと思います。


本日は、想定外の少人数にて、特別な内容になりましたが、大変実践的で勉強になりました。
たまには、このような月があってもいいですね。

振り子も使わず、手も回さない、誰が見ても怪しまれない波動改善法が、
これからは役に立ちそうです。



前回、心と呼吸を使っての波動改善方法と、エネルギーのとらえ方についてやりましたが、
今回は、その内容をさらに発展させております。

心、呼吸、手、振り子と、色々な方法から波動改善の方式を用意しておりますので、
それぞれの技術を磨いていただければ、その場所に一番ふさわしい方式で、波動をとらえ、
そしてエネルギーの改善もできる、ということになります。

色々な場面で役立ててください。
その事を通じて、面白い結果が現れましたら、是非教えてください。


いつも時代を見据えた様々な面からの情報など面白く受講させていただいています。


面白い題材、気になるもの、世間で色々とあるものに対して、SE研究所としての考えや、
見解を述べさせてもらうことがあります。

そういう中で、見識を広めていただいていったらと思っております。
また、来月は、面白い情報も含めて用意したいと思います。


本日の少人数でのセミナーは、いつもの内容と多少違い、
個人での波動改善の実践が、思い切りしっかりと伝える時間となり、大変ありがたく思えました。
このような時間をかけた実践は、私にとって本当に良かったです。



いつもと違い、少人数だから、伝えやすい内容というものもあります。

いずれにしましても、広く、深く学ばれることで、少しずつ階段を上っていくことと思います。
今回の内容では、皆さん大分レベルアップされたのではないでしょうか、と勝手に思っております。


実践方法が、「心=イメージ呼吸法、技=振り子、体=手の動き」のミックスにより、
より深い方向を目指していく事も良かったです。



今回、心技体という言葉がありますが、この言葉に当てはめて、SE研究所としてやっている内容を、
再度整理しながら進めて参りました。

心と、体と、技の部分をすべて一致させながら行うという事でやりましたが、
おそらくこのような形でしっかりと意識してやったのは、初めてではないかと思います。

今後は、このような方式に従って、波動測定、波動改善の技術を磨き、
そして色々な人に伝授していきたいと思っております。


※この時に皆さんにご協力いただいた、肺炎の方ですが、翌朝、再度波動をみてみましたら、
全体の生命エネルギーが、良い形でのプラス反応になっていました。

実は、過去にも、そのような方を見ていますが、昇天される直前か、それに近い時期には、
不思議にも生命エネルギーがプラスに反応します。

その状態をみて、逆にちょっと心に引っかかるものがありました。
そうしましたら、その日の朝、お亡くなりになったと・・・メールが来ました。

身内のかたより、ご相談を受けて、約3週間の間でしたが、結果的に良い方向に進めずに、
お亡くなりになってしまいました。

今回、この方に対して力不足でお役に立つことが出来ませんでした。

とても残念でしたが、必ずや、天国に行かれたと信じております。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

合掌


SE研究会「心と波動の勉強会」6月、7月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
6月17日(日)10:30~17:00

★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
7月22日(日)10:30~17:00


★近日中にSE研究所HPに掲載いたします。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

ワークショップ配布資料についての感想です
2012年03月18日 品川アンケートより感想です。

ワークショップ配布資料について



「開運レポート」

☆開運レポートは、自分を振り返る材料として役に立つ項目がありました。

会員ページにも入れました。
全部で三回分でのレポートを用意しています。
現実的な生活での視先で良く読んで、日常に生かしてみてください。


「心とあの世のエネルギー・方向性とその質と量」
という表を作ってみました。


☆この図は外側がしっかり加わりおもしろいです。
まだ私は、地上界~如来界の事はまた、疑問なのですが・・・。


これも会員ページに入れました。
まだまだ未完成ですが、この世とあの世の、時間とエネルギーとの関係が、
一目で直感的に理解できる表です。

なぜ、奇跡が起こるのか、あの世と、この世はなぜ時間に対する感覚が違うのか、
同じ時間当たりの、仕事を成しうる量、時間当たりのエネルギーの生ずる量の相違などの関係が、
表をみていただくと、理解できるようになっているはずです。

この表を見ると、決して神ががりのモノではないという事が分かってきます。

そして波動改善で、なぜ短時間で効果が現れるのかという秘密の部分も、
表から見いだすことができますから、会員の方、またワークショップに参加された方は、
よ~くご覧ください。

※会員ページの資料は、高橋信次先生の教えをベースにはしていますが、
特に図式化されているものは、自分自身の心の中から沸いて出たもの、
思いついたものが大半です。

人によっては、「いや、高橋信次先生は、この様な事は言っていなかった。」
というようなことも当然ながら出てまいります。

これらも含めて自分自身の想いの中から現れたものとして、
SE研究所のノウハウとしての資料として出しています。

そのようなオリジナルの資料も含めて、心のこと、波動のこと、
この世とあの世をエネルギーとしてとらえたときの世界観などが、
徐々に理解できるようになってくると思います。

一つひとつ、その意味を考えながらご覧戴ければと思います。


SE研究会「心と波動の勉強会」5月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
5月20日(日)10:30~17:00

★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
5月27日(日)10:30~17:00


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.