心と波動の世界の質疑応答集

植物に対しての波動水の効果

内容は抜粋ですが、このようなメールを頂きました。


特に植物に対しての波動水の効果は、びっくりしてしまいます。

遠隔でも、確実に水にエネルギーが入ることが証明されたと思います。

体の不調も、エネルギー療法と合わせて、水を使った物理的作用を起こさせる方法も
併用していけば、おそらくその効果は絶大なものになると思います。

波動水は、今村幸夫さんの本を読んで、そのまま真似をさせていただきました。
そして、やってみたら想像以上に効果があることが分かりました。

今後、個人相談では、この二本立ての方法で対応していきたいと思っております。


以下、頂いたメールからの抜粋です。


========================================


エネルギーの注入、有り難うございました。

胃に関しましても先生からの波動エネルギーを送って頂き安心致しました。
胸やけが収まった様に感じております。


胆のうの方ですが、昨日、別の病院で消化器系の名医と言われている医師に
エコー診断してもらったところ「大丈夫です。がんの心配はありません。

ただ弱っているので定期的に検査する事でいいでしょう。」
と診断を受けました。

(前回胆のう+2という波動がこれで分かりました)


穂苅先生の波動診断とほぼ合致した結果となりました。
安心致しました。

有り難うございます。


〇○(妻)の両親については、母親と父親、共に体調が大変良くなりました。
揉めていた人間関係も急激に改善しているようです。


また波動水ですが、水の味が変わった様に感じます。
まろやかで甘味のあるような味に感じます。


水道水をあげていた観葉植物のポトスにコップ一杯程あげたところ、まるで
葉っぱが立ちあがる様になりました。

驚きました。 

植物は正しいエネルギーには敏感だと思いますので、波動水の威力を証明したように
思います。

以上、ご報告させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。



という事でした。



========================================



H29.10.07 SE研究所 上越市ダウジング講習会

「心と波動の勉強会」より

波動水についての解説です。





こちらもご覧ください。
http://selabo.cocolog-nifty.com/miracle/2017/10/post-e775.html


=====================================


ダウジング講習会
「心と波動の勉強会」ご案内



11月19日(日) 品川区大井町会場・応用研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/392328277.html

10月22日(日) 長野県長野市会場・基礎研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/395538408.html

11月04日(土) 新潟県上越市会場・SE研究所講演会
http://sefuti.seesaa.net/article/450914038.html

11月04日(土) 新潟県上越市会場・一般研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

12月03日(日) 品川区スクエア荏原・SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html


=====================================


こちらもご覧ください
http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


SE研究所波動ショップ・今月のおすすめ商品です
http://selaboshop.cart.fc2.com/?ca=51


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



お問合せ先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================

太陽の恵み

いつものように今日も太陽のエネルギーを入れていて、

先ほどふと気が付いたことがあるのです。


それは、本当に当たり前のことですが、

まさに我々は太陽無しでは生きていけないということ。


太陽は我々の生命の源であり、

地球に住むあらゆる生物の父であり、母であるということ。


当たり前過ぎて馬鹿馬鹿しいことですが、

今まで心の底からあまり意識なんてしないで生きてきた気がします。


恥ずかしながら、太陽なんてあって当たり前だと思って生きてきました。。

愚かですね。


そう考えると太陽は愛ですね。

無償の愛です。

見返りなんて求めないで、只、そこに存在しているだけで生命の源ならしめている。。。

凄いです。

凄過ぎますね。

そういう存在に成りたいものです。。。と思った次第です。




素晴らしい事に気がつかれましたね。

だから、昔から太陽を拝んだり、太陽信仰などというのがあったのでしょうね。


太陽は、命の源であり、魂のふるさとであり、太陽系内の全てのものは、

そのエネルギーによって生かされ、守られているのでしょうね。

ですから、その事に意識が向かえば、その存在のありがたみが実感として、

湧き上がってくるのだと思います。


しかし、あまりにも当たり前すぎて、ありがたみを忘れてしまうのが、人間です。


でもそこに気づき、感謝の気持ちがあふれてくるというのは、素晴らしいことですね。

そして、お互いにその太陽の心になって、生きていけるのならば、

どれだけ素晴らしい世の中が、実現するかと思います。

私もそのような心になって、毎日を送りたいと思います。




【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SEカードメタル版も発売になりました】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


【SE研究会・潜在能力を高める波動改善セミナー】

【11月20日長野市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22003

【11月22日品川セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

【11月27日塩尻市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22003

【11月度長野市瞑想会のお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

【12月6日さいたま市岩槻区セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002

太陽の輪

太陽の外周に大きく外輪が出ることがありますが、単なる気候、天候の影響ではないと思われます。

やはり良いエネルギーの何かに関係あるのではないかと思われます。

また、何か良い兆候ではないかと思う事がありますが、どの様に思われますでしょうか。




そのような現象は、時折本でも見かけます。

光冠と言うのもそうでしょうか。

光の輪として、検索すると色々な写真が出てきます。

特に、何か良い兆候や、天の意思の表れとして移る場合があるようですが、
実際どうでしょう。

ただ、やはり縁起のよさ、気持ち良さは感じますから、何かあるのでしょうね。

空間の波動は高まっていると思います。

しかし、だからといって縁起担ぎはしない事ですね。



【4月20日 東京品川・心と体を浄化する波動改善セミナー】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

【セミナーに参加された人の声】
http://blog.livedoor.jp/hihokari/archives/cat_50036518.html

【波動改善セミナーカレンダー】
http://calendar.yahoo.co.jp/pgbnr537

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

太陽のイメージをするに

人から聞いた話しですが、仏教(真言宗?)で、
止観をするということがあるそうで(とどまって観る)、

どうも反省らしいのですが、

そのときに太陽と月を裏表に書いた掛け軸のようなものの前に座って無心に見つめて、
そのイメージを心に持って(太陽、月を心に描く練習のようです)行うということを聞いております。
太陽のイメージはなかなか浮かんでこないことが多いのですが、
そのような絵、写真を見つめて練習するようにすればどうでしょう。



それも、よいと思います。

ところで、無心という意味合いについてですが、
シロウトの見解ではありますが、

心を空っぽにする事と、一つのことのみに集中する事と、
二つの方向の意味合いがあるように思えます。

この場合、心を空っぽにする事だけは、やめてください。
よろしくない反作用が起こる場合があります。

心を集中して、太陽などのエネルギーで心の中を満たし、
心を明るく満たしていくためのみに意識を持っていく、

という意味での無心はよいと思います。

いずれにしましても、思考回路は常にしっかりとしておく事です。


大事なのは、心の中に光のエネルギーを入れ、充電していく事でしょう。

そのためには、まず心の中の自分を見つめ、
マイナスの思い、スモッグを吐き出していく。

当然ながらその時には、自己との対話が不可欠となる。

個人的には、この二つの要素を、繰り返し繰り返し行うことが大事だと思っています。

太陽や月を描くときも、
その根源から来ているエネルギーを心の中に入れることですので、

ただ姿かたちを思い浮かべるということのためにやる、というわけではありません。

そこを間違えると、ただの儀式作法になってしまいます。
そうしますと、心のための成長と関係なくなってしまいますから、気をつけてください。

ただ、その時間のときだけ気持ちよかっただけ、となってしまいがちです。


マイナスの思い、エネルギーを抜く、
言い換えますと、反省による心の浄化も、

瞑想のときは軽く目を瞑ります。
その事によって、心の中に気持ちが入りやすくなります。


その時は、太陽や月の掛け軸などは必要なくなります。

ただ、日頃のイメージとして、心に作るためだけならばよいと思います。

色々な見解があると思いますが、心の成長になるためならば、
色々と試されるのもよいと思います。


あと、朝の早い時間の太陽を見られるのはいかがでしょうか。
その姿を見て、心に焼き付けていきたいものです。

朝日は、肉体的にも良い影響を与えてくれます。

また、自然に囲まれた屋外でするのは、
大自然の息吹を感じることができて大変よいと思います。


ただこれも、その姿、映像を心に受け止めるものですから、
もちろん瞑想中は、現実の太陽は見ません。

あくまでも、頭頂部から入ってくる光エネルギーを、
心の中心にしっかりと受け止めていくというイメージを、
繰り返し繰り返し作っていきます。

そのイメージが出来るためには、視覚的なものも大事でしょうが、
やはり、一番大事なのは、まず心の曇りを取っていくことです。

それは、反省的な瞑想と、日々の言動により、成されて行くことでしょう。

心の曇りが取れれば取れるほど、自然に心に光が入っていきます。

そうしますと、徐々に心の中に、そのまま光のイメージとして、
太陽のような輝く姿が映し出されることでしょう。

その様にして、心の中からの輝きを大きくしていきながら、
体全体を、光で覆うイメージをしていってください。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
古来より世界中の食されてきた健康果実!【フルーツハーブさんざし】
ビタミンやミネラル・カテキンが豊富で、コレストロールを下げたり高血
圧の予防、整腸作用もあるなど、まさに万能の健康果実です。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BP5DA+A079RM+LAY+2NBHYB

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


光について

テレビ番組の情報欄で蛍の光は「求愛」と「威嚇」との2種類あるとありました。

現代の蛍狩りでは、「威嚇」の光がメインだと…。

テレビは見なかったのですが、今年、生まれて初めて蛍狩りをして、感動したのですが、自然界の蛍にまでストレスが溜まっていたのかと、ちょっと淋しい気になりました。

光の波動は、どのようにして測定してみたら良いですか?

変な質問でごめんなさい




うちの近所の川でも、お盆前は、ちょうど夜の8時40分ごろから、
10分間くらいの間で、蛍が沢山光っていましたよ。

灯台下暗しで、今までぜんぜん知らなかったのですが、
久しぶりに見て、感激しました。


ところで、光の波動の測定ですか・・・。

光には物理的な光と、霊的な光とあります。

物理的な光は、目で見たとおりです。
それなりの研究機関では、光の成分も含めて、
色々分析して調べることが出来るでしょうね。

ここでも、太陽エネルギーとか、光などという表現をよくしますが、
それは、霊的なエネルギーであると捉えてください。

光が強くなればなるほど、振り子での反応も強くなりますので、
その大きさの状態で、エネルギーが入った状態を判断しています。

ただし、単純に光の量が強くなるのではなく、

受ける側のスモッグの取れた状態に応じて、

もともとあるエネルギーが、限りなく入ってくる、
ということだと思います。


太陽も、地上に覆っている雲や大気の状態、地軸のあたる角度によって、
そのエネルギーの伝わり方は、違ってきます。

太陽そのものは、常に丁度良いエネルギーの量で地上を照らしています。

問題なのは、受ける側なのです。

霊的な太陽エネルギーを受ける場合も同じです。

ですから、そのような入ってくるエネルギーの状態は、
実は受ける側の心や体の状態との関係を、
表していることにもなります。

ちょっと、具体的に書けないのが残念ですが、
その様に捉えていただければと思います。

光の量は、振り子の回る大きさによっても表現されますから、
波動測定盤などを使って、その光の量を測定できる様にしてみてください。

先にも言いましたように、実際には、
スモッグの取れた度合いによっても反応となります。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/






Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.