心と波動の世界の質疑応答集


老人ホームにいる父の事

父親に会いに行ってきましたが、1ヶ月前と比べてまるで元気がなくなっておりました。
気力がなくなってきたのか、寂しそうで本当に落ち込んでいました。
この前まで元気だったのが嘘のようです。
また、その様な状態ですので、痴呆も少し始まったようで、失禁あるようですが、よほど環境にも慣れなく精神的に参っていると思います。
早く何とか出来ないかと考えながら帰ってきました。

丁度、こちらの神社で6月の大祓の人形がきましたので、父親に作法通り(息を振りかける、身体をなでつける等)の事をしていただきましたので、神社に送りたいと思っておりますが、少しでも祓われれば良いと願っております。



それはそれは、ご苦労様でした。

お父様、以前のように元気になられるといいですね。

お父様には、全身の免疫力をつけていただきたいので、

前頭連合野(おでこ)
胸腺(胸の谷間の当り)
小腸

の三箇所に、

人体図でよいですから、そこにお父様の名前と、SEカードを数枚ずつ重ねて、しっかり念じてください。

体全体の免疫力がアップしてくるはずです。

人体図は、ご自身でフリーハンドで書かれても有効です。

痴呆の場合、特に頭部にも集中的にエネルギーを入れるようにしてください。


後、図面でいいですから、老人ホームの部屋と、お父様のベットを描いてください。

そして、その部屋の図の四隅に、SEカードを置き、お父様のベットの位置にSEカードを置いてください。

そして図面から、その空間に良いエネルギーが入るようにしてみてください。


場所や部屋の状態が分かれば、ご一緒にエネルギーをお送りします。

良かったら、個別にお問合せください。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

親のこと
高齢の親が先日まで元気だったのですが、急に弱って来たようで何とかする方法がないかと思っております。


大分ご高齢なのですね。

いつかは、皆その日を迎えなければなりません。

私も然りです。


まずSEカードで、お父様の人体図を書いて、おでこ、胸腺(胸の谷間)、小腸の3ポイントにカードを置いて、それぞれの場所に、両手を重ねて、念じてみてください。

これらのポイントは、免疫力を高めます。

それぞれ1分位でいいです。


あと、肉体に執着心があると、苦しくなりますから、いざというときの為に、今からあの世があるという事を認識してもらって、あの世の良い世界に戻れるために、今から過去を反省する習慣を身につけて頂くといいですね。


「心を明るく綺麗にすると、あの世の自分の家に戻ったときに、30代から40代くらいの、一番、行動力のある年代、姿に戻れるのですよ。

そして、そのような楽しく生活できる、素晴らしい世界が待っているのですよ。

でも、その世界に行くには一つ条件があります。

心の中を良く反省して、心を綺麗にすることなのです。
そして、心の中を綺麗にする事は、とても楽しいことなのです。

ですから、その世界に行ける様に、心の中の執着というお荷物を捨てて、心の中を綺麗にしてくださいね。

人を恨んだこと、妬んだ事、怒り、悲しみ、それらの心は皆捨てていくのですよ。

そして、心の中を喜びだけにしていくのです。
そうして、本来の素晴らしい世界に戻れる様に、今から心をきれいにしてくださいね。」

と、話してあげてください。

心の中で、目の前にお父さまがいると思って、語りかけるのも良いでしょう。

心の重荷や、暗いものが無くなると、体は、心の反映ですから、体まで元気になってきます。


お父様の体の細胞一つ一つには、

「まだ貴方達は、肉体細胞としての役割が残っているのです。
その役割を、最後の最後まで、しっかりと果たしてくださいね。」

と語りかけるように、念じてください。

全身の細胞にです。


遠方で、なかなか出来る事も、してあげられる事も限られてくるでしょうが、遠方でも、しっかりと念じてエネルギーを送る事は、誰でも出来ます。

やってみてください。



質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

父親のこと

父親の気持ちが荒れて何か悪いものでも付いているのかと思いました。

気持ちが安らいで、心が落ち着くようなことが出来ないかと思っております。

老人ホームで1人で考えては不安や寂しさや、寝てばかりの生活で脚(膝)も弱り身体の自由もままならなくなってきているので余計いらだっています。



大分ご高齢だと伺っていますが、そのような環境で、生きがいや趣味といったところで、そう簡単には出てこないでしょう。

また、時間つぶしで、ただ過ごす事も、週刊誌などで時を過ごす事も、人生勿体無いことになります。

本当はその時間を、心の勉強に使われると良いのですが。

そうして、今のうちから心を綺麗にして、一切の執着から離れるように、心を磨く時間に使って欲しいものです。


本などを読まれる習慣はありますか。

あれば、高橋信次先生の本のシリーズを読まれると、心が穏やかになってきますし、世界観が変わります。

ご参考で、高橋信次先生の著書一覧
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/23001

繰り返し読まれて、死後の世界観をきちっと持ってもらうことも大事です。
死んだらおしまいと思うのは、空しい事ですし・・・。

亡くなってから、まず天上界の入口で、生きていた事への反省が待っていますので、今から、人生を振り返るようにされるのが良いでしょう。

今からきちっと習慣付けられますと、成仏できると思います。
(生前の行いにもよりますので、保証はしませんが・・・)

あと、過去を振り返りながら、心の、特に感情面の整理が大事ですが、それに合わせて自分史をノートに書き綴ってみるように話されたら如何でしょう。

過去への反省にもなりますし、またそこから何か後世に伝えられるものが出てくるかも知れませんよ。

そうすると、また時の過ごし方が変わってくると思います。

環境も大事ですが、どんな場所であっても、不平の心を持たず、全てに無条件で感謝し、その中で、どうしたら自分の心が成長できるのかを、考え続けられる習慣を持ちたいものです。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

親のこと
親に会いに北海道に行ってきましたが、家族も大事ですが、親が本当に大事だなとつくづく思っております。
意見では色々とありますが、だんだんと思うところ、みんなやはり我が身中心だなと思って来ております。

どうすれば何とかなるものかと考えております。

何とかしてやれないものでしょうかね。



人は、元気なうちはいいですが、寝込んだり、動けなくなると、家族も含めて、みんないつの間にか寄り付かなくなってしまいます。

これは、どこでも同じでしょうね。

仮に、どんなに功績があっても、どんなに影響力の強い人であっても、最初の頃は、その関係者が出入りしていても、いずれは同様になってしまうかと思います。

まして、普通の人の場合・・・

(生きている人の殆どが当てはまると思いますが)

現実問題として、

介護の場合、する側もだんだん年をとっていくから、する側の体の負担が大きくなる、傍から見たら、もっと面倒を見てあげればいいのに、と思うことであっても、当事者は限界である場合もありうるわけです。

また、これから家に引き取って面倒を見るという事になると、ここで改めて苦労を背負いたくない、と誰しもが思ってしまいますね、きっと。


「何とかしたい」というのは、親を引き取って面倒をみるという事なのでしょうか。

色々な方向性があると思いますが、だからといって、あまり無理するのは、お互いに負担になります。

さらに最初は良かれと思って引き取って、引き取ってみたら大変だったから、また施設に戻すというのは、返って残酷な結果になってしまう場合もあるでしょう。

どんな状態でなら、どこまで面倒を看られるか、ですね。

現実的に、一番長く良き関係を続けられる状態を、ご親族で相談されると良いと思います。

その時に、自分中心のエゴの思いが出ないように、また、たらい回しにするような話が出ないように、事前にSEカードも使って、しっかりと関係者の皆さんに、エネルギーを入れてください。

全て、誰にとっても一番良い状態が実現できるように、念じていかれると良いと思います。

親御さんにも、元気で安心して、身内の人が面倒を観てくれるように、心と体全体にエネルギーを入れてあげてください。

これを機にさらに、ご親族の心が、一つになられる事をお祈り申し上げます。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!

親のこと
4月30日父親に会いに行きますが、どうも老人ホームにいるせいか電話の話しで、寂しさもあると思いますが

老人ホームでの生活やまた、身内や孫の事などで何か気に障ることがある様で不満や愚痴が多くしつこく気持ちに持っている様ですが、ストレスでか気持ちが乱れているようです。

御守りさんとして、SEカードか何かを所持させた方が良いのかと思いましたがいかがでしょうか。

何か良い方法がないでしょうか。

家を建てたらこちらに連れてきて一緒に住める方が本人にとっても良いこととは思いますが、家内も大変だし、お金のこともありどうしたらよいかと思っております。

親は大事だし家族も大事だしみんなが喜べるようにならないかと思っております。

介護関係や近くの老人ホームのお世話になるように調べようと思っておりますが。



SEカードは是非持たせてあげてください。

お父様のお名前の上にSEカードを置いて、毎日元気で楽しく生活できるように、念じてあげることも大事ですね。

老人ホームの環境はどうですか?
楽しい環境ですか?

私の祖母の居た老人ホームは、まるっきり白い室内に物もないような、まるで変化のない空間、強制的にただ、介護が大変だからということで、頭は坊主にさせられ、必要もないのにオムツをさせられてしまいました。

なにも刺激もなく、寝かせて過ごさせているような感じでした。

お見舞いに行くと、生きがいも見出せない空間での生活に、

「長生きしすぎた」

という言葉が、切なく吐かれていました。
その言葉を聞くと、すごく悲しい気持ちになりました。

そして、それに対して、その施設にも、こちら側に対しても、ものすごく罪の意識を感じさせられたものでした。

なぜ、直ぐ身近にいる、妹夫婦はもっと顔を出してくれないのだろうとも、良く思いました。


そこの施設は、まるで人間の尊厳を奪ってしまったような感じのところでしたので、私も入れば、一ヶ月もあれば痴呆症になりそうな環境でした。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました・・・


それはともかく、

SEカードを使って、老人ホームの施設の名前の上にも置いて、

「楽しい生活環境でいてくれてありがとうございます」

と念じてあげるのも良いと思います。

遠方でなかなかお父様とはお会いできないでしょうが、機会があれば会われる回数が多いといいでしょうね。

場所的にはご自宅から、せめて来るまで1時間以内にされるのが良いかとは思いますが。

同居が理想ですが、なかなかそうもいかないケースが多いと思いますので、物理的な距離だけでも近づけられるといいですね。

深いご縁あっての親子ですから、最後まで親孝行をしてください。
また来世でも、一緒に生活出来るように、最後まで今生の生活、関わりを大事にして下さい。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
