心と波動の世界の質疑応答集

そんなに未来が知りたいですか

日常色々な人に頼まれて、運勢的なものを観ることはよくあります。
また自分自身でも困ったときは、自分の直近の未来の情報を読むことも、ままあります。

そこに現れる波動としてのエネルギーを読んでいくだけですから、
未来を知ることも決して難しいものではありません。

それ自体は特に構わないので、ここの書いてあるからと言って、
このような事はしませんとか、やりません、という事ではありません。
頼まれたら、勿論やります。

ただその様なことに対しての、一つの考え方として捉えてください。

未来を知ることは、有益になりもなりますが、反面、時には有害にもなりかるものなのです。
それだけに、情報の内容、質によっては、知る側もそれなりの心構えが必要となります。


・・・と本題です。

ある方からの質問、問い合わせです。
その方の知人の事で相談の話です。

職場の同じ部署?の人が退職されるのだそうですが、その方とは良い関係であったそうです。
その方が近いうちに退職されるそうで、そうなると、また次の人が入ってくるそうなのですが、
その人がいい人かどうかを知りたい、というような事なのです。


その人にとって、良い人が来るのか、悪い人が入ってくるのか、なかなか気にはなるところでしょう。
的中率は別として、観て下さいというのならば、いくらでもみるのですが・・・
ただ、その方に言いました。

答えは、単純に3通りです。

1良い人が入ってくる。
2まあ、普通の人が入ってくる。
3合わない、嫌な人が入ってくる


とりあえず2は、人畜無害だとして、この場合からはずしておきます。

残りの1と3の考え方を、それぞれみてみましょう。


まず1から。

これは良い波動の人の様ですね。
良かったですね。


・・・という回答をしたとします。

それに対して、

○本当に良い人が来た場合、

ああ、いい人が来てくれて良かった。
あの波動師は、噂に違わず大したものだ、と褒めたたえる。

●測定と違って、悪い人だった。

がっかりした、どうしてくれるんだ、インチキ波動師め。
と、これから途方に暮れながら仕事をする。


次に2の場合

これは、悪い人の様ですよ、覚悟しておいて下さいよ。

という回答をしたとして・・・

それに対して、

○悪いと聞いていたのに、思いの外いい人だった。

あ~、良かった、安心した。
でもあのインチキ波動師め、全然違うじゃないか。
でも、ひょっとしたらこれから悪い面が出てくるかもしれないから、注意しておこう、
距離を置いておこう、と思う。


●悪いと聞いていて、本当に悪かった。

なかなか当たるものだな、さすが一流の波動師だ。
しかし、困った、これからどうしよう、とやはり途方に暮れる。


・・・などと、思いつくままに考えてみますと、良いですよと言って、
その通りになる場合はいいとしても、他は、どちらの結果にしましても、
心の中に良い影響を与えない様に思えます。

それが、これから来るであろうという人が、実際に来てから悩めばいいのですが、
大概の場合、まだ起きてもいない現実に対して、心が不安定になり、常に心の片隅に、
言われた言葉が居座って、心をより揺り揺さぶるようになってしまいます。

それでは、何の為に観るのかわからなくなってしまいます。

未来に希望を見いだすために観るハズなのに、逆のケースになってしまうことも、
けっして少なくはないといえるのではないでしょうか。

まだ起こりもしない、未来のことに一喜一憂はしてもに、それに向かって良くするための、
心の使い方、思い方をする方は、案外限られているようです。

そんな訳で、同様なことを、その方にも言いました。

観る側も大事なのは、一喜一憂する材料を相手に与えっぱなしにすることではなくて、
もし観てくれと言われたときには、同時に未来を良くする為のアドバイスもする事なのです。

当然ながらどのようにすれば良くなる、悪くなる、というのは常にその人の選択枝で決められます。

その選択の仕方と、心の使い方に対して、的確に良い方向に向けられるためのアドバイスを、
具体的にすることなのです。

ですから仮に、いやな人が来ても全然OKなのです。

その為の、良くするための方法、お互いの調和に向けての心構え、考え方、
心への波動エネルギーの入れ方等々をしっかりやっていけばいいのです。

その様にして、良くする、調和していくという、努力の姿勢が、円満な環境を作り出すのです。

それには、努力も必要です。
勿論、試行錯誤もするでしょう。

しかし、そのようにして、一歩一歩人生上のハードルを越えていくことに、
人生の素晴らしさ、魂の向上、心の成長があるのだと思います。

ですから少なくても、まだ起こっていない未来を知りたがって、
想像で一喜一憂する事はやめましょう。

もし、それが100%当たるものであったとしても、そこで言われたこと翻弄されずに、
その運命の流れに流されないで行くための、心の針の向け方と、
心の浄化と想い方の修正等々によって、
未来に起こることは知らなくても、明るく楽しい未来が約束それるはずです。

だから、未来は知っても知らなくても、どちらでもいいのです。

ただ、大事なのは心を明るくしていく生き方です。
心を、明るく、大きく、軽くしていきましょう。

その積み重ねの中に、その人にとって安定した、素晴らしい未来が待っているものと思います。



SE研究会「心と波動の勉強会」2月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
2月19日(日)10:30~17:00
運勢の向上をテーマに行います。  

★長野市 
2月はお休みします。

★名古屋市 心と波動の勉強会 
名古屋市名東区一社のMさん宅です。 
2月 26日 (日)  10:30~17:00
健康と運勢について行います。


★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073
不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html


ご祈祷と予言について

大変お世話になります。

この度、海難事故から8日目に仏事の事があり、お寺に相談に行ったときに、水死者が見つかるご祈祷をして海に流す御札をくださいました。

お坊様が言うには、ご神仏様とご先祖様のお力をお借りすると言うことでした。

ご祈祷後のお話しでは、船が転覆後その付近の場所に数日間止まっていたけれど、ゆっくり動きだして早い海流に乗ったので、遭難場所から南方向の○○海岸迄の間で(その日からは北方向の別の海岸を捜索予定でした)明日早朝から数日間(1~2日かも知れないと)でそこで発見されなければ、その後△△海岸の方にまた移動すると言うことでした。

どちらにしても、今から3週間以内に引き寄せて身体があがるようにする。

おそらく身内の目にとまると言うことで、リアルな説明でした。

私も側でメモをしたのですが、まさにその通りで翌日早朝に叔父によって○○海岸迄の間で発見されました。その他、細部にわたり衣類や姿形のこともお坊様の言う通りになったのです。

私はこのお坊さんの心がご祈祷によって、高次元の扉を開いて、ご神仏様の力(エネルギー)を顕現させたと思います。これは方法が違っても波動エネルギーを引くのと同じ様な事ではないかと思いました。

心の持ち方の良い方が行うと、現実的にはっきり現れてすごいものだと思いました。

お坊様は20代の真面目な方で、お礼も自分の気持ちでやっていることと言って、受け取らなかったですが、若いお坊様は道は違えども穂苅所長と共通するような心の方でしたが、やはり心を磨いている方が行えば、ご神仏様の力、波動エネルギーも顕現のし方が違うと思いました。

ご祈祷、御札も波動エネルギーと同じように大宇宙の高次元の力(エネルギー)かと思いましたが、その行なう人と願う人の研ぎ澄まさせた心の波動を合致させることによって、天界エネルギーの扉が開きパワーの道が引かれるのかと思いました。

この様なことは、偶然と言うことになりますでしょうか。




随分と、大変でしたね。

凄いお坊さんがいるのですね。
お坊さんの良き人柄も感じられます。

まだ、20代ということですが、これからきっと大きな功績を作られていくのでしょうね。

このお坊さんも、やはり心が純粋で、高い次元の世界と心が結びついているのでしょう。

物事には、偶然というのはないでしょう。
何らかの形で全てが結びつき、また関連し合っていると思います。

それにしても、凄い人がいるものです。


当時の事故の記事です。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070322203921.asp

故人のご冥福をお祈りいたします。


大好評

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

初夢
縁起の良い初を見ると、その年は良いと言われますが、
お正月のエネルギーは新鮮でパワーがあるのではないかと思います。

良いを見て、良いエネルギーをいただける事が出来ませんですか。

例えばSEカードを枕の下に入れて寝ると良いを見れるとか、HPから良いエネルギーを発して頂くとか、いかがでしょうか。



以前、ある方に良いを見ていただこうと思って、やってみた事がありましたが、

の内容は全く覚えていなかったそうで、

実験は失敗?
に終わりました。

残念でした。

また何時でもチャレンジをしたいとは思っていますが・・・


けっこう、ばかばかしいと思われることも、実験してみる事があるのですよ。

こういうときは、ほとんど遊び感覚ですね。

何事もチャレンジですから。


ただ、の事は別としまして、

額に、SEカードを乗せて寝る。

波動改善盤(天上編)を枕の下にして寝る。

などは、

とてもよく熟睡も出来、翌朝の目覚めも良いようです。

睡眠不足の時には、とくに良いようです。

ですから私も良く、そのような活用をしています。


良く眠れているときは、心が、あの世の良い方の世界から、エネルギーの供給をうけているという事なので、
SEカードもその事に対しては、大分貢献できていると思います。


体の栄養補給は、水分と食べ物ですが、

心は、睡眠によって得られます。
また、瞑想によっても得られます。

その意味でも、活用されると大変良いでしょう。

SEカードは4次元以降のエネルギーを集める、サプリメントみたいなものです。


ただ今のところ、こちらではまだ、夢の内容まで関わる事は出来ません。
その事は、もう少しレベルアップしたら、という事にしてください。

現実に出来る事と、出来ない事がありますが、ご容赦ください。


ところで、

高橋信次先生は、睡眠中も禅定中も、自由自在にあの世の高い次元に行き来していたそうです。

また、有望な会員さんの夢の中に姿を現したりして、色々なテストをしたそうです。

特に多かったのが、ものすごい美女を連れて行って、相手の心の煩悩がどの程度浄化できているか、実験されていたそうですね。


私などは、煩悩の塊ですから、即失格でしょう。ハハハ・・・(汗)

・・・余談でした。



大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675


JChere.com日本最大級の中国音楽、映画、書籍通販ショップ



友人のこと
こんにちは 

友人のことでお聞きしたいのですが、
子供が欲しいのですが、なかなかできないそうです。

ダウジングによって その人に子供ができるのかどうか、できるとしたら、何人かということまでわかると聞いたことがあります。

どうなんでしょうか。



それは十分に可能だと思います。

また、その人が何時頃結婚して、子供は何人か、という事も測定できます。
(まだ、出会う前の状態での測定でも可能でしょう。)

ただ、実際にどうかはその時にならないと分からないでしょうね。

子供については、あの世での約束ごとで決まってくるそうです。

今生では、夫婦だけで人生を送ってみようと言う場合、頑張っても子供はできません。

なぜならば、その夫婦を縁として、降りてくる魂がないからです。

その場合は、夫婦だけで暮すことに、何かしらの人生の学びがあるわけですので、それはそれで、大切な生き方をしていかなければならないでしょうね。

代理出産等もありますが、その場合無理にあの世の魂を引っ張ってくることにもなるでしょうから、自然の摂理に反したことはしないほうが良いと思います。


しかし実際には、この世に生れるべき魂が、あの世で待機しながら、そのチャンスを待っているのにも関わらず、両親となる人の身体的な問題で生みにくくて、出てこれない場合もあるでしょう。

その場合は、医者にもかからなければならないでしょうが、この波動改善の技術で体の状態を良くすることは出来ると思います。


ダウジングでの可能性ですが、仮に100%の的中であったとしても、子供の有無や、結婚に関しての問題は、私個人的には、あまり触れたくはありません。

測定で、大概の事は知り得ることが可能ですが、でも語って良いことと、そうでない事があるのです。

なぜならば、あの世の人事については、基本的には変えようがないからです。

結婚しない人生、子供のいない人生を送るように計画してきた人も数多くいるわけです。

それは、否定したくても、実はその本人が決めてきているわけです。

しかし、それらの人たちも、その事を潜在意識は知っていても、表面の意識では、結婚したい、子供が欲しいと望んでいる人が多くいるわけです。

その場合、ありのままを伝えることで、人の心を傷付けてしまうこともあるわけです。

知らない方が良いこともあるわけです。

(私も、それで人の心を傷付けてしまい、しばらく悩んだことがありました。
気づいたときは、後の祭りでした。
もう、この技術を使うことは、やめようかと思った時期もありました。)

この技術で、色々なことが分かりますが、だからといって全てをありのままに伝えることは、時として、愛のない行為となってしまいます。

それでは、私の目指しているものと違ってきてしまいます。

良い意味で、嘘も方便が必要となってきます。

ですからこの技術に限らず、未来を知ることの出来る人は、どんな答えが出ようが、人の心を真綿で包み込んであげるような「智慧」がないといけません。

そういう意味では、愛のある人のみに、この技術を使って欲しいものです。

知ることと、伝えることのギャップは常に付きまとうのです。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/






凶悪事件とは直接関係ありませんが・・・
蛇足ですが、

凶悪事件が起こりそうな場所と日時を事前に見つけ(予言する)事はできますか?

という事に関して、これは犯罪ではありませんが、

しばらく前に、某週刊誌の見出しで、地震雲が観測されて、2月に千葉と、あとどこだったか忘れましたが、大地震がくるかもしれないという、記事がありました。

丁度、ウチの長男が千葉に行っていたので、
「週刊誌に載っていたから、気をつけなさいよ」
とメールをしておきました。

でも、フーチ測定では、何もなし。

全然気にしていませんでしたので、半分遊びのつもりでメールをしておきました。

実際、何もありませんでしたね。


あと、すごく嫌な波動が出ている時期があります。

来年の秋口です。

ただし、幸いな事に日本ではありません。
海外です。

政治的なものを巻き込んでの、大きな問題が出そうです。

日本の大物政治家も巻き込まれそうです。
テロなのか、戦争なのか、災害なのか、はっきり読み取れません。

ただ、その時期、今までに感じた事のないような、ものすごく嫌な力が働いているのを感じました。

それは、今までにないとても邪悪な、特別な力を感じます。

これは当たって欲しくありません。

時期が近くなって、まだ同様な波動が出ていたら、波動改善をしてみるつもりです。

近日中に、予言ではありませんが、未来測定のブログを作るつもりです。
果たして、どの程度的中するでしょう?


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
~メルマガも購読ください~
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm

文証編
【正法と波動エネルギー】
~高橋信次先生・園頭広周先生の教え~
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

理証編
【新説:時空間を越えた幸福論】
~SE研究所セミナー集~
http://blogs.yahoo.co.jp/sefuti/

現象編
【驚異の気の世界~驚くべき体験集】
~奇跡のオンパレード~
http://blog.livedoor.jp/hihokari/

質疑応答集
【心と波動の質問集】
~過去の質問より抜粋~
http://selabo.blog53.fc2.com/

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.