心と波動の世界の質疑応答集


相手からもらったスモッグをとる方法

H29.7.23 SE研究所長野市「「心と波動の勉強会」より

対人関係の改善方法について


相手からもらったスモッグをとる方法
波動改善からみた対処方法についての話です。


私とAさんという関係でみた場合、通常のコミュニケーションでは、会話を通じ
色々なやりとりがあります。

その日常の中で、ちょっとした行き違いや、ムッとなったりする場合も決して無いわけ
ではありません。

それを心の中で放っておくと、段々と心の中に垢の様なものが溜まってきてしまいます。


高橋信次先生は、それを心のスモッグと言われました。


それが溜まると、お互いの関係も悪くなってしまいがちです。

相手から嫌なことを言われると、自分の心の中にその嫌だという相手の心の波動が
くっついてしまいます。

逆にこちらから言い返したら、相手にこちらから発した嫌なものをくっつけてしまうことに
なってしまいます。


このくっついたものが、意外と簡単に離れていかないのです。
それを放っておくと、やっかいなことになってしまいます。


まず、心が暗くなります。

心が暗くなるというのは、陰気だったり鬱になるというよりも、心の中に本来の光が入ら
なくなりますから、心の中が荒れていきます。

心の中に生じたスモッグは心に入る光を阻害し、遮断するものになる要素となります。

心が暗くなると、運気が下がります。

心が暗くなると、病気になる原因が生じます。

精神的にも躁状態や鬱状態にになりやすくなります。

また気をつけていても、トラブルに巻き込まれやすくなります。

・・・というように、良いことが一つもなくなります。


ですから、心の中にこびり付いた垢やスモッグを、いかに取るかに目を向けていくことが
大事です。

それは、自分の為であり、相手の為でもあるのです。

それらは夫婦、職場、親族など身近なところに生じやすいのです。

それは気がついた人から直さなくてはならないのです。

誰々さんからもらったもの、自分から相手に与えたものというのは、過去の記憶の中に
入っています。

過去を振り返り、これをいかに取るかが重要です。


言葉のキャッチボールとして、良いものを相手に与えた場合


例えば言葉や態度で与えた場合は、相手の心を明るくする要因となります。

思いやりのある言葉を掛けるとか、気を使った言葉を相手に投げるとか、感謝の言葉を
出すなど、日常の振る舞いの中で良い言葉、明るい言葉を出すことが大事です。

笑顔で挨拶をするとか、細かい一つひとつの言動が相手の心に光の粒子として入って
いくのです。

また同様なことを相手からされると、自分の心も明るくなります。

それが、人間関係での理想の姿です。

その状態であると、何か特別なことをしなくても、また意識しなくても運気は上がり、災い
からも縁がなくなっていきます。


しかし逆に、心に黒い固まりがついていると、人生の邪魔をする材料となってしまいます。


普通は、この明るい部分と暗い部分が同居して、人は生きているのです。

このバランスによって、幸不幸が決まります。


心の明るい人は幸せな道に、心の暗い人は不幸の道に進んでしまうのです。

相手からもらった黒い想念は、自分で取らなくてはならないのです。


相手によって心にこびり付いている黒い想念は、瞑想などを通じて自分の心から取り
除きます。

取り除いた黒い想念は相手が発信したものであるから、自然に発信者に戻るのです。

たくさんの黒いものをばらまいている人は、やがて自分自身にそれらが全て戻ってきて
しまうのです。

その数が多ければ多いほど、その人は死んだ後に大変な災いとして、その人自身の
心を苦しめることになってしまいます。

ですから、多くの人を騙したり、不幸にした人、心を狂わせてしまった人は地獄界でも、
最も厳しい世界に落ちていきます。

特に、大きな影響力を持つ立場である政治家や指導者、宗教家などで間違った方向に
扇動し、導くと大変な事態が待っていることになります。

通常の犯罪で裁かれる比ではないのです。

だから今から、一つでもいいから、心のスモッグを取り除いていく努力をすることが
大事なのです。

心の中から黒いスモッグが取り除かれていくと、自然に太陽の光が入ってくるので、心が
明るくなります。

心のスモッグが相手の心に戻ったら、相手の心の波動改善をし、相手の心が明るくなる
ようにします。


そして、良い形でお互いの心に明るさが取り戻せるようにしていくことが大事となります。

その中で、良い人間関係を作っていくことです。


この時には天の神様に協力してもらう祈りも必要となります。


天の神様とはいっても、先にあの世に戻っている私たちに繋がりのあるOBの人達です。

元々、この地上界で先に生活をしていた人達です。

そのような人達に協力を頂くと、物事が上手くいきやすくなるのです。

ではどうすればいいでしょう。


1 最初に天に呼びかけます。
     
2 自分自身の心に、自分の意志で語りかけます。
   
3 相手に対して、心で語りかけます。


瞑想を通じて、呼吸と合わせて行っていきます。


4 その上で、相手に対して祝福の念を送ります。


相手に対して、太陽の光で満たされていくように、天の世界に協力を依頼すべき呼び
かけをし、念じます。

そして「○○さんの幸せを心からお祈りいたします」と祝福の念を送るのです。

真摯な気持ちで、やり続ける中で良い結果が出てきます。

こつこつやり続けることで、日常生活にも変化が起きてくるものなのです。

またテレパシー的な要素も必ず働くので、それを信じてやってみることが大事です。





=====================================


ダウジング講習会
「心と波動の勉強会」ご案内



08月20日(日) 品川区大井町会場・応用研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/392328277.html

08月27日(日) 長野県長野市会場・基礎研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/395538408.html

09月02日(土) 新潟県上越市会場・SE研究所講演会
http://sefuti.seesaa.net/article/450914038.html

09月02日(土) 新潟県上越市会場・一般研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

10月01日(日) 品川区スクエア荏原・SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html


=====================================


こちらもご覧ください
http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


SE研究所波動ショップ・今月のおすすめ商品です
http://selaboshop.cart.fc2.com/?ca=51


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



お問合せ先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================



気持ちの整理の仕方

最近、前夫と養育費の減額という名目で調停で話し合いの場を持ちました。

前夫は、不倫の末に再婚し、子供に恵まれたそうで、相手の連れ子と合わせて3人の子供の父親となったようです。

こちらへの養育費の支払い義務もあります。

収入が厳しい状態だそうです。

一番の原因は、前夫の将来を見通す能力に欠けていることなのですが、周りに良い見本となる人もいなく、仕方ないのかもしれないです。

私が子供と出会えたのは前夫のおかげと感謝していますが、深い感情では過去からのことが絡み合っています。

前世から絡み合っているのでしょうか。

前夫の言い分を全て飲めば前夫にとっては一件落着だと思います。

そうしてあげて、前夫が来世に重荷を残しても良いか、と思ったり…。

ただ、私の子供の事を考えると、前夫の私の子供への愛情は、何をもって愛情とするか分かりません。

前夫へ私の子供への愛情が入るようにエネルギーを注入したこともありますが、
前夫自体、愛情が何かを分かっているのか疑問でもあります。

一旦整理し終わったのに、改めて前夫への気持ちの整理が難しいです。




ずいぶんと大変でしたね。

大変ご苦労されたと思います。

難しいところですが、前夫に支払い能力がなければ、現実問題として養育費をもらい続ける事は、
困難かもしれません。

ただお子さんに対しての、父親としての見守る義務と愛情は忘れないようにしてもらいたいものです。

(理想かもしれませんが。)


気持ちの整理という事ですが、今前夫に対して心の中で抱えている問題はどんな事ですか。

養育費などのお金の問題はあると思います。


他はどうでしょう。

一度、心の中にある不満などを、紙に書き出してみたらいかがでしょうか。


そして、その事柄を見つめてみてください。

それは、あなたの心の中に潜んでいる不満や、さまざまな思いです。

それを文字という形で、外側に出して客観的に見ていくのです。


そして、書いた文字を見つめながら、その思いを浄化していってください。



前夫との関係は、すでに終わってしまっていますし、いまさら元にも戻らないでしょう。

また、お子さんの成長のためにも、早くその引っかかっている思いを、はずしてしまったほうがよいでしょう。

前夫のお子さんに対する愛情の注ぎ方というのも、結局は前夫の心の姿勢の問題です。


今となって、その事に対して色々と思うよりも、母であるあなたが、しっかりと愛情を注いであげてください。

そして、お子さんを愛に満たされた心にしてあげてください。


愛を注ぐとき、他から愛がやってくる事でしょう。

与えたものが帰ってくるのです。

これは法則です。


それは、エネルギーの質として投げかけたものが、輪廻して戻ってくるのです。

帰ってくるものの形は、それがさまざまに変化していたとしても、

投げかけた心の波動の変化にしか過ぎないのです。


ですから、良い心を常に心がけ、また投げかけるのです。

そして、それは新しい良き伴侶となる人の出現に繋がるかも知れませんよ。

愛を投げかける事が、愛のある人を引き寄せる事に繋がるでしょう。


養育費については、調停を通じて、あるいは弁護士さんを通じて、プロにお任せするしかありません。

しかし、他の事であれば、過去への心の引っ掛かりを早くとり、きれいさっぱりと、
次の良き人生が展開できる様に、心を振り向けていってください。

過去は、すで過去なのです。

それはそれとして、改めて、人生の設計図を描いて見ましょう。

叶う叶わないは、別としてでもです。


あなたが、そして、大切なお子さんがどんなふうになったら、最大限の幸せを掴む事が出来るのか、

どんな状態になれば、「幸せ!」
と思える状態になるのか。

考えられる最高の人生を紙に書き出してみましょう。

(紙は神に通じますから、不思議な働きがあるかも知れませんよ。)


そして、心の中にアリアリと思い描いてみましょう。

想念はモノを生み出し、またその人の出している心の波動と、共鳴するものを引き寄せます。

全ては、イコールの関係です。

良く、思う事が叶う、引き寄せられるという事が言われているようですが、
実際には、人と人との心の出している波動同士が引き合っているのです。

特に感情面です。


ですから、先にも書きましたように、愛を注げば、愛がやってくる。

心に引っ掛かりがあれば、その状態に応じた、重たい波動がやってくる。

それも、全て人を介してやってくるのです。

そのようにして、人間関係も出来上がっていきます。


このからの人生のほうが長いのです。

その大切な人生を、愛と、感謝の気持ちで自分自身を満たして、
それとイコールのものを引き寄せられる、素晴らしい人生を再度作り上げましょう。


いつの時代にも人生に失敗はつきものであり、別れ、裏切りも仕方ありません。

うっかりすれば、それもされる側でなく、してしまう事だってあるのです。


誰もが経験する事です。

もちろん僕自身も、いやなくらい、そのような経験をしています。


でも、それはそれです。


早く心の引っ掛かりをとって、良い心で生きていける人が、真の人生の勝利者です。

希望を持ってください。


前夫に対する色々な思いもあるでしょう。

しかし、その思いを全て手放すところから、新たな素晴らしい人生があり、
また素晴らしい出会いがあると信じて生きていきましょう。



※ところで・・・・

最近ある方から、面白い動画の紹介を頂きました。

とても面白い内容でした。
100%肯定は出来ませんが、心の使い方に対して大変役に立つ内容を語っています。
約20分の字幕付きです。

覗いてみてください。

http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK



アドバイス、ありがとうございます!
人生、気持ちのリフォーム、挑戦してみます!




そうですよ。

何があっても、人生それで終わりではありません。
もっと良い事沢山ありますよ。

それが人生です。


希望をもって生きてください。



【4月20日 東京品川・心と体を浄化する波動改善セミナー】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

【セミナーに参加された人の声】
http://blog.livedoor.jp/hihokari/archives/cat_50036518.html

【波動改善セミナーカレンダー】
http://calendar.yahoo.co.jp/pgbnr537

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

長い間の悩みが消えホッとしました

SE研究所はインターネットで調べていて見つけました。

波動などを調べるサイトは長野県内にはない、と自分で勝手に思い込んでいたので見つけた時は驚きました。

今波動を調べたりそれらを改善する、または測るということが物理的に可能になり、そのような機械が大変高価であるにも係わらずネット上あるいは雑誌などのメディアに沢山出ているのに驚きます。

ドイツ製の高価な機械や日本製の機械などです。

それらがハイテクであるならばSE研究所でやっていることは人間を通した、どちらかと言えばローテクな所があります。

しかし、私は今回SE研究所の穂苅所長さんに会って相談してとても効果がありました。


機械ですと実際に現場に行ってあちこち測らないと結果は出てきません。

また人間の体を測る時はその場にいないとできません。

それらが複雑な問題を含んでいる場合はさらに面倒になります。

SE研究所のやり方ですと私の場合は家の図面と家系図から問題を解決する見通しができました。

長い間の悩みの種であった家の地磁気とか湿気、夫との問題も解決の糸口がつきました。

ネットでやっている商売も上手く行けばよいのですが。この点につきましても良い指導をしていただきました。

ありがとうございました。



随分熱心にHPで探されたのですね。
ありがとうございます。

遠方から、瞑想講座に来て頂いて、その前の時間でご相談に乗ったのですが、良い結果が出て、私も嬉しく思います。


私の技術は、確かに、「ローテクノロジー」です。

でも、それがまたいいのですよ。


高価な機械は要らないから、設備投資がいらない。

だから、それが、他のコストに反映させる必要がない。


人間の潜在能力を極限まで活用する方法ですから、


それさえ出来れば、どこでも測定が出来、さらには問題点の改善も出来るのです。

それも、情報の出し入れの窓口となる、

紙とペンがあれば、もうOKです。

非常に簡単ですよ。


過日も、別の方から、波動測定器についてのご相談がありました。


300万円もするそうです。

欲しいが・・・迷っているという事でした。

そのお金で、一部屋増築が出来ますね。

最新の浴室にリフォームも出来ます。

車もいいのが変えますね。

この私の地元では、年収でそんなにもらっていない友人もいます。

大変な額です。

だんだん、高性能になり、価格も下がるのでしょうが、

しかし、恐らく、総合的に見れば、私の技術には適わないでしょう。

それだけ、人間の潜在意識を通じた力、世界は凄いのです。

それを開発しないとは、もったいない、もったいない。

しかも、私のように独学ならタダ同然でも、その技術は習得も可能です。

(今は、通信講座を通じて、徐々に段階を経て学べるプログラムを公開していますが。)


もちろん個人差はありますが、それでも、人間の潜在能力を高めれば、もうほぼ、オールマイティーでしょう。

その事に対して、限界点はありません。


ところで今回の、一番の悩みは、ご主人さんのことだったそうです。

そうとうきつかった様子ですね。

態度も、言動も、お話を聞くと、それはそれは、という感じでした。


それが、家に帰ったら、もう、良い形で、ご主人さんの態度が変わっていたという事です。

相談ごとも、初めて?

耳を傾けてアドバイスしてくれるようになったと・・・


まるで、魔法ですね。

いいえ、宇宙のエネルギーを使うから「正法」です。


私の考えでは、

魔法は、

この地球上の自然界の波動、
さらにそこにプラスして霊的な波動も含みますが、
その活用法だと思っています。

だから、いかがわしい儀式も必要だったりして、
その魔界からの世界の力を呼び起こすのです。


こちらは、もっともっとも、宇宙的なものです。

宇宙全体に法則として流れている、
エネルギーをそのまま活用する技術なのです。

正しく秩序どおりに流れている法則が、

正法。

私の技術は、そのエネルギーを使っています。

(というつもりでやっています。)

だから、宇宙のどこに行っても、その技術は使える? でしょう。・・・と思っています。

多分ですが。


さらに、家に帰られたら、

来ている服から、ものすごく悪臭が出ている事に気づいたというのです。

色々な事で、今まで入りこんでいた、悪いものが一気に表面に浮き上がってきたのでしょうか。


その翌週、またお見えいただきましたが、

先週とは、まるで別人のような、明るい顔をされていたのには、私も、びっくりしました。


これからきっと、どんどんと良くなって下さるでしょう。

私も、これからの良くなってい変化を楽しみにしています。


相談に見えた方が、みな良くなっていく、

その姿を見たら、この世界、面白くて止められなくなりますよ。


大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/




他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法

前夫の件ありがとうございます。

ありがとうございます!

前夫への想いは物理的に処分していきます。

心理的に血のつながった子供がいるので複雑ですが、物理的縁を切る決心がつきました。

自分は、一段上の土俵に上がるつもりで、そして幸せを呼び込むつもりで、前夫からの執着心を消滅させます。子供にも、母親が幸せになる決心がついたと、きっと伝わっていきますよね。
頑張ります。

応援ありがとうございます!



そうですね。

がんばって下さい。

お子さんは、未来に向かって生きていくお母さんの姿に、元気についていきますよ。

きっと。

過去の思いは、清算して、未来に生きるより魅力的な人になってください。

あなたなら大丈夫です。


大好評・【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

前夫のことで悩んでいます

離婚した際、前夫は荷物を残して出て行きました。

洋服等は捨てたのですが、前夫の出生時からのアルバムや卒業証書は捨てられません。

私にも子供がいて母親としては、やはり思い出の品として息子には大人になっても残してあげたいからです。

養育費が完済したら、全てお返しするつもりでしたが、養育費が滞りました。

前夫も前夫の実家も電話連絡出来ないように設定されているようです。そこまでする人たちに、何を思っていたのだろう、離婚した段階で気づくべきだったのか…私と彼らの良心は、凄いかけ離れたものみたいです。

連絡方法はいくらでもありますが、これ以上私も嫌気がします。

養育費は、法律上強制執行すれば良いのです。

でも、養育費は子供に対して父親としての気持ちが入っていると思って感謝していただいていました。

でも口約束の贈り物は一度も実行してもらえませんでした。

アルバムは、捨てたら残りません。この際、縁を本当に切るためにアルバムを破棄するか悩んでいます。

彼らとは、価値観が違うのかな?仲良く生活した時は同じ価値観だと思っていました。

子供が生まれてからは、価値観が随分違う事に気づきました。

というか、私が子供の未来を考えて価値観を変えました。

アルバムを送る事も考えましたが、以前荷物を着払いで良いと言っていたのに、送った荷物に関しては未払いです。

ささやかな額ですが、気持ちの問題です。

子供がいずれ本当の父親の事を聞いてきた時、子供の事は思っていたから養育費もくれていたと言いたかったですが、現状は難しそうです。

今回のような養育費・アルバム・縁に関しては、どのような捉え方をしていけば、正しい方向に向かうのかアドバイスいただけたら助かります。



とんでもない事ですね。


しかし、心の中にその事を引きずっさている事は、あなたにとっても決してプラスにはならないでしょう。


割り切るときは割り切りましょう。

清算する時は清算しましょう。


その時の損得勘定と損得感情は捨てましょう。


相手は、所詮そのような人だったのです。

その事に対して、何時までも苦しみの要素が残っている事は、大変気の毒です。


経済的な少しの損は、あとで、いくらでも取り返しがききます。

しかし苦しい思いを引きずるのは、人生において大きなマイナスです。


物理的なものから、マイナス面は早く消していきくことです。


アルバム、荷物は、相手に一括して送りましょう。

送料、こちら持ちでいいではないですか。

そうして、今住んでいる部屋から、元夫の匂い、波動を完全に消していきましょう。

そうしないと、幸せが近づいてきませんよ。


受け取らなかったら、どうするか?

処分しましょう。


空いたスペースで、もっともっとこれから作らなければならない生活空間があるでしょう。

荷物があると、その分次の幸せのエネルギーが入らなくなりますよ。


ここは、割りきってください。

一時の感情は、乗り越えましょう。

後々そのほうが、必ず幸せになりますから。



養育費は、また弁護士さんを通じてでも話さなければなりませんね。

相手の良心に訴えなければなりませんが。


縁は、相手から一方的に切ったのですね。

こればかりは困りますが、仕方ありません。


今までの縁

そして、これからの縁

と、新しい気持ちで生き、良い縁をいただけるような事をイメージしていきましょう。


過去の事も、人生で必然性だったのでしょうが、一つの出来事はそれで終わったのです。


一つ終わったら、もっと素晴らしい事が待っているでしょう。

それを前向きに受けられるような心を、今から作って生きましょう。

100%受けられるように。


ためらい、戸惑いがあると、せっかくのよい事が100%の状態で受け入れられなくなってしまいますよ。


世間の人たちも、みな同様な事で苦労し、また苦しんでいるのです。

また、書いている僕自身も色々な事で苦しんでいるのです。


あなたも、縁あって、掲示板に書き込みをされました。

せめて、あなたには、この様な苦しい過去と、引きずっている今の状態から、明るい心で、全て振り払って、新しい人生を受け入れる準備をしてください。


本当の幸せがつかめるよう、僕も心から応援しますから。


頑張ってくださいね。


神の祝福が、あなたに訪れますように。


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
