心と波動の世界の質疑応答集


純粋な心が願いを叶えます

純粋な心で願えば、自分の声が、願いが高い次元にいる方にも届いていると
知って、嬉しくなりました。

がんばってそのような心を作りたいです。


波動改善をイメージ力を駆使して行うのが、具体的に練習できて良かったです。

今日もありがとうございました。


(上越市「「心と波動の勉強会」より)



==============================================


昔、何かの本で読みましたが、成功法則の願いの叶える要の部分は、強く、
アリアリと描くという念の作用ではなく、純粋な心が物事を良い形で叶えて
いくのだ、という様なことを読んだことがあります。

それがいつの間にか、勘違いされて、本来言われていた成功法則のものとは
違うものになってしまっているのだそうです。

その様な内容のものを読んだことがあります。

その時、非常に腑に落ちるものがありました。

これからも純粋な心の作り方を求めながら、良い結果が出るための方法を
追求していきたいと思っております。


今回は、基礎的な内容に、イメージの仕方を具体的に織り込みました。

イメージ力も、正しい世界観と知識がなければ違う方向にブレてしまいます。

違う方向にブレるというのは、本質ではない別なものに影響されるという事を
意味してしまいます。

これは、気をつけたい事です。


SE研究所のノウハウは、道具、技術、心の使い方の三要素によって
組み立てられています。

その中の心という部分は、最重要部分です。

その心ですが、正しい心のあり方は勿論ですが、心の中で映像的なものが
再現できるようなイメージ力の作り方も、今後は必要かと思っています。

波動改善技術も、心の面を今後どのように表していけば、より効果が
現れるのか、検証しながら追求をしていきたいと思います。

今後も、少しずつ整理ながら色々な内容を出していきたいと思います。


==============================================


「心と波動の勉強会」 ワークショップご案内


詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201


==============================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



財産分与問題に対する心がけ

ある方からのご質問です。

波動改善が大分出来るようになってきたそうです。


======================================


途中より~

他人同士でお互いの課題の波動調整をして、差し上げるといいのかもしれないと
思う時があります。

自分以外のことの小さなことは現時点で、ほぼ全部波動調整で上手く運ばれて
いきました。

後は私の財産分与問題が一番の課題でして、これがどうも、、、。??

穂苅先生、もしよろしければ何かよいアドバイスがあればお願いいたします。


======================================


この様なご質問をいただきました。


アドバイスですが、財産分与も、勝ち負けとか、どのくらい貰う、貰わないという
権利関係や利害関係でぶつかるのは、避けてください。

天上界(あの世)のある程度上の階層の世界からは、そのようなものの考えは
なくなります。

(高橋信次先生の区分された世界での、霊界の上段階以上)

勝ち負けから調和の世界への価値の転換です。

願いごとには、常に目に見えない世界からの協力があります。

心の波動が高いと、高い世界から。

あるいは心の波動が下がると波動の低い世界からの影響を受けてしまいます。

その場合、願望に対しても相手との足の引っ張り合いが働いてしまいます。

その世界にいると、強引で力のあるものが得をするような形になってしまいます。

しかし、奪う、奪われるという力関係は永遠に働くので、いつか疲弊してしまいます。

そこに心の安定も平安もありません。

あっても、一時その様な気分になるだけです。

これも、心の指針をどこに向けるかで決まってきます。

その様に勝ち負けや権利関係に固執すると、あの世の足を引っ張る関係の
世界からの波動を受けます。

人間社会でも同じです。

それはあの世でも、そのまま引き継がれます。

ただこの世と違い、あの世は意識の高低がきっちりと分離されている世界なので、
人それぞれの心の位置により、影響を受ける世界もきっちりと区分されてきます。

財産分与ですが身近なところでも、骨肉の争いになってしまうところも実際にあります。

仮にそれが相続の場合、故人となられた方からすれば、まさか我が家に限って、
あるいはうちの子に限って、という事になってしまいます。

争いになった場合、亡くなった方の心も苦しめてしまいます。


今回のご相談の内容では、その背景がどのようなものかは分かりませんが、
財産分与に置いて、争いになった場合、仮にその場では満足のいける条件を
得たとしても、長い目でそれは、その人を幸福にはさせてくれないものです。

裁判、訴訟もそうです。

人生を長い目で見たときに、その反作用が思わぬ形で出てくる可能性もあるのです。

何事も勝ち負けに囚われる考え方や、こちらの権利としてこの分は取らなくては
ならないという、物に主眼をおいたパイの奪い合い的な発想になる。

またその事に心が奪われますと、結果的にその人の人生を願いとは逆方向に
させてしまいます。


ではどうすればいいのでしょう。


願いごとは勝ち負けではなく、常に最良の結果が出ることを願う事なのです。

そのことで、もちろん自分自身にも良い結果が出るようにする。

そして相手に気まずい、あるいは感情的に嫌なものを残させないように、円満解決を
するように願い、念ずる。

ひょっとしたらそこで出た結果は、場合によって満足を得られないものかもしれません。

仮にこちらに良い結果となっても、相手からすれば不服の場合もあるでしょう。

しかし心を天に委ねることで、その結果として出たことに対してならば、また一生懸命願い、
念じたことに対してならば、

後々の人生の流れをみた場合

(人生を振り返ってみた場合という意味です)、

結果としてそれで良かった状態に導かれるかも知れません。

そこには天の采配が働いていたかも知れません。

ですから、長い目で見たら結果的にそれがベストであった、
というものであってほしいのです。

その事を踏まえ、目の前の結果の勝ち負けでなく、調和というものを前提に
最終的に良かったという道になるような想いをし、また念じてください。

そして、結果を天の世界に委ねてください。

これは、波動改善の技術的なものではなく、する人の価値観、心の波動が
どこにあるのか、

そしてあの世のどの世界にその人は繋がっているのかで決まってきます。

相続でもそうですが、縁あって同じ環境に生まれ、育った兄弟でも憎しみに感情で、
絶縁してしまうこともあります。

夫婦間も然りです。

何件も実際にいがみ合うのを見ております。

それは相手への不満と、モノを第一に求めているからです。

不幸の始まりです。

それは不幸の連鎖となり、大きな心のお荷物となってしまいます。

そこに感謝の心はありません。

そのような世界、価値観から脱却することです。

願い事も、そのことに気を付けていかなくてはなりません。

SE研究所の願いを叶える方式は、人の心を成長させるためのものです。

心が成長することで、さらに大きな喜びも得られるはずです。

ですから願って願って、念じて念じて出た結果には、もしもご希望に
そぐわない結果であっても「恨みっこなしよ」で行きましょう。

後で、大きな喜びが出てくるかもしれません。

その様に、大きな心を持って何事にも接していけたら、良い人生の流れが
出来ていくのではないかと思います。

なぜならば、そこに常に天の意志が良い形で介入しているからです。

その事を信じて、目の前の結果に一喜一憂する事無く、前に進んでいきましょう。


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





想像と妄想について

SE研究所H28 6 4上越市・想像と妄想についてです。




心と波動の勉強会です。

6月12日(日) 東京都品川

SE波動改善法 基礎コースの勉強会です。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html



6月19日(日) 東京都品川

応用研究コースです。

運勢の高め方について行います。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





人間の幸せの要素とは何か?
6月16日品川ワークショップの感想より質疑応答です。

人間の幸せの要素とは何か?

なかなか哲学的なご質問ですね。

心が暖かいもので満たされている状態と、
それが永続的に続いていく状態が実現できれば、
その人は幸せだと思います。

心の調和、前向きな心
体の健康、若さの維持

それに加えて生活の安定は欠かせない要素です。
そして笑いのと楽しい会話のある、明るい家庭は大事です。

自分の居場所の確保も欲しいところです。
自分の部屋などの空間を持つこともいいですし、
趣味やボランティアに身を置くこともよいでしょう。

そのことを通じて、楽しい仲間に囲まれている人生は幸せです。

そして、学業を学ぶ立場の人は、学ぶ場としての調和、
働く人は、働く場の調和がなされていかないと、
不平不満が溜まっていってしまいます。

それを通じた、健全なる収入と支出のバランスがとれている状態を、
作り続けることは大事です。

常に収入が収支を上回っている状態を保ち、健全なる貯蓄をしていくことは、
将来の安定につながります。

とりあえず、そのような要素があれは幸せ感は持続出来ると思います。

あとは、人それぞれの価値観の問題だと思います。


SE研究会「心と波動の勉強会」7月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
7月16日(月)10:30~17:00 海の日です。

★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
7月22日(日)10:30~17:00


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



再会

元婚約者とは事情があり一緒になれませんでしたが、
先日、約9年ぶりに、元婚約者のご両親と予定を合わせて再会しました。

別れる間際、「何かあれば相談してね。また会おうね」とか、温かい言葉を沢山いただきました。

自分の親にもらったことのない愛情をいただける人たちが存在していることにとても感謝しています。

複雑な立場での再会でしたが、心労は無く、懐かしく、穏やかな気持ちでご一緒出来ました。

また、今回会うことによって、自分の良い面はそのままで悪い面が改善されている感じがしました。

勝手に感じているだけですけど。

どんな立場でも心を支えてくれる人を大切にしたいし、勝手に良い解釈をするのは、自由かな、と思います。

複雑な立場や勝手な思い込みは、エネルギー的にはどのような判断になりますか?




それは良かったですね。


9年ぶりとは、また凄いことです。


ひまわりさんの、心が良い形で、相手のご両親に伝わっていたのですね。

相手のご両親も大変ご立派です。


そうしないと、なかなかそのような事は、有り得ないのではないのでしょうか。

その様に、人との縁を大切にされれている事は、ひまわりさんにとっても、
大きな財産となっていく事でしょう。

このようにして、対人関係を見つめて、自分自身の心の成長も、うかがい知れるという事でしょうね。

これからも、人と人との縁を大事にしていってください。



「複雑な立場や勝手な思い込みは、エネルギー的にはどのような判断になりますか? 」


という事ですが、状況によりけりでしょうが、
心の引っかかりはきれいに取り除き、また清算していきましょう。

常に、素直に相手の心、真心を受けられるような心を作る事が大事ですね。


複雑な立場によって生じる心の葛藤があれば、それを解消するために、
良く心の中を見つめ、整理してください。


勝手な思い込みとは言いますが、
これもケースバイケースでしょう。

どんな想いでも、

良い形で希望に持っていける場合と、
妄想になってしまう場合とあることと思います。


その場合、相手の幸せを祈りつくす、という心で毎日を過ごされると良いと思います。

それは、時間がかかっても希望へも道筋となる事でしょう。


妄想には、自分の事、自分の都合しか考えられなくなる心があります。

希望は、人の幸せを祈る事で見えてきます。


ご縁のある人の幸せを、常に祈るようにしてください。

そこに、自分自身をも幸せに導く道があるのでしょうね。



Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
