心と波動の世界の質疑応答集

お札で上層霊界行き?-3

もしも、お札で救われるのならば、まずは生きている人でその力を実証してください。

性格の悪い人、人に迷惑をかけている人、ウツっぽい人がお札を持つことによって
治ってしまう。

犯罪を犯し、刑務所に入っている人に、お札を配布することで、悪い心が瞬時に消え、
模範囚となり、何も問題なく社会に溶け込むどころか、社会のリーダーとなっていく。

そのようなことができるのならば、信じます。

私はお札はいりませんが、もしそのようなことができるのならば、刑務所、学校関係、
警察関係に、大量に販売し、社会の浄化にお役立てください。

それで生きている人が激変していくのでしたら、死んだ人もそのように心が浄化され、
高い次元に行けますよ、というのも信じます。

しかし、実際には、問題を起こす人や犯罪者には、更生プログラムがあり、
カウンセリングがあり、周囲の関わり方がありと、大変その現場に携わっている人、
また直接日常生活で接している人たちは、更正させ目ために、おそらく大変な苦労と
努力をされているはずです。

お札で刑務所が空になるわけでもありません。

普通に生活している人でも、お互い多少は心に癖をもっています。

お札でそのようなものをなくし、周囲の人間関係を明るくし、調和に導くことが
できるのでしたら、釈迦の教えも、キリストの教えも必要なく、お札だけで人類の
カルマもなくなっていくということになります。

しかし、現実はそうではないのです。

生前、死後との違いは、身に着けている肉体が別のものになるだけで、その人の個性、
癖、思い方が特別に変化するものでもないはずです。

ただし、思いという作用は、良い、悪いに関わらず強く表れてくるようですが・・・

ですから、安易にウソの夢は追わずに、地道に生きることです。

大事なのは、生きている、死んでいるにかかわらず、その人の心の修正です。

それは、自ら気が付かなくてはなりません。

そして、自らがすべきことなのです。

もちろん、それに対しての周囲の協力は欠かせません。

また明るい調和された環境で生活している姿を見せて、そのような人に、
考えさせなくてはなりません。

それによって、その人の心は変わり、社会では真人間として生きていける。

死んでも、その心のまま良い世界に自然と行けるのではないでしょうか。

これらのことは、生きているときでも、あるいは死んでからも出来ることなのです。

しかし、生死にかかわらず、すべきことは同じだということを知ってください。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/




お札で上層霊界行き?-2
前回の続きです。

何と返事をしたらいいのやら、色々と考えたのですが、社交辞令としてのお礼は
やめておこう、という気持ちになりました。

やはり、違っていると思ったら、はっきり伝えることも相手の方に対して
の思いやりになることもあります。

そこで多少文面は変えている部分もありますが、下記のように返事をしたのでした。


○○様
|

ご案内ありがとうございます。

ただ、残念なことに、お札で人間は救われていきません。

そんな単純なものではありません。

お札(ふだ)のおかげでお母様が霊界に旅立たれたというのは、どのようなことを元に
言われているのでしょうか。

生前の、思ったこと、行ったことの一つひとつの事柄に対しての、善悪、心の中で
作り出した心のスモッグの量によって、魂の純度、明るさ、軽さが違ってきます。

それによって、当然ながら行く世界も違ってきます。

それは、あくまでも当人の問題です。

もしも成仏させたい、引導を渡したいというのならば、死者に対しての生前の思ったことと
行いに対しての、反省を通じての気づきを与える為の光と言葉がなくてはなりません。

それは、決してお札のようなものではないはずです。

死んだ人も、あるいは生きている人も、本当に救われていく為にはどうすればいいかを、
知らなくてはなりません。

ここのお札で救われていくのでしたら、逆に人類の99.99999999%のその存在を
知らない人は救われないということになってしまいます。

でも、生前に正しい行いをした人、また死後でも生前の反省をして心を正しい方向に
修正した人は、天上界にいけるはずです。

この、お札によってさらに上層界にいけるという気持ちは、欲です。
欲自体はいいですが、我欲の類になると救われなくなります。

また、成仏させるというお札によって、実体とはかけ離れた、観念の世界、空想の
世界での騙しが始まってしまいます。

これで本当に救われていくと信じて、自らの心を修正することをせずに死んだ人は、
哀れです。

○○さんも早くそのことに気がついて下さい。

ご案内をいただいたことには感謝いたしますが、一刻も早く神理に目覚めて下さい。

そして、モノに頼らずに自己の確立を図って下さい。

これで勧誘して知らず知らずのうちに、無知の世界、不幸の世界に引きずり込んだら、
○○さんも大きな罪を重ねることになってしまいます。

少々きついかもしれませんが、よく心に刻み込んで下さい。

決して○○さんの人格や人間性を否定するものではありませんが、このようなモノに
だまさせないようにして下さい。

SE研究所に縁があれは、もう一度ゼロから学び直して欲しいとも思いますが、
それも魂の縁の問題です。

ですからそれは、どちらでも構いません。

ただ、この騙しの世界からは、早く足を洗って下さい。
それは、今後の○○さんの為ですから。

言いたい放題ですみませんが、よく考えてみて下さい。

大変失礼なメールだと言うことは重々承知していますが、あえて書かせていただきました。


・・・と、このような内容でお返事をさせていただきました。

私自身は、高橋信次先生の心の教えを絶対的な基準として、すべてに当てはめています。

私自身が、その教えの実践者ということではありません。

ただ、その基準からあまりにも酷く外れてしまっているものには、私のような寛容な心の持ち主で
あっても、それは決して容認できないものです。

時として、厳しい言葉が出てしまうこともあります。

それは、これ以上その人を不幸の道に進ませないためでもあるのです。




【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/











お札で上層霊界行き?-1

これはある方からのメールです。


お久しぶりです。○○です。

穂苅様のお母様のご冥福をお祈り申し上げます。

私も20●●年●月●日に母が亡くなりました。

私が現在学んでいる「●●会」では亡くなった方を霊界(天国)へ上げるための「お札」を
販売しております。

「お札」を何枚か焚いたお蔭で母は霊界へ無事に旅立つことができました。

穂苅様のお母様は素晴らしい方だと思われますから、恐らくお札なしでも霊界へ
あがられたことと思いますが、

霊界にも段階があり、さらに上の層に送るために「お札」を焚かれることをおススメいたします

もし、お札の購入をご希望でしたら私までメールを返信していただけるよう、
宜しくお願いいたします。


このような内容でした。

う~ん・・・

考えてしまいます。

複雑な心境です。

何がって?

このお札を買うか買わないか・・・ではありません。

このようなことで救われた人は、一人もいないとは、高橋信次先生の言葉です。

死んだ人も意識が残ります。

というよりも、肉体というものの制約がなくなった時、本当の自分自身の姿が
表れてくるはずです。

その姿が、よいか悪いかは別としてですが・・・

それは、あくまでも、生前の自分自身の想いと行為で作り上げた姿のはずです。

死後、天国に行きたいのならば、肉体というものを脱ぎ捨てた時の自分自身の姿を
美しくしなければなりません。

そのためには、自らの意志で自分自身の心を、きれいにしなければならないはずです。

その要素を抜きに、お札が何枚必要かは知りませんが、それで救われるというのは、
余りにも虫が良すぎませんか?

と、色々な思いが頭の中を巡りました。

で、せっかくの行為に対してですが、大変失礼にも、この方にはこのようなメールを
送ってしまいました。

~続く



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/




こころに

今月初め、叔父が亡くなりました。

色々あってあまり叔父夫婦からは私の兄弟は可愛がられませんでした。
亡くなる前(先月の初め)その叔父のお見舞いに行った時の事を思い出しました。
寝たきりになってしまっていたのですが、行くと片言の口調で色々話しました。

その時に叔父が変なことを言っていたのです。
それは、「お袋は来たか?」と何度も聞くのです。

もう何年以上も前に亡くなった自分の母親が来たかと?

今思えばあの時にあの世から叔父を連れに母親
(私にとっては祖母)がお迎えに来ていたのかなぁ?

息子が苦しんでいるので早く救いに来たのかなぁ?・・・・。

そんな叔父も今はあの世で両親に会えたと思いますし、
霊界で楽しく過ごしているのではないかと思います。

我々自身の救いは求めないですが、
叔父の役割として今後は霊界からこの世の子孫の暮らしを見えないところで
「ヘルプしていける役目」でも叔父にあの世から与えられて
子孫を守護出来る様なことでも出来れば
多分きっとお互いが幸福になれるんだろうと思うんですよね。

取り留めない内容を読んで頂きありがとうございます。



色々と大変な苦労をされたのですね。
まずは、お亡くなりになりました、叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。

死ぬ間際になると、あの世からお迎えが来たり、
それも、最も身近だった人が姿を見せたりする事も多いようです。

また自分自身の体が、肉体から離れると言う現象が起きたりするようです。

そのようにして、死というものに対して、色々な意味で準備がなされていくのでしょうね。
叔父様も、色々と思うこともあったのでしょうが、
あの世に戻られたときに、あの世に先に戻られた、ご両親や、親戚、
親しい友人などが、笑顔で迎えてくれた事を信じていきたいものです。

こちらから見ると、死は消滅を意味しますが、
あの世から見ると、誕生、あるいは生還を意味すると思います。

いうなれば、この世の人生の卒業式ですね。
そうすると、誕生は、人生の入学式と言った事になりますでしょうか。

こちらの世界にいる人は、死という悲しみの現実に直面しても、
その悲しみの心は、あまり引きずらずに、

ここに書かれていますように、
霊界で楽しく過ごされていると信ずる事がよいと思います。

叔父様には、(古くて?)新しい生活がありますから、
そちらの世界で楽しく生活されるように、
生きている人達が、円満に、楽しく明るく一生懸命に生きる姿を見せて、
常に、安心してもらう事が大事だと思います。

こちらの生活環境が不調和になりますと、あの世の関係者の方々にも、
大変なご心配をかけてしまいますから、叔父様には、守護してもらうというよりも、

あの世から見て、安心して見守ってもらえるような、生活をしていかれるのがよいと思います。

天の方から見て、身内の方がいつも楽しく生きている様子が、垣間見れれば、
きっと、叔父様も心が和み、安心して見守り続けてくれる事でしょうね。

日本の風習になりましたお盆には、みんなその事を楽しみにして、
あの世から降りてくるのだと思いますよ。


※PS お返事が遅くなってすみませんでした。
また投稿してくださいね。




【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





冥福を祈るには

いつもありがとうございます。

先日、私の大好きな祖母が亡くなりました。

生きている時もそうでしたが、今回の死でも色々な事を祖母は教えてくれました。

祖母の葬儀で5年ぶりに実父と再会しました。

実父は、無知と高いプライドの為、私に嘘をつき侮辱し連帯保証人にし、

最終的に家一軒建てられるくらいの借金を私に背負わせました。

そのこともあり、元婚約者との結婚は諦め、海外青年協力隊へも参加せず、離婚にも追い込まれました。

今は、実父のプライドを買ってあげた、生き方の選択は私が自分でした、と割り切って考えています。


祖母の葬儀で再会したことにより、この先も、何かあれば会っても良いかな、

と思える自分がいたことに驚きました。


会うことは絶対しない!と頑なな思いが無くなっていました。


前置きが長くなりましたが、ダウンジングやSEカードで亡くなった人の冥福を祈るには、

その気持ちを書き出して、いつものようにやれば良いでしょうか?




それは、ご愁傷様でした。

実のお父様との関係は、大変だったのですね。

そのような事をされて、相当に、恨みつらみもあったことでしょう。

経済的にも、精神的にも大変だったと思います。

でも、よく乗り越えてきましたね。

本当に、立派ですよ。

その間、ひまわりさんの心もきっと、大きく成長した、というよりも、

心の器が、一回りも、二回りも大きくなられたのだと思います。

お父さんの心をも、大きな心で包み込んで上げられるようになって来られたのでしょうね。


この気持ちで、お父さんに接したとき、恐らくお父さんの心にも、

何かが芽生えてくるのではないでしょうか。



「汝、隣人を愛せ」

というような言葉があったかと思いますが、

分かっているようで、実際にはなかなか出来ないのが人間です。

まして、つらい過去を負わされた人に対して、「愛せ」といわれたら、

どの位の人が、出来るでしょうか。


僕を含めて、ほとんどの人にとって相当に難しい事だと思います。

どんな人でも、愛せるようになるには、大きな心を作り上げていくしか方法がありません。

ひまわりさんも、その様に成長されてきたのだと思います。


亡くなった方のご冥福を祈るには、いつもの様にSEカードを併用してもらえればよいですね。

それに加えまして、今までの人生での感謝の言葉を出して、語りかけるようにしてみてください。


分かる言葉で、簡単な言葉で、

亡くなった方に、真心を込めて語りかけるのです。

それが、供養となるのだと思います。


語りかける言葉が、本人に分からないのはダメです。

そのままの、分かる言葉で納得するまでやってみるのも良いと思います。


お亡くなりになって、特に21日間は、この地上に留まっているそうですから、

丁寧にやってあげてください。


亡くなった方に、生きていてよかったと、もう、この世界には未練も何もないと、

きれいサッパリに、あの世にもどるんだと、いう気持ちにさせてあげる事が大事だと思います。





心と波動の勉強会です。

【3月15日品川セミナーのお知らせ】
http://www.selabo.jp/


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.