心と波動の世界の質疑応答集

第一回 東京SE研究会 基礎コースより感想です

第一回 東京SE研究会 基礎コースより感想をいただきました。


H27.10.11 品川会場にて第一回目のSE波動改善法の第一回目の基礎コースを行いました。
10:30から18:00までの長時間でしたが、参加された皆さま、ありがとうございました。

予定としては、隔月の日曜日、初めての方を中心に、繰り返し繰り返し行っていく予定です。


頂いた感想より


一連の流れが体系的に理解でき、すっきりしました。


基礎コースでは、基本となる振り子やオーリングテストの仕方、基本となる波動測定方法と、2時間単位で分けて行っております。

技術ノウハウに絞ってあるのが、かえって分かりやすかったのではないかと思います。

ガイダンスでの話も、「運勢をつかさどる9つのマトリックス」という表に基づいての、波動測定、波動改善でしたので、SE研究所の方法も理解されやすかったのではないかと思います。

また、内容も少しずつ洗練させていきたいと思います。


穂苅先生にフーチが正常に回るように調整していただき、こちらもすっきりしました。
ありがとうございました。


振り子の回す練習で、計算問題があります。

暗算の出来る簡単な計算の答えに対して、振り子測定でその正誤を見ていくのですが、それが頭では分かっていても、手元の振り子でうまく反応出来ないことがあります。

この練習では、頭と神経伝達で起こる手の動きによる振り子の動きを一致させるためのものです。

この方の場合、頭に多少の気の滞りがありました。
その気の滞りをその場で取ってあげることで、途端に正確な動きになったのでした。

ところで、決して計算式部分を隠し、答えだけ見て、答えと計算式があっているかどうか、ということはしません。
一部を隠して合っているかどうかということもしません。

例えば、トランプを裏返しにして、マークを当てるようなことも一切いたしません。

それは、SE研究所の振り子測定の目的とは外れるためなのと、第六感的な開発は求めていないため、やらないことにしております。

その代わりに別の考え方と理論とに基づいて振り子の練習も行っております。、


M講師のセミナーはとてもわかりやすく、良かったです。


M講師は、今後東京での要となっていく方です。
期待しております。


基礎から学べて勉強になりました。
充実した一日でした。



従来の通常の勉強会は、「応用研究コース」とさせていただきます。

それだけに、初めての方には、一番の基礎の部分の理解が100%にならないまま進んでいましたが、それを補う意味でも、このコースを作って良かったと思います。


良かったです。

実用に基づいた理論実践法が、一日で出来るようになるのは驚きでした。
費用も手ごろでした。

振り子が回って良かったです。
とにかくまずは、自分で練習をして、その効果をもっと体感したいと思います。
ありがとうございました。



他では、このような内容の場合、この何倍もの費用が掛かるそうです。
この方は、知人からの紹介で来られたそうです。

振り子は知っていて、やってもいたそうですが、なかなか回ってくれなかったそうです。

SE波動改善法では、誰でもすぐに回せる方法を作ってありますので、最初のつまづきがおこらないようにしております、


今後、実行をどのようにするか。


これは、この技術を使ってどのようにしていくのかということだと思います。

日常生活への具体的な当てはめ方は、応用研究コースで各テーマごとに行っております。
そちらも含めて学ばれますと良いと思います。


===============================================


東京品川「心と波動の勉強会」


●10月18日(日)SE研究会品川ワークショップ

SE研究会品川ワークショップ 「心と波動の勉強会」

今回は三回シリーズで波動の技術を生かした、対人関係の作り方について行います。
※第三回目(11月)は特別編として、霊的な問題の対処方についても行います。


☆日時

10月18日(日)

参加費・会員、一般共5,000円

受付  9時30分より
講座 10時00分~17時30分
場所 品川区中小企業センター
   大井町駅下車徒歩10分くらいです。

会場は、「利他工舎」で予約しております。

〒141-0033
品川区西品川1-28-3 
TEL03-3787-3041


参加費・会員、一般共5,000円

受付  9時30分より
講座 10時00分~17時30分

テーマ6より 対人関係に活かす心の使い方と波動改善方法 第二回目

主な内容

☆テーマ6より

~対人関係とのトラブルの解消法~
心の仕組み、波動の性質に基づいた円満な対人関係の作り方


===========================================


良い人間関係を得るための、ちょっとした心のけじめの作り方
困った相手からもらった心のスモッグの吐きだし方

対人関係を良くするための人体図の活用方法 (健康回復シートの活用)

●相手の心のマイナスエネルギーの取り除き方
●相手の心に太陽のエネルギーを入れる方法
●相手の心に調和のための願いを入れる方法

このサイクルの活用方法の実習を中心に行います。


===========================================


終了後は、有志の方で懇親会を予定しております。
情報交換と親睦にお役立てください。

ワークショップのお申し込みは前日の(土)の18:00までにお申し込みください


============================================


☆持ち物

筆記用具、ノート
振り子   (持っている方) ない方はお貸しします。 
SEカード (持っている方) 初めての方は研修資料としてお渡ししています。

☆参加費

会員、一般共 5,000円
(昼食は各自でお願いいたします)


============================================


第二回目SE波動改善法・基礎コース

●12月06日(日) 10:00~17:00

品川区スクウェア荏原 第一小会議室
〒142-0063 品川区荏原4-5-28 TEL03-5788-532

10:00より受付

A コース  10:30~12:30 SE波動改善法ガイダンス
B コース  13:30~15:30 波動測定 基礎コース
C コース  16:00~18:00 波動改善 基礎コース

各コース2時間単位となります。

各コース毎 参加費  2,000円 消費税込み
全コース受講の場合 5,000円 消費税込み 

※基礎コースでは、毎回同じ内容を行います。
 しっかりとした基本が身に付けられます。


============================================


その他の地区の予定は、こちらをご覧ください。
http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html


=====================================


☆お申し込み・お問い合わせは

SE研究所・穂苅までお願いします。
info@selabo.jp
FAX026-403-2201

070-6665-0954
080-9644-0954





【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】




お問い合わせをいただいたのですが・・・
つい先日大自然の波動と生命の件で、お問い合わせをされた方がいます。

エクセルの計算式のことでしたが、こちらのブログからメールにて
お問い合わせをいただいた方がいるのですが、
その方のアドレスに返信をしても戻ってきてしまいます。

もし、こちらをご覧になられましたら、お手数ですが普通のメールで
直接お問い合わせをしてください。

メールアドレスはこちらになります。

SE研究所
info@selabo.jp

宜しくお願いいたします。




フーチの質問をいただきました8
あと、未来の旦那さんが現れる人とか、一生独身の人とか、宿命ってあるんですか?

これは、フーチの領域デハナク、チャネリングとかですよね。ハイヤーセルフとか。

未来って、ある程度、わかるのかな? 色々よければ、教えてください。



これも、先ほど書きましたが、すべては縁生によるものだそうです。

独身で、今生は生き抜くという人は、何か別の目的をもっもっている人も多いようです。

その場合は、元々の縁がないので、よきパートナーとなる人がいる、

恋愛を重ねるといったことはあっても、結婚に至らないか、そこで結婚しても、

続かないことが多いようです。

しかし、それも人それぞれです。

(結婚は異性にモテるとか、モテないとかとは別問題です。)


それとあの世で計画をしていても、優先されるのは、今の生きている自分自身の気持ちです。

お芝居や映画、ドラマ等の演技も、脚本があってこそですが、不具合があったり、

もっとこの方が良いとなれば、途中で臨機応変に書き換えられていくでしょう。


未来の事を知りたいのは誰でも同じですし、もともと潜在意識の中で決めているものもあるでしょう。

しかし、望むならば、未来の姿も、生きていて書き換えられること十分にあり得ることだと思います。


ですから、未来の事を知ることよりも、今の望む形をしっかりと心に描き、

より理想の人生に進むための、心の中での脚本づくりをしていった方がよいと思います。

その時に少なくても、悪い方に書き換えないことです。

そのつもりが無くても、暗い心になると、暗い筋書きに書き換えられてしまいますから、

要注意ですよ。


もしも、未来が不安でしたら、未来を、すべてバラ色に、ハッピーエンドとなるように、

心の中で、脚本を作りなおしていったらどうでしょうか。


紙に書いて念ずる。

瞑想する。

方法は沢山あります。

具体的な方法は、SE研究所の「ダウジング通信講座」にも書かれています。

その方が、人生も楽しくなりますし、生きる意欲もわいて来ると思います。


あと、フーチ、チャネリングとかいろいろありますが、天上界の意識に心を繋げることが出来れば、

なんでもできるのです。

この世界も、なぜか分野別に、専門店のようにわかれていますが、

原理原則が分かり、その心になれるのならば、必要な能力はすべて与えられていくことを、

知ってください。

ですから、このSE研究所の技術は、その意味でもオールマイティーであり、総合商社なのです。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



11月22日品川セミナーの感想です

11月22日に行いました品川セミナーの感想です。

基本の2回目です。


今回は波動改善の方法と、その仕組みについての説明をしました。


文字に書いて、グループごとに波動測定と波動改善を行ってみましたが、

わずか数分で、上がらなかった肩が上がるようになった、

体の痛みが取れてしまった・・・

などということが起きました。


もちろん、相手に触れもしないし、気功的な、手もかざしたりということもしないでです。

この技術をしっかりと理解すると、不思議なことがいろいろと起こってきます。

ただ、宇宙的なとらえ方で、その仕組み、その流れを知ってこそ、

その様な作用も自然に起こる事を理解してください。


次回は、体の健康をテーマに、しっかりとやっていきます。


では以下いただいた感想より抜粋です。




・多分以前なさったかと思われますが、土地や家の浄化の方法を知りたいです。


環境改善ということで、順を追ってやっていきます。



・最近エネルギーを入れるより浄化が大事だと気がつきましたが、今日のテーマはぴったりでした。


だんだんその認識が出てくると、いかにマイナスを抜くかが大事かわかってきますね。

これが出来れば、あとは楽ですよ。




・コップの水についてはイマイチでしたが…。

たぶん悪いエネルギー入れた水は味も悪かったんでしょうね。

イマイチの実感でした。

舌の感覚はあまり良くはないんですよね。


個人差がありますから、あまり気にしないでいいですね。

また試してみてください。




・1~5の「宇宙、銀河系、太陽系、地球、私」の絵を描き瞑想を行う方法において、

常に「宇宙」についてのイメージをもつのがなかなかうまくいきませんでした。


これも繰り返し繰り返しやっていきますと、そのイメージがしやすくなっていきます。

ただ、日常でその様な瞑想はしょっちゅうできませんので、

その様な瞑想が出来やすくなるように、日常の習慣として、

まずは、心のマイナスを取り除く瞑想を心掛けてみてください。




・エネルギーの右回り、左回りの立体構造が非常によくわかりました。

改めて浄化の必要性と太陽エネルギーを基準にすることの大事さを思い知らされました。


この様な形でのエネルギーの立体構造の説明は、今回初めてしたかもしれません。

何しろ、その仕組みがふっと頭に浮かんできたのが、前日の移動中のバスの中でしたから。

これからも、直前に突然のように、細かい部分での仕組みが分かってくると思いますよ。

そうしましたら、忘れないうちにその時点で分かっている、全てをお話ししたいと思います。




・初めて参加させていただきました。

感動し楽しかったです。

また勉強したいと思いました。

次回もよろしくお願いします。


ご参加ありがとうございました。

また次回も継続してきてください。

ものの見方が深まっていくことと思いますよ。




・(今日のセミナーでの太陽エネルギーの注入方法について)

自分が太陽の意識と一体となり、自分が太陽の場所からエネルギーを入れたい事柄に、

エネルギーを入れる瞑想(念じ方)については非常に勉強になりました。

非常に効果的からイメージしやすいと思いました。使えますね。。。これは!


この方法は、当初から何となく?やっていました。

具体的に説明しながらすると、よりやっていることが明確になりますし、

こちらも再認識ということで勉強になりますよ。

ここで行っている、「念じ方」というのは、一般の念ずるとはちょっと違って、

意識の持って行き方の観点の違いというか、工夫ですね。

がむしゃらに、何かに力んでするような念じ方というものはしておりません。

瞑想に近い、もっと穏やかな感じのものだと思っております。




・さて、今日も再認識しましたが、やっぱり意識ですね。

(意識、イメージが重要ですね)そして意識を強く持つためには「心の力」を強く持つということなんですよね。

どうしても心が弱いので、強くはっきりとイメージできなかったりすることが多いため、

これは本当に訓練が必要だなぁと思います。


習慣には心の癖もありますね。

心が弱いという場合、弱いというよりも、心の中に足を引っ張っているものがある場合もありますから、

まずはその要素をしっかりと取り除くことでしょうね。

あせらず、時間をかけながら取り組んでください。




・「明るい心」を常に持つ。「前向きな心」を常にもつ。ネガティブな心は常に捨てる。

浮かんでは消し、浮かんでは消す。生きている間は本当に修行ですね。


その通りだと思います。

いらないものは、捨てて捨てて、また捨てての連続かも知れませんね。

そうして、身も心のきれいになっていくのでしょうね。きっと。




・太陽は万物の創造主。だから太陽エネルギーは偉大!そのエネルギーはすべてに生を与えてくれる。

太陽エネルギーは注入されると生命エネルギーが入る。これを信じて実践していこうと思います。


昔から、太陽を信仰の対象にしている所も、たくさんあるようです。

古代から、とらえ方こそ違え、その有難味をみな感じて生きてきたのでしょう。

その有難い太陽のエネルギーを、信仰の対象とは違いますが、ありがたく戴き、そして周囲にも分け与えていく、

その中に真心が宿ってくる、そしてその思いの力も相まって、生命エネルギーが入るのだと思います。

真心を持って、実践していってください。




・コップの水にマイナス波動を入れたときの水の味と、

エネルギーを入れたときの水の味の違いがはっきり感じられました。

そして、マイナスを抜いたときのみの水と、マイナスを抜いてその後太陽エネルギーを入れた水の味が、

はっきり違うことにもびっくりさせられました。

エネルギーが入った水というものは、ねっとり感のようなものが加わっていました。


これは個人差がありますが、エネルギーの性質の違いにより、この様な変化が感じられます。

物理的な要素は全く加えないのに、変化が起こるというのは不思議ですし、

人間の意識がいかに大きく作用しているかという、一つの証明となることでしょうね。




・「太陽エネルギーとスモッグ」はとても面白かったです。

XとYのエネルギーの方向性についての法則はなるほどと思いました。


XとYの関係については、会員さんのページに説明の資料が入っていますが、

説明しないと、図だけ見たら何だかよく分からない、という事になりそうです。

このXとYは一つの象徴として説明しましたが、

これはセミナーの二日前に頭に浮かびまして、急いで図に表してみました。




・心のクリーニングができる人は心(潜在意識)をきれいにできるということでした。

正法でいえば「正定」ということでしょうか。

心の「チリ」「ゴミ」を認識できるように心がけたいと思います。

(認識できないとクリーニングできません)


そうですね。

潜在意識というよりも、表面の顕在意識と奥に溜まっている、想念帯の浄化ということになるでしょうか。

この二つがきれいになっていけば、自然に潜在意識からの綺麗なエネルギーが、表に上がっていくと思いますよ。

いずれにしましても、心のゴミを取るのは大事です。

仏教の教えにも、相通じるものものがあるでしょうね。




次回は、12月20日です。

忘年会をそのあとにやります。

はじめての方も大歓迎です。

興味のある方は、ぜひご参加ください。


詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/


少し趣向を変えて、誰でもすぐにできるハンドパワーについても、やってみたいと思います。

これは12月6日の埼玉セミナーでもやりましたが、仕組みが分かれば簡単です。

その場で、すぐ出来るように指導いたします。



心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.